スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

油揚げとピーマンの箸休めとアイスクリームメーカー

2009/01/05 (Mon) 20:32
冷蔵庫にあった2品でぱぱっともう1品。
とってもきれいで大きくて肉厚なピーマン。このピーマンを美味しく食べられるものがいいなぁと思って、箸休めに・・・と作ったんだけど、止まらない~(笑)
カリっと焼けた油揚げは、噛むとジュワ~。ピーマンの歯ごたえがまた美味しい~。
油揚げは油抜きせずに、焼いてくださいね~。こんがり焼くとカリカリっとなって美味しい
さっぱりはちみつ三杯酢で和えるので、ちょうどいい仕上がりに
あたたかいうちにすぐ食べても美味しいし、しばらく置いて冷やしても、味が染みて美味しいです。

大好きなお酢効果で、子供達も苦手なピーマンをちゃんと食べてくれました
ま、このピーマンかなり美味しかったから、それもあるだろうけど(笑)
食感も良かったし、青臭さがなく苦味も少なくて、ピーマン苦手でもイケるっぽい。
また買ってみよ~

油揚げとピーマンの箸休め


【材料】 4人分
ピーマン 3~4個(私はかなり大きめの肉厚のものを使ったので2個)
油揚げ(肉厚なものがオススメ) 1枚

ゴマ油 適量

-はちみつ三杯酢-
酢 大さじ1
醤油 大さじ1
はちみつ 大さじ1/2

白ゴマ 適量

【作り方】

1.油揚げとピーマンは細切りにする。酢、醤油、はちみつは合わせて混ぜておく。

2.フライパンにゴマ油を熱し、強火で油揚げを炒める。混ぜすぎず、放置→たまに混ぜるって感じで炒めると焼き色がつき、カリっとして美味しいです。

3.油揚げがカリっとしてきたら、ピーマンも加えて食感が残る程度に炒める。(強火のままです)

4.熱いうちに、はちみつ三杯酢の中に入れ、よく和える。食べる前にお好みでゴマを振って。

肉厚ジューシー ピーマン(沖縄県産 吉田さん他)




ぽちっとォネヵ゙━(*・人-*)━イシマス☆
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif


お年玉にと、旦那のから、アイスクリームメーカーを買ってもらいました
電動のものもあるけど、子供達と一緒に楽しみながら作りたかったので、手動のもので。
でも手動でも値段変わらんってなんで?(笑)ま、でも電池代要らないからいいや~~

アイスクリームメーカー バナナミルクアイス

早速バナナミルクアイス作ってみました
すんごいふわふわでなめらかで美味しい~
ちょっと柔らかめに作れば飲めそう。あ。シェイクっちゅーの?
もう少し固くしたかったら、冷凍庫でちょっと冷やせばいいし。
調整が簡単でいいわ~
とにかく今まで自分で作ってたアイスと全然違う。
これから自家製アイスの出没率増えそう~

昨日もほぼ同じの作ったんだけど、めっちゃ甘くなってしまったので、砂糖控えめでリベンジ。
覚書。

アイスクリームバナナミルクアイスアイスクリーム
バナナ 2本
ブラウンシュガー 20g
生クリーム 100ml
牛乳 150ml




    くるりんアイスクリン
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

コメント

ドキンたん♪下のお餅のレシピたまらんわ~♪
マヨネーズ大好きので今度やってみよ☆

アスククリームメーカーいいねぇ~♪
私ももし買うとしたら手動だなぁ~☆
だって楽しそう♪♪
クルクルしてるの娘ちゃん?
きゃ~♪カワエエi-178
でも、この材料でアイスクリーム出来るんだぁ~!
不思議!!
ブラウンシュガーいっぱいあるんだけど~。。
肝心のアイスクリームメーカーがにゃい(笑)
ためしに飛んでみたら・・
思ったよりも安いんだねぇ~!!!

ドキンたん・・・ゴメンよ^^;
アスククリームメーカーになってる(爆)

お餅大量にあるので、レシピ参考にさせていただきます。
薄揚げはあるけど、美味しそうなピーマンがありません^^;;;
焦がした薄揚げはサラダになんか入れたりしたことがあるので、カリカリにしたら美味しいですよね~^^

アイスクリームメーカー、欲しいなぁって思ってるんです。
旦那様が恐ろしいぐらいアイス好きなんで。
風邪でぶっ倒れて食欲がなくてもアイスクリームだけは食べる人なんです。
それで治ってるからいいんですけど^^;;;

ドキンたん、こんばんは~!

さっきピアノに行く途中に見た記事にコメントしようと
思ってたのに、
前の人がお休みで時間が早まったために今になった(泣
そしたら更新されてた、ラッキー♪

まずは↓。焦がしマヨネーズ餅おいしそう!
お雑煮ってあんまり食べないから、あ、好きなんだけど
お餅ってあまるよね~??
いろんな食べ方あって嬉しい♪♪
ありがとう!

そして↑。カリカリの油揚げがおいしそう!
そして・・・アイスクリームメーカー!!
いいなぁ~。
いまからポチリと押してタイムとリップしてくるよ!
商品を見に(笑

今年もよろしく!

遅ればせながら・・・
あけましておめでとぉございます
今年もどうぞ宜しくね

奈良から帰ってきたよぉ
ドキンたんさんも奈良帰って忘年会やら楽しんできたんやね~

アイスクリームメーカーいいなぁ・・・
冬でもお風呂あがりにアイス食べたいときめっちゃあるもんね~
手作り、入ってるもん安心だし、断然美味しいよっ

離乳食もだいぶお食事になってったね~
毎日ほんとにえらいよぉ

お節、わたしも手作りできるようになりたいなぁ・・・

ってことで、今年もばんばん、レシピ参考にするねっ
実家で里芋ぺったんこぉ 作ったら喜んでくれたよぉ

あ、うちのパパは大阪人ですっ

アイスクリームメーカー家にもあるのに、活用してないわ~
二度ほど使ったけど、なんかめんどくさくなってアイスは買うのん専門v-398
レシピ買いてくれてあるから、もう一度つかってやってみよう♪ありがと

カリカリに焼いた油揚げ大好き♪
ハチミツ三杯酢でつけて食べるのかぁー(´∩∩`*)゙ふふっ
でも、ピーマン高くなってるなぁ… 夏なら畑に山ほど(笑)
うちはいつも油揚げの中に納豆とニラとじゃこ入れて焼いてるの。
それも美味しいよー。今度、ピーマン安かったら必ずやってみるー♪食べたい!

アイスクリームメーカーは、便利だよね^^
うちも買ったんだけど人数に足りなくて(笑)
で、2台に時期ずれで安いのだけどね。^^;

あ、お正月はね 夜中にパソコンいじりして午前はボーって動く気なしで子供とアニメのメジャーに はまっていたの(笑)
お正月が一番 ゆったり出来るよねー♪(´∩∩`*)゙

ポチッ。

ドキンたんおはよ~(^^)油揚げがかりっとしていて香ばしくておいしそう~!!はちみつ三杯酢もこれ作ってみたいな~~。も~~ドキンたんのレシピは本当に大好きなものばかり~。レシピ本だして~(^^)それからアイスクリームメーカーいいな~~私もだんなさんも大のアイス好きなの~。双子っちはまだアイスデビューしていないのだけど、ドキンたんはいつぐらいからアイスってあげてたかな♪

どっき~ん、おはよう~☆
おぉ~うまそげ~~^^
昨日ちょうど油揚げの料理食べたんだけど、
これ見たら食べたくなった~
揚げ~揚げ~~

冬でもアイス食べたいわ^^
お家で作ると甘みも好みで作れるからいいよね~
これも欲しくなるからあまり見せないでね。笑
シェイクでもいいじゃね?笑

>はは、そうそう。サウナね。前は結構いけたのにダメだったわ~~^^;

アイスクリームメーカーいいな~♪
彼氏の誕生日に買って、私が使おうかな~。
男性のプレゼントって難しくない?
何かいい案あればドキンたん教えて~!

シュトーレンは1年先やけどかなり楽しみやねんけどv-238ほんまお手製のやつで参加で!

お餅は電動のやけど(パンもこねれるやつ)やっぱりおいしいよ~。HBは無理よね(汗;
お餅ついてたじいちゃんってうさぎの・・よね?

はじめまして♪

クックパッドからのドキンたんさんのファンで、いつも楽しくブログを拝見させて頂いてます♪
美味しそうな料理やパン・それを盛り付けるカワイイ器の数々にいつもホレボレしてます(*゚ー゚)
今回、恐れ多くも初コメントをさせて頂きました。
まだまだ料理初心者なワタシですがどうぞよろしくお願いします。

ドキンたん こんちー

うーんピーマン、最近ご無沙汰じゃー
昨日、また南蛮酢しようと思ってお揚げさん買ってきたよ。
なーんかやっと自分家の料理が作れる状態になりつつあるわ。
毎年、うちの正月は長いからねー

長女チャン、くるくる回したんやね、かっわいいー♡
お顔初登場?
徐々に見せるの、ドキンたん技~?

ドキンたん、
アイスクリームメーカー買ったんだね~!
いいな~!
私も暑いときは結構地道にアイスクリームつくってたのですが、
これがあったらますますアイスクリーム好きになりそう!
おじょうちゃんも楽しそうですね!

こんにちは!

ピーマンとカリカリの油揚げ、おいしそうな組み合わせ♪
子供にはたいてい嫌われ者のピーマンがそんなにおいしく
食べられるなんてすごいね☆
私も食べてみたいよ~(^O^)

そしてアイスクリームメーカー、私もずっと
欲しいと思ってるアイテムなの。
アイスがお手軽に作れる上、おいしくできるって
最高だよー(*^^)v
私も今年は買おうかな♪

コメレスです。
ソウルはおいしいものがいっぱいあり過ぎて
食が進みまくりです♡→ܫ←♡
カルビも柔らかくてすごくおいしかったですよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドッキン~!!これか~♪例のブツはヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

バナナ入れる所がドッキンらしい~♪
何かドッキン=バナナ、タマゴってイメージあるねんな~^m^♪

そう言えば最近、ピーマンって食べてへんって事に今気が付きました・・・。好きやけど、何でやろ???
最近玉ネギようさん食べてる気がするわ~!!!
このハチミツ三杯酢って美味しそうやな~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

三杯酢って言ったらところてん~~~!!!
ところてんは絶対三杯酢やったわ。子供の時から(* ̄m ̄)プッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでと~~!
ってもう遅い??
さっき寒中見舞い出してきました^^
年明け早々親子で風邪ひいちゃってダウンしてたのe-260
やっと今日良くなって、食料も底をついてきたから買い出しに行ったんだぁ。

肉厚ピーマン美味しそう!
私ピーマン大好きよ♪さわぽこも子供のくせにピーマン好きなのe-451

アイスクリームメーカーいいなぁe-425
私クリスマスプレゼント貰えなかったから(子供かe-282)旦那に買って貰おうかな~。
長女ちゃんカワユイe-266クルクルまわして楽しそうね!

油揚げとピーマン好き好き~♪♪♪
アイスクリームメーカー面白そう☆
大人も夢中になりそうね☆

さわぽこママちゃんへ

あけおめ~♪今年もよろしくね~~~
お風邪大丈夫?
みんな元気になったかな?

さわぽこちゃん、ピーマン好きなの~?えら~い。
うちのは嫌いではないけど、わ~い♪ピーマン♪って感じじゃないのよねぇ

アイスクリームメーカー、かなりいいよ~
この手動のやつは子供と遊べる感じでいいかな♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


チョコマーブルシフォンケーキとつくれぽ

去年の夏にはまったシフォンケーキ それからケーキとパン作りにはまったせいで、しばらく作ってなかった。 何か月ぶりかに作ったら、手際...


| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
