スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

レンジで♪子供と食べる辛くないハニーえびチリ

2009/01/08 (Thu) 19:28
うちは旦那が海老ダメなので、ランチにこっそり子供達と。
そうは言ってもたまにしか食べないので、食べる時は3人でた~~~っぷり食べちゃいます。
午前中バタバタ家事してたら、お昼ご飯の時間なんてあっという間に来ちゃいますよね。
これはレンジで出来ちゃうし、10分もあれば完成しちゃうのが嬉しい
それでもえびはぷりっぷり、ソースも美味しく絡んで上出来
全然辛くないので、えびチリと言っていいのかわかりませんが(笑)
お子様用えびチリってことで~
春からの幼稚園の、お弁当のおかずにもいいなぁって思ってます

ハニーえびチリ

【材料】 3~4人分
海老 20尾
片栗粉 大さじ1

酒 大さじ1
ケチャップ 大さじ2
醤油 小さじ1
はちみつ 小さじ1
鶏がらスープの素 小さじ1/2
水 大さじ3

【作り方】

1.海老は殻をむき、背わたの処理をする。片栗粉(分量外)を揉んで水洗いし、水気を切って片栗粉をまぶす。

2.調味料をよく混ぜて、その中に海老を入れて軽く混ぜ、ふんわりラップをしてレンジ(600W)で4分~4分半加熱。

3.混ぜて絡める。

ぽちっとォネヵ゙━(*・人-*)━イシマス☆
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 離乳食・幼児食
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

コメント

こんばんは!
このエビチリ、レンジで出来ちゃうところが良いですね。 私も今度お弁当のおかずにしようかな~。
参考になるレシピがいっぱいです。 また、おじゃましま~す!

ドキンた~ん♪このエビチリいいねぇ~♪
我が家の姫達もエビチリは辛いと食べてくれないの。。
これだと食べてくれるかも~~!!
レンジでチンって言うのもお手軽でいいねi-237
エビチリにもやしが敷いてあるの?
これもいいわ~♪

よーし!来週のメニューに持ってこようかな^^v

ドキンたん、辛くないエビチリ!
私のためのレシピ?って思っちゃった(笑
嬉しいかも!
だって辛いの苦手なんだもん^^;
--------------------------------------
お餅、おいしかったよ~*
本当にどうもありがとう!

今日は私のブログにも来て頂き、コメントまで残していただいて本当に有り難うございました!!
見たとき、あの、いつもお手本にさせてもらってるドキンたん・・・・?と思って信じられなくて、ビックリしましたけど、めちゃくちゃ感動しましたよ~~!!
有り難うございます!!

実はクックパッドの時からいつも参考にさせていただいてて、家にはドキンたんのレシピ印刷が大量にあります。
彼も「ツナ玉糸こん」とか「アスパラの豚つくね巻き」とか、大好きで、「これもあのドキンたんのレシピ?」とかって覚えてるくらいになりました。

私のブログを見ていただけて、感激の一日でした・・・・。

これからも定期的にアップしますし、こちらにももちろん寄らせていただきますので、よろしくお願いします!!

こんばんは(^^♪
ご無沙汰しています!
今日のエビチリ私好みだわ~(笑
辛いのが苦手な私なのでいつも一人だけ甘めに
作ってるの^^
エビの艶々が堪んないね~☆
今度作ってみたいです♪

ドキンたんおはよ~(^^)こういうレシピって本当にうれしいよ~。双子っちにも食べられるし、こういう味付けのほうが私好きだったりして、、(笑)今度えびちり作るときはぜひぜひ参考にさせてね~~!!ランチにえびちりいいな~~~(^^)

ドキンたん、こんにちは~♪
レンジでできるエビチリってお手軽でいいですね!
しかもとっても美味しそう(*゚ー゚)
今度作ってみます!
先日紹介されてた焦がしマヨネーズ餅を作ってみましたよ。って言ってもお餅がなかったのでイモ餅ですけど・・・
焦がしマヨネーズがたまらないです♪
ホント食べすぎちゃいますね(笑)

パソコンのアドバイスありがとうございます!
何をメインにするか考えて店員さんに聞いてみますね。
今ワタシもNECを使ってるんですが2回ほど修理に出しました。なのでドキンたんさんと同じく次はNECは考え物です( -人-)

図々しいお願いなのですが、こちらをリンク設定させて頂いてもいいでしょうか?

そっか~旦那さんえびだめだったね。
ドキンたんやお子ちゃんは好き嫌いあるの?
ちなみに私はカレーライスがあんまり好きじゃないの。子供ってカレー好きなのに珍しい子供だったわん。
カレー食べて気持ち悪くなったことが多々あるのでトラウマなんだろな~。
唐辛子系があんまり体質に合わないみたい。

幼稚園もうすぐだね。ドキンたんのかわいいお弁当期待してるし~!

どっき~ん、おっは~☆
うぉ~すこぶるおいしそぅだ^^
なんだ~このとろみ~~
エビがいきとる~~笑
めっちゃおいしそぅ!
レンジでできるのもいいわ~最高っ!

>ガチャ高すぎだわ~
だってさ、内容変わってないのに100円プラスて、タバコかよー!ってね。

おはようございます
辛くない海老チリ、酒飲みには物足りないけど、ちびっ子のいるご家庭には有り難いよね♪
しかも10分てのが貴重!!
エビもプリプリ美味しそう♪♪

こんにちは★

ハニーえびチリ、おいしそう(^O^)
辛くなくてお子様向け、これは辛いのダメなうちの
ダンナさまにもぴったりの一品です♪
しかも電子レンジでできちゃうのがいいね。
子供ってケチャップの味も好きだし、お弁当にも
ピッタリだね!

コメレスです。
海外旅行へ行くとついついお買い物いろいろしちゃう~。
けっこうお金もあっというまに使っちゃうけど
やっぱり旅行の買い物は楽しみの一つだしね♪

ダンナさまも時計がゲットできて今とっても
ご機嫌なんです(^_^.)
でもその分お仕事も頑張ってもらわなくては★

おっはー

これ簡単で、油使ってないからあっさり食べれそうだー。レンジでチンで作ってしまうとは、恐るべし・・・。
エビの下処理、勉強させていただきやした。こういう小技が大好きなんよね♡

下のモヤシもガッツリいけそう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドキンた~ン。
久々の登場だよぉ。
エビチリ、レンジで5分以内~i-84
すっご~い、ホントお弁当にもってこいだね!
ドキンたんちのお子様たちは好き嫌いなくてえらいよね~。
うちはえびは無理かも…でもパパ弁に作ってみるね!

あのね~、ベジダンゴ作ったの~!
おいしかったよ♪
トラックバック?
させてもらったんだけど、何回もいってるかも?
ゴメンネ~。

あ、それとアイスクリームメーカー!いいね!!
うちはね、娘はサンタさんにドーナッツメーカーもらって。。。といってもホットケーキミックスを型に入れてレンチンするだけで、ドーナッツといより蒸しパンみたいな感じだけど、かなりはまってやってるよ~。
なぜか、お菓子作りはパパとと決めてる娘…(何でだよ!)正月休みは毎日やってたよ!!!
バナナアイスがとってもおいしそう。。.来年のクリスマス(一年あるけど)サンタさん候補だわ~

ドキンたん こんちゃ~♪

このエビチリいいね~♪ 
10分で出来るっていうのが、また嬉しい~
幼稚園弁当メニューいつも悩むの。
大人は、辛いエビチリ食べれるけど娘は食べられないからお弁当も夕食も登場してなかったけど これぜったい作るわぁ~♪
幼稚園のお弁当に入れたい!

ドキンたん、今年は幼稚園弁当が始まるんだね。
お弁当メニュー楽しみにしてる~。(´∩∩`*)゙

ポチッ。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どきんたん、こんにちは~♪
辛くないエビチリ、このレシピいただきま~す。
以前作ったとき辛~いって子供に言われちゃったんですよ~。
レンジでチン!ってとこも最高です。
フムフムお弁当にもいいかも…
応援☆

レンジで出来ちゃうなんてすごい!!
私、えび大好きなんです^^
でも、その割にはあんまり買ってないような・・・
エビチリって色々なレシピがありますよね。
でも、子供でもOKな辛くないエビチリは良いですね。
私もいただいてみたいです☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


エビチリランチ&カレイの唐揚げ

昨日ブログ更新しようと思ってたのに睡魔に負けて寝てしまいました どんだけ寝不足なんだか・・・ 昨日はドキンたんの「レンジで♪ハニー...


| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
