スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スタミナうま辛鶏丼

2009/01/09 (Fri) 20:15
子供達が親子丼の日のランチに。別に私が親子丼が好きじゃないからとかではないです。
たまたま卵が足りなかったんです(笑)
なので私だけ大好きなうま辛ダレの鶏丼に。
がっつり気分だったので、ニンニクも
あ~これ。やっぱり温玉とか絡ませたい~~~。
でも、卵なかったんでね(笑)ま、あったら親子丼食べてたわけで・・・

また明日から3連休ですね~
我が家はいつも通り、旦那は仕事、私は土曜はバスケ練習のため奈良に行くので、
昼間は久しぶりに奈良散策が出来るといいなぁ
皆さんも素敵な休日をお過ごしくださいね~

スタミナうま辛鶏丼

【材料】 1人分
ご飯 お茶碗1杯
鶏もも肉 150g
ニンニク 1かけ

酒 大さじ1
醤油 小さじ1
はちみつ 小さじ1
コチュジャン 小さじ1

白ゴマ 適量

【作り方】

1.鶏もも肉は皮目をフォークで数ヶ所刺して一口大に切る。ニンニクは薄切りにする。

2.フライパンにゴマ油とニンニクを入れて火にかけ、香りが立ったら鶏もも肉を皮目から、焼き色がつくまで両面焼く。余分な油をキッチンペーパーで取り、酒を入れてフタをして弱火で2~3分蒸し焼きにする。

3.醤油、はちみつ、コチュジャンを加えて煮詰めながら絡める。

4.丼にご飯を盛り、③を乗せて白ゴマを振る。

うま辛シリーズ
うま辛キャベたま丼
蓮根と豚バラのうま辛炒め

ぽちっとォネヵ゙━(*・人-*)━イシマス☆
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

コメント

親子丼も良いですけど、これもとっても美味しそう!
私も子供達が親子丼の時に作ってみたい!!
旦那も絶対好きそうな味だし、長ネギとかも入れて食べたいです!!じゅるじゅるじゅる。

ドキンたんさんの、焦がしマヨネーズ餅と黒豆のクリームチーズ和え、作らせていただいて、blogで紹介させていただきました。どちらも本当に美味しくて、簡単で。
いつもドキンたんさんには感謝!です。

ニャッハー^^

鹿だっちゃー

今度もらったら、送ろうか~?

たまに貰ったら、お造りにして、生姜醤油で食べてたんだけど、今回初めて火を通したの食べたん。
ちょっと血生臭い肉なんだけど、から揚げだったら気にならず食べれたよ。

↑あのたれ?
お昼御飯でやってるよ!
鶏肉大好きやから、これも食べたーい。

明日、奈良?
いいとこあったらどんどん紹介してねー。
今度行く時の参考にするから~。
でもちょっと離れてるか?

こんばんは。
卵あまり採れない体質だからこれは嬉しい~。
早速メモしなくては!
明日から3連休なんだ。我が家は土日しか休みじゃないから知らなかった 汗

ぎゃ~~~ドキンたん♪
コレって何時更新?笑
うちは今日親子丼で夕飯食べたわけで…
というか、うちの場合は卵を消費したかったわけで~…
でもやっぱりこちらのレシピには、温たまか卵黄絡めたくなるのが人情ですかのぉ…卵一個分けてあげたかったわ…笑
***********************
心配してくれたのねありがとう。
トラバ、来てないの?
イマイチわからないや…ココログからどこかへお引越ししようかな~…
ベジダンゴ、ママ友サンにも食べてもらったら「モチモチでおいしい~」って喜んでくれたんだよ^^ありがとう♪

親子丼めっちゃすきだよぉ~
卵たりひんだんや~
残念だったね~
でも、このスタミナ丼、めっちゃ濃ゆそぉで美味しそう☆彡
卵ないときにしてみるゎ(*^_^*)

休日ランチとかにもいぃね~

ドキンたんおいしそう!
丼ものってめっちゃ嬉しい♪
おべんとうに持ってけるよね~*

ドキンたんは奈良散策かぁ~
私は昼まで爆睡かも(笑

(*^_^*)ノ

とっても美味しそう♪
うま辛っていうのに かなり惹かれちゃってるよ~。
卵なくて残念だったけど、
こうやって 美味しい丼が食べれて 良かったね!
食べれば食べる程 食欲が出てきそうだなぁ(*^_^*)

明日から3連休だったのね。忘れてた(^_^;)
王子は、明日は幼稚園なのよ~。
では、楽しく過ごしてねっ♪
応援っe-68

初めまして(*^_^*)♪

こんな時間に失礼します。あし@見つけて嬉しくってやってきちゃいました^m^♪
ちるちるちゃんとこでおもちのお見かけしましたよ♪マヨネーズのやつ。そうですよね(^_-)-☆
私もとってもめんどくさがり屋なので、簡単レシピばかりなのです(笑)
これは親子丼作れなくて大正解じゃない??とおもうばかりのとってもそそられるどんぶりですね。コチジャン美味しいですよね~(*^_^*)♪こないだ切れちゃったから買いに行かなくちゃ☆
初コメでだらだら書き過ぎです★すみませんでした。
応援していきますね(^_-)-☆来てくれてありがとう~♪

ドキンたんおはよ~(^^)本当スタミナがついてとってもおいしそう~~♪ドキンたんははちみつをいつも上手に使うよね♪これもたれがとってもおいしそうだよ~~。ぜひぜひ参考にさせてね。どんぶりの器もお花柄がかわいい~(*^^*)

ドキンたんおはよ~☆
花柄の丼鉢かわいいv-238
子供ちゃんたちはお母さんの見て、こっちも食べたい~って言わなかったかな。

ガレットデロア、近所のおいしい(らしい)ケーキ屋さんにたぶんまだあるからドキンたんに贈りたいわ~v-238

あーあ、どっきん。
やってもうたね~
こんなにかわいい丼じゃ、たりなーいぃ!!
うちの旦那、これ何杯いくだろう・・
鶏おっつかないわよ。ほんと。笑
どっきんの照りがまた最高~♪

>え?最初っから緑とか青??
ちょりも青好きな時代?あったんだけどね~
もぅ、目の前は桃色よ~♪ファイブしてるわ~笑

ドキンたん、おはよ~♪
リンク早速頂いちゃいました。
不都合?そんなものある訳ないですよ(笑)
これからも宜しくお願いします。

うま辛鶏丼かなりそそられます~(´ρ`)
ワタシの好きな組み合わせばっかり!!
温玉がないのがちょっぴり残念でしたね。
でも十分美味しそうです。
今度作ってみよーっと(*゚ー゚)

ワタシも店員さんにNECのパソコンを勧められたんですよ!!
ホントないですよね~。
もしやあの店員さんはNECの回し者では(笑)

奈良ってカワイイ雑貨屋さんがあったり町並みがキレイでステキですよね♪
行こうと思いつつなかなか行く機会が・・・( -人-)
奈良散策のお話楽しみにしてます♪


きゃ~☆
親子丼よりこっちを食べたいわぁ(笑)
照り照りでいい感じ♪
ドキンたんのレシピはご飯のすすむものが多くて、
いつも感心しちゃいます^^

奈良、気をつけて帰ってね。
楽しい連休を過ごしてね!

おはようございます
うわあ☆にんにくとコチュジャンの大好きな組み合わせ♪♪
これはたまんないですね☆
私も今日奈良に行きます~。
ひとりで東大寺まで初詣♪♪
東大寺大好き人間なんで☆

おはようございます!
このウマ辛タレ、使えそう~~♪
いろんな応用が利くんですね。
メモっとかなきゃ(笑)
よい3連休を!

美味しそう~♪ 食欲そそるなぁ~(´∩∩`*)゙
ド~ンと作って、大きいどんぶりで頂きた~い(笑)
このうま辛のタレ応用出来るのかぁ~いいね。
今度作ってみるぅ~♪メモメモ _〆(´ω`*)

ドキンたん、今頃もう奈良かなぁ~。
奈良散策いいなぁ♪私もお供したい。
ポチッ。

スタミナうま辛鶏イイナ~♪
丼もいいけど、おつまみにも最高(*^-^*)
今日から三連休、mapleメタボちゃまもお仕事です(。・・。)
だからゆっくりできてます(笑
ところで、メタボちゃまも海老はダメ、蕁麻疹でちゃうの・・・
だから、maple家でもメタボちゃまだけ別メニュー作ること多いのよ(^_^;)

ポチ(^ー^)ノ☆*.。

どきんたんさん、こんにちは~♪
わ~めっちゃおいしそう!
確かに温玉とか絡ませると最高かも。
これでスタミナつけて、バスケがんばってくださ~い。
奈良散策、ステキな休日を。
応援☆

わぁ~めちゃ美味しそう(*^^*)
今日は私も昼ご飯丼だったけど
ドキンたんの丼みてたらまたお腹空いてきちゃった(笑)

卵なくても立派な丼ですねぇ~ヽ(*´∀`)ノ゜

ドキンたん♪私も親子丼よりもこっちの丼派かも^^^^
鶏の照りといい・・ぴり辛の感じといい・・
たまらんわ~♪

今日のバスケはどうだったかな~?
ゆっくり奈良散策できたかな~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クリームコーンのパンケーキも、これもめっちゃくちゃ美味しそう!!!!

絶対、近日中に作らせて頂きます!!

夫も「ドキンタンレシピ」かなり信用してますから・・・・また感想、書きますね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
