スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

クリームコーンのパンケーキ

2009/01/11 (Sun) 19:58
昨日は夕飯が要らなかったはずの旦那が、「やっぱりご飯要る」とかバスケの帰りに言ってきたので、帰ってからバタバタ作っていたら、朝のパンを焼くのを忘れていた・・・。
我が家はパンがない日はパンケーキを焼くことが多いです。
今日は牛乳がちょっと少なかったので、クリームコーン缶を使って、パンケーキを焼いてみました。
コーンの甘味がほわ~っと優しい気持ちになれる、ふかふかパンケーキ

クリームコーンのパンケーキ

ずっと眠っていた焼印、思い出したので使ってみましたが、失敗して、絵じゃないところも
焼きついてるし~~~(*≧m≦*)ププッ
他にも何種類か持っているんですが、またやろう~。子供も喜ぶし
キッチングッズ、こんな風にいろいろあるのに眠っているものたくさんあります(笑)
買うときは「かわええ~」ってテンション上がって買うんですが、買うと安心するっていうかなんていうか・・・せっかく買ったもの、使わなきゃもったいないですね~

つぶつぶコーンも入っているクリームコーン缶を使用
これ、お惣菜パンケーキにしても美味しい~。
ウインナーや炒めたキャベツなどを挟んでね

つぶつぶコーンも入ってるよ~♪

【材料】 6~7枚
卵 2個
砂糖 35g
牛乳 大さじ5
クリームコーン 130g
薄力粉 200g
ベーキングパウダー 小さじ2
バター 30g

【作り方】

1.ボウルに卵、砂糖、牛乳、クリームコーンを入れて混ぜる。薄力粉とベーキングパウダーを振るいながら入れて混ぜ、溶かしたバターを加えて混ぜる。

2.ホットプレートかテフロン加工のフライパンで焼く。

ぽちっと応援ォネヵ゙━(*・人-*)━イシマス☆
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif
スポンサーサイト

テーマ : 朝ごはん - ジャンル : グルメ

コメント

こんばんは。
食事は「要らない」って言われたのに急に要るとなると困りますよね~。ウチも何もないことが多いです 汗
お食事パンケーキ、Cafeで出しているところもありますよね。流行っているのかな?コーンで栄養も取れているし、美味しそうです。

こんばんは!

コーン入りのパンケーキ、いいですねえ(*^^)v
おやつにもなるし、おかずを挟んで食べると
ご飯にもなるし♪
コーンクリーム缶ってスープくらいしか
使ったことなかったなあ。
またまた新発見!でした(*^_^*)

コメレスです。
人ごみに行くと本当に疲れますよね。
でもこの時期やセールの時は頑張って
行ってますよー☆

するめ入りのお雑煮って聞いたことある!
熊本の方のお雑煮がするめ入りだったんですね(^O^)

ドキンたん♪こんばんは~^-^

パンケーキ!!いいねぇ~♪私ねパンケーキって言うと
ホットケーキミックスがなきゃ作れないって思ってたけど・・・薄力粉とかお家にある材料で手軽に出来るんだね(笑
クリームコーン・・想像つかなかったわ!
パンケーキになんて・・つぶつぶのコーンがカワイイ♪
そしてそして、刻印も^^
私も欲しいーーー☆

(*^_^*)ノ

コーンのパンケーキ、美味しそうねっ♪
我が家は、よくブルーベリー&ヨーグルトのを 作るんだけど、
コーンは 入れた事ないから 作ってみるね!
王子が 目を輝かせて 喜ぶよっ^m^

消印も、可愛いなぁっ!
特別な感じがして 嬉しくなるねっ(^_-)-☆

             ☆
ご両親、熊本の方なんだね! 親近感だわっ♪
転勤で5年間住んだんだけど、熊本の人は ほんとうに
温かい人ばかりでね、
よく上の階に住んでる お兄ちゃんに モツやミカン、
汲んできた 炭酸水を貰ってたの。

晩白柚、美味しいよねっ♪
今すぐ 食べたい気持ちを かなり抑えているよ~^m^
応援ねっe-68

子供達よろこびそう~v-271
それに、この焼印私ほしい~v-10
こんなん売ってるんや~知らなかった。。。

先日どきんちゃんのレンコンシリーズみてちゃんとレシピどおりにすればいいのに、またまたテキトーな性格が
テキトーに作ってしまってレンコンの団子失敗してしまいました。。。
リベンジでは、ちゃんとレシピどおりしてみるね♪
れんこんのすりおろしと海老と菊菜とを団子にして
和風のだしにしめじとれんこんの団子のつもりが
だんごが壊れてしまいなんかワケのわからないものになったので、レンコンの団子は揚げてふわふわ団子になりましたとさ。。。
なんで、固まらなかったんかな?
まっ次回はどきんたんのレシピどおりに頑張ります!

早速コメント残して下さりありがとう♪
クリームコーンを入れたパンケーキ、アイデアですね(*^^)vそれにしても離乳食すごいしっかり作ってるんですねえ~素晴らしいです。赤ちゃんのころからこんなおしゃれな食卓ならセンスのいい子が育ちそう♪うちは・・母がこれだからなあ^^;

こーんな時間にしっつれいします!

コーンの粒をほじほじしている子供達の姿が目に浮かぶのは私だけ?
この頃「お餅食べるー」って起きてくるから作ってないけど、多分食べると思うわ。

スーパーで、総菜買って帰らんドキンたん、えらいわー。うちの旦那はこういう時、ハムエッグでええねんよ。楽ちんやろー?笑
まぁ、旦那の好み分かってたら、適当に作れるしね。

この刻印、もしかして羊?パッと見、魚か思った。マンボウとか。。。
変な形のシッポやなあ~ってよーく見てたら違ったのね・・笑
うちもグッズは子供の遊び道具になってるよ。


ほほぉ~、クリームコーン入りのパンケーキ美味しそ~!焼印なんか持ってるの~?すご~い☆カワイイi-80

ドキンたん、おはよ~♪
この羊の焼印メッチャかわいい!!
どこで買ったのか是非教えてください(^_^)
パンケーキも美味しそう。
クリームコーン入りっていうの惹かれる~。
栄養もとれて朝ごはんにピッタリですね♪
朝からこんな素敵なゴハンだとテンションもあがっちゃいます!!

ドキンたんも大阪なんですね(*^_^*)
意外とご近所さんだったりして(笑)
奈良と言えば東大寺の穴くぐりした事ありますか?
ワタシはまだ無くっていつか行こうと思ってるんです。
でも、途中で抜けなくなったら恥ずかしいから人の少ない時間帯を狙ってコッソリとやりたいな~(笑) 

ドキンたんちゃん、挨拶が遅くなりましたー。
新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますね。

パンケーキの焼き印、良い感じでポイントになってるね^^
コーンが入ると甘くなって美味しそう~。
うちは中々パンケーキって焼かないんだけど焼いてみたくなっちゃった。

今日も応援ポチッ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます★

パンケーキ美味しいよね♪
しかもクリームコーン入り~でかわいい焼印までついていて美味しさアップ(●^-^●)
次女ちゃまもいっぱい食べてくれて、とっても嬉しいわね☆
ポチ(^ー^)ノ☆*.。

おはようございます
生地にクリームコーンを練り込んじゃうんですね~
なるほど~!!
今度やってみよっと♪♪

ドキンたん、おはよぉ~i-179
世の中三連休だね~
私もようやく休みi-203

このパンケーキ、めっちゃおいしそうi-233
コーンスープ好きi-178
やっぱり粉末じゃ代用利かないよね?i-230

また来るね~
仕事慣れたらもうちょっと頻繁に遊びにこれるかなぁ~i-237

この切った断面のコーンちゃんたち
たまりませんね~!
パンケーキにコーンとはすっごくいい
アイデアだなあ!
とってもあま~い
やさしいパンケーキの味なんだろうなと
想像しています♪

どきんたん、こんにちは~♪
そうそう。ウチもパンがない日はパンケーキです。
コーン入りなんてアイディアぐ~v-218じゃないですか。
次男がコーンきちがいなので、こんなパンケーキ作ったら最初にコーンだけほじほじしてしまいそう…
穴あきパンケーキもいいか~ハハハ。
応援☆

ドッキン~、コンチ☆

>「晩御飯要る」とか・・・

“とか”って部分にドッキンの( -_-)チッ!って声が聞こえる気がするのは私だけ??笑
急に言われたら困るねよね~(* ̄m ̄)プッ

コーンの入ったパンケーキなんてありそうでなかったー!!!
良いな~、これ♪おかず系のパンケーキって食べた事ないねん~。ってゆうか、いっつもホットケーキミックスで作ってたから薄力粉で作るパンケーキって食べた事ないねんな~。
またレシピ、お借りしよ~っとヽ(´▽`)/

コーンのパンケーキもおいしそう☆←いつもおいしそうて言ってるわ~(汗;
コーンな、めっちゃおいしいのに彼氏はぷちっと感が嫌で嫌いやねんて。変やろ~。いくらとかは食べられるのに。ほんま鍛えたろ(笑)

ドキンたんのれんこんのケーキ作ったでぇ!またUPするなぁ☆みんな言うまであんまり分からないけどおいしいって絶賛でした☆

ケーキ屋・・ほんま行けるなぁ。
ケ・モンテベロっていうねん。でも実は私もまだ食べたことない・・狙ってます!

こんばんは~。
コーンの入ったパンケーキ、良いアイデアですね。
粒々がのぞいていて美味しそう!
ホットケーキミックス以外で作ったことないので、いつか挑戦してみたいです。。。
応援クリックしてゆきます!

クリームコーンバージョンのパンケーキ、はじめてっ
美味しそうだね
焼印、かわいぃ
こんなん持ってないからひよちゃんがわかる時期に1つでもほしいなぁ・・・
惣菜パンケーキ、栄養もとれておやつにいいねぇ

今度ひよちゃんのおやつにしてみよぉっと

ほのたママちゃんへ

3連休、のんびり過ごせたかな~?

粉末だとまた違った感じになるのかなぁ?
粉末あまり使わないからわかんないやぁ。
牛乳で調整したらいけるかな~?

お仕事がんばってね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
