スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

RECHERCHE(ルシェルシュ)のマカロンとケーキ

2009/01/12 (Mon) 20:28
今日は朝から、12月に赤ちゃんが生まれたイトコのおうちに遊びに行ってきました。
もうすぐ1ヶ月の赤ちゃんはちっちゃかった~!やっぱりかわいいな~赤ちゃん♪
なんだかうちの次女が大きく見えたくらいです(笑)
次女も自分より小さな赤ちゃんを間近で見るのは初めて。
泣き声がすると不思議そうに見てました。

2時間ほどお邪魔して、実家へ。
途中、前からチェックしてたケーキ屋さんへ。

RECHERCHE(ルシェルシュ) RECHERCHE2.jpg
RECHERCHE3.jpg 上段マカロン・下段プリン&シュークリーム

マカロンは今日は6種類並んでいて、そのうちの3種類をチョイス。
3つのうち1番気に入ったのはメイプルかな~~
これでマカロンを食べるのは3回目。今までで1番こぶりなかわいいマカロンでした。
サクッモチッっと食感は1番気に入ったかも~
甘さは今まで食べた中でもかなり甘め。だけど、小さめなんでまぁいけるかな~。
無糖のストレートティーと一緒がいいな

マカロン

タルトにロールケーキ、チーズケーキ、モンブランなど、ケーキの種類も豊富。
今回は買ってないけど、焼き菓子もたくさん売ってました。

ケーキ 焼き菓子

悩みに悩んで買ったケーキは、見た目もかわいいこれ。
やっぱりピンクに弱い私(笑)
フランボワーズジャムの入った甘酸っぱいクリームでした。
生地はふかふかでボリュームがあって、すっごい満足感ありなケーキです

LUCA.jpg

そして母は抹茶。これ、中に求肥入ってたの~!めっちゃ和

抹茶

RECHERCHE(ルシェルシュ)

HP:http://www.recherche-library.jp/
奈良県生駒市東菜畑1丁目178 コーポ五風2F
TEL 0743-75-1552
営業時間 月火 10:30~19:00
       木金土日 10:00~19:00
定休日 水曜日
スポンサーサイト

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

コメント

キタ━━━ゝ(・∀・´*三*`・∀・)ノ゛━━━e-420
癒しのスイーツe-239

ドキンたん、最近マカロン好きよね~
確かにあの食感は他にはないi-176

でもそれよりもロールケーキe-266
(*ノωノ)ぃゃーーーんe-420
こんな可愛いロールケーキみたら即買いょe-343

ゥズゥズ・・・・・
作ってみよっかな。。。(o ̄ー ̄o)ニヤリ

ぃゃ。。無理か。←諦めるのも早い(笑)

ねぇねぇσ(゚・゚*)
このケーキ屋さんでの写真って、どぅやって撮ったの?
やっぱお店の人に断わってから撮る?
私も撮りたい時あるけど、カメラ持ってないし、ケータイだとアレだし(*^m^*)

ドキンたんの写真で満足してるから全然ぃぃんだけどねi-236

イトコさんおめでとうございます♪
赤ちゃん良いなぁ。私も久しぶりにあのふにふに感を味わいたい!!

ケーキ、見た目も可愛いですけど、求肥入りなんてより美味しそう!
マカロンもとっても可愛いですねー
素敵♪

ドキンたん、ヤッほ~。
ええ!4人目所望?笑
私もね~子供嫌いといっておきながら、赤ちゃんにはかなわないわぁ。
愛しい、あのプニプニな生き物…天使よねぇ。
うちもね、先日臨月のお友達が来て、ベビーバスとかベビーチェアをあげたんだけど…妊婦さん見るともうたまらんわぁ。
お腹の中でうごめくあの感じ…幸せよねぇ。

ところで、授乳中のドキンママ。
最近ケーキやら食べすぎでおまへんこと?笑
マカロンってね、前にダロワイヨで食べたけど…私ダメ。
見た目の色のけばけばしさ(コレは店によって違うか^^;)も、不思議な食感も…私的にはちょっと…
ドキンたんのアーモンドクッキーの方が断然すき♪
今日もね、倍量で焼きました。
けっこうしょっちゅうつくってるんだよ。
お友達に「ぱっくんこ便」の中に入れて送ったよ。
いつも素敵なレシピに感謝です^^


ドキンたん~!
めっちゃおいしそうなケーキ・・・
どれにしようかな~って。。。
食べれないのが悲しい(笑

マカロンっておいしいよね~

疲れたときって甘いものが食べたく
なっちゃうんだよね~
ああ・・・食べたい!

ドキンたん、こんばんは^^
ちょっぴりご無沙汰してましたが、いろいろおいしそうなものがいっぱい!!
ご馳走さまです~♪(笑)
ホント赤ちゃんはみんなの天使だよね~♪
私もマカロン好きだけど、それよりロールケーキ好きな私は
可愛くてやっぱり気になります~\(≧▽≦)丿
食べてみたいなぁ。。。♪

ご挨拶遅れましたが・・・
明けおめ~i-175
今年もよろしくですi-237

あぁ~ケーキ~i-233
まだ仕事に体が慣れてなくて
甘いのが欲しくて欲しくて・・・i-229
でも明日はダンナさんのBIRTHDAYやから
ケーキ作って、私が1番多く食べようと
企み中i-235

ドキンたんおはよ~~(^^)朝からこんなにおいしそうなスイーツみたら元気になっちゃうよ~~☆☆マカロンいろんな色があるからかわいいよね♪こういうお店のケーキみると私もこいういうケーキ作れるようになりたいな~っておもうんだよね~~(ってすっごい夢の夢の話だけどね、)

ドキンたん、おはよ~♪
小さい子が更に小さい子を見る光景ってカワイイよね(*^_^*)
見てるだけでほほえましくなっちゃいます。

色とりどりのマカロンにケーキの数々。
見てるだけでウキウキするね~(←食べれないくせに・・・)
やっぱり甘いものはやめられな~い(笑)

ドキンたんおはよ~☆
マカロン今ブームかな?

1ヶ月の赤ちゃんってほんま首座ってないし怖いねん。私は・・。ほんまちっちゃいし・・自分が生んだら平気になるかな♪
この学年、ほんま周りに10人位赤ちゃんがいるねんな~。ほんま多いねん~!

奈良のケーキ屋さん結構知ってるけどここは初めてだわ!
和が好きやから求肥入りかなり気になる!自分で求肥入りケーキ作った位好きで。
鮎の和菓子知ってる?
昔はあればっかり食べてたわ。あとちまきも好きでな。
今はあんこ好きになってあんこばっかり食べてるけど~。

おはようございます
抹茶色に惹かれます~
奈良って美味しいお店多いですね~
実は奈良に引っ越したいなんて考え中(笑)

はじめまして^^

結構前から、読みにだけ毎日のように訪れてました。
(スイマセン^^;;)

実はこの記事読んで
最後の最後に、心臓が飛び出るほど驚きました!
このお店の住所なんですが
私の大好きなお友達が、去年までコーポ五風で暮らしてました。
早速、彼女にメールしたら
ここ美味しいですよ~v-238
めっちゃ好きv-238
作ってる人の心意気も良いの~(≧▽≦)

って返信がありました^^

そこのすぐ近くに美味しいイタリアンもあるでしょう?
釜焼きピザが絶品のv-10


なんか、突然すいません^^;;
あまりにも衝撃的だったので
書き込みせずにはいられませんでした。

piAceちゃんへ

そうそう。最近マカロンにハマってますぅ~
いろいろ探してるんだけどね。
ま、昨日はスポンサー居たから(*≧m≦*)ププッ

ロールケーキ、ほんまかわいいやろ~♪
これすんごいお腹いっぱいになったわ~
自分で作ってみようかな~って思うだけでもえらいわぁ
私には作るって発想ないからなi-201

ケーキ屋さんに限らず、お店とかで撮るときは一応聞いてみるよ~
んで、OKやったらちゃちゃっと携帯で撮っちゃう。写真ちっこいでしょ~i-179

makikiちゃんへ

こちらこそ今年もよろしくね♪

お仕事どう~?やっぱ疲れるよねぇ。
確かに疲れると甘いもの欲しくなるよね
旦那様の誕生日にケーキ手作り~?
やるやん~~~優しいな♪
美味しく焼けるといいねi-175
何ケーキかな~?
やっぱいちご~?

くいだおれさんへ

はじめまして♪
以前から見てくださっていたんですか~感激♪

お友達がこのコーポに住んでらっしゃったなんて。
そりゃびっくりしますよね~!
こんな美味しいケーキ屋さんの入っているところに住んでたなんて
めちゃうらやましいです~!
1回はパン屋さんも気になったので、また行ってみたいです。

ところでところで、釜焼きピザが食べられるところも近くにあるのですか~?
私、生駒はあまり詳しくなくて・・・
また探して行ってみたい~i-194

コメントありがとうございました
とっても嬉しかったです^^

こんにちは♪

すごいおいしそうなマカロンにケーキ(o→ܫ←o)♥♦
写真見ただけでお腹が空いちゃいます!
私もいちごとかフランボワーズのケーキってついいつも
選んで買っちゃうかも☆
やっぱりケーキって見ためや色も重視しちゃうよね!

生後まもない赤ちゃん、かわいいでしょうねえ♡→ܫ←♡
私も友人に子供ができる度に「ちっちゃくてかわいい!」
って思っちゃうもん♪

コメレスです。
今では真冬の寒さに5時間なんて耐えられない(笑)
当時はまだ付き合い始めて間もなかったから
それが耐えられたんだと思います(^_^.)

こんにちは。
私も先日友達の赤ちゃんを見てきましたが、1ヶ月って小さくて頼りなげですよね~
日々の成長を実感しました。

先日マヨネーズ餅を作らせていただきました!
七味が使えないので醤油をプラスしましたが、子供に大うけで、次の日もねだられて作ったくらいです。
ありがとうございました(@^_^@)

おいしかったです!

ドキンたんサン、こんにちは!
先日、黒豆のクリームチーズ和えを作らせていただいた、esu♪と申します。

今回、焦がしマヨネーズ餅を作らせていただき、レシピブログとクックパッドのほうに、載せさせてもらいました。

焼いている間から、マヨネーズの焦げる、おいしそうな香りがして、こどもたちも「なにつくってるの??」とのぞきに、きてました♪
お味も私好みで、お餅を食べすぎてしまいそうです(笑)

マカロンもケーキもだいすきです♪とってもおいしそうなお店ですね!
誘惑が多くて、大変です、、(笑)





おもいだした~
まだいまだにマカロン食べてないよ~
今年こそは絶対にたべょ!
ピンクのケーキ可愛くってこのまま残してしまいたい~v-10
母上様のグリーンのケーキはぜひ食べてみたくなりました♪
ナイスチョイスですv-218

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

美味しい情報ありがとうございま~す
子供が小さいので、なかなか外食行くのにも一苦労なんですが
ぜひぜひ行ってみたいと思いました~♪

石釜焼きなんてほんとそそられる~~
私、オーブンに石釜機能を求めたほど好きです(笑)

クックパッドのほうから見てくださっていたなんて♪
私のお料理が好きだなんて言ってもらえて、恥ずかしいやら嬉しいやら(*/∇\*)キャ
でもほんとに励みになります!ありがとうございますi-175

はじめまして

こんにちは~

「RECHERCHE」で検索したらたどり着いちゃいました。

僕もこのお店、大好きなんです。
あることがきっかけでちょこちょこ出入りさせて
いただいているのですが
この・・・
「LUCA」と抹茶のベリーロール!
僕もこないだ食べました!
マカロンも大好きです。
今度お店に行かれる機会があったら
「タルトフロマージュ」、買ってみてください。
僕の今一番ハマっているスイーツですw

いきなりな訪問、ごめんなさいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
