スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スパイシーポテトと豆乳アイス

2009/01/13 (Tue) 20:02
この間、夕飯が要らないって言ったから用意してなかったのに、やっぱり要るって言われた時に作ったものです。その日は新年会に行く予定が、仕事が忙しくて抜けられず、参加できなかったらしいんですが、お酒な脳になってたらしいから(笑)居酒屋っぽいものをコチョコチョ出してみました

つまみ食いしたら美味しかったので、今日のお昼に自分用に作ってみました
カリッホクッと揚がったポテトスパイシーな香りの中ににんにくも・・・あ~手が止まらない~
おつまみに最適だな・・・これ。でももう少し私は禁酒生活~~牛

スパイシーポテト

【材料】 2人分
じゃがいも 2~3個
にんにく 2~3かけ
鷹の爪 1本

塩 適量
チリパウダー 適量 チリペッパーに数種類のスパイスをミックスさせたものです。
ブラックペッパー 適量

【作り方】

1.じゃがいもはくし形に切って水にさらす。にんにくは薄切りにする。

2.フライパンににんにく、鷹の爪、じゃがいもを入れ、じゃがいもが半分くらい隠れるほどの油を入れて火をつける。

3.弱火でじっくり揚げ焼きにする。中まで火が通ったら、火を強めてキツネ色になるまで揚げる。

4.塩・チリパウダー・ブラックパッペーをまぶす。

ぽちっとォネヵ゙━(*・人-*)━イシマス☆
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif


今日はまたアイスクリームメーカーでアイスを作りました。
卵、乳製品不使用です。ちょっと柔らかめに仕上げました。はちみつはアーモンドのはちみつ使用。優しいはちみつの甘さが嬉しい、さっぱりしたアイスになりました。
覚書。

豆乳アイス

アイスクリームはちみつ豆乳アイスアイスクリーム
豆乳 150ml
豆乳入りホイップ 100ml
はちみつ 40g
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

コメント

こんばんは♪
うわ~!
スパイシーポテトこれイイね~♪
私も止まらなくなりそうよ~(笑
ドキンたんさんが作るおつまみは私好みのばかりで
とっても好きです^^

そして豆乳のアイスも美味しそうだね^^
はちみつの味が優しいね☆
夕食の後だけどワンカップぺろりと食べれます♪

いや~おつまみ系好きなのでたまらんよぉ~ドキンたん♪
スパイシーポテト!チリパウダーはドキンたんがブレンドしたの?それとも市販のやつ?
にんにくも利いてておいしそーーー☆

そして・・これまた!豆乳アイスなんてぇ~!
アイスクリームメーカーポチしそうだわ(笑)
食べたいーーーi-205

こんばんは。
おっき目のポテト、食べ応えがありそうでいいですね~。しかもカリッとしてそう! チリパウダー、私も大好きなんです!
冬に暖かいお部屋で食べるアイスって良いよね♪
たべた~い!

わぁ~美味しそうなポテポテ
パクパク行っちゃいそうだぁ
昨日、ダイエット宣言した私にはちょっと・・・だゎ
週末にマクドのポテトを久々に食べて満足してたけど・・・スパイシーで、がっつりいくタイプだね~

豆乳アイス、体に優しい
卵使ってないからもうちょっとおっきくなったらひよちゃんにもこんなんつくったげたいなぁ・・・

あ、今年初れぽしたよぉ。
さんまのケチャップのんおいしかったわぁ。こども受けする味やね・もちろんうちにも美味しかったわぁ・・・
三枚おろしの下手なこと下手なこと・・・涙

スパイシーポテトおいしそう!
思わず手がのびて
どんどん食べちゃいそうですね!
それから豆乳アイスも美味しそう!
ヘルシーなものだったら、
食べ過ぎても安心?!

ドキンたん、こんばんこ~!

スパイシーポテトいいね!
おいしそう!
こんがり揚がってるところが
またいい!

豆乳ってちょこっとだけ苦手なんだけど
アイスになったらおいしそう!
食べれそうなきがする(●^o^●)
-------------------------------------
お皿の絵柄アップしたよぉ!

新年会に出られなかった旦那さんを思って居酒屋メニューなんて、ドキンたん優しいなぁ~i-178

スパイシーポテトめっちゃ美味しそう♪ スパイシーなら辛いもん好きなうちの彼も気に入りそうだわ。クリップしておくね~!

どっき~ん、おはよう~☆
元気に復活です^^
来てくれてありがとうね~すごいうれしかったよん♪

や~やばい・・
パンケーキもたまらんし、マカロンもいいね~
ケーキも・・・あうぅう~
でももっとやばい。笑
ポテト~ラブ~♪
しかもスパイシーだよ。どんだけでもいけるわ。
しょっぱいもんの後には甘いもの。
え?お店!?笑

ほんとあったかいコメントサンキュね♪
ほんと三人ご飯のありがさを知ったわ~^^

ドキンたん、おはよ~♪
なんて美味しそうなポテト(*^_^*)
これはお酒にあうでしょ~♪
カリッと揚がってるとこがたまんな~い。
思わずヨダレが・・・(笑)

この豆乳アイスもいいなぁ~。
市販のものと違って体にやさしいおやつだから安心して食べれるね♪

>ドキンたんに教えてもらってすぐにフェリシモ見に行ったけどもう焼印は売ってなかったの。
う~ん、残念(T_T)

東大寺の穴は大人でもくぐれるんだ!?
ヨッシャー!!絶対行くぞー(*^^)v
あっ、でもお正月太りの肉がとれてからね(笑)

ちなみにワタシも大阪北部に住んでます。
憧れのドキンたんとホントにご近所かもって一人で興奮してます(笑)

これは間違いなくビール進むやん~
私禁酒して咳なおさなあかんのに~!
揚げじゃがってほんまおいしいよね。
ファーストフードのもたまに食べたくなるし、居酒屋でもつい頼んでしまうねん。揚げ物苦手なのに・・。

豆乳ホイップって売ってるんやね。
豆乳臭さはなかった?←アイス。

羞恥心は、叔父でなく・・私のが乱入してん。。
しかもそれで羞恥心デビューしてその後の飲み会でも歌ったらしいし・・。

ケーキ屋はそこやで~!
あの隣のパン屋もめっちゃおいしいよね。
私今年シュトーレン買ったとこやねんけど。
ほんまに~。イズミヤの近くやもんな。

おはようございます
ビール♪ビール♪♪
これはもう間違いなくビールですね☆
スパイシーなポテト、美味しそう~にんにくがまたいいです~
豆乳アイスもヘルシーで美味しそうです

ドキンたん、おはよう~ヾ(*´∀`)

わぁ~!スパイシーポテト!!
こりゃ手が止まらん止まらんi-237(笑)
食べてみたいなぁ~i-194
アイスクリームメーカーってあると便利そうですよね、
冬でもアイス食べたくなる私の
欲しいものリストに乗せときますi-278i-265

おはよう~♪

ニンニクと鷹の爪で炒めるだけでも美味しそうなのに、チリペッパー&ブラックペッパーでもっとピリッとしたら・・・お酒ぐいぐい進みそうですねえ^m^♪ふりふりポテトみたいな感じで好きです(*^_^*)v
うちの子供たちもポテト大好きだからよく食べるんだけど最近作らないでマクドのばっかだったなあ^^;☆
またおうちでも作ろうっと♪

さ、寒いけど、ビールが飲みたくなってしまったよ♪
間違いなく合う!!
チリパウダーって便利そうだけど、使ったことないの。
今度買ってこよーー☆
豆乳アイス懐かしい・・・
長女が乳製品アレルギーで、2年位お菓子やパンなんかを豆乳で作っていたの・・・

ポチ。☆⌒

ドキンたん~♪ お久しぶり^^

スパイシーポテトすっげー美味そうなんですけど♡
いいねいいね♫おつまみ系♫昼間っから飲みたくなるわ(笑)
ドキンたん、こーゆーおつまみ系作ってると飲みたくならない?
授乳中だからもうちっとの我慢だね~
私、最近までダイエットで禁酒してたけど正月から駄目だわ・・(;^^A

それから豆乳アイス、たまらなく食べたくなりまふ♡ めっちゃめちゃ美味そうじゃないの! 手作りってとこがまたいいね^^
はぁ~ お腹すいてきたわ(笑)
一回胃をやられて、復活したら絶好調で食欲が倍増してるよ~ やばすぎる。

ここ最近忙しくてね。なかなか遊びに来れないけど、ストーカーっぷりは永遠に続くわよ~!(恐いわっ 笑)

今年も仲良くしてね~(*^_^*)♡







どきんたん、こんにちは~♪
わ~この居酒屋メニューもヤバイかも。
どきんたんのおつまみ系見ると飲みたくなるわ~って私ももう少し禁酒生活よん。
がまんがまん。

ありがとうございます。

ドキンたんサン、こんにちは!
コメントをしていただき、感激です!!ありがとうございます!

ポテト、おいしそうです~♪
パクリとつまみたい、、(笑)

実は、我が家にも、クリスマスにアイスクリームメーカーがやってきていました♪
電動と手動、悩みに悩んで、我が家は電動に(笑)

いろいろな組み合わせが楽しめて、こどもたちだけでなく、私もも喜んでいます♪
今度、豆乳アイスも試してみたいです!
カップもかわいいですね。




(*^_^*)ノ

ドキンたん、こんにちは♪
スパイシーポテト、大人な味を楽しめて 良いね!
居酒屋っぽいものを 作ってくれて 旦那様、
嬉しかっただろうなぁっ(*^_^*)

アイスクリームメーカー、欲しくって いつも見に行っちゃうのだけど
やっぱり良いね♪   応援っe-68

ドキンたん こんばんはー♪
スパイシーポテトいいねービール持っていくわぁ~(笑)
宅飲みの時に作ってみたいなぁー 友達喜びそう♪
お子ちゃまはちょっと無理ね^^
豆乳アイスもヘルシーな感じでいいかもね。
女性は、大豆とるとホルモンのバランスに良いし、それがおやつなら嬉しいもんね(´∩∩`*)゙

あとね、突然で申し訳ないけどブログ名を変更しました。
ちょーっと頑張りすぎちゃったのかも いっぱいになってきちゃって…
エントリーの内容も変えていって、ゆっくりペースで続けていこうかなと思ってるの。
ドキンたん、これからもよろしくね(,, __ __ ,,)ペコッ*

ポチッ。

お久しぶりです。
今年も楽しく読ませて頂きます♪

このポテトいいですねーーー!
「酒」のフレーズに吸い寄せられてしまいました(笑)
早速、ゆっくりたっぷり飲める週末に作ってみたいと思いまーーーす♪

スパイシーポテトいいねぇ~\(≧▽≦)丿
早く卒乳させてビール飲みたいよ~!!(笑)
豆乳アイス、とーってもヘルシーだね^^^

こんばんわ!!
 こんなん作ったら絶対とまらない~~~v-10
 危険間違いなしですよぉ~~ドキンたんまたまた
やってくれましたねぇv-218

 私は自分でポテト揚げるとべっっとりするのは
なぜでしょう・・・v-40

 こんなに美味しくカリッとさせてみたいなぁv-22

れっさーぱんだちゃんへ

あねご、おはよぉ~

あ、これあねご好きそうよね^^
ほんとね、最近飲みたくて~~。
卒乳ももうすぐかなぁ。なんか飲みたいって気持ちもあるけど
もう赤ちゃんも最後かなぁと思うと、寂しい気持ちもあったりして複雑(笑)

胃大丈夫~?
もう年やねんから(笑)暴飲暴食はあかんよ~
ほんま私も最近重いもの食べたらすぐもたれるわ

こちらこそ仲良くしてね♪
甘酒しるこ食べてみたい・・・(*≧m≦*)ププッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
