スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

ササミとぴらぴらごぼうの胡麻サラダ

2009/01/14 (Wed) 20:06
2歳半になったというのに、嫌いなわけじゃないけど食べられない(飲み込めない)ものが多い
長男のための、ごぼうメニューです。
うちの子供達、千切りやらぴらぴらなお野菜が大好きです。
ピーラーで薄くスライスしたごぼうは、食べやすくはなるけど、美味しい食感はそのまま。
味も染みやすく、それほど時間を置かなくても美味しく食べられます
今回は大根の葉っぱも一緒に入れました。食感も彩りも良くなるし、栄養価もアップ

ササミとぴらぴらごぼうの胡麻サラダ

【材料】 4人分
ごぼう 1本
☆ササミ 2~3本
☆酒 小さじ2

白ごま 大さじ2~3
酢 大さじ3
ゴマ油 大さじ2
醤油 大さじ3
はちみつ 大さじ1.5

【作り方】

1.白ごまをすり、調味料と合わせておく。

2.ごぼうはピーラーで薄くスライスし、水にさらしてアクを抜き、熱湯でさっと茹でる。ササミは筋を取り、酒をふりかけてふんわりラップをし、レンジで2分加熱。粗熱が取れたら手で裂く。

3.①に水気を切ったごぼうとササミを入れてよく混ぜる。

大根の葉は、ごぼうを茹でる前に同じ湯でさっと茹でました。

ぽちっとォネヵ゙━(*・人-*)━イシマス☆
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif


昨日の朝、ABC朝日放送の「おはよう朝日です」で焦がしマヨネーズ餅が紹介されました。
クックパッドにも公開しているレシピなので、そちら経由なのですが、生放送の予定が早まり、
今日の予定だったのが、昨日放送されたそうで・・・。
せっかく見られる地域だったのに、見られなかったーーー
でも録画したDVDを送ってくださるそうなので、楽しみにしています
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

コメント

ごぼうのサラダ好きやねん~
でも、子供達も夫もあんまり食べてくれないからあんまりつくらへんねんな~
これみてたらまたまた食べたくなった~
一人分めんどうやけど、つくってみよかな♪

放送、おめでとうございます!
私も残念ながら見てなかったです。。
でも、こうした紹介されると励みになりますよね^^

ささみは鶏肉の中で一番好きなので、これは絶対美味しそう!
ごぼうって煮物やきんぴらのイメージだけど、
サラダ仕立ても良いね。食べてみたいなあ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃー♪ドキンたんレシピが放送されたの~?
すごーーい!!アタシも見たいーー。。。
ああ・・こんなとき地方出身を恨みます(笑

おお~このレシピにもはちみつ入りなのね~♪
まろやかそう!
ふふっっ♪今週は2品ドキンたんレシピで
夕食が飾られるらら邸です♪

こんばんは! 
これまた、なんとも美味しそうなぴらぴらゴボウ!
焦がしマヨネーズ餅っていうのも、私も是非やってみたいです。 
TVに紹介されたなんて、すごいですね~♪
ほんとにいつも参考になるレシピばかりで、ありがたいです。どうもありがとーう!

おは朝見逃したー。っていうかTV見させてもらわれへんからなー。子供に!
見たかったー。

ぴらぴらごぼうのサラダ、うまそー。
炒め物に見えるけど、違うんやね。

またれんこんの南蛮酢作ってん。こっそり写真に載ってるよ。子供もお気に入りで、「だいこんさん~おにく~」って二人で競争して食べてたわ。れんこんと揚げさんやのにね。^^




私餅見たよ~!
DVD撮ってなくってごめりんこ。。
ドキンたんに言おうと思ってたんだ~☆
やのぱんと女性(誰か分からない)が、フライパンで作って食べてたよ!
さすが~☆☆
ドキンたんも出演してなかったのが残念で~す。

ピラピラ系私も好き!
ごぼうや人参、大根のぴらぴら好きです。
大根って麺みたいになるし。

おはようございます
え?おは朝に!?
見たかった~!!と言っても、もう6:30過ぎには家でちゃってるんだけど。
ひらひらに人参や大根はするけどゴボウって初めて。
絶対にやってみよ

こんにちは!

ごぼうの食感っていいよね(^^)v
ちゃんと子供向けに食べやすくおいしくお料理
してあげるドキンたん、本当にステキなママだね☆
長男くんもいっぱいいろんなものが食べられる
ようになるといいね!

すごい、あのお餅のレシピテレビで紹介されたんだ♪
こっちでは放送してないけど、見てみたかったなあ。

コメレスです。
ドキンたんも肩こりや体中のこり、大変そう(:_;)
子育てしてると余計にそういう苦労って
多いんだろうな。。。
お互いにこり、少しでもよくなるといいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

食べれない食材を工夫して・・・えらいねっ
ピらピらだと食べやすいもんね~
うどんとかみたいにいけちゃうのかな・・・

おはよう朝日で??
すっごいね~
OLんときは毎朝見てたもん・・・
さすが人気レシピばっかりだすドキンたんっ
おめでとぉ・見れなかったの残念だったね・・・

<3人お出かけ大変そう。
ベビーカーにお尻のっけて・・・たまぁにするけどどうもバランス悪くって・・・やり方下手っぴぃなんかなぁ。。。

どきんたん、こんにちは~♪
そうそう、飲み込めない食材ってありますよ~。
ぴらぴらね~簡単でいいアイディア。
今度やってみま~す。

テレビでレシピ紹介されたんですか??
さすがですね!
おめでとうございます~。
応援☆




ついにテレビで放映ですか!
流石、我が料理師匠です。
観たかったです~~(><)

昨夜はまたアスパラつくねと、じゃこと糸こんの炒り煮を作りました♪
いつもお世話になってます~。
カリカリベーコンの温ポテサラダとかブロッコリーと卵のマスタードマヨあたりもかなり頻度高いです。

私のブログでクックのメニューを紹介してもよろしいでしょうか??

これもめっちゃ美味しそうです・・・・。

ドキンたん、ヤッほ~い。
おお~ピラピラは大根やにんじんだけではないのね!
ごぼうか~やってみよ!

焦がしマヨのお餅、去年も人気だったよね~。
食べてみたいと思いつつ、あんころ餅でお餅はすぐになくなってしまって…
実はあと二つ隠し持ってるものがあるから、明日こっそり食べようっと♪
おは朝って、関東でもやってるのかな?
朝は「おかあさんと一緒」が終わったら、それ以外テレビみないからなぁ。
見たかったな~!

アーモンドクッキー、ブログでクックの方リンクさせてもらっちゃった^^
れんこんと豚肉の、昨日食べたの~!コチュジャン少なめだったけど、すっごいおいしかったよ!!
さすがさすが~って言いながら、おいしくいただきました^^
ごちそうさまねん♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
