スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

切り干し大根・納豆・ほうれん草入り和風オムレツ

2009/01/15 (Thu) 22:05
今日は長女からのリクエスト。オムレツ。
とは言うものの、明日オイシックスの配達が来る我が家の冷蔵庫には、まともな食材はない(笑)
ほうれん草はまぁいけるよね。ん~でもこれだけじゃ寂しい。
あ、納豆が2パックもありますけど~~
納豆たまごみそじゃだめよね?オムレツよね・・・

大根あるわぁ。でも大根は無理か。味噌汁行き。←ひっくり返してオジャンになったけど。
ってか味噌汁鍋ごとひっくり返すって何事?(笑)どんくさすぎる・・・

話は戻って。ほうれん草、納豆と来て、なぜか切り干し大根も入れちゃいました。
和~って感じなので、大根もやっぱりおろし用にとっておいて・・・。←大人用

和風オムレツ

包むの苦手なんで、混ぜ込み型ですこっちのほうが子供食べやすいしね~(言い訳)
切り干し大根の食感がなんとも美味しい
納豆のタレと納豆で、他にそれほど味付けしなくても美味しいです。
大人用はほんのちょっと塩入れて。
牛乳は入れないんですが、納豆のおかげでふわとろに仕上がりやすいですよ
大根おろしで食べるとあっさり。ご飯に合うオムレツになりました

中はふわとろ

【材料】 4人分
卵 8個
切り干し大根 30g
ほうれん草 1束
納豆 2パック

塩 適量
大根おろし 適量

【作り方】

1.切り干し大根は水でもどし、水気を絞って細かく刻む。ほうれん草はさっと茹でて水にとって水気を絞り、2~3cmに刻む。納豆はタレを絡ませておく。

2.卵をわりほぐし、①の材料を全て加えてよく混ぜる。

3.1人分ずつ焼く。フライパンにサラダ油をよ~く熱し、②を流しいれる。半熟になるまで手早くかき混ぜる。半熟状態になったら向こう側へ寄せ、トントンしながら形をととのえる。

4.器に盛り、お好みで大根おろしを乗せて、ちょろっと醤油を垂らす。


納豆と言えば、もっちもち♪ベジだんごも子供達のお気に入り
切り干し大根のおかず味噌もご飯のお供にピッタリ~

良かったらポチっと応援ォネヵ゙━(*・人-*)━イシマス☆
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif


今日は久しぶりにクックパッドのほうにもレシピをアップしました。
最近、うちの父が料理にハマってるんですよ~
これがまた何作っても美味しくて・・・今まで何もしない人だったのに、やれば出来るって・・・。
なんか毎日一生懸命やってるのに、悔しいわ~~

昨日もね、豚のしょうが焼き&里芋と油揚げの煮物を作って待っててくれました。バスケ前はあまり食べると動けなくなるんで、控えめに食べるんですが、美味しくてつい食べすぎます(笑)
そんな父の料理の中で、1番のお気に入りのサラダ。
ちょこっと聞いたものを参考に、作ってみました。良かったら見てくださいね

Cpicon おとんのポテサラスパ by ドキンたん
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

納豆入りのオムレス写真でみてもとってもふんわりしてますね~。
納豆のタレを入れて、ご飯にとっても合いそう。
いつもながら良いアイデアですね。
今度やってみたいの目白押しで困ってしまいます(笑)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

煮込んだ切り干し大根を卵焼きの中に入れることはありますけど、味付けしてない切干を入れた事はないです!でもすっごく美味しそうだから、今度作ってみたい!!

ドキンたんさんのお父様、お料理されるんですね。素敵!それも美味しいなんて最高ですね。
レシピ、お借りしたいと思います^^

どっき~ん、おっは~~☆
あ~ん、おいしそぅ・・・
たまらんなぁ・・・
だって・・・ニヤリ。
好きなもん尽くしだも~にょ~~♪
そそ。納豆ね。
意外と臭くなるし。顔の周りとか。
私じゃなないわよ!・・・って思ってないか・・・
や~このとろん。激しくやばいぃ~

>ほんと三人がいいわ^^ありがとうよ~ん♥

納豆オムレツや切干オムレツしたことあるけど、コラボしたことはないねん。おいしそうやな~!
納豆&チーズもおいしいよね♪

お父さん、おいしいの作ってくれるのは嬉しいけど初心者なのにどんどん腕上げるのはくやしいの分かるわ~。

ドキンたんあんま果物食べないん?柿も食べないと言ってたから。
私は果物生もドライもめっちゃ好き!

おはようございます
タイトル見ただけで美味しそうですよ~
オムレツに納豆入れるとふわふわになるんですね♪
切り干しのコリコリ食感が美味しそう♪♪

おはよー

今日も、おいしそうなれしぴが~

和風だねー、納豆と切干かー、これに大根おろし、最強やわ~。
納豆最近食べてへんなぁ。好きなんやけど。
おとん、料理にはまったん?
ええなぁ、上手なんや。これから帰る度に食べれるね。
味噌汁ひっくり返した~?
やけどせんかった?

そそっかしいのは私だけじゃないようで、気ぃつけてなー。


納豆オムレツはよく作るけど、野菜入りでバランスも◎で美味しそう~!最後の大根おろしがたまらん♪ そして、そして、おとんのサラダも要チェックv-219 美味しそ~♪と思って見てました。

味噌汁・・・鍋ごといっちゃったのね・・・火傷しなかった?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう~(^^♪
うわ~!
和風オムレツ!凄くイイ感じで焼けてますね~^^
とろり~が堪んない~(笑
最後に大根おろしがポイント高っ!!

お味噌汁鍋ごとひっくり返しちゃった?^^;
大丈夫かな?
気をつけてね♪

そしておとんのサラダも凄く美味しそうだね^^
メーミングがイイ~(笑
優しいお父さんに感謝だね♪

>昨日京都の手作り市行ってきたよ^^
普段の日だったけど沢山の人だったわ!
でも楽しかったです♪

どきんたん ふわふわだねー♪ うっまそう~♪
切干大根も入れたんだぁ^^
切り干し大根の煮つけ余ってチヂミ作ったことあるけど、ドキンたんのオムレツはサッと茹でるだけなのね。
切干って、残るし長く置いておくと色が変わるからオムレツいいかも♪

コメもありがとう^^*
自分らしい生活 大事よね。やりたいこと頑張るね♪
ポチッ。



こんにちわ♪

え~??味噌汁鍋ごとひっくりかえしちゃったの!?残念だね~★私もいつも気をつけてるよ~(~_~;)☆火の消し忘れはしょっちゅうだから危ない・・でも自然に火が止まるコンロでよかった。そうでなくては今頃命はないよね・・・・
クックパッド、私もやっと登録してみたけど、ブログで精いっぱいだわ^^;新しいことチャレンジするってエネルギーいる☆
バスケやってるんですか??スポーツウーマンですね(^_-)-☆
納豆苦手だから、きっと無理だけど・・切干大根はこういう使い方もありなんですね?切干大根は好きだけど使うのが苦手で・・^^;まだまだ勉強しなくちゃ~☆和食の得意な女はいいよね。意味不明だったらごめんなさい☆ぜんぽちっと~♪

オムレツにも納豆~
関西だけど納豆大丈夫なんね~
わたし、だめなの
オムレツは過去試して駄目だったけど、ベジ団子は今度してみようかなと・・・やっぱり熱入ると臭うかな・・・

お父様、お料理に目覚めたのね~
ポテサラスパ、男の人が作ったと思えないくらいかわいぃ~っ
っで美味しそうね。こどももすきそう
うちのおとんもおかんがいなくなって1人だから時々肉じゃがとか具沢山のお味噌汁とか新聞切り抜いてレシピ見てやってるよぉ~
最近のじぃじはすごいね~

こんばんはぁ。

ひさっしぶりに来ましたv-238
たまごつながり?
うちはきのうドキンたんのHBたまごパンを焼きました♪天井?につかんばかりにふくらんだよ♪おいしいi-233
オムレツーi-274私も混ぜ込む派。包むより合理的やと思います。(具が多すぎるとき→スパニッシュ。)
うちのダンナ納豆ムリなので、いない時つくろv-221(納豆うまいのになー。そいえば次女ちゃんも納豆デビューしはったんねv-22
クックのポテサラも見ました♪
おとんの料理、ほめると調子のってるくせになんか照れ隠ししてる感じがかわいいよなi-278


こんばんは♪

ドキンたんサン、こんばんは!

納豆オムレツ、我が家では定番なメニューです♪
切り干し大根に、大根おろし、おいしそうですね!
今度、作ってみたいです♪


鍵コメさんへ

クックパッドから見てくださったんですね♪
嬉しいお言葉に感激です^^

奈良はね、実家なんですよ~
今は大阪に住んでいます。
私、5月で33歳です。もしかして同じ年かな~?

おとんのサラダ、美味しいんですよ~
良かったら作ってみてくださいね♪
コメントありがとうございました(*^-^)

mamapiyoちゃんへ

たまごパン焼いてくださったんですね~
あれ、めちゃくちゃ膨らみますよね(笑)

オムレツ~~!そうそう混ぜ込みのほうが簡単だし、きれいに巻けますよね~♪
スパニッシュも好き~♪
旦那様、納豆だめなんですね~
我が家は全員納豆好きですよ♪
おとんのポテサラ見てくださってありがとう
mamapiyoさんのお父様もお料理されるんですか?
うちはほんとに自分でお茶も淹れないような人だったから、びっくりですよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
