スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

我が家のたまねぎドレッシング

2009/01/18 (Sun) 21:47
うちの超定番のドレッシングです。
旦那も子供も、そして玉ねぎがちょっぴり苦手な私までもが大好きなドレッシングなんです。
私の場合、生の間はどうやったって食べられない玉ねぎ。
なので、がんばってがんばって飴色になるまで炒めます
さっぱりドレッシングの中に、玉ねぎの甘味とコクが
けっこうどんなサラダでにも合います。わしわしっとお野菜がたくさん食べられちゃいますよ

今日はお豆腐に春菊、しらすたっぷりのサラダにしました。


たまねぎドレッシング

【材料】ちょっぴり多めの4人分
玉ねぎ 1/2個
砂糖 大さじ3

サラダ油 大さじ1
ゴマ油 大さじ2
酢 大さじ3
醤油 大さじ2
塩 少々

【作り方】

1.玉ねぎをミキサーにかけ、少量のサラダ油(分量外)をひいたフライパンで炒める。色が変わったら砂糖を加えて飴色になるまで炒める。

2.①とサラダ油、ゴマ油、酢、醤油、塩をよ~~~く混ぜる。

ぽちっと応援ォネヵ゙━(*・人-*)━イシマス☆
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif


じゃーん。
まんとくん饅頭。
やっぱりせんとくんよりはかわいいな(笑)
グッズとかは要らんけど、お菓子だとかわいいかも。
母からもらって帰ってきました

まんとくん饅頭
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

こんばんは☆

ドキンたんさん、こんばんは♪
たまねぎドレッシング、美味しそうですね~。
我が家は毎日のように夕食にサラダを食べるので、明日にでも早速作ってみようかと思っています。
作り方も簡単そうですねっ。
そしてまんとくん饅頭、ホント可愛いですね~!
食べてしまうのがもったいないかも・・・。
では、またお邪魔しますね~(*^_^*)

飴たま入りのドレッシング、とっても美味しそう!
時間のある時に頑張って玉ねぎいためてみようかな。

まんとくん饅頭、とっても可愛いですね。
たしかにお菓子だと可愛いかも!

こんばんは(^^♪
玉ねぎドレッシングこれとっても美味しそう~^^
飴色に仕上がってるのが堪んないね~♪
手作りのドレッシングは安心してお子さんにも
食べさせられるね☆

まんとくん饅頭可愛い~(*^_^*)
そして食べたい~(笑

けいこさんへ

こんばんは~♪
先日はコメントありがとうございました^^
鍵コメになってたので、「鍵コメさんへ」となってますが
レスしてるので良かったら見てくださいね♪

毎日サラダ食べるんですね~
見習わなきゃっ
玉ねぎ炒めるのにちょっと時間かかるだけで、作り方は簡単ですよ~♪

まんとくん、饅頭だとけっこうかわいいですよね~
けっこう売れてるらしいですよ~!

ドキンたん、こんばんは(^O^)/

じっくり飴色に炒めた玉ねぎ、
びっくりするぐらい甘いよねぇー
私もカレーで時々頑張って炒めるの!
時間もかかるし、手間はあるけど
飴色マジックにかかった玉ねぎを思えばへっちゃら(笑
ドレッシング、作ってみるね!
うまそう

まんとくんかわいー
せんとくんは夢に出そう(笑

ドキンたん、海インフルエンザだったよー。
次は誰だ~?

前に、生玉ねぎで作ったら、口中が玉ねぎで、もう大変だったから、私も炒めたらどうかと思って、そのドレッシングをフライパンで火を通したけど、やっぱりネギってた。
これは大丈夫なんだね。
今良く売ってるよね炒め玉ねぎのドレッシング。
家で作ってるなんてスゴイよ。
私は工夫がないから駄目だよ、みんなの事見習わないとな~。

ロールケーキ屋さんってあるんだね、やっぱ都会はええわー。巻きが違うなぁ、こんなに上手によう巻かんし。
おとんの料理、また食べて来たん?


なるほど~、玉ねぎを炒めるのね!生の玉ねぎドレッシングだと、食べた後の口臭が気になるもんね・・・(笑) これならいいかも~♪ クリップしなくっちゃ!

どき~ん、おはよ~~☆
むっちゃ、おいしそぅ~!!きゃー!
サラダも食べたくなるときがめっちゃってさ~
ってかいつも食べたいけど。笑
玉ねぎの色合いがまた絶妙ー
うますぎぃ~~。はぁ・・たべたいぃ。

まんとくん!?
はじめて~~。でもめっちゃかわいい^m^
こういう顔弱いんよ~~^^

>あまり飲んでないかも。だってさ・・さすがに帰れなくなったらやばいよね。笑←ってどんだけ?笑

へ~へ~(ボタン押してる風)
玉ねぎ炒めるんや~。
てっきり私はすりおろすもんだと思ってた☆
ちょっと興味あります♪

我が家はドレッシングとかたれを作ると1回使ってそのまま冷蔵庫で・・いずれ捨てられる人になってしまってなかなか作らないねん。
アレンジ・・が苦手なんやろな。
普通に容器(ドレッシングボトルの空とか)に入れて保存するねんなぁ?

くるみの木のドレッシングおいしくって好きなんだけどドキンたん食べたことある?
テイクアウトで前行った時思わず買ってしまったよ☆

なるほど~!
タマネギを炒めたドレッシングってきっと
ものすごく甘いんだろうな~!
私は生でもいためてあっても
大好きな食材です。
一度試してみますね!

ドキンたん♪
これはこれは、私が愛してやまないドレッシングちゃん♪
実は生協で玉ねぎ3キロ注文中♪
またつくるからね~。

まんとくんも奈良のキャラなの?
確かにせんとくんのついたお饅頭は…アハハハハかも。

>>くずのお店教えてくれてありがとう。
そういえば、ドキンたんのブログ見てくず粉買ったんだった。近所のスーパーでだけどね^^;
ロールには卵とか牛乳使われてるからダメだったけど…葛餅とかがすっごいおいしそうだった~。
洋風葛湯も面白いよね。
ありがとう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(*^_^*)ノ

玉ねぎのドレッシング、美味しそうだねっ♪
玉ねぎって、いつも家にあるから、
私も、今度作ってみるねっ!

まんとくん饅頭、可愛いっ(*^_^*)
ほんと・・グッズじゃなく お菓子で楽しむのって良いね☆
応援っe-68

今日は、ポカポカ陽気で 春みたいだよ~!

こんにちわ♪

マント君て言うんだ、今おまんじゅう♪かわいい~
今色んなものがあってホント面白いよね(^_-)-☆
ドレッシング、まだまだ市販のを使ってます^^;時々自分で作ってみるけどあまりうまくいかなくて(^_^;)☆まだまだ勉強です。
クックパッドに投稿してみたの。写真撮るのが大変!!
全ポチです♪

こんにちは。

ドキンたんは生の玉ねぎが苦手だったんですかー!
でも玉ねぎは加熱すると辛みも消えて甘くて
おいしいですよね(^^)v
しかも飴色になるまで炒めた玉ねぎのドレッシング
絶対これおいしいよー(^O^)
このドレッシングでサラダ食べてみたいな♪

せんとくんはちょっと微妙ですよね(^_^.)
まんとくんの方が絶対かわいいです!!

コメレスです。
男性、豆乳ダメな人多いんですねえ。
でも体にもいいし、お料理にいろいろ使いたいです(*^^)v

ワッフル、オススメですよー(^O^)
たぶん、白桃のなんかも地域限定ではないと思うよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~
玉ねぎドレッシング、何にでも使えて便利そうですね☆
まんとくん可愛いですね
私もキーホルダー買いました~
せんとくんは不評!!
今も奈良にいます

お返事ありがとうございます☆
給料日まであと10日…
お財布が厳しいのでがっつり肉料理ばかりになりそうです。あっさりしたもの食べないと体に悪いんだろうけどなかなか…
たまねぎドレッシングいいですね。
わたしも生のたまねぎ苦手です…
今度挑戦してみます!!

ドキンたんこんにちは~(^^)たまねぎドレッシング美味しそう~!サラダにかけてもいいし、お肉とかソテーしたお魚にかけてもおいしそう~~!!万能ソースだね♪♪やまとくん饅頭も可愛い~~っ!あとね、ブログお引越ししました。http://maikocchi.jugem.jp/だよ。新しいブログでも仲良くしてもらえたら嬉しいです

どきんたん、こんにちは~♪
炒めたたまねぎって甘くっておいしいですよね~。
ウチでもよく登場します。
私は生の玉ねぎサラダ、ぱくぱく食べちゃう人なんだけど、やっぱ子供は無理だよ。
このドレッシングなら子供も大丈夫そうだね~。

まんとくん饅頭、超かわっっ!
応援☆

ドキンたん、こんにちは^^
玉ねぎを炒めて作るんだね~!!
甘味があっておいしそう♪
まんとくん饅頭なんてあるんだ~!!
まんとくんは。。。可愛いね(笑)

↓おいしそうなお料理がいっぱい^^
今年もドキンたんレシピにお世話になりまーす!!(笑)

私も生のたまねぎ苦手・・・
水にさらしまくってもあの苦味とれないもんっ
いためてあめ色にしたら甘みでるよね~
なににでもあいそうなドレッシングだね~

マントくんっていたんだぁ・・・
セントくんしか知らなかったぁ・・・
確かにグッズはいらんかも・・・
おまんじゅうにちょこんとかいてあるのかわいいね~

ドキンたん、こんばんは!
私のブログに糸こんのレシピ、載せています♪
私が作った写真も載せてますので、お時間あったら見て下さい☆

このドレッシングも美味しそうです~~~
是非、作らせて頂きます・・・・。
ドキンたんの春雨サラダの味、大好きなんで、きっとコレも私の好きなカンジと思います・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
