スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブリたつたネギソース

2009/01/21 (Wed) 21:21
ブリが4切れ500円でした~

片栗粉をまとって揚げたブリはサクっ。噛むとジューシー
ネギソースでさらに食欲増進
子供はほとんどネギソースがかかってないところでちょうどいい感じでした。
お魚好きの子供達、いつも普通に焼いたり煮たりすることが多いのですが、揚げ物も好きなので、たつた揚げは喜んでパクパク
そして我が家で1番めんどくさい人(旦那)は、お魚は苦手ですが、大好きな揚げ物メニューでなかなかの食いつき「ご飯すすむわ~」と満足気に完食してくれました

ブリたつたネギソース

【材料】 4人分
ブリ 4切れ
☆生姜(すりおろし) 1かけ分
☆酒 大さじ1
☆醤油 小さじ1
☆はちみつ 小さじ1

-ネギソース-
長ネギ 1本
醤油 大さじ1
酢 大さじ1/2
酒 大さじ1/2
はちみつ 小さじ1
ゴマ油 小さじ1

【作り方】

1.ブリは食べやすい大きさに切り、☆に10~15分漬ける。長ねぎはみじん切りにする。

2.醤油、酒、酢、はちみつを火にかけてひと煮立ちさせて火を止め、長ねぎとゴマ油を加えてよく混ぜてソースを作っておく。

3.①のブリに片栗粉をまぶして、170度の油で揚げる。

4.③を器に盛り、②をかける。

ぽちっと応援ォネヵ゙━(*・人-*)━イシマス☆
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

こんばんは~♪
もしかして1番乗り??ヤッター(*^_^*)

今日のメニュー、お魚好きのわが家にはたまら~ん!!
メッチャ美味しそう。
今度ブリ買ったらやってみます。

明日京都行くんやんね?
どのへん?嵐山とか?
いいな~、いいな~(*^_^*)
ワタシも連れってってほしいな♪
(ってこの前行ったとこやねんけど(笑))

ドキンたんこんばんは~(^^)昨日はブログについてあったか~いコメントありがとうね。これからもどうぞ仲良くしてね。ぶりの竜田揚げってこれもまたとってもおいしそう~~ぶりがさくさくで、さらにねぎソースがまたいいねっ。ドキンたんのレシピっていつも丁寧でおいしいから大好き~~。3人の子育てをしながらも毎日を丁寧に過ごしているドキンたんってママとして見習うところがたくさんだよ~~

ドキンたんさん、こんばんは♪
ブリ竜田、美味しそうですね~。
魚を扱うのがあまり好きではないのですが、是非チャレンジしてみます!
昨日はクックパッドにある『レンコン入りつくねのあんかけ煮』を作りました。
メチャ美味しくって、旦那にも好評でした。
ヤッタ~\(^o^)/



こんばんは。
わ~揚げたブリってカリッと美味しそう!
ブリを竜田揚にしたことって今までなかったけど、
とっても合いそうだわ~!
ネギソースがこれまたひと手間美味しさプラスですね。
応援!

ブログにコメントありがとございました♪
こ~んな素敵なブログやってらっしゃったんですね!
離乳食もめっちゃ参考になるし、これからもおじゃまさせてもらいます♪

ブリは焼いたり煮たりしかしたことなかったぁ~。
あげるの美味しそう!!
Babyや子供が居るのに揚げ物したりブログ更新したり…
ほんとすごいです。
あたしも頑張ろ~っと!

けいこさんへ

お魚ってつい、焼く煮るで済ませちゃいますよね
まぁそれで美味しいからいいんですけどね~(笑)
たまには違うメニューも・・・って時に思い出してもらえると嬉しいです♪

蓮根つくね作ってくださってあいがとうございます~!
旦那様にも喜んでいただけて嬉しいです♪
れんこんってほんと食感が最高ですよね~!

どっき~ん、おはよう~☆
ぬほほーー!!
めっちゃおいっしそぅ~~すぎるぅ~~!!
なんだ?なんだ?
ブリだ~~!
お弁当にもいいわ。ネギ臭がしてもおかまいなしだよ。って・・お弁当もっていくことがないんだけど。(なんだ?笑)
それくらい気合がはいるってことね。笑
あ~まじでたべたいぃ~♪

ドキンたんおはよ~♪
ぶり好きやねん。
母が黒い部分嫌いやからいつもそれも食べてあげるし~。
私、施設で働いてるやろ?
利用者(老人)の女性、結構青魚苦手な人多いねんな。

材料のことありがと♪
私はパンは有塩で焼くからな~。無塩バターの方が扱いにくいけど(やわらかくなりにくい)マーガリンより安全よな。迷うわ~。

で、で、かなり適当でこんなに美味しいパンのレパートリーすごいわぁ♪♪
湯だねとかモンキーブレッドとか・・すごいよ~

ドキンたん、おはよー。

絵本って大人になってから読むと子供の時とまた違って楽しめるよね。
絵本好きが高じて司書の資格取ったってすごい!!
いつでも図書館のお姉さんになれるね。
絵本好きのお店とはもしや一乗寺の恵文社とか?
京都はオシャレな雑貨屋さんとか本屋さん多いもんね♪
せっかくの京都楽しんできてね~(*^_^*)

ダンナさんお誕生日おめでと~!
京都は美味しいスイーツのお店も多いしお土産にもピッタリ。いつもどれにしよ~って迷いながら同じとこクルクル回ってしまうわ(笑)
京都は寒いから気をつけてね。
行ってらっしゃ~い(^.^)/~~~

おはようございます
ブリもコンガリ美味しそうだけど、ネギソースにそそられます~
ホント美味しそうだ~

>めっちゃええとこにお住まいだったんですね~
東大寺まで10分やて!!
羨ましすぎです~

うわ~贅沢!!
ぶりを竜田揚げにしたことないです(><)
もったいなくて・・・
絶対、うちの子供たち、喜びます!
写真もすっごく上手ですね!美味しさ伝わって
来すぎて毒です(><)ポチっ☆
>ありがとうございました!
 早速、注文しました(^^)
 あっ、すみません、不器用な上に雑です(笑)
 宜しかったら、リンクさせて、頂けませんか?

||д・) ソォーット
今更なんだけど あけおめでとぉ(激遅ッ
今年もこんな私だけど よろしくね♪
ブログはいつも読み逃げばかりしてたのだ・・・
クックの話題入りを発見して 一人でニンマリしてたの
年末からのバタバタをまだ引きずってて
なんだかエンジンかからなくて

ブリの竜田揚げ美味しそう❤
お魚を揚げるって作業
ココ数年してないかも 4切れ500円って安い!!!

おはようございます、ドキンたんさん。

先日は、美味しいお餅レシピをありがとうございましたm(_ _)m
お礼がすっかり遅くなってしまって
失礼しましたですm(_ _)m

んでんで、このブリ竜田も美味しそうですねー。
持ち帰りします(笑)
お弁当に入れさせていただきます♪

また突然作って突然リンクしちゃうかもですけど、
どうぞ宜しくお願いいたします。
これからも色々と参考にさせてくださいです。
ではではー(´・∀・)σ ⌒☆ぽちっと3つ

こんにちは!

ブリたつただけでもおいしそうなのに、さらにネギソース!!
ご主人の言われる通り、これは絶対にご飯進んじゃいますね(*^_^*)
ブリって揚げ物にしたことなかったなあ。。。
私も挑戦してみたいっ☆

子供さんがお魚大好きっていいことだよね!
体にもいいし♪

コメレス
私も冷凍パイシート、いつも4割引とか半額の時に
買い置きしてます(*^^)v
あるといつでもすぐにパイ焼けちゃうしね(*^_^*)


ドキンたん おはよー♪
たつた揚げにネギソース 生姜もきいていい感じなんだろうなぁ。
食べたいわぁ~♪(〃。〃)

材料見てると、頭と口の中で味をイメージしちゃう人なの…変でしょう(笑)
ドキンたんのレシピはいつも激ウマイメージになるのよー(´∩∩`*)゙ふふっ

ポチッ。


ドキンたんちゃん、いつも蜂蜜上手に使っているな~って感心してます♪
多分ネギソースもお砂糖で作るより、照りも良いし香りも良いのだろうな☆
今、maple家はハチミツ切らしてるから買ってこなくちゃ〈〃^∀^〃)
ポチ。☆⌒

どきんたん、こんちわ~♪
うんうん、これ絶対ご飯すすむよ。
ぶり、最近安売りしてるからよく買うけど、いつも煮たり焼いたり。
な~るほど、たつたネギソースやってみま~す。
超うま~なご飯に応援☆^^

こんちはぁ
竜田揚げって美味しいよね~
鶏唐揚げもこれがすきかなぁ・・・

ぶりっちゅうたら煮付けるか照り焼き・・とかしか頭浮かばんけど、揚げちゃうのね
お魚苦手な旦那様も太鼓判のお味なんだ・・・
あっつあっつご飯とあいそうねっ

<そうなんだね、女の子はお口が達者になるっていうけど・・・今が一番いいのかぁ・・・焦らない焦らない・・・・っ

ぽちっとな

お~、この写真にやられました~!
美味しそう!
今日はすっごく美味しいブリのお刺身をいただいたので
大感動でしたが、
続いてこれもぱくっと食べられたら
幸せだろうなあ!

ドッキン~。
ちょっと今バタバタしてるから、家帰ったらゆっくり遊びにくるねーーヽ(´▽`)/

ブリ安いっ!!
ブリの竜田揚げもおいしそうですね。
作ったことないですけど。
今度ぶりが安い時に私も作ってみよう♪

本当にいつも美味しそうなものばかりで、
ドキンたんさんの家族になりたいわぁ。

これいける~v-218
ブリ照りか、ブリ大根のみの我家、この料理には最近飽きてきてるからちょっとこれはいただきぃ~やわ♪
それに。。。この、ネギソース私好みv-10

おおっっ!もう~ドキンたんったら~~
今週のメニューイチオシかも~コレ♪
ぶり♪探しにいこ☆
ネギソースっていうのもまたいいわ~!!!



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。