スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

マールブランシュのかわいすぎるケーキ

2009/01/22 (Thu) 23:50
今日は旦那の30歳の誕生日ケーキ
数日前から「あ~もうすぐで20代終わりやぁ」とか、昨日も「あと何時間だ」とか、しょっちゅうメールしてきました(笑)どんだけー?
っていうか私なんてとっくの昔に終わってますが~~

お誕生日ケーキは、今日のお出かけ先付近で事前にリサーチして、HPで見て一目惚れした、マールブランシュのアニバーサリー・ロココスタイル!
見て~~もう何?かわいすぎじゃない?
って誰のケーキ~~(*≧m≦*)ププッ
あ~自分の誕生日にこんなケーキ屋さん見つけて連れて行ってくれたら惚れ直すのになぁ。

アニバーサリー・ロココスタイル

2段ですよ。2段。こんなにかわいくてこんなボリュームもあるのに、3,675円
超オトクっ。早速午前中に、予約入れておいて、お出かけの1番最後に寄って買ってきました。
いっぱい飛び交ってるピンクのハートはチョコです。もうほんまにかわいい

チョコプレート

側面もアラザンでおめかし、マカロンみたいなのまでくっついてる~!
これもすっごい軽くてシュワ~って口の中で溶ける感じ。

側面

ケーキもふわふわしっとりで、ほんとに口溶けよくて、かる~い。
クリームもイチゴ♪中にもいちごたっぷりで、甘酸っぱい感じがめちゃくちゃ美味しい~
かわいいだけじゃなくて、美味しいなんて最高~
ここはモンブランも美味しいらしいから、また買いに行きたいな~
かわいいかわいいと連発してキャピキャピする私に、旦那は半分呆れ顔でしたが
味のほうは「美味しい~ありがとう~」って言ってくれたので良かったです

マールブランシュ 京都北山本店
HP:http://www.malebranche.co.jp/
京都市北区北山通植物園前
TEL 075-722-3399
FAX 075-702-9440
営業時間 ショップ9:00~21:00 サロン10:00~20:30
休業日 無休

かわいくって美味しそう~!ぽちっ
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif


今日のお昼は金閣寺の近くの錦鶴というお店で、湯豆腐と京のお惣菜バイキングを食べてきました。小さい子供3人連れなので、一応電話で確認してから行ったのですが、「どうぞどうぞ、いらっしゃってください~♪」って感じで、行ってみると、お座敷席に案内してもらえて、のんびり食べられました。大人は1800円、子供は長女だけ500円で、下2人は無料だったので、これまたオトク
しかも長女はギャル曽根ちゃんもびっくりな胃袋なので、500円で食べすぎ(* ̄m ̄)プッ

それから今日は、Vesna!恵文社一乗寺店にも行ってきました。どちらも絵本好きが集まる絵本屋さんっていう本に載っていたところ。
Vesna!は絵本より絵本にまつわる雑貨がたくさんありました。特にマトリョーシカグッズがたくさん置いてありました。チェブラーシカのマトリョーシカ、かなり欲しかった~!あと、白雪姫とか赤ずきんちゃんもありました。

vesna.jpg

京都って近いのにあんまり遊びに行ったことなくて、あまり知らないので、これからもっと遊びに行きたいなぁと思いましたいいとこ知ってたら教えてくださ~い
スポンサーサイト

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

コメント

きゃっほほ~い(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥

ドキンたん元気か~い!?うんうん♫元気そう♫(笑)

旦那様、お誕生日おめでとうございます~!(^-^)
てか、あのぉ~ 私、もっともっととっくの昔に終わってますが・・・どんだけ~~~!!!(爆)
そういえば前回のコメントに失礼な事を書いてあったような・・・! 年なんだから・・・とか(爆)

本題に戻って♪ ケーキ!!こりゃ一目惚れするよぉ~~~!
こんなにキュートなケーキ見たの初めてかも^^
綺麗で可愛いってのはあるけど、これってキュートだよね!
こういうの大好きよ~(*^_^*)
いいないいな♪ これは浮かれるよ~(笑)しかも美味しいなんて最高ね♫ 値段もお手頃でびっくりしちゃう!
私が近場だったらこのケーキ屋さん明日にでも行ってるよ( ´艸`)

京都もいい感じだね~♪
色々探索するのって楽しいよね^^
まぁ、我が家の方は探索にも限界あるけど(笑)
すぐにネタ切れよ(*≧m≦*)ププッ

そういえばモンキーブレッドがおいしそう過ぎた!
食べたいよ~♡ はぁ~最近は午前中も時間なくて全然パン焼いてなくてちょっと寂しいっす・・・

でゎ、言うだけ言って・・・またくるね~(*`▽´*)ウヒョヒョ



こんばんにぃー!(こんばんみ♪に対抗して)笑

旦那さんお誕生日だったんだ、そりゃーおめでとう!
それにしても、このケーキ、めっちゃ凝ってるしおいしそうやんかー、これでその値段って値打ちあるなぁ。

京都もお菓子の激戦区だから、生き残るためには大変な努力をしてるんやろうね。
デコがおしゃれで、センスいいよー。

京都は観光でしか行った事がないなあ。。あとは出張で京都の支店に何回か行ったっけ。
ああーどっか行きたいわー。

ドキンたんのレシピのアレンジレシピ出しちゃった。いいかなぁ~事後報告。


ドキンたんおっは~☆☆
旦那さんお誕生日おめでとう♪
私と年近いんだぁ~!!

ほんまケーキかわいいっ!
2段のケーキってわくわくするよね~♪
小さい頃、大きなウエディングケーキに憧れていたもん。デコもめっちゃかわいい~。
私の誕生日に誰か買ってくれないかねぇ。。
マールのモンブランおいしいし、プリンもめっちゃおいしいんやでぇ♪

京都、ほんまに色々楽しいよね。
北山も好きやし(寒さは大丈夫だった?)一乗寺もパン屋多いしわくわくするねん。
錦市場も楽しいし~←って食べ物にわくわくしてるし~!

おはよ~♪
おぉ!マールブランシュのケーキ!!
ココの美味しいよね。
モンブランも絶品なので是非おススメです(*^_^*)
それにしても、ダンナさんのとは思えないくらい可愛いケーキ。
チョコプレートに「○○ちゃん」って名前も入ってたら完璧やね(笑)

恵文社行ってきたんや~。いいなぁー。
一回行きたいと思いながら行けてないのよ・・・
長岡天神の方には行ったんやけどね。
ワタシも遊びに行きたいので京都情報あれば教えて下さい!!

おぉ~~っ、ドキンたん京都に近いの!?
関西の地理勘まったくないからさぁ^^;
このピンクのケーキメッチャかわいいねっ!
私も家族の誕生日に、「私の」好みでいろいろ買うからさ(笑)

湯豆腐と京料理のバイキング、ってうらやましい~~~
私も京都大好きでよく行くから今度チェックしてくよ。
で、恵文社も前から行ってみたかったの。
またいろいろ教えてね~♪

ドキンたん~♪
旦那様お誕生日おめでとうございます☆
2段のケーキ!安い!可愛い!!!
けーちんもこんなケーキ食べたい~^^
自分でケーキばっかり作ってると店で買う機会が減っちゃうけど
こうやって見たら外で買うケーキ食べたいな~って思いますね^^
う~ん幸せいっぱいのお誕生日だったのでは?
夫婦仲良く、家族仲良く幸せと愛に包まれた
一年でありますように!!!

ケーキ全部ピンクでカワイイ~i-80 娘ちゃんのBDじゃなくって旦那ちゃまのケーキってのがミソね!(笑) 可愛くて美味しいケーキ・・・理想だなぁ。

おはようございます
旦那様のお誕生日おめでとうございます!
ここのお店名前知ってるよ~
めちゃめちゃラブリーなケーキですね
京都もいいな!

1日遅れちゃった
だんなさま お誕生日おめでとうございまーす
やっと30歳なのね^^;めちゃくちゃヤングですやん
男性も女性も30歳からよねーっねっ??

ケーキほんとにかわいいねえ 2段になったケーキって
結婚式以外で見たことないわあ それにこの薄いピンク
色のデコレーションといいハートのチョコといいアラザ
ンもそして 1番かわいいのがマカロンがくっついて
るとこ(*ノωノ) 今まで見たケーキの中で1番かわいい
かも そうよねーこんなかわいらしいケーキをお誕生日
にはいってくれたら テンションあがるだろうなー
うちのだんなに求めるのは120パーセント無理だけ
ど( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


湯豆腐とおばんざいのバイキングなんて興味津津だわ~
京都って美味しいものいっぱいあるよね 私も行って
みたいなー マトリョーシカが並んでいてかわいい^^
おサルもかわいいよ~(モンキーブレッドのこと
教えてくれてありがとっ)

ドキンちゃん
はじめまして^^
いつもブログみてま~す♡
✿だんな様お誕生日おめでとうございます✿

可愛すぎるケーキ(≧∇≦)
こんなのもらいた~~いたベた~~い♪

わたしも誕生日もうすぐなんでぅしし(з゚∀゚)з
自分でヘルシーケーキでもつくることなるかも~~だけどっ

ドキンちゃんこれからもうまいものレポ&レシピ

どうぞよろしくね!!

わぁ~可愛い~ めちゃキュートなケーキだねー♪
旦那さまのお誕生日だったんだー おめでとう!!
ドキンたん、年上女房かぁー。
若い旦那さま、うらやましいかも~。

雑誌やテレビでしか見たことない京都なんだけど(笑)
町の趣きとか憧れるの。
こっちの高校生の修学旅行の場所なんだけど、その前にママになったから行けないで終わっちゃったのよ。(笑)

ドキンたんの京都巡りのレポ 楽しみにしてまーす♪
ポチッ。

奥様~~~~~e-257
すっごい可愛いケーキ!!!
ってか、ウェディングケーキみたいじゃ~ん?
旦那様の誕生日に奥様の方が盛り上がってない…?ギャハハうちも同じかも~
でも2段でやっばいわ~。
テンション上がる~!!
ピンクのハートたっぷりで、ドキンたんの愛が現れてるね。

京都で素敵なお出かけだったんだね。
チェブラーシカのマトリョーシカ、私もほしすぎる~!

今日ね、モカサンドしこんでる~
私も、なんだかんだいいつつ、最近パン焼きが面倒になってて、ブログアップしててもすっごい前のだったりするから、今日は久々のパンモードだよ。
クリームの分までバターが足りるか微妙だけど。
ワクワク~♪

あぁ~見つけちゃったのね~♪このケーキ!!
ほんと、可愛いよね~♪
私も目をつけてたんだけど、まだ我慢してるの( ̄▽ ̄;)
旦那さま、お誕生日おめでとうございます!!
私も来週お誕生日。。。私もコレが食べたい~!!
いつか絶対に食べてやる~っ!!(笑)

京都もかなり変わったのよ~!!
私が結婚する前とえらい違い!!(笑)
知らない新しいお店もいっぱいできてるし。。。
私も京都開拓していきたいなぁ♪

北大路にある、『ブラウニー』っていう
ベーグルとパンのお店があるんだけど、知ってるかな?
ここのベーグルがおいしくて好き~♪
種類もいっぱいで嬉しいの~^^

ドキンたんこんにちは~(^^)そしてだんなさまお誕生日おめでとうございま~す!!も~~ケーキ本当に可愛すぎる~~!!ぴんくにハートに、デコレーションも可愛くってしばらく画面に釘付けだったよ~~(笑)雑貨屋さんのマトリーショカ可愛いねっ。こういうお店めぐりたくさんしたいな~~

どきんたん、こんにちは~♪
ぱんぱかぱ~ん!!だんなさま、お誕生日おめでとうございます~。
わぁぁぁ~~ステキすぎる!!
何度も何度も見入ってしまいました。
ホントかわいい!!
ピンクのハートがまたまたかわいい!
食べてみた~い!

実は結婚前京都に住んでいて、マールブランシュは大ファンです。
でもこんなアニバーサリーケーキがあるなんて知らなかった…以前はなかったのかな。
とってもなつかしくってうれしかったですよん。
応援☆

れっさーぱんだちゃんへ

めちゃめちゃ元気よ~
我が家はバカ揃いなのか、誰も風邪ひいてない(笑)

そうそう、私達とっくの昔に20代なんて終わってるよね~
あねごのほうが先だけどね~(←ここ重要)
はっ!!(゚ロ゚屮)屮やばいっ
こんなこと書いたらまたヤキ入れられるわ~(*≧m≦*)ププッ

これまじでかわいすぎるやろ~?
で、この値段でいいん?って感じ、まじで~!
うちの近所のケーキ屋なんか、けっこう有名ではあるけど
普通のホールケーキで3000円以上取るしな~

京都ほんま、まだまだ発掘できそうやで~
しばらく旦那の休みは京都行きやわ~^^

引越し準備どう~?
そりゃ忙しいやろ~。インフルエンザはやってるし
気つけてな~~~
また落ち着いたら新居でパン焼いてくれ~♪

よしよしよしよしさんへ

はじめましてっi-179
コメントありがとうございます
ブログ見てくださってうれしいです。
こんなケーキ、やっぱり自分の誕生日に食べたいですよね~!
もう写真もこれでもかっていうくらい撮っちゃいました。
帰ったのが夜だったから、自然光で撮れなかったのが残念だけど。

もうすぐ誕生日なんですか~?
早生まれうらやましいです
素敵なお誕生日になりますように^^

こんにちは☆

先日は、訪問&コメントありがとうございました。
我が家には、まだまだ、たくさんのお餅があるので、また、挑戦してみたいと思います。

お誕生日、おめでとうございます。
美味しそうなケーキを見て、うっとりしちゃいました。
新婚旅行で京都に訪れた時、こちらで、モンブランのケーキを頂きました。
とても、美味しかったのです。


ドッキン~!!昨日はあんなコメだけでごめんねー(ρ_;)

てか、最近全然遊びに来れんかってごめんー(;´Д`)ノ

こないだ言ってた京都の日記やんな~^^*
バイキングで大人1800円ってのも普通に安くない~??うちがたいがい行くバイキングって3000円で安い方やったで~!!このバイキング、めっちゃ良いなぁ~!!!

長女チャン、ギャル曽根ちゃん並なんー^m^??
エエやん、エエやんー!!しっかり元とってもらわないとなぁ~(* ̄m ̄)プッ

そして・・・遅くなったけど、旦那さん、誕生日おめでとーヽ(´▽`)/ 奥さんにこんな可愛いケーキでお祝いしてもらえて、ほんま愛されてる証拠やで~~♪
しかも事前にネットでリサーチする所とか、めっちゃマメすぎィィィ!!!うちもその辺ちょっと見習うわ~壁|m`)ムフッ

>ドッキン、ジャムってあんましやってんな~。うち、甘いの好きやからあっさりな方やと思うけど、苦手な人にしたら甘いと思うわ~!!!

3月から新しい所やで~(*´ο`*)=3
引継ぎはたいしてないんやけど、とにかく次の会社がどんなんかがめっちゃ不安やわー。今の会社、めっちゃ適当やからうちなんかが通用するんかなーっていうのもあるし、とにかく何を思ったから大手の会社受けてもうたもんやから、規則とかめっちゃ厳しかったらついてけんのかなーみたいな感じとか。。。

旦那様、お誕生日おめでとうございます!!
このケーキ、かわいすぎますね!!!
食べるのもったいない(><)
しかもこのお値段で2段なのですね・・・
リンクの件、ありがとうございます!!

お久しぶりです^^

旦那さん、お誕生日おめでとうございます^^
そういえば・・・うちのだんなも昔言ってたような。
『もうすぐ30歳だ・・・』
20代と30代って全然違うよね^^;
最近、年を感じます(笑)
ドキンたんの年齢見たら(確認しちゃった)
やっぱり私より若かった。活動的でうらやましい♪

ケーキめちゃめちゃかわいい~。
2段でこの値段ってお得だね。
一目ぼれする気持ちもわかる。
貧乏症の私はこんなりっぱなケーキをもらったら
値段ばかり気にしちゃいます。
旦那さんは幸せ者だね。

初めまして★2児のmamaやってるのんmamaデス!
とてもおいしそうなブログだなって思って遊びにきちゃいました!!!そしたら凄いかわいくて大きなケーキでビックリ!!!

料理の参考などにしたいのでまた遊びに来ます!!
リンクさせてくださいねv-238
育児日記なんだけど、良かったら遊びに来てくださいv-221

こんにちは(^^♪
旦那さんお誕生日おめでとうございます~☆
まだ30歳ワカイね~(笑
そしてこちらのケーキとっても可愛い~^^
2段重ねのケーキなんて食べたことないよ~!
マールブランシュのケーキは美味しいよね♪

そして恵分社も行ったことあります!
この近くに天然酵母のパン屋さんで「東風」って
あるのですよ^^
小さいお店ですが美味しいパン屋さんです~!
ケーキは私が好きなのが錦市場の近くの
「オ・グルニエ・ドール」です^^
もう食べてことあったかな?
食べもの情報になってしまったけどまた行ってみてね♪

旦那さま、お誕生日だったのですね~!
おめでとうございます♪

て言うか・・・可愛いー(o≧∇≦)o
何々そのケーキ可愛い過ぎじゃない~!!
旦那さまには勿体無い・・・私がi-239(笑)
って言いたくなっちゃいますね♪

わたしの旦那も2月始めに誕生日が来るので
ケーキどうしようかなぁーi-280i-189

お久しぶりです!
ご主人のお誕生日おめでとうございますi-73
ピンクの2段ケーキがラブリーですi-237
30歳って・・・お若いんですね~i-189

今頃気づいたら次女ちゃんの好物が「おっぱい」→「うどん・かぼちゃ」に変わってる~i-278
離乳食もきちんと手をかけて作ってらして素晴らしいです。
私が食べたいくらい(笑)

こんにちは♪
ダンナさま、お誕生日だったんですね(*^_^*)
おめでとうございます~(^O^)
しかも30歳になったってことはダンナさまは
私と同級生ですね(。→∀←。)

このケーキ、かわいすぎです♪
絶対5000円以上するんだろうなーって思ってたら
なんとそんなお値段で買えちゃうんですかっ☆
ビックリー!!
このお店、うちの地元のデパ地下にもあるんだけど
でもこのケーキは北山本店限定なのね、、、
HPさっき見て、地元でも買えるならって思ったけど
残念~(^_^.)

京都ではランチなんかも楽しんできたんですね。
バイキングって子供は無料または安いからお得
だよね(^^)v

コメレス
衣装は自分なりにこだわりましたよ★
もともと服とか大好きなので、納得いくまで
いろいろ探したなあ(*^_^*)

e-278 旦那さまHappyBirthday e-278
めちゃカワイイケーキ~☆
マールブランシュってこんなん作ってくれるんね!
あたしもいつか買ってみたいわ~。

ドキンちゃんは関西の方なんですかねぇ~?
あたしは大阪出身で結婚してから京都に住んでます。
まだまだ観光したいとことかいっぱいあるわぁ~。
Babyがもうちょい大きくなったらデートに連れだそ~っと♪
北山とか金閣寺とかいいとこですもんね!

こんばんわ☆

旦那さま、お誕生日おめでとうございます♪30代になったと言ってそんなにがっかりしなくても大丈夫。男は40代から渋みが出ます(笑)30代はまだまだひよっこ・・
うちのパパりんもうすぐ40代突入です。かなりがっかりしそうです(笑)渋みが出るよなんて言ってあげんとこかな。(いじわる・・^^;)
それにしてもラブラブなケーキで可愛い♪ポチです☆

だんなさま、お誕生日おめでとうございます~
20代最後って。。。若い。。。

この二段のケーキ!
欲しい。。。こんなん近くにあったら子供達の誕生日全てこれになつてるわ~
北山ってもしかして、二十四節記の近く?
って行ったことないけど、こんど二十四節記いってみたいな~って思っていてもしかして、近くなら是非このケーキゲットしたいわ~

京都散策もいいな~



うさうさちゃんへ

おひさしぶり~♪元気かな^^
ほんとね。10の位が変わるって大変なことだよね
40代になるときも思うのかなぁ

このケーキめちゃかわいいよね~
ほんとこれでこのお値段は安すぎる♪
女の子はメロメロになるよね^^
旦那は見た目はどうでもええけど、って感じだったけどね~(* ̄m ̄)

おいでやーす♪

i-175京都へi-175
京都歴そろそろ10年の私のごひいきは・・
御幸町錦「YAK&YETI」のネパールカレー&ぱりもちのナンi-277
堀川下長者町「レフレールムトウ」のシュークリームi-239

最近行ったカフェは室町仏光寺のシトロン・サレってとこ。キッシュうますぎやったi-184
他におすすめは・・三条富小路のカフェ「sugary」、北山のカフェ「DOJI」、一条通りの町屋絵本カフェ「ペンネンネネム」などなど・・焼肉や天ぷらのいい店もありまっせ♪
京都いいよーi-233また来てね!

mamapiyoちゃんへ

おお~~京都人様~~~(笑)
やたっ
いっぱい情報ありがとう~~♪
レフレールムトウは聞いたことあるわぁ
キッシュうますぎなシトロン・サレもめっちゃ気になるぅi-237

ペンネンネネムは大阪にもあるんやけど、京都って閉店したんやんな~?
1回行きたかったわぁ。
焼肉は苦手やけど、天ぷらは気になる~~!
でもおっつかへんから、また今度聞く~~(*≧m≦*)ププッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
