スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

納豆・えのき・長ねぎのふわふわお焼き

2009/01/23 (Fri) 21:11
冷蔵庫にハンパに残っていたえのきと長ねぎに、納豆1パック、卵1個で出来ちゃった、あともう1品・・・って時にぴったりなおかず。きのこ苦手の長女も、大好きな納豆効果で完食!
しかも「これ、もっとないの~?美味しい~」って
今度しめじでも試してみよう・・・

ふわっふわの卵生地の中に、程よく火が通った白ねぎは、シャキシャキとした食感と、とろ~っとした食感を楽しめ、えのきはとろ~ん。納豆と納豆のタレだけで味付けは十分
子供も大人も、そして9ヶ月の次女も美味しく食べられる嬉しいおかずになりました

ふわふわお焼き

【材料】 4人分
納豆 1パック
えのき 1/2袋
長ねぎ 1/2本
卵 1個
小麦粉 大さじ1

【作り方】

1.えのきは2cmくらいに切る。長ねぎは小口切りにする。(離乳食期のお子様の場合は、えのきは1cm、長ねぎはみじん切りに。)納豆はタレを絡める。

2.ボウルに①のえのき、長ねぎ、納豆、卵、小麦粉を入れてよく混ぜる。

3.フライパンにゴマ油をひき、②をスプーンですくって落とす。並べてから火をつけ、中火で両面焼く。

ふわふわなので、そ~っとひっくり返してくださいね~

ぽちっと応援ォネヵ゙━(*・人-*)━イシマス☆
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif

スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

コメント

いっちばんのりぃ。
はじめ、パンかと思ったよ。
こどものスキなんよぉ思いつくな・・・
そんでこどもたちもその罠・・・?にしっかりはまってるね・・・
納豆嫌いな私にも克服なるかしら・・・?
ふんわふんわそうだね~ほんと。
作る時点でまずぐちゃとしてしまいそ・・・(゚⊿゚)

ぽちぃ

旦那チャマ!おめでとぉ~♪

ドキンたん!ちょっぴり遅れちゃったけど
旦那さま☆お誕生日おめでとぅ~v-384
ケーキもめちゃめちゃカワイイやーん!!!
私も欲しい・・(爆)

このレシピもたまらんわ~♪
なんでこんなにドキンたんのレシピって私の好みに
ビビビっと来るのかしら~☆☆
これでビールをグビビと頂きたいものです(笑)
納豆のタレだけで味付けは十分なのねぇ~♪
了解!早速来週の献立にe-271

こんばんは~♪

コレはあと1品のお助けレシピにぴったり!!
美味しそうやわ。
それにしても子供が嫌いなものを食べれるように料理するドキンたんってすごいなー!
そんなお母さんをもった子供たちは幸せやね(*^_^*)
ウチは嫌いじゃないものまで嫌いになるくらい料理下手な母親でした(笑)

>京都はアッチコッチに可愛いお店があるからワタシも歩いててもよそ見しっぱなしやわ。で、すぐそこらにぶつかったりして(@_@)
しかし車のよそみは危険すぎるな~(笑)
京都に奈良巡りとはいいなぁ♪
是非便乗させて頂きたい!!(←手間が増えるだけやしいらんってね(*_*;)

美味しそう~♪
納豆べジバーグも作らないうちにまたまた美味しそうなレシピが登場しました! こりゃたまらない。。。
↓のケーキ、めちゃめちゃキュートですね☆
ご主人様のお誕生日おめでとうございます♪

ドキンたんさん、こんばんは☆
お焼き、メチャ美味しそうですね~。
ふわふわ感が写真から伝わってきますi-237
今日は、晩ご飯が物足りなかったので、鶏皮のおつまみ・さっぱり甘酢焼きを急遽作りました。
これは旦那だけでなく、実家の両親にも大好評です!
あっ!遅くなりましたが、旦那様お誕生日おめでとうございますi-214

これ、材料も少なくて、ほんといい感じです!
今ちょうど
納豆と卵が残っているので
作ってみたいです。
旦那さまお誕生日おめでとうざいました~!

ドキンたんおはよ~☆
これ、うちにある材料なので今日の夕飯に♪
この間のれんこん団子と一緒に献立するわ~。

ということで(?)今古いHBにノンオイルのはちみつパンセットしましたぁ☆

どっき~ん、おっは~☆
あーあ。←この出だしおおくね?笑
めっちゃおいしそぅやんけ~~
納豆だよ。えのきだよ。長ねぎぃー。
どこまでも好みでもぅ~メロメロ、ヘロヘロだよ。
どっきんさ、ほんと上手に作るよね~
なんつか揃ってるっての?なんていえばいいんだ?
んだ?

>寝違えって・・爆
大丈夫~?どんな体勢で寝たんよ~~(´,_ゝ`)

おはようございます!!
これ絶対、我家人気メニューになるの間違い
なし!!
きのこと納豆大好きなんですよ、ちびっこたち☆
うちは1人授乳中なので、4人分っていうところが
これまた、とっても嬉しいです♪

おはよん

今日も奈良かい?
いいねえ、子守して貰えるから。
三人一人で見るのは大変やからね。

このお焼き、残り物でって言うのがええわ!卵やし、すぐ出来るしな!
一回作ってみるわ~~。



おはようございます
お焼き大好き♪♪
納豆とえのきと長ネギ!!
これは挑戦してみなきゃ!!

ドッキンー♪コンチ☆

ほんまにドッキンは色んなレシピ、思い浮かぶよな~(*´∀`*)うちなんかレシピ探してそれに見合った材料をわざわざ買ってこな何も作れんでー(* ̄m ̄)プッ

きのこ嫌いやけど、えのきだけは何とか食べれんねん~!!!でもあの歯の間にはさかるんは、めっちゃ腹立つーーーε-( ̄ヘ ̄)!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

けいこさんへ

ふわふわなの伝わりますか~?よかった♪
鶏皮おつまみ作ってくださったんですね~
もう1品にはいいですよね^^
ご両親にも喜んでもらえたなんて嬉しいです♪
ありがとうございま~~す☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
