スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

宇宙茶廊sora

2009/01/25 (Sun) 23:53
土日は奈良にお泊りコース。
ほんとは香芝に行きたかったんだけど、チェックしまくってたところが3つとも日曜休み・・・
昨日の夜に気付いて、今日は朝から他にどこか行くとこないかな~と検索検索。
香芝はバスケのない土曜にリベンジするとして、今日は葛城市の宇宙茶廊soraへ。

王様パフェ

私が頼んだのはこれ。王様パフェ。紅茶or珈琲つき。ミルクティーにしました。
パフェの中身はブラウニー・アイスクリーム・りんごのおから煮。
甘さがとっても自然で、意外とあっさり。器もかわいいんだなぁ♪

豆乳とかぼちゃのプリン

子供達と母が頼んだ、豆乳とかぼちゃのプリン。
ちょっと息子の分をひとくち盗み食い・・・
カラメルがほろにが。かなりあっさりめのプリン。
上のアイスと一緒に食べるとちょうどいい感じ~

奥に写ってるのは、子供達のミックスジュース。さらっとして飲みやすかったです
またこの器がかわいいんだな~。これ欲しいと思ったけど、これは置いてなかった・・・
品切れなだけなら、また来たいくらい、欲しい~~

抹茶オーレ

母が頼んだ抹茶オーレ。器がかわいい。この器はギャラリーのほうで売ってました

ランチも美味しそうだったから、ランチにも1度行ってみたいなぁ

お茶 ギャラリー1 ギャラリー2
ギャラリー3 ギャラリー4
ギャラリー5 ギャラリー6

はじめに出てきたお茶とギャラリーの様子。お店で使われている器もたくさん並んでました。
お店の外観はこんな感じ↓古民家風。うちの実家もこんなんです(爆)ふるっ

sora.jpg

宇宙茶廊sora
奈良県葛城市弁之庄319
TEL 0745-69-7624
営業時間 11:00~18:00
定休日 火曜・水曜
Pあり


帰りには、NANATSUMORIに寄って、2Fで開催されていた「冬のマーケット」を覗いてきました。
ちょこちょこっとふる~いものなどをゲットして帰ってきました

冬のマーケット 冬のマーケット2

cafe + photostudio NANATSUMORI
奈良県北葛城郡上牧町片岡台1-19-4
TEL 0745-72-2523
営業時間 11:00~18:00
定休日 毎週火曜・第3水曜

スポンサーサイト

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

コメント

ドキンたんおはよ~(^^)素敵なお店だね。スイーツすっごく美味しそう~~。↓の丼もおいしそうだし、ねぎと納豆とえのきのふわふわお焼き、これもとっても美味しそうで今日でも作ってみたいよ~~。ドキンたんは本当毎日お料理楽しんでいて、いつもいいパワーをもらうよ~~。ありがとうねっ。

どっきん、おっは~☆
どうもそちらに行くと京都止まりなんだけど、
奈良も素敵だね~~♪
こういうお店。しっぽりしちゃって素敵だな~~♪

しかもさ、たらっと垂れてるのってやばいよ。
これだけで800円払えるね。ん?笑

>はは、体育館そりゃ、寒いぃ~
思い出すな・・・やたら寒いのよね。笑
ドラえもん・・・なにかと思ったら確かに見えるわ・・・爆

私は香芝とかそっちの方は行ったことないの。
奈良からどの位で行けるの?
五位堂の方に友人が住んでるんだけど、前行った時遠かったぁ~。

メニューすごい興味そそられるんですけど~。
りんごのおから煮ってどんな味なんかな♪発想がすごい☆
抹茶オーレの容器もスープやプリン入れるのみたい。を上手に使ってるし~!

ドキンたん、おはよ~♪

うわぁ!パフェも器もめっちゃカワイイ(*^_^*)
体に優しそうなメニューポイント高いわ!
こんなオシャレなcafeに行きたーい♪
ダンナさんに連れてってっておねだりしてみよかな(笑)


おはようございます
奈良だ!コレだけでテンション上がるわ
素敵なお店。いつか行ってみたいわ~
葛城市ってどこやろ?

ちわ~っす。

奈良探索隊、行って来たん?
いいお店そう。それにパフェうまそう。
私も妹んちへ行ったら、よく二人でパフェ思いっきり食べに行ったりしてたなぁ。

香芝行くん楽しみにしてるわー。


こんにちは♪

ステキなお店ですね~(^O^)
和な感じのスイーツ、すごくおいしそう!
そして器も大好きな私はステキな器にも釘付け♪
これは欲しくなるよね(^^)v
めちゃかわいいもん。

こういう古民家風な感じって落ち着いた雰囲気で
好きだなあ。
ご実家もこんな感じでステキじゃないですかー(^O^)

コメレス
おかげ様でだいぶよくなりました(*^_^*)
ありがとうございます!

バジル味噌、鯖と相性かなりいい感じです★
いろいろ応用もできそうだし、また試して
みたいと思ってます(→ܫ◕)

こんにちは!
おいしそ~もおちろんなのですが、器が
本当にステキですね!
癒されます(^^)

どきんたん、こんにちは~♪
うぉぉ~パフェさいこ~においしそう!!
器もステキだし、食べてみた~い!!
奈良かぁぁ~古民家風のギャラリーもいいね~。
どきんたんちもこんな感じ?
純和風でステキなお家だね~。
応援☆

わ~香芝やら葛城やら上牧・・・
もうめっちゃテンションあがるわ・・・

それにしてもこんなステキなお店あったんね・・
新しいのかしら?
宇宙茶廊sora・・・覚えとくわぁ・・・
和なお店いいねぇ

応援っ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いい感じですね~、古民家風のお店、鹿児島でもありますよ。このお店はちゃんとクーラーの室外機まで気を使ってるところが良いです。
器、本当に可愛いのがいっぱい。
以前数回だけ行ったお店が知り合いのいとこのお店って最近知ったんですけど、また行きたいなぁ~と思います。
こんなお店の雰囲気がそうさせるのかどうか知りませんが、ランチ絶対美味しい気がします。
ランチの紹介楽しみに待ってます^^
ポチ☆

私の勘違いでした。。。二十四節記、高槻ってことは知っていたのですが。。。北山って駅がどうしてか頭に残っていて。。。上牧つて駅なんですよね~

それにしても味のあるいいお店ですね~
私も器見て見たいです~


素敵なカフェ(?)宇宙茶廊soraね♪
奈良に行くことがないのが残念・・・
来年位には行けるかしら★
器可愛いです(/∀\*))キャ
ポチ(^ー^)ノ☆*.。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
