スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

レンジで♪チキンのストロガノフ風

2009/01/28 (Wed) 21:40
毎週水曜は、バスケの練習。
旦那より私のほうが遅いことはまずないけど、一応お留守番夕飯を作ってから出かけます。
これなら帰ってからでも間に合うくらい、ぱぱっと出来ちゃうんだけど(笑)
おうちにある材料で、しかもお手軽レンジで。ストロガノフ風に。
私はあまり牛肉を好まないので、買うことも少なく・・・またもやチキンですが。
どこまでもなんちゃって笑
でもお肉ははちみつ効果でしっとり柔らかく仕上がってるし、こんな手軽に出来上がるなんて
バレません~~

チキンのストロガノフ風

【材料】 2人分
鶏もも肉 200g
玉ねぎ 1/2個

バター 15g

酒 小さじ1
はちみつ 小さじ1
小麦粉 大さじ1

生クリーム 50ml
牛乳 大さじ1
ケチャップ 大さじ1
醤油 小さじ2
ウスターソース 小さじ1

【作り方】

1.鶏もも肉は皮を取り除いてそぎ切りにする。酒とはちみつを揉みこんでしばらく置き、小麦粉をまぶす。

2.玉ねぎは薄切りにする。耐熱皿に玉ねぎを広げてバターを落とし、ラップをせずにレンジで4分加熱。

3.鶏もも肉を加えて軽く混ぜる。生クリーム、牛乳、ケチャップ、醤油、ウスターソースを混ぜてから流し入れ、ふんわりラップをしてレンジで4~5分加熱。


ぽちぽちっと応援していただけると嬉しいです♪
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

コメント

こんばんは。
ちゃちゃっと作ったなんて思えないよ、
この出来☆彡

本格的に見えるよぉ~
ストロガノフ作ったことないの。
今度試してみようかな・・・
ランチにもよさそうだね~
毎週ランチも悩むの・・・

↓の押し豆腐・・・いいねっ
我が家ではお豆腐の出番めっちゃ多いけど、こんなん思いつかんわ

寒いのにバスケお手手冷たいでしょ~っ
冷え性だったから、かじかんだ手あっためるの苦労してたな・・・そういえば

応援ぽちぃ

レンジで!!てのに弱いららで~すi-239
イヤーンおいしそーーーーi-178
なんか小腹がすいてきた頃なんですけど~(笑)
本当ーーコレランチメニューにピッタリ♪
日曜のおうちランチに今度してみよー☆

只今オレンジモンキーブレッド焼成中♪すんごく
あまーい匂いが充満してて幸せっすi-233
また後日ブログで紹介させてもらうねー☆

バスケ、お疲れさま~^^
ハヤシライスはよく作るけど、
ストロガノフを作るのは、年に数回!!(笑)
チキンでもおいしそうだね!!
しかも、レンジで作れるし~♪
今度、作ってみるね~^^

え~っ!?
レンジで作ったように見えないしっ!
すごくおいしそう☆

ストロガノフってルー使わないし、ルーのシチューよりいいよね。
ドキンたん、あんま牛好きじゃないって言ってたもんね~。

久々にミスド食べたんだけど(余談)おいしかったわん。
ドキンたんはドーナツは作るのかしらん?

ひやーすごいやんかー、今日も。
レンジで出来るんやね。

ストロガノフは作ったことないわ。
豚でもええやろか?
旦那鶏あかんやんかー、私は鶏好きやけど。


おはよ~♪
コレほんまにレンジ??見えへんわ~(@_@;)
メッチャ美味しそう。
食べたい、食べたい!ワタシの分はないのかな(笑)

おはようございます
うんうん。これは簡単に出来て、しかも豪華☆
忙しい主婦の味方ですね~

こんにちは。
蜂蜜効果でふっくらしあがるなら美味しいでしょうね。
牛肉はウチもあまり買いません。だって高いもん 泣

わわわ~!!
レンジで出来ちゃうなんて夢のよう・・・(o≧∇≦)o
簡単本格的って感じですか!?
これも、鶏買ってきたら作ってみますね!
わぁ~ぃ!楽しみぃ(●´∪`●)v

どきんたん、こんにちは~♪
これレンジでチン!なの~?
本格的なストロガノフだよ、ぜったい。
食べたい!今度作ってみよ~。

そうそう、“ブリたつたネギソース”作ってみました~。
めっちゃおいしかったです。
みんな完食、めったに感想言わない旦那も『これ、おいしいね』と一言。
ありがとねっっ。
勝手にリンクしちゃいました~ごめんなさい。

応援☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


レバー風味鶏野菜丼、さんま、かぼちゃ、ツナ白菜

-ランチ- 鶏むね肉、きゅうり、玉ねぎ、にんじん、きゃえべつ、ねぎをレバーペーストで味付け 餡かけに 【パパママランチ】 ドキンた...


| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
