スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

いんげんとウインナーのスティック春巻き

2009/01/29 (Thu) 20:23
なんだか昨日の夜から体調がすぐれません・・・
こ、この私が食欲がないっ
自分が食べられなくたって、作らなきゃいけないのがつらいところですね~
な~んて言ってられないですけど。我が家には3匹のコブタちゃんがいるので・・・

今日はコブタちゃんたちが大好きなこちら。
サクサクッとおやつ感覚のスティック春巻きの中には、食感もちょうど良い感じのいんげんと、子供が大好きなウインナーとろ~りチーズもはずせません
切って入れれば彩りもきれいなので、お弁当にもグゥ
つまみ食いで1本ずつは奪われていっちゃう、我が家の人気メニューです

いんげんとウインナーのスティック春巻き

【材料】 20本分
春巻きの皮 10枚
いんげん 20本
ウインナー 6~7本
スライスチーズ 5枚

水溶き小麦粉 適量

【作り方】

1.春巻きの皮は半分に切る。いんげんは筋を取る。ウインナーは細切りにする。スライスチーズは4等分に切る。

2.春巻きの皮にスライスチーズ、いんげん、ウインナー(細切りにしたもの2本をちょっと重なるように)乗せ、くるくるときつめに巻いて最後は水溶き小麦粉でしっかりとめる。両端も折り返してしっかりとめる。
巻き方はご自由ですが、↓のやり方だとけっこうぎゅぎゅっときつめに巻けます。
巻き① 巻き② 巻き③ 巻き④

3.170~180度の油でキツネ色に揚げる。


ぽちっと応援ォネヵ゙━(*・人-*)━イシマス☆
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

コメント

美味しそう!これは絶対子供達好きですよね。
ウチの娘は枝豆のスティック春巻き大好きだから、
これも絶対好きだと思います♪
チーズ入れると美味しいですよねー

みんりんさん、食欲ないんですか?大丈夫ですか?
最近風邪はやっていますもんね。
ご自愛くださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~!
これはお子ちゃまのおやつにもいいかもしれないけど、おつまみにもぴったりな感じですね!
細くて食べやすそう~。
食欲ないのですか?
身体、休めてください。早く良くなるとよいですね~。

ドキンたん大丈夫??
子供ちゃんが体調不良になっても「おかあさ~ん」ってなるしうつっちゃっても色々おかあさんはしなきゃいけないし大変だよね。

今日はわたくし高槻に出没しておりました。
高槻はほんまおいしそうな居酒屋沢山あるからすっきやわ~。
おほほ。

ドキンたん、体調大丈夫?

春巻と聞いて飛んできたよぉー(笑
スティックがかわいくておいしそう!
ヤバイ、何本でもいけてまう(゜▽゜)

春巻も巻き方ひとつで、
かわいくオシャレに変身するんだねー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドキンたん、大丈夫~?
風邪かなぁ。。。?
おチビちゃんたちがいるから
お互い気をつけなアカンね(>_<;)

この春巻きもいいなぁ♪
おいしそう^^
なるほど~!!頑張って巻き巻きしよっ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お写真のお料理どれも美味しそうです。

また、こちらのブログにもお邪魔させていただきます。

お体にきをつけて下さいね。

どっき~ん、おっは~☆
ちょちょ・・・いいね。いいじゃないか。
金曜日のおつまみにもってこいこ~~いだ!!
ウィンナーってところがいいね~。
なるほど・・・コレお弁当にもよさそう~~
いつか作ろう・・・そう本番のときに。笑
いんげんさん食べれちゃいそうだモン!

>体調大丈夫か~~!?無理せんでね~

ドキンたん、おはよ~♪
体調はどう?大丈夫?
主婦は寝込めへんしホンマ辛いやんなー。
ピンチになったら駆けつけるで!!
無理せんとってなー(^_^)

しかし体調が悪いときでもこのゴハン。
ホンマ凄い!!さすが師匠(笑)

>うっふやっぱり美味しいんや~
 居酒屋の店先で売ってるからちょっとためらっててんけど今度絶対買お!!

>マジで遊ぼう、遊ぼう♪
 せっかく近いし会いたいわ~(*^_^*)
 あっ!でも会ってがっかりせんとってな~(笑)

ど、ドキンたん~><
大丈夫ですか??
無理せんとたまにはゆっくり休んでくださいよ??
無理は禁物☆
いんげんすきすうき~♪
チーズでぱりぱりでビール片手にぽりぽり食べたいな!!
揚げ物はあんまりしやんけど結婚したら揚げ物ひんぱんに
したいなー。。今はめんどっちー(笑)

ドキンたん、調子はいかがですか?
なんか疲れとかでてしまったのかな?
そういうときに食べさせてあげないといけないというのは
しんどいですよね~、
適当に手抜きしちゃってくださいね!
そんななかこんな手のこんだお料理を作っちゃう
ドキンたんはえらいなあ~!尊敬します!

こんにちは!

体調崩されたんですか??
大丈夫かなあ?
あまりムリしないでくださいね!

スティック春巻き、おいしそう(^O^)
いんげん入りで彩りもキレイ!
切り口がすごくかわいいです。
チーズにウインナー、子供たちは大好きな
組み合わせだよね(^^)v

コメレス
私も期間限定とかとっても弱いの~。
あと私は白スキですよ♪
他の色にはない透明感みたいなのがあるから♡→ܫ←♡

ドッキンさん、大丈夫ですか?
ホント、寝込めないですよね・・・
やばくなる前に葛根湯のんで、なんとかのり
きってます。早くよくなってください!!
ぜったい!つくります!!
インゲンのてんぷらとチーズは二人とも大好き
なので、絶対喜ぶと思います(^^)
しかも、むっちゃかわいいし!!
>確かに、つまんだらいくつかつぶれてしまいました(笑)はははは・・・
 お皿欲しくてもなかなか買えないので、雑誌やネット
 で見ては買ったつもりになってます(><)

ドキンたんこんにちは~(^^)体調あまりよくないみたいだけど大丈夫~~??あまり無理はしないようにね。早くよくなりますように~~。スティック春巻きみためもとってもかわいくって、食卓でとりあいになりそうだよ~~(*^^*)子供が大好きなメニューだねっ。

だいじょうぶかぁ~~~ドキンたん。

今、そこらじゅう風邪やらインフルエンザやらの菌だらけやぞー。

春巻きの皮でスティックにしたら、きっとヒットするわー。
今度やってみるね。

お大事にねー。

細めの春巻き食べやすそうでいいね~!何といっても美味しそうだわ♪ 親子揃っていんげん大好きなの~i-80 クリップさせて頂くよん。

体調がすぐれないみたいだけれど、無理せずに休んでね。お大事に・・・(食欲がないのがちょっと羨ましい・・・苦笑)

どきんたん、こんちわ~♪
細めの春巻きおいしそう!
この春巻きだとおつまみ感覚でつまんでサクッと食べられそうですね~。

体調大丈夫です~?
風邪とかインフルエンザとか大流行してるからゆっくり休んで下さいね。
でも体調悪くてもこんなステキな料理を作ってるどきんたんはすごい!
応援☆

ドキンさん~体調大丈夫かな?
主婦はお休みがないから大変だよね・・・
でもあまり無理しないでねっ♪

細めの春巻き美味しそうだね^^
パクパク食べちゃいそうだよ(笑
いんげんとウインナーの色あいが
とっても綺麗~☆


ドッキン~、昨日旅行から帰ってきたで~!!!
伊勢行く時、奈良通ってんけど、寒そうには見えんかったわ~。って25号線からチラって見ただけで何がわかんねんーヽ(*≧ε≦*)φって感じやけど。笑

今日の春巻き??
これ、めっちゃ好きそうやわ~!!私が(* ̄m ̄)プッ
こうゆうの居酒屋さんに置いててな~、それは中が枝豆やってんけど、好き!って思ったらとことんそればっかり食べてしまうから、そん時に2皿3皿余裕で注文してたと思うー(。-∀-)

でもさ、ドッキンって何でこんなに料理が次から次へと思い浮かぶん~???昔、そうゆう仕事してたとかぁ~???それとも調理学校卒業生とか~??
もうさ~、毎回毎回驚きで本当不思議やねん~(*´∀`*)

>世界一嫌いな食べ物とかエビってほんまナイ!!ナイ!!!笑
あんな美味しい食べ物ないでぇ~ヽ(*≧ε≦*)φ
でも、結婚式とかで食べるエビもらえてラッキーやけど、結婚式ってそうないもんなーφ(.. )

ミスド、最近行ってへんけどこないだ久しぶりに行ったらそこのミスド、飲茶がなくてちょっと凹んだわ・・・。

こんにちは。ご無沙汰しております。

体調、大丈夫ですか?お大事になさってください。

このスティック、色合いも素敵だしウィンナーの塩分がきいておいしそうv-238この材料ならフランスにもあるので早速作ってみたいです!

ところで私、ブログを終えることとなりました。せっかくリンクを貼っていただいたのにごめんなさい。時間の使い方が上手ではない私、ブログ更新ができなくなってきたからです。でもこれからもドキンたんさんのブログはちょこちょこ遊びにこさせていただきます!いいですか?ドキンたんさんのメニュー毎回楽しみにしているんですよ~。

ではではお大事になさってください。

ドキンたんさん、こんにちはi-228
体調はいかがですか?
無理なさらないようにして下さいねi-265
ところでスティック春巻、彩りもよくって美味しそうですね~i-184
ポリポリ食べてるうちに完食してしまいそう・・・i-229
先日、納豆のお焼きを作りましたi-277
美味しすぎて、一人でパクパクi-202
旦那に出す前に残りわずかになって焦ってしまいました・・・。
あっ!押し豆腐のゆかり揚げ、作る気満々だったのに、ゆかりを買い忘れて未だ出来ていませんi-6
でも近々絶対作りますi-234
今日は、エビ焼売を作ります。
明日実家に行く予定なので、多めに作って持っていこうと計画中ですi-72上手くできますように・・・。

こんにちは~
体調の方はいかがですか。
暖かくなったり寒くなったり、ホント身体もビックリしちゃいそうですね。
無理しないで下さいね。
ビックリと言えば、これもビックリ♪♪
すっごく可愛いです♪♪
これはパーティーなんかで作ったら大人気間違いなしですね♪♪

お大事にね!!

お子さん3人もいたらご飯だけでも大変ですよねえ。離乳食もだし、よく頑張っていらっしゃると思います!!スティック春巻き、よく見かけるけど、インゲンとウインナー(&チーズ)一緒に巻くのは初めて見ます!!いいですね~とっても食べやすそう(*^_^*)♪これならインゲン苦手な子も間違って(笑)食べられそう~♪ぜんぽち
・・・実はスティックタイプってまだ作った事ないのよね、あたし(爆)今度チャレンジしてみるね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

けいこさんへ

こんばんは~
熱とかはないんですが、鼻水が出始めましたぁ
ひどくなる前に治るといいんですけどねぇ。

納豆のお焼きつくってくださったんですね~♪
旦那様の分、あぶなかったですか~(笑)
ゆかり揚げも作ってくださる予定なんですね
嬉しいです~(*^-^)
今日はエビ焼売?
ご実家にも持って行ってくださるんですか~?
わ~ドキドキ。。。
美味しく出来ますように!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
