スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

プチ・ソルグ

2009/02/01 (Sun) 23:57
今日は朝から、花空間けいはんなで行われたプチ・ソルグに出かけてきました。
もぎとりセール以来2回目。もぎとりセールよりは小規模だけど、置いてあるものはワクワクするものばかり

プチ・ソルグ プチ・ソルグ2 プチ・ソルグ3
プチ・ソルグ4 プチ・ソルグ5 プチ・ソルグ6
プチ・ソルグ7 プチ・ソルグ8

絵本が好きな私。
今日は海外のかわいい絵本を見つけて買ってきました。

海外絵本

THE Country Mouse AND THE City Mouseは絵を見て一目惚れ。
文章長いしな~英語やしな~と悩んだのですが、よくよく見てみると、有名なイソップ童話が
3話入った絵本だったので、買っちゃいました。

絵本中3 絵本中4

もう1冊のほうは、文章も短くってわかりやすいから即決め。
絵もやっぱりかわいいし、色合いも素敵

絵本中 絵本中2

そして中身が見える福袋。こんだけ入って800円。
母も違うものが入ったものを買って、2人で満足
お花のヘアピン3種は長女行き。メジャーはライオンのしっぽが伸びるようになってるの。かわいい。
ヘリコプターや、バス(母のはこれ)のタイプもありました

福袋

そしてそして、これは母からのサプライズ。
私が子供達と休憩して遊んでる間に、パーツなどを買ってきたようで、帰ってこそこそしてるなぁと思ったら、こんなにかわいいネックスレスを作ってプレゼントしてくれました。
これね、ガレット・デ・ロワのリベンジで王様になれた私のフェーブ(忘れて帰ったままだった)をはめこんであるの。なんかお守りになりそう~~ありがとう

フェーブのネックレス

最後は、今日買ったものではないけど。マスキングテープと一目惚れで買った布。

マスキングテープ 布

マスキングテープは鹿さん柄ならっこの私、鹿さんに弱いです(笑)
こちらは遊 中川にて。

布は70年代のものらしいです。色と柄に一目惚れ。
こちらは実家に帰る途中に見つけたCOME TOGETHERというお店で。
アメリカ~ンなおもちゃや雑貨や子供服などいっぱいで、お値段も良心的
これからも通っちゃいそうなお店でした。

遊 中川
奈良市元林院町31-1
TEL 0742-22-1322
営業時間 11:00~18:00

COME TOGETHER ならやま大通り店
奈良市押熊町2201-1
TEL 0742-51-4131
営業時間 12:00~19:00
定休日 木曜日

スポンサーサイト

テーマ : 雑貨 - ジャンル : ライフ

コメント

どれもカワイイな~i-80 しかし中身が見えて福袋が1000以下ってすごく安くない?中身も充実してるし。そして布!超可愛いんですけど。キャンベルキッズ可愛くて大好き。キャンベルのデザイン自体、アンティークちっくで好きなんだ~♪ ドキンたんのお母様も優しいね~!ネックレスもすごく素敵よ~☆


福袋めっさお得や~ん☆
お母さんと同じ趣味なのね。
お母さんとの買い物、私もいまだに好きだったりするよ。

前に雑誌で遊中川見て、私も行きたいと思ってたねん(^^)
奈良町のふきんももらって今家にあるねん~。
もったいなくって何だか使えずで。

かわいい

コメントありがとうございます。
いつも参考にさせてもらってます。
お出かけ楽しそうですね。かわいいものに出会えるってうれしいですよね。ワーゲンのバス・私も大好きで写真を見て興奮してました。
お母さんのプレゼントもステキ♪
すごくいい親子関係ですね。
うちもヘアピン系は長女に取られちゃいます。

ドキンたん、おはよ~♪

メッチャ可愛い物ばっかりやーん!
福袋もこんだけ入って800円?
安すぎっ(@_@;)
お母さんのサプライズめっちゃ素敵すぎる~
ホンマ羨ましいわ
ええお母さんやね(*^_^*)

はぁ~やっぱり行きたかった・・・
ドキンたんにも会いたかったわー(T_T)
今度行けそうな時は絶対行こ!!
他にも行きたいお店がいっぱいやー
やっぱ奈良ってええなぁ♪


おはようございます
掘り出し物がいっぱい♪でワクワクしそう♪
福袋、すごいお得ですね~
お母様、優しいっ!!

おはよう♪
きゃ~なんて可愛いの~!!
PCの前で大興奮して叫んでおりました(笑)

こんなに可愛いもの満載のセール、私も行きたいなあ!
メモ帳とキャンベルの布が私的にツボ☆

お母様の優しさがうれしいね^^
センスもいい!さすがドキンたんのお母様♪

お久し振りです★

福袋可愛すぎ&安すぎっっv-353
前から思ってたけど、ドキンたんママのセンスもいいよね。

最近こーゆーステキな所に行けてないなぁ。
探さなきゃv-355

こんにちは♫♬
素敵な雑貨は見ているだけで幸せ気分になれますよね。
私も大好きです。
「どう使おう」と考えて買う時間が一番楽しいです(@^_^@)

めちゃ可愛いモンがいっぱい~!!
興奮しちゃうわ~v-10
あぁ~可愛い~e-266
最近、こういうとこに全く行けてない~!!
奈良もいいとこいっぱいあるんやね^^
行ってみたいわ♪
久々に四天王寺の骨董市にも行きたいなぁ。。。(笑)

むっちゃかわいいですね~
こんなお店にいったらヤバイ!です(><)
この布、本当におちゃめ!!
お母さんのサプライズもキュートすぎますね!
こんなお店でゆっくりしたいな・・・
春巻きの皮かってきました!!

可愛いですね~
高校生のとき、雑貨にハマって部屋にたくさん飾っていたのを思い出しました^^ 
近くにあったら本当に通っちゃいそう。
お母さまのプレゼントも素敵ですね♪

こういうのがあるんだね~
どれもこれもかわいい。ちょっとレトロな感じのするものもなんだかほっとするね・・・
中身が見えちゃうの??
それいいね。

お母様とデートもいいなぁ
そして、とっても優しいお母様だね
なんか姉妹みたいだね。
いつまでも仲良しでねっ

応援っ

どきんたん、こんにちは~♪
どれもこれもかわいいものばかり。
福袋ってめっちゃお買い得感ある~~~。
お母さんもやさしいんですね~。
どきんたんのセンスってお母さん譲りだね。
二人ともステキだわ~☆

いやぁ~ん
こうゆう所大好き
近所で誘ってもらったら 絶対に行ってたもん
アンティークな雑貨も本もカワイイし
福袋もこんなに入ってるの!!!
色々買いたくなっちゃうよねぇ

お母様素敵❤胸が熱くなっちゃった
ドキンたん幸せ者だねぇ
センスの良さは母仕込みだったのね

鹿さんのマステ私もチェックしてたんだけど
近所では売ってるお店もなくて
ネットでも評判が良いから 売り切れが多いの・・・
ますます欲しくなっちゃうよぉ


こんばんは^^
雑貨大好き♪なのでブログ見てるワタシがわくわくしちゃうよ~。
お母さんが作ってくれたの素敵だね。いいなぁ・・・。

こんばんはーすごく込み合っていますね、人気!!
きょうは小物、素敵ですね。目を利かさないとなかなか
手に入りませんよね、お母さんのご指導ですね。
 ミルキィ アップしました。応援ポチッ!

どれもこれもすごく可愛いものばかりで、確かにこれはウキウキしちゃう!
私も近所に住んでいたら絶対行きたいなぁ。
キャンベルの布で何を作るんだろう。
何か作ったら見せてくださいね♪

プチソルグってのもあるんやね~
すごい可愛い福袋♪
それに。。。おかあさんの手作りサイコーv-10ステキなおかあさんやね♪
センスもいいな~
私もこんなネックレスほしいわ~

絵本、私も大好き♪
でも、こんな可愛い絵本持ってないわ~
私も絵本あつめしたくなってきた~

こんばんは(^^♪
きゃ~ぁ!!
もう興奮寸前です(笑
いいな~^^
私も大好きな雑貨いっぱいです~!
絵本も可愛いし福袋お買い得ですね^^
何だかワクワクしちゃうわ~
お母さんもドキンさんと趣味同じなんだね♪
手作りのペンダントとっても素敵だね☆
奈良街ほんとに素敵な街ですね♪

そして↓の田舎パンとっても美味しそう~^^
私も焼いてみたいと思っちゃいました(笑

ドキンたん~~♪
前に記事にごめんよぉ^^;
これこれ、ぜったい私も好きってわかるでしょ(笑)
コメせずにはおれんかった・・・・
メジャーとマスキングテープがめっちゃツボ!

英語の絵本て私もよく買っちゃうんだ~~
前にね、すっごい絵が気に入った本を一目惚れで買ったんだけど
帰ってよく見たら、英語ですらなくてフランス語(っぽい)で
まったくわからなかったよ(笑)
雰囲気に弱い私~~(≧▽≦)

こっそり作ってプレゼントしてくれるなんて
ドキンたん母ってやっぱ可愛いよなぁ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
