スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

黒糖しょうが葛湯

2009/02/02 (Mon) 23:15
土日リフレッシュしたのもあり、体調はだいぶ良くなってきています。
ただまだちょっと喉が痛いので、葛湯を・・・

黒糖しょうが葛湯

以前、天極堂で買った本『100%Kudzu―おいしい葛・美しい葛・きもちいい葛』より・・・
しょうがの葛湯。砂糖を黒糖で。
はぁ~ほっとしますね~

明日は節分ですねぇ。
何も考えてないし、買い物すら行ってませんー

今からとりあえず、考えよっ

お返事遅れています。ごめんなさい


マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント

はじめまして☆

くまYOMEさんのレシピからお伺いしました!
チキンのリンゴジャム煮に興味あって、訪問させていただいたのですが、ドキンたんさんのことは、
クックパッドでお名前はよく拝見しています!

何度かというより、かなり勝手に作らせてもらっていますし、ブログを始める前から作らせていただいていて、
お名前を見て、ああああ!って思った次第です(@_@;)

ドキンたんさんも喉の調子が悪いのですね。
私もかれこれ、もう1週間以上、のどのいがらっぽさと
痛みが治まりません。。。
金柑の甘煮を食べたりしてますが、なかなか(>_<)

しょうがは喉にいいって言いますよね。
しょうがの葛湯・・・飲んだことありません。。。

明日は節分ですね。
恵方巻・・・作るか買うか、検討中です(ToT)

また遊びに寄らせてください。
よろしくお願いします!

のど痛いんかいなー。
つらいよねー、ゴックンってしたとき。
あったか~い湯気の立つもの飲むのは確かにいい。
イガイガの時わざとのどに熱ーいの流し込んで喉に染みるのが変に気持ち良かったり・・・って私 変?(爆

巻き寿司なぁ、友達が作ってくれるって!やったーまん!やわ。笑

叔母が無くなってバタバタしてるし、仕事もあるから、めっちゃ助かったわ。
そういうドキンたんはどーするん?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この画像をみたら、ほ~ってなりました(^^)
癒しですね・・・
今日はぬくすぎた奄美・・・
冷えてきたので、私も生姜湯のんで寝ます!
体調いかがですか?

疲れがたまってたのかな?

天極堂有名だよね。コースが食べられるとかだけど私はまだ行ったことないのです。
葛湯、あたたまるし胃にやさしいよね。
私も寒い時期は調子がよくないので葛湯飲もうかな。
生姜湯とかも☆

>>前にも言ったかもだけど彼氏の実家は千里丘だよ。
  お母さんはよくニッショーに行ってるらしい・・。

ドキンたん、おはよ~♪
喉痛いん大丈夫?
喉痛いと物が食べられへんのがつらいな~(T_T)
しょうがの葛湯見てるだけでホッコリするわ♪
コレ飲んで早く元気になってなー

ウチは恵方巻きは買いに行くでー!
しかも巻き寿司じゃなくて海鮮巻き(←邪道やん!)
かろうじてイワシぐらいは焼こうかな(笑)

>チキンのリンゴジャム煮めっちゃ美味しかった~!!
友達も絶賛してくれてん。ホンマありがとー♪
コレ絶対また作るわ!

>ウチよりドキンたんの方がめっちゃセンスあるやん!!全然しょぼくないし、器もカワイイし、写真もかなりキレイ(^o^)
ウチのダンナさんがドキンたんのブログ見ながら「この人写真めっちゃ上手い!!」って言ってたもん。
あの滅多なことでは誉めへんダンナさんがやで(笑)
その上料理は美味しいなんて完璧やん!
ウチが男ならドキンたんと結婚したいわ~(*^_^*)

>3/7.8で終わりなん??
今度こそ絶対行きたーい!
今からダンナさんにゴマすっとかな(笑)
でもインテックスの方も興味あるわぁ。
ホンマ大忙しやー
今度こそドキンたんに会えるかな(*^^)v

おはようございます
喉の調子はいかがですか~?
葛は温まるしいいですよね
黒糖が美味しそうやし~お大事にね

どっきん、おっは~~^☆^
めっちゃあったまるぅ~~

どんだけここで癒されてるんだろう~
あ~もぅ・・
すごいこのホッコリ感。やば~ぬくぬくしてたいよ~~ん♪♪

>塩豚うまいね^^
なんかバラとかしてみたけどあまり脂がきにならないから、ちょっと危険だったな。笑

こんにちは(*^^)v

体調、だいぶよくなられたみたいですね。
でもまだまだ寒いので体お大事にしてね(*^_^*)

黒糖しょうが葛湯、私も飲んでみたい!
しょうがは体も温まるし、いいよね♪
黒糖の風味もプラスでおいしそう(^O^)

コメレス
ありがとうございます。
夢のヴェネチア挙式、本当に幸せな1日でした。
絶対に一生忘れられないです~★

ドキンたんこんばんは~(^^)まだ本調子にもどっていないみたいだから本当あまり無理はしないようにね。黒糖しょうが葛湯からだがあたたまりそう~。しょうがも葛粉もあるし、今から作ってみようかな~~。

ドキンたん、調子どうかな?
そうそう,温かいもの飲んでゆっくりしてね。


おかげんいかがですか?
喉が痛いんでは、あまり無理しないでね(*´∀`*)
でもそんな時でもお子ちゃまのご飯手を抜かずに作るドキンたんさん、
とっても素敵です(*¨*)
でもくれぐれも無理をせずに・・・
生姜葛は身体が温まって良いですね♪

ポチ(^ー^)ノ☆*.。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
