スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

たこの梅ガーリック

2009/02/05 (Thu) 19:52
昨日は更新できませんでした~
と言うのも、3日の夜に旦那が骨折して帰ってきましてー。
しかもね、車乗って帰ってきたんですよ。バカじゃないですか?
骨折った理由も聞いたら、ほんまあきれ返る理由なので、書けません
お義母さんにも「ちょっと一言、言うたってください~」ってメールしたら、「あきれてモノも言えません」って私に電話かかってきました(笑)
でね、帰ってから「痛い痛い、骨折れてるかも」と言い出したので、夜中に救急連れて行きました。

そして朝からも再度、近くの整形外科に連れて行って・・・
午後からは長女の幼稚園の説明会だし。
体調不良のところに、寝不足、気疲れが重なって、説明会の途中にめまいして気持ち悪くなるし
そんなこんなで、夜はたこ焼きにして、食べたあと、知らん間に寝てしまっていました。
旦那いわく、20時過ぎには寝てしまってたそうで・・・。
今日は寝すぎで頭痛いです

あまったたこで今日は1品。
ちょっとお疲れな時にもイケちゃう、ガーリックの香りとさっぱりの梅味が美味しいおかずです。
おつまみにもぴったりです。
寂しい寂しいと言いながらも、もう少しでお酒解禁でワクワク。
おつまみ系おかずもこれからちらほら出てきますよ~

たこの梅ガーリック


【材料】
ゆでたこ 200g
└酒 小さじ1
└醤油 小さじ1

にんにく 1かけ
☆梅干し 2個(大きめ)
☆酒 大さじ1
薬味ねぎ たっぷり
塩 適宜

【作り方】

1.たこは食べやすい大きさに切り、酒と醤油をふりかけてしばらく置く。にんにくはみじん切りにする。梅干しは包丁でたたいて、酒でのばしておく。(☆)

2.フライパンにサラダ油とにんにくを入れて火にかけ、香りがたったらたこを加えてさっと炒める。

3.☆を加えて絡め、味を見て塩で味をととのえる。火を止め、小口切りにした薬味ネギも加えて混ぜる。


ぽちっと応援ォネヵ゙━(*・人-*)━イシマス☆
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif


昨日のたこ焼き。

焼いてマス たこ焼き

うちでは普通のたこ焼きに加え、子供達が大好きな洋風(ウインナー、チーズ、コーン)のものや、大人はキムチを入れたものなどを作ります。
マヨ&ソース以外にも、ねぎわっさり&ポン酢でも食べます
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

コメント

こんにちは。

色々大変な一日だったんですね(><)
そんな日でも綺麗なお料理、尊敬です。
私も頑張らなくちゃ・・・

梅とにんにくの組み合わせ、
やったことないので試してみますねー♪

おぉ~もうすぐ卒乳!?
なんか嬉しいような、寂しいような・・・だね^^
でも私はおつまみ系楽しみにしてるよ~(笑)

たこ&ガーリックですでに私のツボなのに
梅~~~~っ!
くらくらする・・・・(笑)

ていうか、関東の私はたこやき器持ってないよ~~~^^;

ドキンたんさん、こんばんはi-264
昨日は大変な1日だったんですね・・・。
旦那様の骨折、早く良くなりますようにi-260
『たこの梅ガーリック』美味しそうですね~!
実家の父に作ってあげたら喜びそうi-194
お酒がドンドン進みそうですねっ。
今日は健康診断だったのですが、最後に予想外の初バリウムを飲まされて、テンションがた落ちで帰ってきましたi-195
未だにお腹が膨らんでるような、気持ち悪いような・・・。
でも今日は旦那が出張でいないので、晩ご飯の用意がなくって良かったですi-237i-87

ではでは、ドキンたんさんも旦那様もお大事になさって下さいね。



骨折っ。そりゃ痛いよ。。。
大変だったね、パパさんもドキンたんも・・・
体調崩してたときだったから余計にね。。。
大丈夫?
ご夫婦でお大事にねっ

たこ、美味しそうやね
酢味噌はするけど、梅か・・・
たこの色とマッチだね

そんで、たこ焼き・・・
今週末したいなって思いながら、ひよちゃんいるし、どうしよう・・・って思っててん。
見たら食べたくなるけど、、、悩むわぁ。。。

<やっぱりだしとってるのね・・・
ありがとぉ。

応援っ

おぉぉドキンたん♪いける口ですか~
いつか、v-305ドキンたんのあてで飲みたいな~
頭痛大丈夫ですか?
日頃の疲れもあるんやろね~
無理しないでね♪

あらら~旦那様 大変でしたね。 
ドキンたんも早く体調が良くなると良いですね!
寝るのが一番かも!
おつまみ系タコ、イイ感じ~!
これは是非作りたいです!

旦那さん、大変だったね~(>_<)
ドキンたんはもっと大変だったね~(ToT)
大丈夫かい??

おつまみ系、いいねぇ~♪
ドキンたんがそろそろ…ってことは
ワタシも春には飲めるってことかな♪
楽しみやわ~^^

こんばんは☆

旦那さん、大変だったようで・・・。
ドキンたんさんもお疲れ様でしたぁ。
忙しかったのにコメントありがとうございましたぁ~!
旦那さん、早く良くなってくれたらいいですねぇ。
でも、骨折の原因、ちょっと気になります(笑)

たこ焼き、うちもたまに家でやるけど、
ウインナーやチーズ、コーンを入れるってのはいいかも!!
うちも今度たこ焼きやるときは、参考にさせてもらいます!!
確かにタコだけじゃなくて色々入れるのってありですね!

ポチッ☆

ドキンたんサン、こんばんは!
骨折とは、大変だったのですね、、(汗)
どうぞ、お大事に、なさってください、、。

タコのおつまみ、おいしそうですね!
たこ焼きも、大好きです♪
たこ焼き機、ガスタイプなのですね!
本格的でおいしそすぎです~!!

我が家も、こどもに合わせて、ソーセージやチーズ、作ってます。
ソース味のみなので、今度、ねぎポン酢も試してみたいです♪

わぉ~、むっちゃ美味しそうなタコe-352 梅風味っちゅうのがたまらないね~♪ 早速クリップさせて頂くよ~!

そしてたこ焼きがまた美味しそうで~♪ ポン酢でたこ焼きか・・・食べたことないけど、今度やってみるよ~!

どっきん、おは~~^^☆
めっちゃ、おいしそぅ~!!
たこさんだよ~たこさん。
梅干いりなんてこれまたそそるぅ・・・
むふ。むきゅっ。

たこ焼きいいな~いいな~~
めっちゃ楽しそう。
ほんとどっきんの子になりてぇ~~♪

>え?お菓子作りしり込み?
そうやった??よく作ってる気がしてたわ~

ドキンたんおはよ~☆☆
昨日更新なかったから調子悪いのかなって心配しててん。
お腹すかないって言ってたから、その時は内在してて発症したんちゃうかな~って・・。
でもよかったです。よくないか・・。
旦那さんも大変だったね。。それでも運転って根性~

うちは大阪人なのに、家でたこ焼きあまりせーへんねん。父がお酒飲むからおつまみにならんもんで夕飯は許されへんくってな~。
家なら色々具が楽しめるしいいよね。

タコ焼きや~♪やっぱ関西人は粉もんやよね。
うちは昨日お好み焼きぃー!

タコの梅ガーリック、つまみにぴったり!
うまそう~

骨折の原因、そんなしょーもないって何々???
めっちゃ興味あるんやけどー
で、仕事は行ってるん?どこ折ったん?

ドキンたんも忙しかったんやなぁ。。。病院、子供達は連れて行ったん?
いっぱい寝れて良かったね♪ばぁばも早く良くなるといいね。
これから幼稚園の準備もせんとあかんのやね、何か手作りするんかい?

>バレンタイン、最近したことないよー(笑)

ドキンたん、おはよ~♪
ダンナさん骨折大丈夫??(←折れてんだから大丈夫じゃないって・・・)
ドキンたんも大変やったね。お疲れさま。
てか、これから治るまでずーっと色々フォローせなあかんから負担大きいなー。大丈夫?
怪我や病気って本人も大変やけど、それを支える周りの人の負担も大きいやんね。
ウチも旦那が盲腸で入院した時は大変やったわ~(T_T)
ともかく、ダンナさんお大事に。
ドキンたんも無理せんとってな~!

今日のおつまみメニューええなぁ。
メッチャ美味しそう♪
ドキンたんのおつまみ系楽しみやわ(*^^)v

おぉ!たこ焼きやーん♪
アカン、たこ焼き見ると大阪人の血が騒ぐわ~(笑)
やっぱタコ焼き器はガスやないとあかんね(^o^)

>健康にいい食事してるはずなのになぜか増えるお肉(T_T)
おかしいなぁ~(←いやいや、おやつ食べ過ぎ)
やっぱり何事もバランスが大事やね!
どんな締めかたや(笑)


おはようございます
旦那様、骨折しちゃったんですね…
何かとドキンたんも大変そう

お~!!居酒屋メニュー!!
梅とにんにく好きです!!
タコとでスタミナもバッチリですね
旦那様、お大事に

ドキンたん、おはよう~っ♪

おぉぉ~!お酒が進みそうですなぁi-239i-270
たこ焼きも美味しそう~!
うちにたこ焼き器があると便利ですよね☆
なんでも丸く作れちゃいそう♪

昨日、押し豆腐のゆかり揚げ作りました~!
ゆかりと大葉の香りが良くって
岩塩で頂きました♪
すっごく繊細で美味しかったです(●´∪`●)

ありがとうぽち☆

ドキンたん、大変だったネ~…
ご主人、どこの骨折れたのかしら…
私去年足の小指折ったけど、あんな小さいところでも本当に痛かった!&不便だった!!
お大事になさってね…

たこ焼き、お家でできるなんて、さすが関西人~!
憧れだよ、その機械。
うちはどっちかって言うと、お好み焼き派でね、月一でやってるよ。

あ、ドキンたんのおかげでよぴこちゃんがコメ残してくれて、お友達になれたよ。
パン仲間ができて嬉しい♪
よぴこちゃんのパンもブログもすっごいステキで刺激受けまくりだよ。
ありがとう!

こんにちは。
大変でしたね…旦那さまお大事に!
私の旦那さんも結婚1ヶ月でバイクでミスしてギプスだったことがあります。
1ヶ月仕事休んで自宅療養、私もクタクタでした(^_^;
ドキンたんさんも体調崩されているようなので、気をつけてくださいね!

我が家も1年ほど前にたこやきマシーンを導入しました。
最初は楕円になったり全然ヘタクソでしたが、最近では1回転目からきちんと丸になりますっ(>_<)
名古屋人でもやればできますね!
タコの梅ガーリックもとってもおいしそうなので、次回タコさんが余ったら作りたいです☆

ご無沙汰です[*´▽`*]こんにちはw

旦那様大丈夫??
体調悪い時に一番手のかかるコが骨折だなんて~~~
ドキンたんも気をつけてね☆

旦那様お大事に~~~w

たこやきすごく美味しそう!
ずっとたこ焼き食べたくて今朝この記事見て近所のお店に買いに行っちゃったよ(笑)
たこ焼き機も欲しいなぁ....
クックのレシピ見てもどれもおいしそうだしww
え?ドキンたん家のたこ焼きレシピもアップしてくれるって(つ∀≦笑)っ
↑期待してますww

おつまみメニューも楽しみに待ってるよw

大変な一日でしたね(;・∀・)
ご主人お大事にしてくださいね。
骨折は痛いもの・・・
でも、そんな忙しい時にもちゃんと手料理作っているドキンたんちゃん、偉いな~(*^-^*)

これからおつまみメニューも増えていくのね!
とっても楽しみです♪

こんにちは!

あらら、、、ダンナさま骨折ですか!?
理由が呆れるほどの、、、ってめちゃ気になってしまいます(笑)
でも骨折は辛いですね、早くよくなりますように!
ドキンたんもバタバタして大変でしたよね(:_;)

たこに梅ガーリック、おいしそうですねー。
時々梅にんにくを食べるんだけどあれを
思い出しちゃいました(*^_^*)
たこ焼きもいいなー。
我が家にはたこ焼き器がまだないので、、、
でもおうちたこ焼きしたいから近々絶対
買おうと思ってます!!

あらぁ~~i-202
ダンナさん、やっちゃいましたか~i-229
そら、骨折れとったら痛いやろ~i-201i-201
治るまでドキンたんが大変ちゃう???
無理しなや~~i-175
ウチのダンナさんも秋にアキレスブチ切ってさ~
毎日毎日、店まで送り迎え大変やってんi-191
詳しくは↑にどうぞi-278

ところてん、もうそろそろ卒乳??
早いね~i-183i-6
ウチは上2人とも1歳半までは飲んでたっていうか
精神安定のために吸ってはったわ~i-274
お酒解禁、ウチはまだまだそうやわぁi-239i-53
タコ、めっさおいしそうやんっっi-175i-175i-175
ウチのチビたち、にんにく大好きやから
もりもり食べそう・・・
翌日は家族中くっさ~(笑)

どきんたん、こんにちは~♪
きゃ~大変。骨折って痛そう…
でもどきんたんの方が大変そう。
めまいって!?
無理しないで下さ~い。
たこに梅、めっちゃおいしそ~。
そんな時にもこんなお料理を作っちゃうどきんたんってやっぱりすごい!
たこ焼きも~久しぶりに食べた~い!
奥の方で眠ってるたこ焼き器、まだ使えるかな~。
応援☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

旦那様、大丈夫ですか??
暫くたいへんですね・・・

たこだいすき!梅大好き!です♪
たこ焼きも食べたくなってきた~
関西人の血がさわぐ~(笑)
そして小鉢がかわいすぎ!!

成型の時、こっちが暑いからか?クリームが
いっぱいでて来てしまって・・・(^^;)
って感じでした・・・

けいこさんへ

足の指なんですけどね~
けっこう不便そうです。

お父様、けっこうお酒飲まれますか?
うちの父もけっこう飲兵衛です。
最近は焼酎にして体を思いやってる(つもり)らしいです(笑)

わ~v-12
私、いまだにバリウム飲んだことありません。
思いがけず、だったらよけいにテンションがた落ちですよねぇ
お疲れ様でした~

あ~私も健康診断って受けたほうがいいんだろうなぁ。

ドキンたーん♪おおお・・旦那サマ骨折~???
心配だねぇ~。。そしてドキンたんも体調が・・・
あまり無理しないでね~!
無理しないでと言ってもご飯のこととか・・主婦は
大変だよね~(涙)

もう・・タマリマセン!おつまみメニュー☆
そして我が家も明日たこ焼だよーーー♪
この液をいれるやつ!欲しくてたまんないわー!
我が家はボールにおたま(笑)
全然雰囲気もでんしねー(汗

たこ焼き器もなんだか本格的っぽいねー☆
やっぱり関西の方は本格的ーーーi-178

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
