スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

子供が大好きな♪洋風がんもどき

2009/02/06 (Fri) 20:08
今日はアンパンマンの誕生日ですよ
あ、別にどうでもいい感じですか?(笑)
では本題に・・・

昨日、たこ焼きにウインナーやコーンを入れるってちょっと書きましたが、この組み合わせは子供が大好きですよね~がんもどきの具もこれにしちゃったら、子供達は大喜びですあれば、枝豆をを入れてもまた美味しいです

洋風がんもどき

がんもどきって、おうちで手作りすると揚げたては最高に美味しいですよね
サクサクふわふわ水切り後、裏ごしすると、とってもなめらかになって美味しくなります。

中はこんな感じです。洋風だから、トマト煮にしても美味しいです
その場合は熱湯をかけて油抜きしてから、お使いくださいね

洋風がんも 洋風がんものトマト煮

【材料】 小さめ20個分くらい
木綿豆腐 2丁
ウインナー 7~8本
コーン 100g
卵 1個
片栗粉 大さじ1
塩 ふたつまみ
砂糖 小さじ1

【作り方】

1.木綿豆腐は、キッチンペーパーに包み、重しをして30分程、しっかり水切りする。ウインナーは小さく切る。(縦に4等分してから、5mm幅くらいに)

2.①の豆腐を裏ごし、ウインナー、コーン、卵、片栗粉、塩、砂糖を入れてよく混ぜる。

3.手で食べやすい大きさに丸め、150~160度の油でじっくり揚げる。(最後は温度を上げてカラッと揚げる。)


ぽちっと応援ォネヵ゙━(*・人-*)━イシマス☆
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

こんばんは^^
遅くなりましたがご主人の骨折大丈夫ですか?早く良くなるといいですね~。
わぁ今回は子供がすきそうな組み合わせ!美味しそうです。

がんもどきを家で作るのって考えなかったけどcookでれっっさーぱんださんのだったかな?
がんもどき家で作ってほんまにおいしかったんだ~☆☆

ぎんなん入れるのが個人的に好きなのね。
洋風のコーンとウインナーのがんもも食べてみた~い♪

今日はいとこの誕生日。
今度会ったらあんぱんまんと一緒だよって言っておこっと☆今日で33歳だけど。

こんばんは♪

旦那さん大丈夫ですか?
骨折大変だったね!
お大事にしてくださいね♪ドキンさんもね^^

洋風がんもどき美味しそうだね^^
中身を変えると違った味で楽しめてイイね~♪
トマト煮も食べてみたいな~!!

>インテックスは行こうかなって思ってるの^^
ドキンさんも行くの??
何だかいまからワクワク~(笑

こんばんは~♪
体調はどう?大丈夫?
ダンナさん足の指骨折?
うわ~想像しただけで痛いわ(>_<)
ちなみに何でそんなとこ骨折したん?メッチャきになるぅ~

揚げたてのがんもどきメッチャ美味しそうや~ん♪
見てるだけでヨダレが・・・(笑)
トマト煮もええな~。
いつもながらドキンたんの斬新なアイデアに感心するわ(゜o゜)

>ウチのダンナさんがドキンたんの飾り巻き寿司を見て「すげーっ!!」って感動してたでー
ウチも言われたことないのに(笑)

>ウチもおつまみメニュー大好きやわ♪
是非一緒に飲みたいな~。
その前にランチもしたいわ(*^^)v

お家で手作りのがんもどき、素敵!!
揚げたては本当に美味しそうだし、子供達も喜びそう!
明日、作ってみようかな♪♪

↓の生地、ご主人、大丈夫ですか?
早く治ると良いですね。

みんりんさんのたこ焼き、すっごい興味があったんです!
「もしかして私のためにタコの記事かしら!?」なんて勝手に思って、一人で喜んでしまいました。
キムチたこ焼き、チャレンジしてみようかな。

こんばんは、アレンジがんもどき おいしそー。
揚げたてでいただくと すごくおいしいでしょうね。
うーん、ビールにあいそうです。

えぇ~!?それで折れるん??マジで?
どんだけ強力なキックや(笑)
それは自業自得やな~(@_@)
まぁでもそれだけストレスたまってるんやろな。
ウチも帰ってきたら毎日愚痴ってるわ(@_@;)
仕事の愚痴は聞くけど、自分のせいで怪我した愚痴はききたくないなぁ(笑)
ホンマお疲れさん。
ドキンたん、ファイトやでー!!
グチりたくなったらウチにおいでや~(*^^)v

がんもどき、自分で作るんだね~
とってもこんがり揚がってて、やっぱりまんまるっこくってかわいい☆彡
卵がokなっていたら揚げ物デビューしたらひよちゃん喜びそう。
豆腐大好きだし。

↓離乳食ももうだいぶしっかりしてきたね。
参考にできそうなメニューになってきてるもん。
いっつも品数作ってほんとえらいっ
わたしなんてお昼はどんぶり、ドッカーンだもん(゚⊿゚)

パパさん、ドキンたんの体調大丈夫?
無理せんとね~
応援っ

お弁当に♪

これいいですね~!
がんもどきって、こんなに簡単に作れるんだ^^

お弁当のおかずに活用させて頂きます♪

美味しそう

ドキンた~ん、お久しぶりです、こんばんはv-10
これすんごく美味しそうだねぇ~断面も素敵v-22 食べたいわぁ~v-218

あっ、アンパンマンのお誕生日なんだね~。
私の友達と私の後輩が2月6日と2月7日生まれなんだけど~いつ聞いてもどちらがどっちか覚えれないのv-8

また、遊びに来るねぇ~v-222

こんばんは☆

おうちでがんもどきが作れるなんてすごいですね!
がんもどきって買うものだって思ってたけど、
ウインナーやコーンを入れたら、確かにうちの
子供達も食べるかも!!
スーパーで買ったがんもどきを煮ても、
ホントに文句いいながら食べるので、手作りなら、
中身も色々と替えられるからいいですね!!
確かにトマト煮もおいしいかも♪

アンパンマンって今日誕生日だったんだぁ~・・・
知らなかった(;一_一)
明日、子どもたちと旦那に自慢げに言います(笑)

(*^_^*)ノ

今日は、あんぱんまんの誕生日だったのね!
あんぱんまん誕生のシーン、
可愛くって 大好きだよ~(*^_^*)

洋風がんもどき、美味しそう!
コーンやウインナーが入ってるから
子供が大喜びだね♪
これって、冷めても 美味しいよね?
応援っe-68


お豆腐屋さんのお友達の家に泊まって、揚げたてガンモをご馳走になったときのことを思い出しました!
そうか~おうちで作ればあのときの感動を味わえるのね! 

ドッキン、おはよう~~☆
めちゃ上手だよね・・・
ほんとさ、売り物かと思うよね。
このがんも!!
めっちゃ香ばしい感じが伝わってくるわ~
洋風ってすごい気になるぅ。
はぁ・・・朝だろうが食べたい。笑

>ぬぉ!?ぬおぉおー!!
きゃ~~!うきゃ~←大大興奮中。
ぜえぇ・・・
めっちゃうれしぃ。ってかどっきんい作ってもらったってえええうぅわ~~。言葉もおかしくなるわ!!
めっちゃさんきゅ~ん♥
うほ・・楽しみじゃ(๑→‿ฺ←๑)

おはようございます
お家でがんもどき?
うわぁ~いいかも~。
洋風にしちゃうのが、おもしろいですね~
ちなみに私、明日はがんもどきレシピです♪

洋風がんも~♪フワフワでおいしそう^^
がんもは買うものだと思っちゃってるからね~(笑)
全部きっちり同じサイズで出来てるとこが、またスゴイ~!!
ドキンたんを尊敬いたします~っ!!
ワタシはドキンたんみたいに良い仕事できないよ~!!(笑)

どきんたん、こんにちは~♪
お家で作ったがんもどき、おいしいですよね~。
揚げたてが最高!
洋風がんも。な~るほど。
これはぜったい子供大好きだわ~^^☆
あっという間になくなっちゃいそう…

応援☆

がんもどき家で作ると揚げたてが
食べられていいですよね。
こんな風にお子さんも喜ぶがんももできるし。
彩りもきれい!

どうでもいいことですが、
うちのダンナ、ドラえもんと同じ誕生日ですv-8


アンパンマンの誕生日!!
無知な私・・・(食いついてしまいました(笑))
がんもどき、一度だけ作ったことがあります。
ドキンタンレシピでも挑戦してみようっと♪♪
>ありがとうございます!
 リベンジしてみますねっ☆粉ふるえばいいんだ~
 なるほどです♪♪
 にんにくの葉もすっごくいい香りですよ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみぴよんちゃんへ

お久しぶり~~!遊びに来てくれてありがとう^^

そうそう、アンパンマンの誕生日なんだよ~
やなせたかしさんの誕生日でもあるらしいんだけどね。

お友達、お誕生日が1日違いなんだね^^
そりゃややこしい(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
