スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

ニクの日!松阪牛ですき焼き~!

2009/02/09 (Mon) 22:50
今日は2月9日。ニクの日~~~!
ちょうど旦那が休みだったので、今日はすき焼きです
しかも、松阪牛よ~~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
あ、私、焼肉はあまり好まないですが、すき焼きは好きなんです(笑)

すき焼き

実はこのお肉、レシピブログのグルメモニターで当選したの~
まさか当選すると思ってなかったから、超ビックリ~~jumee☆surprise11
このお肉、特選松阪牛切り落としなんだけど、形がそろっていないってだけで、極上品と同じ部位で同じ味なんだそうです。
霜降り具合はとってもきれい!確かに形や大きさは揃っていないけど。
食べたら同じなら、気にしない~
いやはや、ほんとに美味しかったです。厚みもちょうどいいし、柔らかくて、まろやかな甘さがほんとに美味しい!意外とあっさりなんですよね~

特選松阪牛専門店やまと
http://www.matsuzaka-steak.com/limitation/500g.html

旦那も「こりゃうまいっ」と満足気に食べておりました。「お前がそんなに肉しっかり食べてるのめずらしいな」とまで言われたほど、私もがっついてたみたいです(笑)
本当に美味しかったです。ごちそうさまでした~

★「レシピブログ・カップ」特典モニターに参加しました!
http://www.recipe-blog.jp/cup_present.html

マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

こんばんは☆

今日はニクの日だから、すき焼きをしてるのを目にするんですねぇ~♪
今、ドキンたんさんところで初めて気付きました(ToT)
あちこちですき焼きが出てたので、何だか私もすき焼きが食べたくなりましたぁ。

しかも、松坂牛なんてうらやましいです!!
レシピモニター当選されたんですねぇ、おめでとうございます!!
これはがっつきたくなりますよねぇ~・・・。

ホントおいしそうだぁ~♪

応援☆

0時を過ぎましたので、応援させていただきました。

本日は年に一度の全体研修会のため、応援が遅れるかもしれませんが、必ずお伺いします。

ご心配をお掛けするかもしれませんが、何卒よろしくお願いします。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

ドキンたんおはよ~☆
ニクの日に、いいお肉いいな♪
ちなみにふぐ(29)の日もらしいね。
職場の業者さんに、毎日の記念日が書いてあるカレンダーもらったねんけど私の誕生日は「マネキン記念日」どっちでもい~・・

うちはすき焼きってほとんどしない家なのね。
で、私すき焼きって料理知らなくって小学校の頃(高学年)すき焼きって何?って聞いて焦って親がすき焼きしてたわ。
給食ですきやき風ってあるけど何のこっちゃ分からなくって。

どっき~ん、おっは~☆
あんさ・・・これ旦那に見せないでくれる?笑
めっちゃやば~~なんてうまそうだ~
私もすごいガッツキたい!!
や~ん。。じゅるる・・
しかもさ、ほんとどっきんの子になりたいくらいにおいしそうに作るから!
頼む!笑

>痛いところ聞いてきたね・・・幼稚園グッズ?
ええっと・・・なんだっけ?←すらっとぼけてみる。
もうさ、裁断途中まで。
それ以降進んでないけど。
ミシン、調子乗って新調したけど眠ってるけど?
はぁ・・・笑
そろそろ腰あげないと?やば~い??うぅ・・・
一緒に作ったらきっとサクサクはかどるんだろうね。くぅ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよー!

うわ~ん、松阪牛だー!!!
いつの間にそんな企画あったん?知らんかったー(泣)
て言っても私には当たるはずない企画やな。

あぁ~もう5年以上食べてないわ、松阪牛。
旦那と二人の時は、年に一度くらい、松阪まで食べに行ってたんやけどな、懐かしい~~~。
うまいやろ?ほんまに牛肉ってこんなにおいしかったん?ってくらい、ミルキーでとろけるやろ?あぁーお呼ばれしたかったわー♫

私もちょりママと一緒にドキンたんちの子になるよ。
そんで一緒にがっつこうぜ!(笑)

やっぱ、上手に写真撮るよね、白菜入れるんだー嬉しい~(キャー)うちも入れるんだー♪
すき焼き 生卵でね、じゅる~んて食べたら最高だよね。♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます
すご~い!!松坂牛!
レシピブログさんも太っ腹!!
ドキンたんもすごい運だね♪♪

ドキンたん おはよ~♪
風邪引いて、お友達のところ あまり回れずでご無沙汰しちゃった。

なになに すごいんじゃない
当選おめでとう♪ 松坂牛なんてすごいねー^^
昨日、肉の日だったの?
ぜんぜん気にせずご飯食べちゃったよ(笑)
めちゃくちゃ美味しそうだよ~♪
ポチッ。

美味しそう♡

ドキンたんのすき焼き~美しいわ、お店のみたい!
しかも、とっても美味しそう~v-238

肉の日だったの知ってたのにに、ふぐの日でもあるのも知ってたのにすっかり夕方には忘れてたよ(涙)

でも、ちょっと最近は夜はお魚にしてるのぉ~。
ドキンたんのお魚料理~お世話になるね。

リンクありがとう~v-266
私ももらって行きます~

霜降り

ちらっと見える霜降り具合が
いいですね~、美味しそう!

離乳食日記も相変わらず
綺麗で勉強になります^^

うちも先日、バナナを初めてあげてみました♪
お気に入りなようで、いろいろ作っても
バナナばっかり食べてます・・・

ニクの日だったんだ~知らなかった・・・
でも9日の献立は鶏唐だった!
それもドキンたんレシピで(^^)
美味しかったよ~♪

すき焼き。。。
昼食前にこの画はたまんない~(笑)
霜降り加減がスバラシイ^^
食べたいよ~(^0^)

本日も、お店、会社、教室から応援させていただきました。

今後ともよろしくお願いします。

松阪牛だー★霜降りだー☆
今日、色々なところで目にするお肉たち♪
お昼食べたばっかなのに・・・グー
椎茸の飾り切りの美しさにも、うっとり(*^-^*)

にくの日か・・・考えもしなかった・・・
こっちに住んでいると、美味しい牛肉は買えないから
(豚・鶏メイン)無性に食べたくなるんですよ・・・(><)うっ、、、つらい(笑)
離乳食、いつも本当にすごいですよね!
うちも早く離乳食の時期にならないかな・・・
ラスタの食べてる顔、すごいですよね(笑)

こんにちは!

そっか、昨日は2月9日でニクの日なのね(*^_^*)
私の大好きなすき焼き、しかも松坂、しかも霜降り!?
すごいよ~(^O^)
しかもしかも当選したんですね♪
おめでとうです(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
冬が終わらない間に私もすき焼きしてお肉を
がっつきたいわ(笑)

コメレス
そう、、、濃厚だけどしつこさがない分
食べ過ぎてしまうのー。
そこが難点なんです(笑)

私も昔のように手をかけてバレンタイン!
なんて今ではもうできませんっ(:_;)

(*^_^*)ノ

美味しそ~っ♪
松坂牛が当選って 嬉しいねっ(*^_^*)
ほんと、形や大きさなんて 気にならないよね!
ドキンたんが しっかりお肉を食べてたって・・
美味しさが ここまで 伝わってきて 食べたいよ~☆

★梅の花って 可愛くって、咲いていると
足を止めて見ちゃうね。
桜は、今日の温かさで さらに咲いてるだろうなぁ(*^_^*)
応援っe-68

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは、すき焼き 私もこの記事でおなか一杯です。ごちそーさま。松坂牛、めったに食べられる代物ではありませんね。今日は家族を説得して、松坂ではありませんが、すき焼きをすることにします。

ドキンたんこんにちは~(^^)すき焼きいいな~~。しかも松坂牛~~~とってもおいしかったでしょう(^^)すき焼き食べたくなってきちゃったよ~~。ドキンたんも忙しい毎日だとおもうのだけど、毎日おいしいごはん作ってお菓子にパンに本当なんでも上手で、さらにバスケットもやっているんだよね。すごいよ~~(^^)私もドキンたんのようにパワフルに子育てがんばろう~~(^^)

どきんたん、こんにちは~♪
めっちゃおいしそう~じゅるる…
すき焼きっていいな~。
子供たちがだ~い好きなんだよね~。
でも松坂牛なんて、む~りむり。
あ~すき焼き食べたくなったよ~。
応援☆

こんばんは^^
すき焼き美味しいよね~。しかも松坂牛ですって?
主人が喜びそうな画だわ。

こんばんは♪
うわ~!!
美味しそうな松坂牛にノックダウン・・・(笑
お肉の色がほんと綺麗だね☆
凄く美味しそう~^^
我が家もすき焼き久しく食べてないので
ドキンさんの画像みて食べたくなりました~!!

>ロハスは4月だったんだね^^
まだ行ったことないのだけど今年は行きたいな~!
ロハスは大きな規模だから楽しそうだね♪
情報いただけて嬉しいです!
ありがと~♪



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
