スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

カリフラワーとビーンズの長芋フリッター

2009/02/10 (Tue) 20:24
我が家の子供たち(上2人)、ブロッコリーもカリフラワーも好きなのですが、食感の好みに違いがあるみたいなんです。長女は大人と同じ、いい感じの食感を残したくらいが好きなのですが、息子は柔らかく茹でたものが好き。そこで今日は息子に合わせて柔らかく・・・でも柔らかいからこそ美味しいと思えるおかずが出来ました~

柔らかいカリフラワーとホクホクのビーンズに、ふわふわの長芋を衣がわりにしてフリッターに。
野菜の優しい甘さがとっても美味しくて、いつもはかためがいいと思うカリフラワーも、この柔らかさがいい感じなんです長女にも息子にも喜んでもらえました

苦手ちゃんにも克服してもらえると嬉しいな~

カリフラワーとビーンズの長芋フリッター

【材料】 4~5人分
カリフラワー 1株
長芋 300g
ミックズビーンズの水煮 50g
薄力粉 大さじ5
塩 少々

【作り方】

1.カリフラワーは小さめに分ける。(普通に茹でて食べる時よりもさらに半分か1/3くらい)熱湯で柔らかめに茹でてザルに上げる。

2.長芋はすりおろし、薄力粉と塩を加えてよく混ぜる。水気を切った①とミックスビーンズを加えて混ぜる。

3.170度の油に、②をスプーンなどで落として揚げる。


ミックスビーンズの水煮

ぽちっと応援ォネヵ゙━(*・人-*)━イシマス☆
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

長いもが衣のフリッター、初めてみました!
それもミックスビーンズまで入っているなんて!!
ドキンたんさんの感性に感心しちゃいます。

ウチの子もブロッコリーとかカリフラワーとか
大好きですよー。

ドキンた~ん!我が家も今日は長芋メニューだったよ~♪でもでも!!オドロキ~!!!
長芋が衣に変身だなんてぇ~v-405
長芋大好きなのでチャレンジしてみよ~♪ウフフ。

↓の記事!松坂牛・・・・うまそーーー♪
ヤバイヤバイ・・ヨダレが(笑)

ほぉ~♡

ドキンた~ん、こんばんは。

これ、すごいアイデアだね!
長いもが衣がわりだとふわふわで美味しそう~。

旦那ちゃ実家からの山芋(ねばっこいの)があるから
それでも出来るよね?きっと。

素敵なレシピだわv-238

お子たち、すんごいグルメになりそうだねって言うか既に食通!

こんばんは~。
わ~ 長芋レシピだぁ! 偶然!私もです。
長芋って火の通し加減でも食感も変わるし、
レンコンと共に大好きな食材です!
揚げるのもふんわり美味しそう~♪
ところで、↓記事の松坂牛。。。
ゴージャスでおいしそ・・・ うらやましぃ!

長いも♪

これはくせになりそうだね~*
めっちゃうまそう!!

フワフワ感が伝わってきます♪
-------------------------------
イケ面ドラマはにやつくよね~(笑
私、CMでまつじゅん見るだけで
にやついちゃうよ(笑

 こんばんわぁ~!!
これ、美味しそう~~v-10
 長いもとお豆のフリッターなんて、食べたこと
なぁ~~い、考えた事もなかった。。。(ーー;)
 さすがドキンたんですv-22
 でも、私じゃ絶対まねできないなぁ・・・

こんばんは~
ドキンたんのレシピ、こどもの野菜嫌いとか克服できそうなバーグとかいっぱいだよね。
ひよちゃんが揚げ物okになったら作りたいのだらけ。
これも候補だね~

↓ すき焼きうまそぉ~(*^_^*)

<温かいお見舞いコメ有難う☆彡
ドキンたんのバレンタインはあの練習したやつなんかな・・・?

ぽちっと

どっき~~ん、おっはよ~☆
めっちゃ豆ラー、萌え~っとしたっす!
すごいこのフリッター、注文で。
もう日本語がおかしいほどにおしいそぅ~~
しかし・・すごい上手だな~~
うっまそう^^つまみに最高!あ?笑

>はは^^心揺さぶった??
ちょっとね・・・生チョコの味わいがさ~
男的にはこっちかもね。。。ん?笑
えー!あの弁当頑張ってるっていえるか??笑
だってさ、ご飯詰めてるだけでさ、練習になってないよ~~しかも詰めてるって言葉が正しいし。
決して作ってるっていえない。。。はは
いかんがな~笑
幼稚園のね、三月にはなんとしてでもやらないとだよね・・・って来月までのばそうと必死。笑

カリフラワーってそのままじゃおかずになんないんだよね。
これいいね~♪
豆、私のためにいれてくれたんでしょ?(笑)
子供のためとは言いながらも、着々と居酒屋メニューを開発してる気がするけど~(笑)
写真に入った文字もなんか好き♪

このメニュー感激☆☆
早速母に今日これし~ってすすめておきました♪
小麦粉アレルギーにもいいなぁv-238
ドキンたんのレシピ、ほんまにどれもおいしそうなので全部作りたい!
材料も家にあるしね(^^)助かる!

おっは~♪
長イモが衣がわりってフワフワでめっちゃ美味しそう(*^^)v
この発想はウチじゃでてこーへんわ(>_<)
さすがドキンたん!!
しかも豆も入ってる~。豆もメッチャ好きやね~ん♪
コレはウチのためのメニューでしょう(笑)
今度ぜったい作るわー(*^^)v

カリフラワーとビーンズの長芋フリッター
美味しそうです

これすご~い!
美味しそう!
長芋っていうところも、
カリフラワーというところも両方おどろきで
しかも美味しそうです。
長芋っていろいろなことに使えるんですね~!
べんきょうになりました~!

ドキンたんちゃん、おはよう♪
長いものフリッター、フアフアでとっても美味しそうです(★'v`人)
普段は、硬めの食感が好きなmaple家だけど、今度柔らかく茹でてみますね(●^-^●)
そういえば、お友達ブロガーさんが、フライを作るとき玉子のかわりに、長芋を使うとサクッと感が良いって言ってました☆


自宅、お店、教室、会社の4箇所から応援させていただきました。

コメント遅くなりまして申し訳けありませんでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わあ☆これはホントふわふわだ~
お豆さんとカリフラワーって組み合わせも惹かれます~

ドキンたん こんばんは
リンクありがとう^^ 何度もごめんねー

私はブロッコリーよりカリフラワーが大好き~
今日のレシピやばやばだわ 大好きなものがみっちり
詰まってるー うちの娘2人ともこの金時豆が苦手
なの^^; 微妙に甘いところが嫌いみたい
カリフラワーも下の娘は好まないしなー でもこの
美味しそうなビジュアル・・作ったら食べてくれそうな
気がする あっでも私が触れない長いもちゃんだ泣

誰かに作ってほし~できらばドキンたんに(● ̄  ̄●)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
