スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

がんばったバレンタイン♪

2009/02/14 (Sat) 22:02
今日はバレンタインですね~jumee☆choco1e
皆さんはどんなバレンタインでしたか~?
今年は私にしては、けっこうがんばったかな

まずは、めちゃくちゃかわいいチョコレート型で作ったプレゼントボックス

st valentinesday2009

これね、型はずすのめちゃ難しい~~~汗
1回目失敗して底抜けたし~~(笑)
リベンジでようやく形になりましたが、チョコ流して固めてはずすだけがこんな難しいとは・・・。
実はね、これ、中に指輪型のチョコを入れるセットになってたんですが。
指輪のほうはリベンジでもうまく行かず・・・
小さなハートのチョコレートをいっぱい詰めましたこれは簡単に取れたよ
そんなこんなで、このプレゼントボックス、お友達と旦那の分だけで挫折(笑)
母よ、ごめん

full of heart

それから、予行練習もがんばったちょりママのガトーショコラ
本番はこんなハートの紙の型でかわいく。
2回目とあって、めちゃきれいに焼けたよ~~jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

予行練習しておいて良かった
これは3つ焼けたので、旦那、じぃじ、ばぁばへ。
ちょりママ、改めてありがと~

Gateau chocolat

大工のじいじには、トンカチ型のクッキーも。
お友達のあおちゃんレシピで。Cpicon さくっと簡単♪型抜きクッキー by deep_blue3155
優しい甘さで、懐かしい味のクッキーサクサクおいしい型抜きもしやすい生地でした

hammer shape cookies

長女と一緒に作りましたよ~
じいじが喜んでくれますように。

大好きなじいじへ

↑のクッキーの生地を寝かせている間にもう1個作っちゃった。
Cpicon サックサク♡チョコクッキー by れっさーぱんだ
へたっぴの私のせいで割れちゃってるけどね・・・。身内にしかあげないからいいや。
濃厚でサクサク。味は美味しい~!さすがれっさーぱんだちゃん。

chocolate cookies

あおちゃん、れっさーぱんだちゃん、ありがとう
クックパッドでのつくれぽは後日します。
ちょっとバタバタしてますので、待っててください~
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

コメント

はっぴーばれんたいん

きゃ~めっちゃ可愛いわぁ~。
このボックス、すごいね~リボンの部分も綺麗に出来てる~v-238v-238

ねね、キャンディメルツ?
私、キャンディメルツとクーベルを併用したら
みごとに収縮率が違ってたのか?失敗したよ。
せっかくのマトファーの型だったのに(涙)

お嬢ちゃん、すごい上手に無駄なく型取ってるよね~
感動だなぁ~v-238

幸せなバレンタインデーになったねv-238

そうそう、鯵のソテー、美味しそうだった。
今ね魚ばっかり食べてるんだ、今度作ってみよぉ~
と思ってまぁすv-218

頑張ったね~
とってもとってもかわいいっ
ハートのん売ってるみたいだよ☆彡
全部全部手作りでもらって嬉しいね

ちょりママさんのもハートでかわいいね
やっぱドキンたんはセンスがいいっ

たくさん、お疲れ様
いつか私もこどもとクッキーとかぬきたいなぁ

ぽち

すっごい~!!!!
こんなの作れるんだ~。めちゃめちゃ力作ですね。
どんな売ってるチョコより素敵だわ~♪
もらった人たちは幸せ者ですよ。
愛がたっぷりこもってるモンねv-238

すっごくかわいい♪

こんなかわいい型とかあるんだねぇ。
ボックス型になっててリボンもあって・・・。
結構チョコってはずすの難しいよねぇ。。。

ガトーショコラも、クッキーもホントに
美味しそうに愛がたくさんつまってるねぇ。

こんなにたくさん作るの大変だったでしょう!

まだちっちゃい子供がいるのに、すごいよねぇ。。。
うちのバレンタインデーと大違いだわ(笑)

でも愛がこもってればいいのよね♪

ドキンたん、ただいま~♪
おぉ!!すっごーい(@_@;)
このプレゼントボックスもチョコやんね?
ホンマ凄すぎる!!
ガトーショコラもクッキーもどれもキレイでお店のんみたい。
コレ売ってたら絶対買うわ~(*^^)v
こんだけ作るんめっちゃ大変やったんちゃうん?
お疲れさ~ん(^o^)
プレゼントされる人たちは幸せ者やね♪

↓のごまおさつも美味しそう♪
ウチめっちゃおいも好きやねん(^o^)
ちょうどさつまいももらったし作るわ~

炊飯器におまかせのピラフもええわ~♪
マヨネーズで炒めるといいんやね( ..)φメモメモ
メッチャ勉強なるわ!!

鯵のムニエル作ってくれてありがと~(^o^)
フレッシュトマトのソースがめっちゃ美味しそうやわ。
さすがドキンたん!ウチのよりもはるかにキレイ(゜o゜)

>ダンナはぶつけたん見てただけやから怪我も何もなかってん。
ホンマ大阪人はとんでもないイチャモンのつけ方するよな~(←って自分も大阪人やけど(-_-;))
ムチャクチャやわ(笑)
でもダンナも警察に「あなたは何ですか?」って聞かれて「通りすがりの酔っ払いです」って答えるあたりが大阪人やわ(笑)まさに新喜劇みたいじゃない?(*_*;




こんばんは(^^♪
わ~!
凄いね~ドキンさん^^
こんな綺麗なボックス貰ったら感激しちゃうね(#^.^#)
私なら小躍りして飛び上がっちゃうわ~(笑

じいちゃんのとんかち型クッキーめちゃ可愛い~ね♪
孫ちゃんからプレゼントしてもらったら
嬉しいだろうね~^^

ほんと素敵なバレンタインになったね(^_-)-☆

きゃ~~~~i-178カワユイi-176
プレゼントボックスのめちゃめちゃ凄いーー♪
デパートなんかに売ってあるやつみたい!!!
売ってたら絶対買うわ~*^^*

ハート型のガトーショコラもすんごく上手!
ドキンた~ん!!お菓子作り苦手だなんてぇ~信じられないよー!
やっぱり予行練習は必要だねー!
今回手作りしてみてつくづく思ったよ^^;

㌧カチクッキーもカワイイし!
チョコクッキーも・・おひとつつまみ食いしたいっっi-239

素敵なバレンタインデーになったねi-176
みんなにドキンたんの愛がきっといっぱい伝わってるよぉ~♪

いつもお世話になります。

本日も0時を過ぎましたので、自宅から応援させていただきました。

変わらぬご支援、感謝、感謝です。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

ドキンたんさん、こんばんはi-179
今日は旦那が朝から高熱を出して、出かける予定が急遽ボツになってしまいました・・・i-193
私は花粉症で鼻がズルズルで、かなりぐうたらな1日を過ごしてしまいました。

今日(昨日)のバレンタインは、私は父と旦那にCOOKPADのレシピから、チョコケーキとプリンを作りました。
プリンは、前に作った時はうまくいったのに、今日は何故か2層にわかれてしまって・・・i-238
ちょっと残念でした。
それにしてもドキンたんさんってメチャ器用ですね~!
特にプレゼントボックス!可愛すぎですi-233
プレゼントしてもらえるご家族は、大喜びでしょうね~。
羨ましいですっi-194

ドキンたんさんみたいに素敵なお料理が出来るように頑張ります!





ドキンたん!!凄すぎ~っ!!!
そして、カワイすぎ~v-10
私がもらいたいよ~v-25
ドキンたん、お菓子作り苦手なんかじゃないよね~?!(笑)
プロ並みの腕前!!
なんでも出来るドキンたんは、スーパーママやね^^

むちゃくちゃかわいい!!
食べるのもったいなすぎですよ(><)
ハンマーの型を上手にぬく娘ちゃん、
すごい!!
うちは、フォークとスプーンの型が苦手みた
いです。
この型、ほしいな・・・か~わいい♪
おとうふケーキはまりそうです(^^)

どっき~ん、おっは~~^^☆
えらすぎるわぁ・・・・
バレンタインこんなに作ってほんとえっら~~!!
しかもうれしすぎやしない?^m^
私までめっちゃ大喜びだよ。笑
すっごぉ~~うれしいな~♪
さすがな~。器用な方はバッチリ次はできちゃうわけよ~(って私がえらそうに。笑)
すごいありがとう~~^^

↓ってうえた。どっきんプチ切れしたんや~~^m^

>本番?ただ今試作中のタルトで終わったわ。爆
しかも完成してないからね・・おぉ~~こわっ!笑
チョコは試作も含めて私がいらないかった・・・あれ?ちがうな・・なんか・・・バレンタインって誰のだっけ?はは~ん♪

プレゼントボックス作ったん~?
てっきり食べ物でないかわいい小物いれかと思ったよ!すご~いですv-238

ガトーショコラも可愛いし、ハートの型も欲しくなってしまうやんか~!!茶色のリボンもすごくかわいいし!
お菓子作り苦手なんて全然やん~。

私は市販の贈りました。不在着やったら手作りなら
日あいたら怖いし。と言い訳思いやりを・・。
昨日梅田のチョコ売り場行ったけど、大丸阪神阪急←全部行った人。すごい人やったで~。予算がで自分にも買わなかったけど。

すごーい。
リボンのところも全部食べられるので作ってあるなんて。
中身も可愛いハートがいっぱいだ~。
うちなんて1種類作るのに精いっぱいだったよ^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます
このプレゼントボックス型のチョコすごいかわいい!!
中にもチョコ入りやなんて、びっくらぽん!!
これだけでも驚きやのにまだまだあるとは!!
恐るべしドキンたん!!

こんにちは!
こちらの、ボックス型チョコレート、かわいすぎです~♪
このような型が、あるのですね!
中のハートの模様もとってもステキっ!
指輪も、かわいいのでしょうね。

トンカチクッキーも、たのしいですね!
おててが、かわいい♪

本日も、自宅、お店、会社、教室の計4箇所からの応援完了です。

今後ともよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^どれも美味しそうだね~。お菓子作り苦手って言ってたけど全然大丈夫じゃん。上手だと思うよ~。
とんかちの形のクッキー型あるんだね。初めて見たよ。

はじめまして。

nobと申します。
いつもブログを楽しみにしています。
今日のお昼にベーコンとお豆のピラフを作りました。
家族みんな美味しいと言ってくれてお代わりもしてくれました。
下の子は6歳の女の子ですが、いつもそうお代わりはしないのにモリモリ食べてくれました。
お菓子やパンのレシピも参考にさせてもらっています。
バレンタインのお菓子も凄いですねぇ。
子育て中にブログの更新は大変かと思いますが、これからも楽しみにしています♪

ドキンたん こんばんは
なにこれ~ めーーーーーっちゃかわいい~(*^^*)
ピンクのリボンも一気に作れるの?あとから貼るんじゃ
なくて一緒に作るのかな?どうやって作られているのか
じっくり見てもよくわかんない^^; とにかくかわいい
なー これ食べられるんだよね?でももったいなくて
とてもじゃないけれど食べられないわーかわいい~
しつこいけれど かわいい~

ちょりママちんのガトーショコラもすごくきれいに
できてるね バレンタインにちょりママちんレシピ
大活躍~うちも板チョコのクッキー作っただよ^^

工具で型抜きしたクッキー作っている間にもう1種類
作っちゃうなんて 手際よすぎだよー
私は昨日 娘の友チョコ(マフィン)作っていて
えらいこっちゃだったわー 泣ける姿になってるので
よかったら見てみてね( ;∀;)

お久しぶりです。
PCに向かう時間がなくて、今日ようやく久しぶりに・・・・
バレンタインデーも何も出来ませんでした、せめて義両親には何かしたかったのですが。。。。
ポチ☆

いつもお世話になっています、

本日も日付が変わりましたので応援させていただきました。

m(。_。;))m ペコペコ…

すご~いe-460
頑張ったっていうより、ほとんど職人わざですね。
ボックスのチョコには感動だわ~e-349

もちろんぽちぽちぽちしちゃうわ!

すごいすご~い!!
めっちゃきゅんきゅん!可愛いすぎ!どツボ!!
もう、ドキンたんやってくれますねー^^
箱も十分可愛いのに中にハートがいっぱい♪
愛情いっぱいですね♪
他にクッキーとかたくさん作られたんですね!
も~どれもおいしそうですごいしかないです><
お疲れ様でした~!!!
応援☆

かわいすぎるぜ!

モニタ前で「うをー」と唸ってます。

ウチはね、ダンナがチョコ嫌いってのもあってさ
「ま、いいか」と完全スルーした!

こんな可愛いv-10なら女子のためのイベント?として来年は娘と楽しみたいわ(笑)

ドキンたんはいっぱい器具持っててすごいな!
収納もすごいんやろなi-189

チョコレートボックスすご~い、ビックリ可愛いです(*´∇`*)
中のハートも愛がいっぱい;;;;:*☆
こんなチョコもらったご主人幸せ者だわ♪
トンカチクッキーも素敵(*^-^*)  
お孫ちゃんからいただいたクッキー、mapleママだったらもったいなくて飾っておいてしばらく食べられないかも(*´ο`*)=3

どきんた~ん、こんにちは~♪
わ~わ~わ~わ~~~すご~~い!!
めちゃめちゃめちゃすご~~い!!
ってちょっとうるさい!?
でもほんと、見事です~。
さすがどきんたん。
がんばりすぎですね~。
プレゼントされた~い!
ご主人とお友達、うらやましいです~。

とんかちクッキーも娘さん、がんばって作ってますね~。
じいじ大喜びだね~。
応援☆

ドキンたん素敵i-176

チョコレートのプレゼントボックスも中身も可愛い
私がこんなのもらえたのなら 即落ちるよ♪
旦那様幸せものだわぁ
入れ替わりたいぐらいよi-278

ちょりママさんのガトーショコラもれっさーぱんださんの
チョコクッキー美味しそう
レシピチェックだわ!!!
それに私のレシピのクッキーまで作ってもらえて嬉しいi-178
ドキンたん家のバレンタインに一緒に参加できたみたいで
楽しい気持ちになれたよぉ
ありがとぉ

つくれぽいつまででも待ってるわぁ~
私も最近バタバタしてて 放置気味なのだけれど・・・

いつも応援ありがとうございます。

本日も、お店、会社、お教室から応援させていただきました。

今後ともよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわぁ、すっごい可愛いi-233
本当にみんりんさんの旦那さんが羨ましいですわ。
旦那さん、惚れ直しますね、確実に。
トンカチ型、初めてみましたけど、可愛いですねー

v-10v-10v-10
ただ眺めるばかり~
可愛すぎっe-266


けいこさんへ

こんばんは~
旦那様、大丈夫ですか?
インフルエンザではないのかな?心配ですねぇ。
早く治りますように・・・。

プリンって私、ちゃんとしたの作ったことないです~
ゼラチンで固めるやつは作ったことあるけど^^

いやいや、全然器用じゃないんですよ
このボックスもめちゃ失敗しまくりやしっ・・・
裏はちょっときたなかったり(笑)

nobpinさんへ

こんばんは♪
いつも見てくださってありがとうございます^^
ピラフ作ってくださったんですね~♪
おかわりまでしてくださったなんて、とってもうれしいです。
お子様にも喜んでもらえるのが、実は1番嬉しいんです^^

レシピ、また参考になるものがあれば嬉しいです^^
また覗いてくださいね♪
とっても嬉しいご報告ありがとうございました!

mamapiyoちゃんへ

だんなさん、チョコ嫌いなんや~~
うちもそんなにたくさんは食べへんから、もらったやつとかは
私がこっそりちょっとずつ食べている間になくなる(爆)

型な~かわいいの見つけたら買ってしまう痛いクセがあるからな(* ̄m ̄)プッ
収納・・・しきれてませんが何かーψ(`∇´)ψ

あおちゃんへ

うちもバタバタで、クックのつくれぽもためてるし・・・
つくれぽ掲載遅れてるのに、自分のつくれぽ送るのもなんだかなぁって感じなので
お待たせしてるつくれぽが掲載し終わったら送るね~ごめんね~!

クッキーほんと美味しかった!
じいじも喜んでくれたよ~♪
長女、クッキー作り好きやから、またお世話になるね^^
ありがとう~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


クックパッド チーズケーキ

がんばったバレンタイン♪ ... 身内にしかあげないからいいや。 濃厚でサクサク。味は美味しい~!さすがれっさーぱんだちゃん。 あおちゃん、れっさーぱんだちゃん、ありがとう クックパッドでのつくれぽは後日します。 ちょっとバタバタしてますので、待っ ...(続きを読


| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
