スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

大仏プリンでちょいと一息。

2009/02/16 (Mon) 22:46
土曜は旦那の実家へ行って義父へチョコを持っていき、日曜はリトミック関係の用事を午前中に済ませて午後から奈良へ。

バレンタインで頑張りすぎて疲れました(笑)
今日もちょっとレシピはお休みです。(レスも遅れていてごめんなさい
明日はパンのレシピをアップ出来たらいいなぁと思っています。

大好きなイラストレーターさんのイラストが描かれた大仏プリン本舗のプリン。
新作「さくら」と「さくらんぼ」が出たってメルマガで書いてあったんだけど、なんと母が早速「さくらんぼ」を買ってプレゼントしてくれました
今まではフタに絵が描かれていたんだけど、今回のは瓶に絵が。
かわいすぎる~
癒されます。。。

大仏プリンさくらんぼ

違う角度からも・・・
鹿さんのは前からあるやつです。あと大仏のもあるんだけどね♪
「さくらも」も気になるなぁ~~(リクちゃうで、ばぁば

大仏プリンさくらんぼ2 大仏プリン鹿

ここのプリン、入れ物がめちゃくちゃかわいいのは見ての通りなんだけど、絹プリンと言う名前の通り、プリン自体もとってもなめらかで美味しいんですよ~500mlの大仏プリンもオススメ~!

大仏プリン本舗(Seasons)
奈良市鍋屋町2-1 シティホームズ女子大前2F
0742-23-7515
定休日 日曜日
テイクアウト11:30~18:00
喫茶 11:30~17:00


長女の幼稚園グッズ・・・
やっとランチョンマット用の布だけ裁断しました。
月・火・木・金がお弁当の日なので、4枚作る予定。

ランチョンマット生地 ボタン

長女が産まれた頃から、何か作るってときはお世話になっている手作りボタン屋さんでボタンも買ってきたし
左上のボタンはね、糸を通すとさくらんぼっぽくなるの~かわいいっ
さて、がんばるぞっミシン
スポンサーサイト

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

コメント

ドキンたんちゃん♪
こんばんは~
プリンの入れ物、カワイイ~e-266
プリン食べた後キャンディーとか入れたくなっちゃいます♪
中身は絹プリンー☆
益々GOOD!です。

幼稚園グッズ
私も沢山つくったよ!
子供たちが卒園しても、ママ友に頼まれて
良く作っていました~♪

今は、とってもかわいいボタンがあるのですね!
私も自分用にエプロンでも作ってみようかしら~?
なかなか時間が無くミシン出せないから
動かないかも・・・・・・^^;


>たれ・ソース
安くって、安心だから大活躍します。
好きな味に作れるのがうれしいです♪

可愛いわぁ~♡

大仏プリン、たけちゃんのイラストなんだねぇ~。
今ね、プリンもたけちゃんとこも見てきたよv-10
プリンも食べてみたいわぁ~プリン大好きなのだ。
お店もいー感じだね、奈良にはなかなか行けないけど。
あっ、ネットでも注文できそうだった!

ドキンたんは~可愛い布も選んで来たのね~。
ほんと、可愛いセンスで羨ましいな。
お子さんも幸せだねぇ~。
可愛らしいものに囲まれてv-238

手作りボタンもめっちゃ可愛い~。
これも店舗が近くにあるの???

この瓶切り絵っぽくてかわいいね~ 
バレンタインめっちゃ頑張ったんやなぁ、一杯作ってすごいわー。私、誕生日以外ほとんどイベント事やらへんから、肝心のバレンタインの日もそんな事すっかり飛んでたわ(笑)旦那が甘いものほとんど食べへんから作り甲斐ないねん。

ここで幼稚園グッズ出したって事は、自分にプレッシャー与えたなー!これでせん訳にはいかんもんね(笑)
マトリョーシカだったっけこの柄、今人気だよね。
ボタンめっちゃかわいいやん、こんなお店あるんやね、都会はええなぁ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドキンたん、こんばんは(≧▼≦)

かわいいねぇ、プリン!
イラストかわいすぎ♪♪
通販やってないのかなぁ
見たら食べたくなっちゃったよぉ(*´∇`)

ドキンたんおはよ~☆☆
鍋屋町母に知ってるか聞いたら、友人の実家らしく「なつかしい地名久々に聞いた」ってしみじみ思い出してたよ(^^)
大仏プリンはテレビで見たことあるな~♪
かわいいね。

てゆかボタンもすごくかわいいんですけどv-238

おはよ~♪
バレンタインお疲れさ~ん。
たまにはゆっくり休んでや(^o^)

このプリンめっちゃカワイイや~ん♪
瓶だけでも欲しいわ(笑)
今、大仏プリン見てんけど何これ~!?
でかすぎやろっ!
でもこんなプリン1回でいいから食べてみたいわ♪
しかもメッチャ美味しそう。
次に奈良行ったらこのお店行きたいわ(*^^)v

ランチョンマット用の布もボタンもメチャ可愛い!!
美味しいお弁当がより美味しくなりそうでええなぁ~♪
幼稚園って今こんなん作らなアカンの??
うわぁー、ウチ絶対作られへんわ(-_-;)
もしもの時は助けてー(笑)




こんにちはー。
さっそく遊びにきました。

さくらんぼのプリン、イラストがビンに描いてあるんですね。かわいい!
大仏プリン、美味しいし、みんなイラストがかわいいですよね。
うちの食器棚にも鹿のビン・大仏のビンがあります。

さくらんぼ繋がりですね。ボタンもかわいい。
縫い付けてさくらんぼっぽくなったところも見てみたいなぁ。

昨日、黒豆とクリームチーズを和えたのを作りました。
クルミもあったのできざんで入れましたが、ダンナにも娘にも好評でしたv
ありがとうございましたー。

おはようございます
大仏プリンめちゃ可愛いですね♪♪
こんなんあんねや~!!
めちゃ欲しい~
お土産にもいいよね
ボタンも可愛い!!
幼稚園楽しみやね~

ドキンた~ん♪バレンタイン^^お疲れ様♪
お互いに~~!
       ゆっくり休んでね*^^*

この容器かわいいねぇ~☆
容器好きの私めちゃやられたわ~(笑)
中身のプリンも気になるけど・・・
近くに住んでたらお店行ってみたいわ~!!

そして娘ちゃんの幼稚園準備物!!
着々進んでるや~ん♪それにしてもカワイイ布たちだわん☆
ドキンたんのセンスも勿論だけど娘ちゃんキャラクター
の布でぇ~なんて言わなかった?
うちの子達はこんなカワイイ布で作りたかったけど
絶対キャラクターって言って聞かなかったから(汗)
とっても羨ましいわ~*^^*
ドキンたんのおこチャマ達はとても幸せね~♪

このプリンのイラスト本当にかわいいですね~
これならきっと中身のプリンの味も
さらにおいしくいただけそう。

それにしてもバレンタインすご~い!
手作りのチョコレートボックスなんて
はじめてみました!
とんかちクッキーなども心がこもっていて
きっともらった方はうれしかっただろうな♪

おつかれさまでした~

かわいすぎる~~

プリンにボタンにかわいすぎて倒れそうです(笑
日本ってこういう細かいところまでなんていうか
ほんとこだわっていていいですよね~。

こっちではこんなかわいいプリンやボタンを探すのは一苦労と言うかなかなか見つけられないです。。。

このプリン、本当にパッケージがかわいいですねっv-10
沢山買ってコレクションしたくなります。
近くにあったらなぁ…

私も洋裁をするので、かわいいボタンはついつい大量買い!
ボタンだけですごい在庫になってしまい、大変です(笑)
このボタンもあたたかみがあってすごく素敵ですねv-290

いつも応援ありがとうございます。

本日も、自宅、お店、教室、会社から応援させていただきました。

徐々に花粉症の季節となってきました。

健康には十分お気をつけくださいね。

m(。_。;))m ペコペコ…

プリンの瓶、可愛いですね(●´∇'*●)
味も良し、入れ物も大満足ですね!

ご幼稚グッツ、遠い昔にワクワクしながら作りました(*~▼~)ノ
ドキンたんちゃんのボタン達とってもキュート♪
頑張ってくださいね(*^-')ノ

こんにちは

ドキンたんさんこんにちは。
ランチョンマットの生地たちかわいいですねー。
マトリョーシカ・・・私も大好きで、娘の幼稚園の
ランチョンマットヤコップ袋を昨年作りました!

ボタンもすごくかわいいです。かなりツボです。
こんなかわいいボタンやさんが近くにあるなんて
うらやましいなぁ・・・

どきんたん、こんにちは~♪
プリン~かわいい瓶だね~。
これだけでもうれしくなっちゃうね。
でもこの瓶にプリンが入ってるのって珍しい!
食べてみたいな~。

幼稚園グッズ、がんばれ~!
ボタンもかわいいね~。

応援☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは☆

バレンタインお疲れ様♪
ホントに疲れがたまるからお互いに休まないと
やってられないねぇ~!

旦那さんの実家に帰られたのですねぇ(^_-)-☆

大仏プリン・・・こんなのあるんだねぇ。
瓶がすっごくかわいいねぇ。
これはとっておいて色々と使いたいねぇ。
こんな瓶にプリンが入ってるってのがまた
オシャレだよねぇ~!
食べてみたいなぁ~♪

幼稚園グッズもかわいい!

今年入園なのかなぁ?
ボタンかわいいねぇ~♪
これはお子さんも喜ぶのでは!

疲れない程度に頑張ってねぇ♪

応援☆

どれもこれもかわいいねっ
大仏ぷりんなんてあったんだぁ・・・
奈良にいながら知らんかったぞぉ~
いれものにひかれて買ってしまいそうだね。

ランチョンマットかわいいのになるね
ボタンもこんなにかわいかったらもうアクセントじゃないね・・・
主役だわ。

何してもかわいくできるね、ドキンたんは・・・

疲れ、大丈夫?ぼちぼちね
応援してるよん

ドキンたん こんにちは
バレンタインお疲れ様(っ*>∀<)っ_旦~いっぱい美味し
いの作ってたもんね~私ならきっと倒れているであろう^^;
プリンの入れ物かわいいねー ほっこり和むイラスト
で私も好きだなー 大仏プリンてのはでっかいのよね
大仏さんのイラストなのかなー
日常的に奈良へ行けるっていいなあ 関西に住んでいた
らあったかくなったらカメラを持って色々散策に行きた
いよ~ 

ボタンかわいすぎー(● ̄  ̄●)
ひらべったいんだね あーこんなかわいいランチョン
マットでお弁当を食べることができる娘ちゃんが
うらやましいよ~

こんにちは(^^♪

ドキンさんお疲れさま~^^
このプリンの瓶メチャ可愛い~!
プリンも美味しいだろうね♪
私も容器でひと目惚れしちゃうこと
あるから買いたくなるわ(笑

長女ちゃんのランチョンマットいいね~^^
さくらんぼのボタンもキュートだね
毎日違ったマットでお弁当食べるのが楽しみに
してるね♪
無理せずガンバってね~(^_-)-☆



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
