スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

香芝めぐり。

2009/02/21 (Sat) 22:51

昨日から奈良にお泊りしています。
今日はバスケの練習もないし、どうしようかなぁと思っていたら、母が「この間行きたかった、香芝行く?」って言ってくれたので、朝から一緒に行ってきました。

まずはうつわ 穂垂さん。めっちゃ住宅街の中でした。
と言うのもオーナーさんのおうちがお店になってるんです。
シンプルで使いやすそうな器が多かったです
めちゃめちゃ悩んだグラスがあったんだけど、今回はあきらめちゃいました。
帰ってから思い出すとやっぱり買えばよかった~と(笑)ま、そんなことは多々あります。

次は、tete a teteさん。
ここ、ほんまにかわいいですっ
かわいい雑貨や、器、ナチュラル系のお洋服なんかも置いてたり。
お値段もね、お手ごろ価格で欲しくなっちゃうものばかり
ちょこっとつみきなどを置いてある遊びスペースもあるので、子供と一緒に行っても大丈夫

tete a tete tete a tete2 tete a tete3
tete a tete4 tete a tete5 tete a tete6
tete a tete7 tete a tete8 tete a tete9

1段目右の時計とか3段目左のブックエンドとかめっちゃかわいかった~~
あと2段目真ん中の水玉のやつは、フックがついてて、うさぎとバンビと切れてるけどリス。
これもかなり好み~~~~
店の中何周もして、かなり長居してしまいました。
こちらのお店でチラシを見て、次行くところの近くだったので寄ったお店。Oliveさん。
広陵町へ移動~
こちらもご自宅がショップになっていました。ガーデング用品やら、ジャンクものやら、布小物まで。
いろんなものがあって、こちらも楽しかったです~

tete a teteで買ったもの。 Oliveで買ったもの。

左がtete a teteさんで買ったもの。fogのリネンのはぎれやテープのセット。
これかなりお得なお値段で。
お裁縫苦手のくせに何買ってるん?って感じですか?(笑)
いやぁ・・・せっかくミシン出すんで、ついでに何か作ろうかなぁって思ってたんで
コースターとか作れたらいいなぁと思って買ってきました。
アンティーク調のハサミも。これこんなにかわいいのに630円。嬉しい

右はOliveさんで買ったもの。陶器のケーキ型。めちゃかわいい上に、これなんと525円。破格!
即決で買っちゃいました~

陶器なづなさんにも寄ってきました。
大谷哲也さんのうつわ展をやってました。
真っ白でシンプルなうつわがいっぱい~~♪
土鍋もめちゃ素敵でした。ぐいのみとかマグカップもめちゃきれい。
大谷さんもいらっしゃってて、すこ~~~しだけお話出来ました

さてさて。最後は・・・大和高田市へ寄り道。
パイパイパイプルちゃんオススメの自然派菓子工房 ポムドールへ。
中は広々しててとっても綺麗で、カフェスペースもありました。
1人1個ずつケーキを買って帰りました~

ポムドールのケーキ

名前ちゃんと覚えてませんが・・・子供達のは苺のショート。父にはちーずの二重奏。
母はモンブランタルト。私は朝採り苺のタルト。
カスタードがめちゃくちゃ美味しくて、タルト生地はさっくさくで美味しかったです~
ショートケーキのスポンジもふわっふわそうだったし、クリームをちょっぴりもらったら、
あっさりで美味しかった
パイプルちゃん、美味しいお店教えてくれてありがとう

スポンサーサイト

テーマ : 雑貨 - ジャンル : ライフ

コメント

ケーキ型、私壺も壺!
即決で2,3個かってしまうわ~
はさみもむちゃ可愛い~
いいな~いいな~
また雑貨屋さん行きたくなってきた~
v-411

いやーんドキンたんわざわざ足延ばして行ってくれたん?!
めっちゃ嬉しいやんかさー。
あそこでケーキバイキングしたいねーって義妹と言ってるねんよ。
ありがとうねー!ヒャヒャッ♪

こんなかわいいお店どんなにして見つけてるん?すごいな~
次奈良行く時コピーして行こおっと。

きゃ~とってもかわいいケーキ型♡

どきんたんさんいっつもかわい~お店Up楽しみなんですぅ`★\(*´▽`*)/

またどこかへ行ったら
Upしてきてくださ~ぃ♪

ちなみに私もバスケやってましたww

最高に楽しいですよね~燃える(≧∇≦)

見てるだけで、行った気分な私・・・
とっても楽しい時間を過ごされたんですね!!
うらやましいな・・・
ポパイマフィンかなり気になります。
こんな時間にベーグルやいてたべました(笑)

素敵な器や雑貨屋さんめぐり、楽しそう~♪
お店めぐりで丸一日飽きなそうですね。
しめに美味しいケーキやさんってとこも良いな。
楽しいお出かけでしたね!

すごい可愛いお店ばかりやぁ~ん!!
ケーキの型可愛すぎっv-238
誰かにあげるよう(?)で何か意味なく買ってまいそう~。色々。

私も1回香芝の方行ってみよっと♪
しかし最近奈良いっぱいお店できて行きたいとこわんさかやわ♪

おはよ~♪
雑貨&器屋さんめぐりしてたんや~。
いいなぁ(*^_^*)
メッチャかわいいお店ばっかりやん!
ウチもツボやわ♪
いつもかわいいお店紹介してくれるから行きたいとこがたまりまくっておいつかへ~ん(笑)
ケーキ型もええわぁ♪
500円って安っ!!コレはお買い得やー

今日はバスケの試合の日やんね?
ドキンたんファイト~(^◇^)

おはようございます
気になるお店が盛りだくさん☆
やっぱり車が便利なのかな~?
バスケ頑張ってね!!

いつも思うけど、奈良ってこういう可愛い雑貨屋さんとか
なんとかフェスとか多いよね~
すっごいうらやましい!!
雑貨めぐりのために奈良に行きたいよ~~

陶器の型かわいいね♪
今度は割らないようにね(笑)

ドキンた~ん♪いいないいなー♪
雑貨巡り☆私も大好きヨン!
けど、近くになかなかなくてねぇ~
こんなカワイイ雑貨屋さんがあったら休みの度に
通いたい(笑)

ケーキ型カワイイねぇ~♪
しかもお安い!!いいなぁー!

何気にホーローコランダーの中のマスキングテープに
反応!!
今嵌ってます(笑)
こんな風にコランダーに無造作に入れておいても
かわいいね☆

はじめまして

いつも楽しく読ませていただいてます^^
てちこもちといいます。

ポムドールのすぐ近くに住んでいるので、嬉しくなってついついコメントしちゃいました~
近くですが、こちらの雑貨屋さんには行ったことがないので、ぜひ行ってみたいと思います!

リンクさせていただきますね~
これからもよろしくです❤

いつも楽しく読ませてもらっています

はじめまして。
ブログ村から来ました。ちょくちょく来させてもらってます!

私もtete a teteさん大好きで何度か行ってます(けっこう近くなんです。)
なんかうれしくて初めてコメント入れさせていただきました(*^_^*)

広陵町にも美味しいケーキ屋さんやパン屋さんがありま~す♪

(*^_^*)ノ

素敵なショップ巡りって 楽しくって
時間がアッという間だよね!
見てると どんどん欲しい物が増えて
大変だったでしょう^m^
陶器のケーキ型、とっても可愛い!
使わない時は ディズプレイして眺めておきたいね♪

ケーキは、ちーずの二重奏っていうネーミングに
惹かれちゃったよ~! e-68

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雑貨屋さん
イイ~  Pq゚v`◆)*・+.。゚
大好きなんですよ~
意外な掘り出し物を見つけたら
超~~ラッキー♪ヽ(*´∀`)ノ

かなり時間つぶせちゃいます♪

アンティークなミシンGOOD!です!!!
お裁縫が好きなのでおリボンやはぎれ
気になっちゃいます~♪

>ありがとう~
パン作りこれからもがんばります!
カップ寿司家族に大好評でした~♪

こんばんは、
パイプルちゃんとこでドキンたんが香芝めぐりの記事だよって書いてて飛んできたよん
こんなかわいいお店あったんだね
しらなかった。
前の実家の近所な店もあるわ。

ポムドール、うちもよくいくよぉ。
おとんと一緒によくお茶したっけな(*^_^*)
あっこの店長?ちょっと怪しげだけどね(今も同じかな?)

↑ バスケ引退したのね。
お疲れ様。ぽっかり。。。そうだろうね。
チームで現役してたんだもんね。長い年月。
でも幼稚園に集中してあげたいって気持ちも大切だし。
練習に参加して楽しんでね。

ぽちっと

うわぁ~♡

すんごく可愛いお店に出会えたんだねぇ~。
しかも!
ドキンたんのチョイスもすんごく良いし~。

でもってでもって!!!
香芝だ~!
大和高田だぁ~!!!

大学の時の後輩の男の子二人がめっちゃみんなで仲良くしてたんだけど、一人が香芝、一人が大和高田で
いつもネタのようにお互いの住んでるところを自慢したり、けなしたり、すんごく印象深くてv-10

なんか、楽しかったなぁ~。
でも、こんな素敵なお店のあるとこだったのね。
今度、聞いてみよぉ~。(*^_^*)

あ~、なんか、行きたくなっちゃうよね。

い~ない~な、大興奮しちゃった!
お店、ちゃんと、チェックしとこ。

コースター楽しみにしているね。
センスい~から~楽しみなのv-238

よしよしよしさんへ

おでかけ日記も楽しみにしてくださってるなんて嬉しいです♪
まだまだ発掘していきたいですね~^^

よしよしよしよしさんもバスケされてたんですか~?
ポジションどこだろ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


親子で楽しいミニロールパン作り

[パン] ブログ村キーワード ミニロールパン 昨日の土曜日は、仕事が休みだったので、朝からパンを作る事にしました。 どちらかと言うと...


| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
