スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

むきえびでふわぷり♪エビマヨ

2009/02/25 (Wed) 20:59
1ヶ月に数回のえびランチの日で~す。
と言ってもまたやっすいむきえび。
息子がね、むきえびのほうが好きなんですよ。食べやすいみたい。
1つずつだと、ちっちゃいし物足りない気がするので、2~3尾まとめちゃいます。
おかげでブラックタイガーで作るより、ふわっふわのぷりっぷり
安いむきえびでも大満足、いやむしろこっちのほうが~ってくらいのエビマヨです
ソース、ちょっと多めだと思いますが、揚げた春雨にもぜひ絡めて

夜はバスケなので、お留守番の旦那には、エビをササミに替えて作っておきました。

ふわぷり♪エビマヨ

【材料】 3~4人分
むきえび 180~200g

卵白 1個分
片栗粉 大さじ2
薄力粉 大さじ2

春雨 適量

-ソース-
マヨネーズ 大さじ4
コンデンスミルク 大さじ2
ケチャップ 大さじ1
粉チーズ 大さじ1
レモン汁 小さじ1/2~

【作り方】

1.むきえびは背わたを取り、片栗粉(分量外)をもんで水洗いし、水気をキッチンペーパーなどでふき取る。春雨はキッチンバサミで適当な長さに切る。ソースの材料を混ぜておく。

2.ボウルに①と卵白を入れ、軽く泡立つように手でかき混ぜる。片栗粉と薄力粉を加え、均一になるように混ぜる。

3.春雨を180度の油で揚げる。(入れた瞬間一気に広がるので、少しずつ入れてくださいね。)

4.②をスプーンで2~3尾まとめて170度の油でふわっと揚げる。入れてすぐは触らないほうが良いです。

5.④にソースを絡める。

6.③の上に⑤を盛りつける。

ぽちっとォネヵ゙━(*・人-*)━イシマス☆
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif
スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

コメント

ドキンた~ん☆こんばんゎ~♪
↓の記事!とことん楽しむベーカリー?の本に掲載おめでとう~☆☆
欲しい・・欲しい~!我が地域の本屋さんにあるかは
微妙なとこだけど(笑)今度市内に行ったときチェックしてみるわ~!凄いね~♪さすが!ドキンたんi-176

そしてそして・・・このえびレシピ☆
食べたいーー♪春雨揚げるのなんてオシャレだし
こんなのしたら姫達すんごく喜ぶだろうなぁ~♪
よっしゃ!挑戦してみようかな♪
ぷりぷりなのが良く伝わってくる画像だわ~i-239


こんばんは。
春雨揚げって、よく中華料理店でみかけるけど、
お家で作っちゃうなんて、さすが!
一気にプロな感じがします。
エビマヨもやっぱりちゃんと揚げて作ると美味しそうですね。

こんばんは(^-^)
私の大好きなエビが・・・エビがあ・・・超おなか減ってきました。私ほんと海老には目がなくて、息子もその血をひいたらしくかなりの海老好きです。
そんなんなので、ちょっとやそっとの海老の量では足りないため、海老料理あまりしないんですよね~。
ほんとおなか減りました(T_T)

わーやっぱりドキンたん、すごいわー!
これ絶対はまりそうー♪


おはようございます
すっご~い!!
お店みたい!!
春雨まで揚げちゃうなんて本格的!!
フワプリ感も画面からしっかり伝わってきます~

むきえびをくっつけたらボリューミーになっておいしそう!えびのぷりぷり感たまらないですよね。

粉チーズ入れるんやぁ!
これは初めてだ~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ~♪
春雨揚げまで作るなんて本格的や~!
お店のんみたいでメッチャ美味しそう(*^_^*)
見るからにプリプリでたまらんわぁ。
エビでもササミでもどっちでも美味しそうやな~。

パンの本買ってきたで~!!
メッチャ美味しそう♪
リュスティック好きやし絶対作るわ(*^^)v
本にドキンたんの名前のってるん見てあらためて感動!!
ホンマすごいわ~(゜o゜)


お久しぶりです~♪

コメントお久しぶりです~w
ん~エビちゃん、おいしそうですねぇ♪むきエビを使ってるけど、2・3匹一緒にならぷりぷり感upで普通のエビで作るよりいいかも!しかもむきエビだから、安上がりだし( ´艸`)

そうそう!こないだ(いつか忘れちゃった)ね、サイドバーのメールフォームからメールを送ったのですが、お返事がないのでもしや届いていないのでは!?というわけで、場違いだとは思いつつもここに書いちゃいました(;^ω^)
えーと、ですね。そんな大したことじゃないんですけど、このブログでドキンたんが紹介してくれていたレシピを使って晩御飯を作ったので、そのレシピのURLを私のブログ内に貼り付けたいのですがいいですか?ってことだったんです。

もしよければ、メールにでもお返事くださいましー。
ややこしいことして、すいましぇんm(o´・ω・`o)m

うまそぉー

むきえび?
冷凍でもいいかなぁ?
冷凍なら常備してあるんだ

おいしそう!

そっちも雨かな?
こっちはかろうじてくもりだよー
午後も頑張るわん!

食べたいっ。

ぷりっぷり感が伝わってくるじょ~。
めちゃ、美味しそう~♫♬
うちの旦那ちゃ、マヨがあんまり好きじゃなくて
なかなか作れないんだけど。。。悲しい。。。
友達来るとき作るかなぁ~v-238

それから、ふわふわ蒸しも美味しそうで、
でもって、パイレックス~懐かしい~昔、母が持ってたよぉ~。
オールドパイレックス探してる時にみかけて~おぉ~ってちょうど思ってたの♡

ランチョンマットも可愛すぎたよぉ~目が釘付け!!!

昨日はバスケだったのですね♪
引退ってお聞きしてmapleママも胸が痛くなっちゃったけれど、こうして練習に行って大好きなボールを触ったり、お友達に会ったりできるから大丈夫ですよね(★'v`人)

mapleママも海老大好物なのに、お夕飯の別件メニューが億劫で、つい避けちゃうのね(^-^;)

私、エビマヨ大好きです♪
揚げた春雨もとっても美味しそう!
ウチの娘もエビ好きだから、ひな祭りのときにでも挑戦してみようかなぁ♪♪♪

確かにエビをささみに変えるっていうのもよいですね。
おいしそぉ。

ドキンたん様、はじめまして!あなたのことはレシピブログの本で知りました!それでクックパッドでもお見かけしていて、アイデアがええな~ってずっと覚えてたんです。あなたのブログにたどりつけてうれしい~。
これからもちょくちょく遊びにきまーすv-238
私のブログにも遊びに来ていただけたらうれしいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
