スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

うなぎと蓮根のスタミナ炒め

2009/02/27 (Fri) 21:36
昨日も明け方までお裁縫してました(笑)子供寝かせてからしか出来ないので、はじめるのが遅いから、どうしても遅くまでかかっちゃうんですよねぇ・・・
しかもやりはじめたら、出来上がるまで寝られない性格でして(笑)
一旦止めると、また次いつやる気になるかわからないのでアップロードファイル
今日は朝からリトミックに行く日だったので、寝不足です!
と言うことで少しスタミナのつくおかずを~

と言っても、これレシピか?(笑)ま、いいか
にんにくの芽って、にんにくよりきつくなくて子供でも食べやすいんですよね。
彩りもきれいになるし、安いし。
ふっくらうなぎと、サクサクれんこん、にんにくの芽の香り。どれも主役級~
疲れてる時は、簡単レシピでスタミナアップ

うなぎと蓮根のスタミナ炒め

【材料】 4人分
うなぎの蒲焼き 1尾
蓮根 200g
にんにくの芽 1/2束(50g)

酒 大さじ2
付属のタレ

【作り方】

1.うなぎの蒲焼きは1.5cm幅に切る。れんこんは1cmの半月切りにして水にさらす。にんにくの芽は4cmくらいの長さに切る。

2.フライパンにゴマ油を熱し、れんこんを炒める。透き通ってきたら、うなぎの蒲焼きとにんにくの芽、酒を加えてフタをして3~4分蒸し焼きにする。

3.タレを加えて炒め合わせる。

付属のタレがない場合は、醤油:砂糖:みりん=1:1:1で炒めます。

応援ォネヵ゙━(*・人-*)━イシマス☆
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス子育てスタイル
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif


さて。今日の明け方に出来上がったものは・・・

コップ入れ

コップ入れでーす。ピンクのコップに合わせて、ピンクのコップ入れ。
コップはお弁当箱とおそろい。MUCHACHAのですか~わいい~
あ。話が少しずれました。

ブタさん刺繍 さくらんぼボタン

チェックと水玉だけじゃ寂しいので、刺繍をしました。
イラスト刺しゅう&クロスステッチ図案集375より、moco*mocoのharu+miさんの図案をお借りしました。この方の図案、どれもツボかわいすぎる~

反対側にはフルネームを刺繍、さくらんぼボタンをつけました。
糸がさくらんぼの軸になってるんですよ~
やっぱ、かわいいわ、このボタン

スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウチの娘もにんにくの芽大好きですよ。
いつも、お肉とじゃが芋と炒めてばっかりですけど、
うなぎと蓮根っていうのも美味しそうですね。
やったことないです!

刺繍、本当に可愛い!
ドキンたんさん、器用ですねー

こんばんは!お久しぶりです~♪
相変わらずの腕前ですね!
うなぎと蓮根でしょ!?ひらめきませんよ~。
しかも刺繍、かわいいではないですか☆
離乳食もすばらしい!!!!!!!!!
とても3人のちびっ子ママとは思えない!
感心します♪

ドキンたん ほんとにえらいね><
優しいママだよねー*

これを大切に使ってくれるんだろうな♪♪
楽しみだね!

でも夜更かしは身体に悪いよ!
ほどほどにねb(・∇・●)

うなぎとレンコンの組み合わせか~!意外だけど美味しそうだね~♪

それより!コップ入れがめっちゃ可愛いんですけど・・・i-178 刺繍も初めからしてあったものかと思っちゃったよ。それぐらいお上手!さくらんぼのボタンも可愛いね♪ いいな~、お裁縫上手なママを持ったお子ちゃま達は・・・ラッキーよv-354

どっきん、おはよう~~^^☆
うなぎ!!笑
昨日うなぎたべたよ~~。笑
うちは蒸し焼き・・・かさ増し・・・笑
めっちゃうまそう~
れんこんの食感がまたたまらんね^^♪

でさ・・・かわいぃわ・・・
かわいすぎて私、公開がはずかしいぃ・・・
出来たけど・・・。ってかもちろん引きで!笑

おはよ~♪

うなぎとニンニクの芽の組み合わせは思いつかへんかったわ~。
メッチャ美味しそうや~ん!
ええ香りがそそるんやろなぁ(^◇^)

↓の高菜とじゃこのごはんもええわぁ。
チャーハンよりもずっと簡単であっさり目なんがポイント高いわ!
高菜買ったら作ろーっと!

コップ入れメッチャかわいい(*^_^*)
刺繍までするなんてすごすぎっ!
踊ってるブタが一瞬ウチに見えたわ(笑)
ってそんなかわいくないっちゅーねんな(-_-;)
しかしホンマかわいいわ~♪
ウチの分も作って~(^o^)

>義母のプレゼントってホンマ難しいよな~(>_<)
 ウチの旦那もドキンたん家と同じでお任せ野郎やで!
 息子でわからんものがウチにわかるかっちゅーねん!
 途中から訳わからんようになってきて最後はかなり適当に決めたったわ(笑)
まぁ気持がだいじよな(*_*;

アクセサリー作るって言ってもメチャ適当やで(+o+)
近くで見るとバレるから遠目にしか見せられへんねん(笑)
そうそう!ゴールド好き!
なんたって大阪のおばちゃんやからね(笑)

>寝不足やねんしあんまり無理せんとってや~!
 たまにはゆっくりも必要やで(^_^)

 奈良のお店情報待ってま~す(^◇^)

すごいわ~☆☆
刺繍めっちゃかわいいやんv-238お裁縫得意にしか見えないよ~!
さくらんぼのボタンもめっちゃかわいいなぁ。

私も裁縫したいけど、ミシン途中で糸からまったりするやろ?でむかついてやめてそれから、熱冷める人・・

おはようございます
うなぎとニクニクの芽!!
ホンマ、スタミナつきそう!!
息子にガンガン食べさせたいわ!!

どきんたん、こんにちは~♪
うなぎとにんにくの芽ってスタミナ×2!!
元気でそ~やわ。
お料理だけじゃなくってお裁縫もバツグンの腕前!
こんなコップ入れ、娘さん大喜びだね~。
ステキなママに☆

ドキンた~ん♪
鰻のお料理☆私、鰻が苦手でさぁ~家族が好きなの知ってても
今まで無視してたんだけど(笑)
このお料理だったら挑戦してみようかなーって気がしてきた(笑)
こんな感じで小さく切ってお料理にしたらいいんだi-234
蓮根ちゃんも在庫あるし~近いうちに挑戦してみよ♪

そしてそして・・・手作りのコップ入れ~☆
すんごく可愛いんだけど~!!!
刺繍なんてぇ~~スゴイ^^
さくらんぼのぼたんi-261
ツボツボツボ~(笑)←若干壊れ気味の怪しい人!
幼稚園生活楽しみだねぇ~♪

ドキンたん こんにちは
うなぎ大好き~ 味付けもたれ任せでいいしスタミナ
つくしいうことなしだね うなぎ冷凍庫のどこかで
眠っていないかなー

朝方までお裁縫おつかれさま(っ*>∀<)っ_旦~
眠たくない?私は寝ないと朦朧として何も手につかない
わー朝方までお裁縫してたら今日1日はほとんど死人
状態だと思う^^; コップ袋かわいい~
刺繍までしてある( ̄∀ ̄;) すごすぎるよー
そしてなんてかわいいイラストなんでしょ 私にも
かなりつぼってるよ^^

こんなかわいいのが作れたら、ちびっこよろこぶだろーな。うちは買ったものばっかり(^^;)
作りたい気持ちと、ハリが指をさす痛みとの葛藤(笑)
ホント、不器用で・・・
れんこんとうなぎいいですね!
こちらはにんにくの葉(フル)が今よくあるから、フル
で作っても美味しそう♪
ニンニクの芽の食感すきなんですけどね・・・
お弁当グッズいっぱい増えてるけど、月1回しかないか
らちょっと物足りないです。
お家弁作ろうかな・・・

ひゃっほ~い!

ウナギ、うまそう~♪
しばらく食ってなーい!
蓮根もいなぁ。。。また昨日買ったし。
やっぱ何にでも合うんだ。

コップ入れの刺繍頑張ったんやなあ、偉い!
やっぱ、思ったとおり何でも出来る人やわ、私には無理だー。笑

今日、私もバナー変えたよ。ドキンたんとこ来たら変わってたからビックリしたわ。

波の中耳炎も大したことなくて済んだし、海も昨日から熱出してるねんけどあんまり上がらずで良かったわ。
ドキンたんとこと違って病気続きの我が家でーす。笑

こんばんわ。
スタミナつきそうな一品ですね!
うなぎの骨でエライ目にあった私、うなぎコワイです^^;

明け方までですか!すごいです・・・
最近子供を寝かしてて一緒に寝てしまう私。
やりたいことって子供いると出来ないから、
寝てからと思っててもなかなか。。。

先日ドキンたんの照り焼き和風ピザ作りました!
とてもおいしかったです^^
ありがとうございました~!!!!

ドキンたん、久しぶり~~i-237
なんかバタバタしてたらすっかり日がたってたよi-229

入園準備進んでるのね。焦るわi-201
なんにもしてないよi-230
コップ入れ、ものすごくかわいいんですけど~~i-233
さくらんぼi-261ボタンもi-178
作ってあげたいけどぶきようだからな~i-183

長女ね、来月日帰り入院してアレルギーの治療することになったんだ~
少しずつでもよくなってくれるといいんだけどねi-203

ドキンたんちゃん♪
こんばんは~
うなぎと蓮根のスタミナ炒め
簡単でスタミナが付くね^^
食感も楽しめて美味しそうです。

コップ入れとってもカワイイ~v-343
お裁縫は根詰めちゃうねぇ・・・・
楽しくって♪
刺繍が凄い上手…v-424

>チーズケーキ
彼氏さん絶賛していたようで
娘も大喜びです♪

ヨーグルトムースもめっちゃ美味しかったです。

スタミナいいねっ
わたし穴子は大好きだけどうなぎだめなん。。。
でもパパのスタミナにいいかもっ
今日まで蓮根あったのになぁ・・・

ししゅう、めちゃかわいぃ
何してもほんと上手だね。
こまめ・・・
娘ちゃん、これ持っていくの嬉しいだろうね・・・

ぽち

こんばんは(^^♪
うなぎと蓮根そしてニンニク芽が入ってるんだね^^
これ疲れてるときにイイね~
もりもり食べちゃいそうだわ!

ドキンさん料理も上手だけどお裁縫も上手だね(*^^)v
お子さん喜ぶと思うわ!
刺繍もとっても可愛い~^^
ドキンさんも疲れの出ませんようにゆっくり休んでね☆


i-194ドキンたん様おはようございますv-238
すごいな~お裁縫までてきぱきと。。尊敬!
子供さんのおやつものっていて、見習いたいのでリンクはらせていただきました!勝手にごめんなさいi-201
これからも楽しみにしてますネ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コップ入れ、可愛いねv-344
全然苦手じゃないじゃーん。すごいわ~♪

リバーシブルの生地かしら?
この色も可愛いね。

またまたお久しぶりです^^
昨日、厚揚げとミンチとキムチ丼ぶりを作らせていただきました。
ミンチがなかったので、豚肉でつくりましたが、がっつり系好きです♪
こんど、炊き込み御飯のレシピをいただいて帰りますね^^
ポチ☆

最近花粉の影響なのか?
疲れなのか?全然やる気が出ない・・・私
元気でも動かないんだけど(ノw`)ンププッ

いよいよ娘ちゃんの幼稚園の準備なのね
袋物を作らなくちゃいけないんだけど
まだ 着手してないの
可愛い刺繍i-176
私 刺繍と編み物が苦手なの
センスないんだなぁ キット
布も車の絵だらけの買わされちゃうし ハァ
女の子のって作りがいあって良いなぁ

蓮根と鰻のスタミナ炒めでパワーアップしたいよぉ

(*^_^*)ノ

お疲れ様っ♪
子供が寝静まってからしか 自由時間がないから
ついつい明け方まで・・ってなるよね。

ピンクのコップ入れ、刺繍もあって 可愛い尽くしで良いね♪

蓮根のも美味しそうだよ~っ!e-68


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほのたママちゃんへ

元気~~?
私もなんだかバタバタだよぉ

入園準備・・・すすんでるっていってもカメのような遅さだけどね(笑)
コップ入れもやっと出来て・・・
まだあるんだけど、実はむずかしそうなんは母に頼んであったり(セコ)

来月、入院なんだね
日帰りでいけるんだねぇ。
それでもやっぱり長女ちゃんにしたら、不安たっぷりだと思うけど
いい方向にむくといいよね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
