スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

ガーリック海苔スパ

2009/03/01 (Sun) 23:54
土曜日はバスケの練習がなかったので、バスケ仲間で飲みにいってました
学生時代にバイトしていた居酒屋。
お料理もなんでもやっぱり美味しくて、お酒もついついすすんでしまい、久しぶりにいい気分(笑)
お留守番してくれたチビ3人&父上&母上、どうもありがとう

それはさておき。これは数日前のお料理の付け合せに作ったスパゲッティ。
なので、サラダ用スパゲッティを使い、分量もちょこっとずつになってますが、これメインでちゃんと
1人分食べたいくらい。ただ見た目が地味だから、やっぱりサブかなぁとか思ったり。
1人ランチとかだったら全然OKと思うけど
ガーリックと海苔の香りが最高です海苔は具としてじゃなく、ソースとして絡めるため、しんなりを通り越して、どろどろにしちゃってください

ガーリック海苔スパ

【材料】 4人分
サラダ用スパゲッティ 100g
味付け海苔 16枚
にんにく 1かけ
オリーブオイル 大さじ1
茹で汁 お玉1杯

塩・ブラックペッパー

【作り方】

1.にんにくは薄切りにする。塩を入れた熱湯でスパゲッティを茹でる。表示時間より1分早くあげる。

2.フライパンに、にんにくとオリーブオイルを入れて弱火にかけ、香りがたったら茹で汁と海苔をちぎりながら入れ、海苔がしんなりして、ソースがとろんとしてくるまでかき混ぜる。塩・ブラックペッパーで味をととのえる。

3.スパゲッティを入れて絡める。

応援ォネヵ゙━(*・人-*)━イシマス☆
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス子育てスタイル
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif


土曜日は昼間のうちに、母を連れてCOME TOGETHERへ。

COME TOGETHERで買ったもの

長女の春用のシャツが欲しいなぁと思って。
ラルフのシャツを2枚。これね~どっちも1890円なんですよ。安いでしょーーー!!
あと、息子にリーバイスのパンツとOLD NAVYの短パン。これもめっちゃかわいい
どっちも1000円前後だったかな。
それと次女にはピンクのOSH KOSHのオーバーオール。
これもまた女の子らしい色でかわいいこれは1500円~
ほんとにここ、モノはいいのにお手頃価格なんで超オススメです
お店情報は前回行った時の記事にも書いてますが、↓です。

COME TOGETHER ならやま大通り店
奈良市押熊町2201-1
TEL 0742-51-4131
営業時間 12:00~19:00
定休日 木曜日
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

このスパ絶対作るわ~
きのうで味付け海苔の在庫無くなったから買って来るしー。
子供らに全部食べられてしまうからなぁ、海苔好きやん子供って。きのう安売りしててんけどまだ熱してたから出られへんかったし、買えんかったわ。
今日は保育所やれるかな。。。

ドキンたんとこお雛様出してるん?
ひな祭りメニュー楽しみにしてるでー♪




おはようございます
ガーリックと海苔と言うシンプルさがたまんない!
シンプルながら、この組み合わせっておしゃれやね♪♪

おはよ~♪
このスパゲティめっちゃ美味しそう!
メインでガッツリいきたいわ~(^o^)
海苔とニンニクこの組み合わせはあると思いますっ!(笑)

おっ!またまた奈良情報や~♪
この子供服めっちゃ安っ!
ホンマにこの値段?
子供服って意外と高いって姉ちゃんが嘆いてたから教えたげよー。

>早速、義母にプレゼント(お買いもの用バッグにしてんけど)をあげたら「持ち手がもうちょっと長かったらね~」って言われてショック受けたわ(>_<)
せっかく選んだのに~・・・
大阪人はハッキリ言いすぎて怖いわ(笑)
ってかウチも大阪人やん!!

こんにちは

先日はコメントありがとうございました!
バタバタして見るのが今日になってしまいましたi-229

上のお子さん、4月から入園なんですね
おめでとうございますi-189

うちも長男が入園なんですが、説明会、
グッズ作り、体験入園、慣らしナドナド・・・
忙しいですよね。
でも、女の子だとカワイイ生地とか
部品とかたくさんあって、手作りも
楽しいですよね。

男の子はキャラもので頼まれるので
つまんないわi-195

さくらんぼのボタン、ちょーカワイイi-175

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めんたこスパとかにのりちょろっとのせるけど、
のりメイン、おいしそうですね!!
炒り玄米粉さっきとどきました!!!
早く作りたいな~
最初注文した物、間違ってて玄米粉でなかった
んです(笑)なにやってるんだか・・・(><)

どきんたん、こんちわ~♪
このスパ、メインになるなる~。
今度ランチの時に作ってみたいな~。
海苔とにんにくなんてたまらないっっ。

またまたうらやましいお店情報だ~。
子供服って高~いのに、そのお値段は何!?
しかもかわいい!
私もかぶりついちゃいますよ~。

応援☆

こんにちは♪

このパスタ、絶対おいしい!と思う。
私ね、和風パスタが大好きなの~
で、海苔も大好き。
私のためにあるようなパスタだわ(笑)
飾り次第でメインにもなるしね^^
今度チャレンジしてみま~す!

↓の長女ちゃんの幼稚園グッズ、すごく可愛い♪
お裁縫苦手とは思えないよ~^^

和風スパおいしそうやな~☆☆
1人分食べたい~!

押熊町って・・アルペンローゼの近くかな?
ラルフでこの値段ってかなりお得やん!古着屋?

へぇ~海苔スパ!
色々と具を入れないところがシンプルで美味しそう~。
付け合せなんですね。
なんか具を入れたら立派なメインになりそう。
食べてみたい~!

ドキンたん こんばんは
美味しそう~ パスタめっちゃ食べたいっ
どろどろになった海苔とにんにくん・・想像しただけで
垂涎ものだわー なぜか黒いものが嫌いな娘も1口
食べたら怒涛の勢いで食べそう(*´艸`)

OSH KOSHのおーバーオールが1500って安いねー
小さい子のお洋服ってどうしてこんなにかわいいんだろ
もうねー中学生になるとギャルよギャル
買い物に行ってもギャル服売り場ったら原色がすごくて
人もものすごく多くてグッタリしちゃう 小さい時の
洋服選び楽しかったなー遠い目になってしまうわ・・

ドキンたんこんばんは~(^^)このパスタすっごくおいしそう~!!味付け海苔にガーリックっても~~ぜったいおいしいよね。お洋服もどれもとってもかわいい~!!お値段がお手ごろなのもうれしいね(*^^*)

リンクありがとうございますv-238めっちゃ嬉しいですv-10
このスパすご!!身近すぎて組み合わせに気付かなかったです!
一人ランチのとき絶対ためしますv-218

こんばんは♪
ガーリック海苔スパ、美味しそう(●´∇'*●)
お海苔大好き~♪

ドキンたんちゃん、お裁縫大変だけれど、いつもとっても可愛くできてるわね★
お嬢ちゃま幸せだわ(*^-^*)

こんばんは!!
これかなり好みです(^。^)
しかも最近のりをたくさんもらったのでぜひ作ってみたい一品ですね~♪
ゆで汁を加えるってとこを忘れないようにしないと!けっこうお玉1杯って多めですもんね。これを忘れると違ったものができちゃいそう^_^;

これは進むよね~!!
ぜったい!
ガーリックが入ってると
それだけで、食が進むと思う^^

海苔もたっぷりでいいなぁ~♪
ただ今パスタ料理に目覚めております!
ダイエットの為に(笑
これはいただきメニューだわ!

シンプル・イズ・ザ・ベスト!

このスパゲティ
簡単で美味しそう^^♪
海苔がたくさんでミネラルたっぷり
健康スパ!

食べたい~。+゚(*´∀`*)。+゚♪

お洋服カワイイ~
ドキンたんちゃん
買い物上手!!!


>お雛様ちらし
娘も気に入ってくれて嬉しかった~♪
ちるちるちゃんのスティック揚げめちゃ美味しい~
とろ~りチーズがたまらない~^^♪

かわいいお洋服♪

ラルフローレン、好きi-175
けどデパートだと超高くて引く・・i-195
ブルマつきワンピが欲しいんだよね~i-21

海苔パスタ、地味うまでよさげi-277
しけっちゃった海苔の救出でもいけるかな?

mamapiyoちゃんへ

ラルフ、シンプルでかわいいしいいよね~♪
ブルマはついてなかったけど、ワンピはあったよ~
また今月中旬以降に入荷あるらしいからチェクりにいくわ^^

しけった海苔で全然OKよん♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


つくれぽ☆ガーリック海苔スパ

   お友だちブロガーのluneさんが、ちるちるの『ピり辛パスタ -坦々風- 』を   作ってくれました   luneちゃん本当にどうもありがとう(*^...


| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
