スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

にんにくの芽のコンソメ炒め

2009/03/02 (Mon) 23:44
なんだかバタバタしてて1人で息切れ気味です
今日は午後偏頭痛でぐったりだったし・・・。
ま、私の偏頭痛は夜になるとだいたい治るんですが。

明日はひな祭りなのに、メニューもあんまり考えてなくて・・・
あぁ・・初節句だからちゃんとしなくっちゃ桃の花( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用)
今からなんとか考えます(笑)

今日はブロッコリーのサラダを作ったんですが、うちの子供達、ブロッコリーがめちゃくちゃ好きなので、4人で1株じゃーもちろん足りず。緑色のものをちょこっともう1品作りました。

しっかり味付けをして、レモンもた~~~っぷり絞ってください。
しゃきしゃき食感と食欲をそそる香り、レモンでさっぱり絵文字名を入力してください
おつまみにも良い良い

にんにくの芽のコンソメ炒め


【材料】 3~4人分
にんにくの芽 1束(100g)
顆粒コンソメ 小さじ1
塩・ブラックペッパー 適量
レモン 1/6個

【作り方】

1.にんにくの芽は4~5cmに切る。

2.フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくの芽を炒める。色鮮やかになったら、顆粒コンソメを加えて焦げないように炒める。塩・ブラックペッパーで味をととのえる。

3.器に盛り、食べる前にレモンをたっぷり絞る。

ぽちっとォネヵ゙━(*・人-*)━イシマス☆
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス子育てスタイル
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

コメント

(*^_^*)ノ

片頭痛は辛かったね~(>_<)
明日は悩まされないと良いけれど・・・。

にんにくの芽、大好きっ♪
レモンでさっぱりっていうのが 良いね!
こういう一品って 嬉しいよ~(*^_^*)

★デビュー写真、色々楽しんじゃったよっ♪
来年の年賀状が 今から楽しみなの(笑)
では
楽しい 初節句を過ごしてねっ(^_-)-☆ e-68

どこからこんなアイデアが出てくるのでしょう・・・?

尊敬ですっ。



昨日も4箇所から応援させていただいています。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

どっき~ん、おは~^^☆
にんにくの芽。
うちの旦那好きなんだよね~
あ~うまそうだ・・・^^
レモンたっぷりがまたそそるね^^
きゅ~っときゅ~っと。笑

>忙しいんだろうな~大丈夫か~
体こわさんようにね^^
ドラマね、私も今回だけはまってるわ^^

お裁縫頑張りすぎたんじゃないかな?
それとも久々のお酒かな?
とりあえず偏頭痛はしんどいよね(涙)。
家事は・・なかなか1日放置は出来ないかもしれないけど無理しないでね。

ブロッコリー私も好き!
お子さんで緑のお野菜好きってドキンたんの育て方がいいんだわ!

おはようございます
にんにくの芽って好きな割りには自分ではあまり買わないのですが、コレ、すごく食べたいので買いに行こっかな~

偏頭痛は辛いですよね・・・
針仕事って肩が凝るから無理をしちゃったのかしらね。お大事ね(^.^)
ブロッコリー、maple次女ちゃんも、緑野菜の中では一番の大好物!一株一人で食べちゃうわ~
にんにくの芽、とても鮮やかで美味しそう♪

大丈夫ですかー?
昨日って(今日もだけど)
すごく寒かったから余計に頭に響いちゃったかな?
お大事にしてくださいね。

にんにくの芽大好き!今度作ってみます♪

こんんちは(^^♪
ドキンさん偏頭痛大丈夫かな?
季節の変わり目だから気をつけてね♪

我が家もブロッコリー大好きよ^^
青野菜は体にイイよね(*^^)v
にんにくの芽も鮮やかな色で美味しそう~!

>旦那さんも花粉症なんですね・・・
オットも今日もちょっと辛そうですよ(-_-;)

↓のお子さんのお洋服可愛いね~♪
ステキなお買い物できたね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドキンたんも偏頭痛持ちなんだ~。私もだよ~!そして今日はいつもに増して痛い・・・(涙)

今日のお料理シンプルイズベスト!って感じで美味しそうだよ~♪ にんにくの芽は手に入りづらくて冷凍のしかないけど、それでも美味しく出来るだろうか・・・???

ドキンたん、こんにちは^^
偏頭痛は治ったかな?
初節句のメニューも気になるけど、無理しないでねv-356

私、ニンニクの芽っていつから食べてないんだろう?(笑)
とってもツヤツヤ、緑がキレイでおいしそうだね^^
久々に買ってこようかな♪


ドキンた~ん。
おーい、大丈夫かぁ??
忙しい時期にくわえて、気候も、春になったり冬に戻ったり...いわゆる三寒四温?
こういう時って、体調崩しやすいって言うか、スッキリしないからね~。
キヲツケテネ。

この前ね、日曜日にポテサラスパいただいたの~!
つくれぽしようと思ってたんだけど、バタバタしてるうちに食べちゃって(汗)
またつくるから、その時はレポさせてね。
お父様もお料理上手でうらやましいな。
ドキンたんのセンスはDNAにくみこまれてるんだね☆
ごちそうさま。


偏頭痛私もときどきなります。
なので雨のふる日は苦手です。
何もやる気が起きなくなってしまいますよね。
お大事になさってください。
初節句は何をつくるのかな?
楽しみにしています!

やっぽーーーi-178

最近、けっこう疲れがたまってるみたいやけど大丈夫?
あんまり夜更かししたらダメょ?(ぉ肌の大敵!)

にんにくの芽って美味しいよねぇ~i-237
コンソメでもいけちゃうなんて大発見e-420
大体が焼肉のお供みたいになってるから、
次は是非、単品で作ってみるね~(*^∀^*)

そぅそぅ。
幼稚園のランチョンマット(…だったっけ?)
曜日別に刺繍するなんてスゴイ~~~っe-265
しかも可愛い~i-176
頑張っただけあるょe-343

| |д・) 何させても難なくこなしちゃうなぁ~w

piAceちゃんへ

なんかね~~~何???ってくらいバタバタしてる~
ま、半分自分ごとだったりもするけど(笑)
でもゴキゲンはよろしくてよ。お~っほっほ

にんにくの芽って安いし、美味しいし好き~♪
業務スーパーで買うと2束やからな~(笑)
うちの近くの業務スーパー、野菜でも魚でも、そこらへんのスーパーよりモノ良くてお気に入り。

ランチョンマット、ようやっとできたよ~
もう1個大きめのお着替え入れ巾着つくらなあかんねん・・・
絵本バッグと上履き入れはおかんに振ってしもた(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
