スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

きゅうりと鶏皮のおつまみ

2009/03/05 (Thu) 23:19
今日はあたたかかったですね~
とっても過ごしやすかったです。

最近、子供達が寝たあと、旦那と2人でお酒をちょこっと飲んでます。
おつまみは市販の珍味だったりすることのほうが多いですが、冷蔵庫からこんなのを出してみると、ちょっと喜びます

ラー油を入れたはちみつ三杯酢。
きゅうりだけでも美味しいんですが、鶏皮たまってきたので鶏皮も
きゅうり叩くのもストレス解消~味もよく馴染みやすくなっていいんです。

はちみつ三杯酢使用の子供も大好きなメニュー→油揚げとピーマンの箸休め

きゅうりと鶏皮のおつまみ

【材料】 2~3人分
きゅうり 1本
鶏皮 2枚

酢 大さじ1
醤油 大さじ1
はちみつ 大さじ1/2
ラー油 小さじ1/2

【作り方】

1.鶏皮は食べやすい大きさに切り、油をひかないフライパンでカリっとするまで焼く。

2.きゅうりは塩を振って板ずりし、麺棒で叩いてから3~4cmに切る。

3.ボウルに調味料を合わせ、①と②を入れてしばらく置いて馴染ませる。

ぽちっとォネヵ゙━(*・人-*)━イシマス☆
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス子育てスタイル
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

コメント

本日も、4箇所から応援してるとコン太が言っております(笑)

ドキンたん♪待ってたーーー(笑)
おつまみレシピーーー!

ええね・・ええね♪このレシピ☆
これってやっぱりピリ辛メニューだよね!
はちみつでちょいとまろやか効果もあるのかな?
こりゃこりゃやっぱり作ってみて体感(笑)してみようっと♪

↓のいちごのマフィンも美味しそうーー♪

ドキンたん、こんばんは!

鶏皮大好きなのー!
カリカリ焼いてておいしそう!
あーん、いいなぁ!
わたしは昨日は緊張して沢山は食べれなかったし
今日は残業でコンビニ弁当。
めちゃんこおなか減ってます(´ψψ`)

おうち居酒屋やぁ~ん☆
旦那さん寝しなの1杯一緒に喜んでるんでは?
ドキンたんは何飲むのん??

片付けとかした後でなきゃ、お酒飲んだ後は何にもしたくなくなるわ~(汗;
ドキンたん今年は果実酒漬けたりとかかな(^^)

あぁ~朝でも食べたくなっちゃうわ~v-10
↓いちごマフィンもめちゃおいしそうe-266
やっぱり、私はピンクに弱いみたい~!!(笑)
作ってみたい~!!

昨日はホント暖かかったね~^^お散歩日和♪
子供たちも楽しいだろうね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます
カリッカリに焼けた鳥皮って美味しいよね♪
それをきゅうりとピリ辛な三杯酢でなんて、もうビール止まんないよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これもまた美味しそう~v-307
鶏皮冷凍庫にあるから、きゅうり買って来なきゃv-355

わわわぁ~!
鶏皮のおつまみ系大好きなんですっ(o≧∇≦)o
いやん、めっちゃ美味しそうi-80
キュウリも加えてさっぱり頂けそう!
今度作ってみよ~♪
クリッピングーi-234i-189

ドキンたん、こんちはぁ☆

今日は雨だねぇ~・・・かなり降ってるしぃ(>_<)

この鶏皮ときゅうりのおつまみ、すっごく
おいしそうだねぇ。
こういうの旦那がすっごい好みだわぁ!
カリカリに焼くってのが、いいね♪

ちょっと作ってみよっ!!
すっごく簡単だし、おうちにある材料ってのが
魅力的だねぇ♪

応援☆

ドキンたんこんにちは~(^^)喉の調子は大丈夫かな。だんなさまとの晩酌、素敵~~☆ラー油を使ったはちみつ三杯酢もおいしそう~。さっき、ピーマンと油揚げでごまあえを作ったところだったの~~!!!ドキンたんのところに先にきていたら油揚げとピーマンの端休め作ったのに~。これは次回ということでメモさせてね~!!

ドキンたんちゃんも晩酌組~♪
maple家では、お夕飯から夜にかけて晩酌が延々と(;・∀・)
鶏皮もラー油もおつまみには最高よね(★'v`人)

次女ちゃまも、すっかり一人前(?)飯で、ママちゃまの美味しくて、栄養たっぷりのご飯、い~ぱい食べれて偉いわね☆

どきんたん、こんにちは~♪
旦那様との晩酌、うらやましいわ~。
ウチは旦那が飲めない体質で、私はせっかく断乳したのにさっっ。
でも、おつまみメニュー大好きで、お茶と一緒にパクパク食べてます(笑)
この鶏皮パリパリかなりおいしそう~。
ちょこっと辛くって、お酒すすむね。
今度作ってみたいな~。
応援☆

こんにちは!

鶏皮、大好きですー(^O^)
ドキンたん、お酒のおつまみ作りも得意なんだね♪
簡単でおいしそうなので私も作ってみたいわ★
カリカリの鶏皮がおいしそう!
ラー油でピリ辛だし、お酒にも絶対合う~(^O^)

コメレス
ステーキ、すごく柔らかかったですよ(^^)v
自分ではなかなか買えないからうれしかった♪

ダンナさま、キキにヤキモチかな(笑)
でも私たちに呆れてるのかも!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コン=チゎ |ω・`)ノ|Ю

このおつまみメニューも美味しそうだね!
とり皮ストックしなきゃ~~~♪
【油揚げとピーマンの箸休め】はよく作らさせてもらってるよww
ドキンたんメニューは本当に美味しいものばかりだからねww

今日はね実はドキンたんにご相談が....(笑)
コストコって現地で会員申込が出来るのかなぁ?
ネットで調べると申請書ダウンロードしかなくってさ。
記入して持っていけばいいのかな?って会員のドキンたんに質問ですww
まだ先になりそうだけど酔っ払ったダンナが「会員になってもいい!」って言ったので
酔っ払いの戯言だけどこれは実行!って義妹ちゃんとね(笑)
すっごく楽しみなんだ~~~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
