スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

かぼちゃとそら豆のサラダ

2009/03/06 (Fri) 21:00
今日は雨でしたねぇ。お散歩はお休みです。
でも明日は朝からお外にお出かけするので、発散出来るかなぁ。
晴れますように!

今日は届いたばかりのお野菜でサラダを作りました。
そら豆って春野菜の中でも、かなり好きなもの上位です
チーズですが、旦那と私はクリームチーズが美味しいと思うんですが、
子供達はプロセスチーズのほうが好きです。
ご参考までに。お好みでどうぞ。
離乳食のお子様には、マヨネーズじゃなく、ヨーグルトで和えて

かぼちゃとそら豆のサラダ

【材料】 4人分
かぼちゃ 1/4個(250gくらい)
そら豆 10本
チーズ(クリームチーズでもプロセスチーズでも) 50g~

生クリーム 小さじ1
マヨネーズ 大さじ2
塩・胡椒 適量

【作り方】

1.かぼちゃはわたを取り除き、ひとくち大ほどに切る。そら豆はさやから出す。チーズは1cmくらいの角切りにする。

2.かぼちゃとそら豆を蒸し器で蒸す。かぼちゃは10~15分(串がすっとささるくらい)、そら豆は7~8分。

3.かぼちゃは形を残しつつ、つぶす。熱いうちにしっかりめに塩・胡椒をする。そら豆は薄皮をむく。

4.ボウルであら熱をとった③のかぼちゃとそら豆、チーズ、生クリーム、マヨネーズを和える。

ぽちっとォネヵ゙━(*・人-*)━イシマス☆
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス子育てスタイル
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif


水曜日にもらって帰ってきてたんですが、バタバタしてて写真やっと撮れました
初節句のお祝いに買ってもらった原画です。
色合いがすっごく気に入ったんですめちゃくちゃ次女のイメージカラーなんです

初節句のお祝い
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

コメント

おいしそう!

こんばんはe-266
そらまめ私も大好きなんです^^*
チーズを混ぜるところが、センスいいなあ~e-349
簡単だし、作りたいです!!
応援ぽち!

ドキンたんこんばんは~(^^)かぼちゃって本当大好きなお野菜のひとつなの~~!!ソラマメと一緒に色鮮やかでとってもきれい~!!!チーズもはいっていてとってもおいしそう~!!あ~~双子っちの一人がおきてきた~~~。ごめんね、またね。

ドキンたんちゃん♪
こんばんは~
かぼちゃとそら豆のサラダ
彩りが良くって、栄養バランスもイイ~☆
チーズが入っているのがGOOD!
とっても美味しそうです。

原画
カワイイ~v-345
じっ~と、見ていると癒されるね!
ゴリラさんってこんなに優しいお顔なの?
素敵な絵にうっとりv-343

>指輪見つかって
ホッとした。。。
私も内心ドキドキだたわぁ~v-356

パスタ
昆布茶入れて正解!
美味しかったです。

本日は、都合により3箇所からのみの応援となりました。

またブログ村にまたまた不具合が発生し、そのポイントは加算されていない恐れがあります。

とりあえずサイトが開くまで我慢したのですが・・・・。

ほんと困ったものです。((( ̄へ ̄井) フンッ

こんばんは!
そらまめ、大好物なんです~。
まだ、今シーズン買ってない・・・。
かぼちゃとあわせてもホクホクして美味しそう。
参考になります!
ごりら?の絵、すっごくかわいい。
見てると元気になりそうな色あいだよね!

ドキンた~ん♪

一週間の献立メニューに困るとドキンたんブログに
お世話~サマ(笑)
今週もハイっいっぱいお世話になりまする~(笑)

このサラダちゃんの材料は揃ってる(ニヤッ)
一品決まり~☆
クリームチーズがね冷蔵庫に2個もあるもんで
活躍させてもらいます(笑)

原画!!!カワイイ~☆
ほのぼのって感じで!
リビングにどど~んと飾るといい感じじゃない?
・・・てドキンたんのおうちにお邪魔したわけでも
ないのにね(爆)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どっき~ん、おっは^^☆
そうそう、生クリームってちょっと余るんだよね~
こうして使えばいいのね~なるほどろ~ん♪

ってか・・うまそ!
どんだけうまそうなんだ・・・どっきんの食卓。
あ~ぜひとも拝見マンボウだな~
そら豆って結構好きなんだけどな~^^

>はは、人生損。爆
確かにえびはうまいな・・・笑

ゴリラの絵、カラフルな素敵な色合いで可愛いね!

私もかぼちゃサラダ大好きなの。
ソラマメ入れるって新鮮だね!
ソラマメもう出てるんだね~☆☆
春の野菜って色々おいしいよね。
木の器もかわいい~!!

おはよ~♪
そら豆や~ん。春やねー(*^^)v
この前使いきっちゃったかまた買おうと思ってたとこやねん。
コレめっちゃ美味しそうやわ~。
チーズどっちにするか迷うなー。

ゴリラの絵めっちゃカワイイ(*^_^*)
優しい顔に癒されるわ~♪

>今回で最後やしやっぱり多いかな~?
 とりあえず朝早めに着くように行くわ!
 どんなんやろ~?メッチャ楽しみ(^-^)

おはようございます
あ~すっかり春色ですね
昨日そら豆買おうか悩んで買わなかった~
失敗だ~!
私もそら豆大好きです!!
今度かぼちゃと合わせてみますっ!!

そら豆とカボチャの色合いが、とっても鮮やかで美味しそうね(*^。^*)
mapleママはプロセスチーズ・・・あまり得意ではないので、クリームチーズで(*^^)v

オランウータンちゃん?に見えたのはmapleママだけ!?(^_^;)

どきんたん、こんにちわ~♪
そらまめ、うちでも大人気です~。
このサラダ、彩りよくって栄養あっていいですね。
子供も喜んで食べちゃいそうです。

原画…う~ん癒されます。
ゴリラ…かわいい。

応援☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

料理も去ることながら、写真の撮り方がすごく上手だと思います。


本日も4箇所から応援させていただきました。

ただ、ブログ村は依然として不具合が断続的に続いており、タイミングによってはポイントが加算されていないようです。

そらまめの季節、あhつだねぇ
かぼちゃと色合いもいいねっ
うちも卵だめだしヨーグルトでって思うけど、ヨーグルトひよちゃん苦手なのよね・・・困った。
ちょぉっとだけならわかんないときもあるみたいだけど・・・

オラーウータンちゃん?
めっちゃかわいいねっ
はっきりした色合いがすきなのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まってました!!かわいい!
ちょっとファンキーな感じもして好きです♪♪
かぼちゃ大好きなんですが、子供たち、お料理によって
好む時と、好まない時が・・・
好きなチーズと一緒ならたべてくれそうです(^^)
バランスも最高ですねっ☆
うちも断然、プロセスチーズ派のちびっこたち・・・
この間、玄米クッペの画像みれました?
最初はアップ出来てたのに、なぜか、途中で反映されて
なかったみたいで・・・
更新しなおしました!
次はガス抜ききをつけてみまーす!ありがとうございました☆☆

ソラマメ好き~e-266
離乳食にもいいんやぁ^^
ホント、助かる~!!(笑)
いちごマフィン、作ったよ~!!
おいしかった~♪
また後日、UPするね^^

原画、キュートやね~v-10
ワタシもこの色合い好きe-420
ウチも何か絵とかイラストとか飾りたいわぁ。。。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
