スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

かまぼことかいわれのくるみ味噌サラダ

2009/03/12 (Thu) 21:46
今日は旦那のお休みだったので、夜は久しぶりの鍋~
そろそろあったかくなってくるし、お鍋の季節も終わりかな~?
お鍋のときって、私はけっこう見てるの好きなんですが、うちの旦那率いるハラペコ隊は、目の前にあると我慢できないらしいです(笑)「もうええかな?ええかな?」ってうるさーーーい
なので、ちょっと待ってる間のごまかし1品・・・。
シャキシャキ、ぷにぷに、コリコリいろんな食感が楽しめます
4人分で分量書いてますが、子供達の分はカイワレのかわりにきゅうり(←大好物)

かまぼことカイワレのくるみ味噌サラダ

【材料】 4人分
かまぼこ 1本
かいわれ大根 1パック

くるみ 30g
味噌 小さじ2
酢 小さじ2
サラダ油 小さじ2
はちみつ 小さじ1/2

【作り方】

1.かまぼこは千切りにする。かいわれ大根は根元を切り落として洗い、水気を切る。

2.すり鉢でくるみを粒が少し残るくらいにすり、味噌、酢、サラダ油、はちみつを加えてよく混ぜる。

3.①を②で和える。

応援してもらえると喜びます
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

コメント

ドキンたんさん、こんばんは。
今日も1日いいお天気でしたねi-1

このサラダ、美味しそうですね~!
見た目にも爽やかだし。
今、冷蔵庫に貝割れ大根があるので、明日にでもチャレンジしてみますi-234

さっきまで、旦那が明日会社に持って行くホワイトデーのお菓子を作っていました。
いちごマフィン、作りましたよ~。
灰汁が出てしまったのか、ちょっと色が黒~くなってしまったのですが、美味しかったですi-237
パンやパウンドケーキ等も作って、ちょっと頑張りましたi-87
喜んでくれるといいな~。


ドキンた~ん♪こんばんゎ☆

我が家のはらぺこ隊もドキンたんちと一緒~^^
ちょっと待ち~が出来ない!
麺の時なんかもまだか・・まだかって(笑)

このサラダもいいねー☆
くるみ入りってのが風味もいいし歯ごたえもあって!
我が家の姫達もきゅうりで今度作ってみよ!

↓の和のお寿司もいい感じ~!
干物があるとき挑戦してみようっと♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お鍋。
仲良い家族しか出来ないよな~って普通の事でも幸せなことだよね。
夏でも鍋する人たまにいるよね。我が家も冬限定だけど。。
鍋・・私も待てない人かも(汗;

くるみ味噌もすごいすきやわぁ。
ほうれん草とか和えても激うまだよね。

お水取りも終わったからそろそろ暖かくなって欲しいな☆☆

おはよ~
この冬は忙しくてお鍋するヒマも無かったわ~
今からでも間に合うか!?
かいわれってすぐ使えて便利よね
くるみ味噌が美味しそうやわ~

おはよ~!
ドキンたんさんは離乳食ちゃんと作ってすごい!
私なんか年中ベビーフードに頼りっぱなしだったよ・・・。
お鍋もそうだけど、最近スーパーにおでんのパック売りがなくなっちゃって、勝手に冬おわりました~って感じ。ちょっと切なかったりします。
今日も☆っとねん。

これ、めっちゃ美味しそう♪ 全部好きなものばかり。材料も全部あるから、早速作ってみようっと!

応援もね~v-221

おはよう♪

そうだねぇ、そろそろ鍋の季節も終わりかもねぇ。
うちも鍋はたった1回しか登場しなかったわぁ~!
鍋って簡単なのに、なぜかやろうって思わなかったなぁ。。。

かまぼことかいわれのくるみみそサラダ、
これ、めっちゃ簡単だねぇ!
しかも火を使わず和えるだけだもんねぇ。
ドキンたんのはホントいつも簡単にできるから、
主婦には嬉しいレシピだわぁ~♪

今日も応援完了してます♪

ドキンたん、おっは~
昨日はどもども~ありがとね~!^^

ちょっと忙しくて、昨日更新ようせえへんかってんけど今朝やと出来たわ―、リンクしたのでよろしくね!

ホントにありがとう~~~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

おはよ~♪
お鍋ええなぁ(*^_^*)
やっぱこの時期はお鍋やね!
ウチも時期が終わっちゃう前にもう1回くらいしたいな~。
このサラダもメチャ美味しそう!
火使わへんし簡単でええわぁ(*^_^*)
ずぼらなウチにはありがたい(笑)
今日も応援ポチっ(*^^)v

ドキンたん、こんにちは!
くるみ味噌!これもーらいっ。
くるみは常備してあるんだけど
くるみ味噌って作ったことなかったな…
ナッツのお味噌っておいしいよね~
五平餅とかさ…たまらんのだけど~♪
あ、でもすり鉢ってうちにないわ…(笑)がんばろー

おじゃまします

はじめまして('-'*)
Blue☆DropさんのHPでドキンたんサンのお名前を
発見してもしや???と思い流れてきました
秋姫ともうしますm(._.*)mペコッ

 よくクックパッドを利用してるんですが
(あ・・・私はコピーして作る専門です・・・汗)

『おいしそ~♪』と思うとドキンたんサンのだった
って事が多くてすごいな~と
お名前を覚えてたので
 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪すごい世間は狭いな~
と思わずカキコしちゃいました。
 かまぼことかいわれのくるみ味噌サラダ
もすっごくおいしそうですね♪
 今晩はコレにさせてもらいます。

でわでわ”
 これからもレシピ楽しみにしてます♪
 

こんばんはー!
くるみって、何度かお料理に使ってるのを
見たことがあるけど、まだ試したことがないので、
これを機に・・・
食感よさそうですね!!
ドキンたんさんのお裁縫のすばらしさは、お母様譲り
だったんですねっ☆☆

こんばんわ♪
料理もいいけど、いっつも思うノンは、器がとってもステキ♪
写真のとりかたも。。。
最近器が気になる私です。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
今日もセンス抜群のくみあわせ^^*
かいわれもかまぼこも安くて主婦の味方v-218
は~、旦那さんも子供たちもこんなママもって幸せだな~e-266

こんばんは(^^♪
今日は雨も風も強かったね^^;
ドキンさん家の方は如何でしたか?

お鍋もそろそろ終わりだけど我が家は度々登場
してます^^
貝割れとくるみの入ったサラダ美味しそうだね(*^^)v
くるみ味噌作ってみたいな~^^
そして私も毎回ドキンさんの器にひと目惚れしています(笑

>また奈良の雑貨屋さん紹介してほしいなと思って
ますです^^
あっ!
それとお願いがあるのですがリンクさせて頂いて
よろしいでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

ドキンたんちゃん♪
こんばんは~

かまぼことかいわれのくるみ味噌サラダ
可愛くって美味しそう~♪
くるみお菓子やクッキーに使うけど
おかずは挑戦したことがなかったので
作ってみます。


簡単で安上がり☆
おつまみにしてもイイ~v-345

けいこさんへ

おはようございます♪

このサラダ、超簡単です♪
かいわれっておいしいですよね~^^
やすいし(笑)

ホワイトデーのお菓子、手作りしたんですね~
いちごマフィン焼いてくださったんですか♪
美味しく焼けてよかったです。
ちょっと色が悪くなっちゃうときもありますよね
私もパンに入れて焼いたこともあるのですが、何度か黒っぽくなっちゃったことあります。
絶対喜んでくださいますよ~♪

ドキンたんちゃん、こんにちは♪
くるみのサラダコリコリ食感が美味しそうね(*^。^*)
mapleママはくるみを食材に使ったことがないので、今度作ってみます~☆
↓次女ちゃま、お皿が空になると悲しくなちゃう位ドキンたんちゃんのご飯喜んで食べてくれているのね(*^^)v
>「Just The Right Shoe」可愛くて、素敵なデザインがいっぱいありましたよ★娘ちゃま達のイメージのもの探すのにとっても時間がかかってしまいました(^_^;)

はじめまして
趣味のみで福島県一の焼酎屋を営んでいます。
宜しくお願いします。
お互い頑張りましょうヾ(=^▽^=)ノ
http://noutenki.ebb.jp/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
