スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

大好きな人。

2009/03/14 (Sat) 23:54
このブログでも何度かちらっと話に出てきた、私の大好きな人。
大好きなイラストレーターさん。
先日、次女の初節句のお祝いに母が買ってくれた原画もこのお方の描いた絵です。
大仏プリンのフタや瓶のイラストを描いているのもこのお方。

今日は新作ポストカードを買いにショップまで行ってきました。
仲良しのスタッフさんが居たので、つい長話をしてしまいました(笑)
水曜からはじまる個展情報を仕入れてました。
初日の朝から頑張って行くぞぉ~~お目当てのものをゲットするために!!
ゲット出来たら、また自慢させてくださいね
で、今日は5枚にしとく~~と言いながら、選びきれずに9枚

新作ポストカード

さてさて。こちらではきちんとご紹介したことがなかったので、今日はばっちりご紹介~!
このかわいい動物さんたちを描くイラストレーターさんの名前は、武内祐人さんと言います。
通称武ちゃん。
笑顔をテーマに描かれる動物さんや子供達の絵。
そしていつも添えられている一言「I wish you are always smiling」
ほんとに私はいつも笑顔にしてもらってます
絵本も大好き。また我が家の武ちゃん植木鉢(植木鉢に直接イラストが描かれています)コレクションもいつかご紹介しま~す

そんな武ちゃんの個展「武内祐人展」が3/18より阪急うめだ本店で開催されます。5月に発売される新作絵本の原画も展示されるみたいだから、めちゃくちゃ楽しみです

Ivory
HP http://www.ivory1.com/
奈良店
〒630-8284
奈良市半田横町1-2-107
TEL 0742-20-1210
営業時間 11:00~19:00
定休日 月曜日(祝日はOPEN)
スポンサーサイト

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

コメント

どっき~ん、おっは^^☆
ん~うまそうだ~!!↓
ほうれん草がまた綺麗にでてていいわ~
朝にもーにーん♪(変な人だな。。)

かわいぃね~~^^
わたしも好きなイラストあるわ~。
イラストっていうのかな。。。
ノーマンノックウェルが好き~~^^
王道かもしれないけどいいわ~。

はじめてお聞きしたけどかわいいね~
すごいわたしも笑顔がでちゃったよ^▽^ノ

>よっぱなどっきん、見てみたい・・・笑

ドキンたん~~
しばらくごめんね^^;

武ちゃんのイラスト、ほんわかあったかいよね!
個展、遠くて行けないっちゅーのに見てきちゃったよ(笑)
絵もいいけど、イケメンさんだわ・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます!
ドキンたんさん。
かわいい、イラスト~!
私は子供産んでから、好きなものががらりと変わりましたよ!
料理もそうだけど、雑貨やインテリアの好みがかわいいもの大好きになっちゃいました!!
このイラストみてたら、欲しくなっちゃった。
個展は遠くていけないけど、興味あります~。

おっは~♪
これって、この前くれたメッセージカードのやなぁ、嬉しい~☆ 
かわいいから家で飾ってるんよ。
ばあば見たん?ちょっと照れるなぁ。。。写真下手くそやから恥ずかしいわ。



おはよ~♪
メッチャかわいいイラストやな~。
この前の原画もスゴイ好きやわ(^-^)
初めて聞いたけどウチも結構好みかも♪
個展は行けたら行ってみよかな!

>リュスティックってかなりアバウトでいいからウチも好き~(ってウチはアバウトすぎるけどな・・・)
ドキンたんのリュスティックのレシピもメッチャ美味しそうやし今度作ってみたいねん(^o^)

今日はメッチャ天気いいけど京都行ってんの~??

ドキンたんちゃん♪
おはよう~

色鮮やかなポストカード
カワイイ~
素敵なイラストです☆

チりビンズをアレンジして作らせて頂きました。
次の日記でアップします♪
時間があったら見に来てね!
足跡いっぱいつけてごめんね。。。。
コメ出来なかったけどポッチさせていただきました~

>HOTな焼き鳥丼!!
激辛だけど…
美味しかったよ!

おはようございます
ハッキリした色使いも可愛いし~素敵なイラストやね♪♪
大好きな人情報嬉しいね♪♪
私も今日は大好きな人見に東京来てんねん♪

ドキンたん こんちー
パン かわいすぎる~ウインナーロールがちっこくて
まんまるくてかわいい(● ̄  ̄●)

大仏プリン 覚えてるよー
このポストカードを描かれた方のイラストなんだね
なんだか元気が出るイラストだな~ なんとなく
白熊さんのイラスト見たことあるような・・

I wish you are always smiling

なんて書かれてるの見たら 笑顔になっちゃうね^^
私はわりとぽわわーんとしたイラストが好きなんだ
けれど 武内さんのこの原色で元気なイラストも
なんだかすごく好き(*^^*)

ドキんたん☆
こんにちは^^
このイラスト、とっても可愛い~
選びきれない気持ち、分かるなあ。私も、好きな作家さんのものってついつい買い込んでしまうもの。
このポストカードで手紙を出すのも素敵だよね☆

i-260i-265i-260i-265i-260i-265i-260i-265i-260i-265i-260i-265i-260i-265i-260i-265i-260i-265i-260i-265

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
相変わらず忙しそうねぇ~w

絵本バッグと上履き入れ、お母さんに譲ってしまったの!?
腕の見せ所やったのになぁ~(笑)
まぁ。。。。
熱しやすく飽きやすい?
つか、ランチョンマットに力e-271入れすぎちゃった?(*^m^*)

そぅそぅ。
ドキンたんのレシピってめっちゃツボやから、
作りたいものは、いーーーーーっぱいあるんやけど、
クックん時と違ってフォルダに入れられんやん?
んで面倒臭がりの私やん?
なかなかメモ取るときなくってさ~e-263
作りたいのに作れない~~~っi-240
。。。だからいつになるか分からないけど、
ちゃんとレポするから待っててねi-236i-178
したら報告しに来るから~i-194

デタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 
武ちゃんっi-199
分かるょ?・・・・分かるけども、あなた・・・・i-202
5枚が9枚てi-197i-197i-197i-237
ちょww
買いすぎっ(*→艸←*)
可愛いけどもっっっ!!

…まぁ、( 。-x-)-x-)-x-) 毎回の事やけど・・・(笑)

i-260i-265i-260i-265i-260i-265i-260i-265i-260i-265i-260i-265i-260i-265i-260i-265i-260i-265i-260i-265

ホント、かわいいイラストやねe-266
私も見てしまったら、どんどん欲しくなって買っちゃうタイプかも。。。(笑)
どのイラストも口元が笑顔の口元にちゃんとなってるもんなぁ^^♪
個展も行ってみようかな。。。♪


piAceちゃんへ

なんか忙しい~~~!!!
明日はおかんリクのマフィンやかなあかんし、午前中はいつも通り
お散歩やし・・・
水曜は武ちゃんの個展!!
絶対ほしいものがあるから、朝から市内に出かけるねんっ

絵本バッグと靴入れは、わたしのスペックでは作れへん(笑)
本とか見てもはぁ?って感じやしーーー!
刺繍はまだ地味~~にハマってるで。
ただやる時間がなかなかないけど。

5枚が9枚は増えすぎよな?(笑)
でも無理やってんもーん、絞るの・・・

レシピな~ごめんな~(笑)
でもまぁ思い出した時にでもまた作ってみてや うひょひょ
いつも見てくれてありがとうね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
