スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

さきいかのコチュジャン和え

2009/03/17 (Tue) 22:51
最近飲んだくれです(笑)
今日は旦那の夕飯も要らないし、子供達の好きなメニューにして、私は軽く済ませておつまみメニューで(笑)ららちゃんにいただいた青たかなは、ららちゃんオススメの食べ方で。マヨネーズにつけていただきました。ほんとそれだけなのに、ウマウマ
こちらでは青たかなって見ないもんなぁ。
お茶漬けもおいしそうだなぁって思ったから、明日の朝ご飯にしようかな

もう1品おつまみ。和えるだけで簡単居酒屋でこんなんありますよね。
めちゃ好きなんで。おうちではたっぷり(笑)これ、ほんとに止まりません~

さきいかのコチュジャン和え

【材料】 2~3人分
ソフトさきいか 30g
白ゴマ 適量

-調味料-
コチュジャン 小さじ2
ゴマ油 小さじ1
酢 小さじ1/2
はちみつ 小さじ1/2
醤油 小さじ1/2

【作り方】

1.ソフトさきいかは食べやすく手でちぎる。

2.調味料を合わせてよく混ぜ、①を和える。器に盛り付け、白ゴマを振る。

応援してもらえると嬉しいです
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif


今日もあたたかかったですね~
久しぶりにカメラを持って出かけたので、写真をかまえていると、早速砂をたっぷり入れたのを見せにきた息子。すごい自慢げです(笑)次女は小さい子用の超ゆる~~い滑り台を逆走。でもこれ下ローラーになってるからけっこう滑るんですけどねぇ。がんばってますすると、おねえが一緒に滑ってくれました長いほうの滑り台で3人一緒にパチリ。
次女の髪の毛少ないでしょ~寒い時期はこれだからかわいそうなんです早く増えないかなぁ。

砂いっぱい。 滑り台を逆走。 おねえと滑り台。 3人で。

スポンサーサイト

テーマ : 酒の肴 - ジャンル : グルメ

コメント

ソフトさきいか♡
あの噛めば噛むほど味がでてくるのが好き~

コチュジャンとあえるとお酒すすみそぉ("▽"*) イヤン♪

3人おこちゃまかわゆす☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノ

4枚目の次女ちゃんのカメラ目線さいこ~ww

こんなおつまみあるある~♪♪
お酒の終盤にちょこちょこつまむんよね。
いいね~。

お姉ちゃんはほんとおねえちゃんらしくしっかりしてるね。
次女ちゃんもかわいい~!
かわいいお帽子たくさん買ってもらえるね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドキンたーん、おひさしぶり♪
すっかりご無沙汰しておりました~(´∀`A;)
どこの どちらさまでしたか?
・・・なぁんて言わないでおくれ~ T▽T

ワタシ飲めないんだけど
おつまみ大好き♪
酒飲みの好むようなおかずも大好き♪
これはいいネ!いいっ!いいっっ!
今度作ってみよう( *´艸`)

お子チャマたち可愛いねぇ♪
兄弟っていいなぁ~
実に微笑ましいっ♪
うちもフタリメをそろそろ考えなくては・・・

おはようございます
これ危険信号が鳴ってるよ~
もう絶対ビール止まらなくなる!!
これだけで充分なくらい(笑)
3ショット、幸せの図やね~
ほのぼの可愛いよ♪♪

ドキンたんチャン♪
おはようございま~す

今日もビールがグビグビ進むおつまみ(*'-^)-☆
美味しそう~!!!!

子供さん達の写真に癒されますo(^o^)o

ちょっとぉ~ドキンたん
子育てブログの今日のピックアップレシピになってるやんかー。すごぉ~い、おめでとう!!

子供達三人初登場!!
嬉しい~♡初めて見れたわ。(でも大変そうとも思ったり)
二女ちゃんの髪、うちの波もこんなんやったでー、やっとちょっと増えたかと思ったらほとんど抜けてったりでめっちゃ心配したけど髪の毛薄い子ほど後でもっさり生えて来たわ。笑
相変わらず海は薄いまんまでなかなか伸びてこんけどね。
先月もあんまり抜けるから心配して病院行ったって。笑

興奮しすぎてレシピちゃんと見てないわ。汗
これ送信してから見るわね。
ポチはしといた、okよ。^^

今日のピックアップみましたよ!
ドキンたんさんのお子ちゃま達かわいすぎ~。
うちは2人子供いますけど、もう一人ぐらい産みたいかも・・・。
さきいかがこんなにおいしそうな、肴になるとわ!!
感激!早速作るべし!
今日も☆ですよ~!

飲んだくれ!同様です(笑
maple家もさきいか、夜つまみに良く登場してますよ(*^∀^))
お子ちゃま達可愛いーーー♪
キュートな笑顔に癒されます(●´∇'*●)

いいなー私もこれをつまみにビール飲みたい!
私授乳中でお酒はおあずけv-12
もう二年飲んでないんですう。。

お子さんたち、とってもかわいいですv-238
うちの子も髪がうすい&絶壁なんですよ(笑)

こんな素敵なモンが居酒屋のメニューにあるの?むっちゃ美味しそうなんですけど~♪ これは↓のと一緒にクリップだわi-80i-80

お子ちゃま達カワイイね~♪ 3人も居たら大変そうだけど、癒されそうだ~。

ほんと、暖かい日が続きますね~!
でもこちらは週末は雨がちらほら降るみたいです・・・
せっかくの3連休なのになぁ。。

さきいかってこんな食べ方もあったんですね!
凄~いっ!旦那も喜びそうだ♪

ぽちっとです☆★

こんばんは!!
これはかなりおつまみにいいですね♪
私は授乳中なので刺激物は控えているんですが、実は大好きです・・・なのでこのお写真かなり辛いものがあります~(T_T)食べたいし飲みたいです。

我慢して旦那に作ってみますね(^-^)

うわ~♪たかな☆マヨで食べてくれたんだぁ~♪
ウマウマ(笑)だったでしょ~☆
おしょうゆででも美味しいんだけど・・
私達家族はマヨ派かな~♪

おっと・・・サキイカのコメもしたかったんだけど
出勤時間だ・・・!
↑の可愛い時計もゆっくり見たい~!!!
また帰ってゆっくり遊びにくるね☆

いひ

ここで3人のお子ちゃん達を見つけて、あっち覗いてきたら(〃∇〃)
可愛い3人っ子ちゃん久しぶりに見れて良かったよw

つうかドキンちゃんって呑んべだったのねw
妊娠期間と授乳期間が一番絡んでたから、イメージがガラリと変わりつつある。
また遊びにきま~す^^

これ韓国で食べておいしいなーって思って
おうちで作ったことある!
しかも今さきイカがうちにあるから
作ろうと思ってたとこー。
さきいかって天ぷらにしてもおいしいらしいね♪
歯に挟まるけど…

よしよしよしさんへ

お返事遅くなってごめんなさいっ
ソフトさきいか、おつまみにサイコーですよねー!
コチュジャン和えにすると、さらにお酒がススミマース♪

3人ね~大変ですが、こういう光景見ると癒されます^^

MOEさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
3連休は楽しまれましたか?^^

これはほんとビールにめちゃ合いますよ~
あ、焼酎にも♪

子供達、外で遊んでる時は寒くたってほんとに元気です

ちみちゃんへ

あっち見てくれたんだね~
この公園の写真も大きいのあっちにアップしようと思いつつ
またサボってるし~~(笑)

あ、そうだよね。
はじめてであったときは長女がお腹にいるときだもんね~
そしてその後授乳と妊娠を繰り返してるからな(笑)
そんなイメージなかったのかも~?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
