スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

fululu market in 花の文化園

2009/03/22 (Sun) 20:12
お天気が怪しかったんだけど・・・朝の時点で雨も降ってないし、とりあえず行ってみよ~♪って
ことで、お弁当持っていってきました。
花の文化園。今日はここでfululu marketが開催されてました
心配してた天気も意外ともって、けっこうあったかくて子供達もお外だし走り回ってました。

fululu market fululu market2 fululu market3

そして今日ゲットしたものはこちらの3点。
A型看板は一目惚れ。ちっちゃなカゴがついたものや、何もついてないものもありましたが、私はちょっと何かを立てかけられるところがついたこれを。同じお店でフックつきのボードも。針金もついてて、ぶらさげられるようにもなってます。それと、違うお店でクリップ&小物入れつきのボード。ボンヌママンのジャムの瓶がこんなにかわいく変身しちゃうなんて、すごいな~
雨降りそうだし、帰ったら暗くなってそうだから、子供達を遊ばせている間に野外撮影(笑)←変な人。

fululu marketで買ったもの ボード 鍵フック

文化園の中も散策して楽しんできました
温室もあって、このプリムラ(↓写真左:正式名称はなんかめっちゃ長かった!)がすんごく
可愛かったです。
園内のいたるところにクリスマスローズが綺麗に咲いてました。色も3種類くらいあったかな?

プリムラ クリスマスローズ クリスマスローズ2

それと、パンジー・ビオラフェアをやってて、たっくさんのパンジー&ビオラが咲き誇ってました。

パンジー・ビオラフェア パンジー・ビオラフェア2 パンジー・ビオラフェア3
パンジー・ビオラフェア4 パンジー・ビオラフェア5 パンジー・ビオラフェア6
パンジー・ビオラフェア7 パンジー・ビオラフェア8 花の文化園

なんだか私のブログらしくない華やかな記事だわ~(笑)
15時ごろに帰路についたんですが、車に乗って20分ほどしたら豪雨になりました
なんというタイミング。うまく雨にも降られず、母も子供達も楽しんでくれたので良かったです

ベンチにちょこん。 植木鉢のお人形とならんで・・・
スポンサーサイト

テーマ : ロハス&エコロジーライフ - ジャンル : ライフ

コメント

お花がたくさんで素敵☆
今日はお天気悪かったから家でのんびりでした^^
子供もお外で知らないところへ行くととっても喜んでうくれるよね。
看板は何に使うのかな~?お買い上げの3点セットがなんだか絵になってるわ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドキンたん こんばんは~☆

わお~!!
お花いっぱいだね><
かわいい~!

パンジーは色とりどりで
かわいいよね~!
いいなぁ~

今日は強風じゃなかった?
こっちは飛ばされそうな風だったよ><

お花いっぱいでいやされました♪
巨人、鉢でできてるんですね!
小さいのはみたことがあるけど、こんなに大きいのは
はじめてです(^^)
ジャム、瓶が好きで私もかってしまいます☆
お子さんたちも喜んだでしょうね!
↓里芋、かなりそそられます♪♪

おはようございます
わあ♪
なんだかほのぼのととっても素敵♪
花の文化園って大阪の南の?
もしかして私の地元やん(笑)

今からの季節、こんな野外での催しいいですよね☆☆
パンジーもとっても素敵だわ(^^)
昨日はすごい豪雨だったけど、雨振られる前にいいものがgetできてよかったね♪♪

おっはー!

こういう催しそっちにはいっぱいあっていいねぇ。
子供連れでも安心な場所でやってくれてると助かるし。
ビオラ、今満開の時期、花の本見てるみたいでめっちゃきれい。
雨、昨日はこっちも結構降ったよ。

おはよ~♪
こういう場所でのイベントやと大人も子供も楽しめてええなぁ(*^_^*)
これから暖かくなってくるしお弁当もっていきたいわ。
もうお花もこんなにキレイに咲いてるんや~?
すっかり春やね♪
運よく雨にも濡れずに帰ってこれてほんまよかったな~!
やっぱドキンたんの日頃の行いがイイからかな(笑)

こんにちは♪

今回のマーケットでもステキなものをGETですね!
ナチュラルな感じがおしゃれでかわいい♪
お花もたくさん見られるなんていいなあ★
クリスマスローズ、大好き♡→ܫ←♡
ビオラもきれいに咲いてますね。
行ってみたいなあ(*^_^*)

コメレス
ランチのお店の雑穀米、いつも家で食べる雑穀の
ブレンドとは違って不思議な味わいでした。
オムライスに雑穀もおいしかったよー(。→∀←。)

あー!

私も花の文化園行きましたよ~!しかも3連休の初日に(笑)ちょっぴりニアミスw
バラは全然だったけど、最近暖かくなってきてたからけっこういろんな花が咲いててきれいですよねぇ♪
うちは温室にある食虫植物のあたりと、多肉植物のところで長居してました(笑)
今度はお弁当持って行きたいです~w

こんにちは~
こういう素敵な催し、大好きでどこでも行きたくなっちゃいます!
いいなぁ。
名古屋ってあんまりこういうのないです。
あるのかな?
雨にも降られず良かったですね。
このタイミングは、ドキンたんさんの日頃の行いのよさでしょ!?

ドキンたんちゃん、コメすれ違っちゃいました(笑
さっき他の方とも同じことが・・・(^_^;)
A型看板可愛くてドキンたんちゃんが一目惚れしちゃうの分かるな(●´∇'*●)
雨も、良かったですね♪
お子ちゃま達グシャグシャになってしまいそうな位、ものすごい雨でしたものね・・・

A型の看板♪見たら私も絶対買っちゃいますね!
さすが行動力のあるドキンたんだわ!
外で遊ばせると子供って生き生きしてるんだよね~。
雨に降られなくて良かったね~♪

やほ~♪
お、最近お出かけ多いね~。
春だもんね♪
次女ちゃんももうすぐ一歳(もうなったんだっけ?)出し、お出かけもだいぶ楽になったでしょ??
でもいいね~そういう手作り雑貨のイベントみたいのたくさんなるんやね?
こっちでも探せばいろいろあるのかな~。
私も探して出かけてみようっと♪

花の文化園我家からそんなに遠くないところにあるんですよ~
なのに行ったことないんですよね~
今度いってみよ~
ゲットしたのん、まるでお店みたい~

(*^_^*)ノ

ドキンたん、久し振りになっちゃって ゴメンね~!
あっという間に 春休みだね。

お花が鮮やかで とっても綺麗!
実家の庭で クリスマスローズを育てていて
大好きな花だから、見れて嬉しかったよ~♪

雑貨、素敵だね~!
細かい所まで 可愛くって・・・見てるだけで
幸せになっちゃうね♪
応援っe-68

カワエエーーー☆

もう可愛い雑貨モノやら、綺麗なお花にうっとりんこ(笑)
そしてブルーの車も可愛い~☆
私もこんな雰囲気大好き♪
お天気は本当皆さん言われてる通り!
ドキンたんの日頃の行いがいいからよー^^

A型看板どんな風に使うのか~レポしちゃって~♪
楽しみに待ってるわ~☆☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
