スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

キャベツとにんじんのたらこ煮

2009/03/26 (Thu) 10:43
この間、入園式用の服を見に行ったら、微妙にキツくて焦りました
と言うことでぷちダイエット開始(遅)

お野菜た~~~っぷり食べようと思って。これ、昨日の昼作って、4人分って書いてますが、
半分1人で食べました。あとの半分は子供達が半分ずつ。
柔らかくなったお野菜、たっぷり食べられます。あっさり優しい味に仕上がってますよ
子供達もわっしわし食べるお野菜メニューになりました

さてさて。なんだか引き続きバタバタの我が家。お返事が遅くなりがちでごめんなさい
週末は久しぶりにのんびりしようと思ったら、急にバスケの試合が入りました・・・
引退だと思ってたのに、最後にまだ残ってた(笑)
と言うことで日曜日は試合行ってきます

キャベツとにんじんのたらこ煮

【材料】 4人分
キャベツ 1/4玉
にんじん 大1/2本
たらこ 大1腹

だし汁 1/2カップ
酒 小さじ1
うすくち醤油 小さじ1
砂糖 小さじ2

【作り方】

1.キャベツは太めの千切りにする。にんじんはピーラーで薄くスライス。たらこはしごきだす。

2.鍋に少量のゴマ油を熱し、キャベツとにんじんを炒める。しんなりしたら、だし汁、酒、砂糖、うすくち醤油を加え、汁気が少なくなるまで煮る。

3.汁気がまだあるうちにたらこを加えて混ぜ、火を通す。

応援してもらえると嬉しいです
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

コメント

ドキンた~ん
今から試合始まるよ~
応援してあげてね!

ウほツ!
たらこ煮、うまそ。
アッ、録画しないと・・・。
ダイエット頑張れ~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~
キャベツと人参の甘味にたらこのプチプチ感。
美味しそう~

うんうん、これは美味しそうだわ~♪ 野菜たっぷり摂れるのがいいね。優しい味って感じ♪

バスケの試合頑張ってね!プチダイエットは私も年がら年中・・・(笑)

日曜のバスケ試合どうでしたか?
楽しんでこれましたか(★'v`人)
ドキンたんちゃん、無理にダイエットしなくても、試合で汗いっぱいかいて健康的ですよね☆

この間はお返事ありがとうございました!
参考に美味しそうに撮れるよう頑張りますね*^^*
今日も美味しそうな・・・
ダイエット、私もしなきゃ・・・。
おっぱいやめたら太ってきたのですv-16

たらこ味なんぼでも食べちゃいそうだね
ヘルシーで美味しい、言うことなしぃ

わたしもプチ?ダイエット☆彡
試合頑張ってね~

ぽちぃ

本日も4箇所から応援させていただきました。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷちぷちたらこと一緒になった
らうれしいい♪♪
お野菜もたくさん食べれるから
いいですねっ☆

試合頑張ってね☆☆

たらこあるから今日の晩はこれに決まり~♪♪
ドキンたんは運動してるけど私はしてないし・・。
最近下半身にお肉がついてきたような~(涙)。
年齢とともにつくとこが・・汗汗;

おはよ~♪
ウチもいまプチダイエット中やからこれはありがたい!!
しっかり野菜食べて頑張るぞ。
ドキンたんも日曜の試合頑張れ~(*^^)v

ダイエット~、耳が痛い言葉だわ・・・。
でも、野菜たっぷり食べられるこの料理なら、成功しそうな予感!
試合がんばってね!
☆☆☆でえす!

こんにちは(@^_^@)
ぷちぷち感がおいしそうな1品ですね!
たらこは大好きで色々と混ぜちゃうことも多いのですが、これはまたシンプルでよさそうです☆
うん、キャベツとにんじんだけな所が本当にいい感じかも。
ちょうどキャベツの残りものがあったので、やってみようかな?
あ、たらこがない(゚Д゜;)

私もこの前、試着する時ドキドキしたわ~( ̄▽ ̄;)
私もコレ食べて、手遅れだけどダイエットしよっ!!(笑)

バスケ、がんばってね~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まゆまゆゴンさんへ

参考になりましたか~?
カメラは私も毎日試行錯誤の日々なんで
いっぱい撮るのが1番いいのかもしれませんね^^

卒乳すると太りますよねー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
