スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

ササミときのこのチリマヨチーズホイル焼き

2008/07/04 (Fri) 19:56
ナンプラーが苦手な旦那も、スイートチリソースと合わせると食べられるようです。チーズもかかってたからかな~?ま、うちの旦那の好き嫌いってだいぶ怪しいので、調理法や組み合わせ次第でなんとかなるものもけっこうあるんです。

ホイル焼きって簡単で美味しくて好き。
ホイル焼きにはきのこ類を入れないと気がすまない(笑)


ササミときのこのチリマヨチーズホイル焼き

【材料】 2人分

ササミ 3本
きのこ(今回はしめじ) 1/2パック
スイートチリソース 大さじ1
マヨネーズ 大さじ1
ナンプラー 小さじ1
ピザ用チーズ 適量
パセリ 適量

【作り方】

1.ササミは筋を取り、そぎ切りにする。しめじは小房に分けておく。

2.スイートチリソースとマヨネーズとナンプラーを合わせて混ぜる。半分をササミに絡ませる。

3.アルミホイルにササミときのこを並べて、残りのソースを上からかける。

4.ピザ用チーズをかけ、アルミホイルできっちり包んで、オーブントースターで10~15分、アルミホイルを開いて3~5分焼く。パセリをふりかけて出来上がり。
スポンサーサイト
コメント

ささみの使い方

現在妊娠8ヶ月、上の子は2歳というかにゃかにゃです。はじめまして!
体重増加が激しくなってきて、でもおいしいものは食べたいし…で、ささみが冷蔵庫にあり「そういえば、以前クックで美味しそうなチキンナゲット見たっけ」と思い出しました。
さくさくと簡単に作れるし、しかも美味しいし、外のものほどカロリーや添加物を気にしなくていいし!で感動しました☆
このほどブログが出来たと書いてあったのでお邪魔しました。また、ヘルシーメニューを参考にさせてくださいね。二人目が生まれたら離乳食も見させていただきます。

かにゃにゃさんへ

はじめまして~♪
8ヶ月と言うと、食欲も出てくるときですよね~
寒くなると、なかなかお散歩もつらいし・・・
チキンナゲット作ってくださったんですね
お豆腐入りだから少しヘルシーですよね♪
また参考になるものがあれば嬉しいです^^
赤ちゃん楽しみですね(*^-^)
ほんとに最近寒くなってきたので、お大事になさってくださいね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
