スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

ツナとスナップえんどうのわさびマヨパスタ

2009/03/31 (Tue) 21:55
お昼ご飯に作ったパスタです。
子供達はナポリタンで。パスタのときは、別メニューにしやすい
なので、1人でぴりっとわさびマヨのパスタにしちゃいました。
春のお野菜、どれも大好きだけど、スナップえんどうもだ~いすき
食感がたまりませんよね~
わさびがほどよくツンと♪スナップえんどうがポリポリ甘くて美味しい
ツナはオイル漬けのものだとしつこくなると思うので、水煮がオススメです

ツナとスナップえんどうのわさびマヨパスタ

【材料】 1人分
スパゲッティー 80g~90g
ツナ缶(水煮) 1缶(80g)
スナップえんどう 5本

☆マヨネーズ 大さじ2
☆醤油 小さじ1
☆わさび(チューブ使用) 小さじ1/2
☆はちみつ 小さじ1/4
☆塩 少々

ブラックペッパー 適量

【作り方】

1.ツナ缶の汁気を切り、ボウルで☆の調味料と合わせて混ぜておく。

2.たっぷりのお湯に塩を入れて、スパゲッティーを袋の表示時間で茹でる。茹で上がる1分半前にスナップえんどうも入れて一緒に茹でる。

3.茹で上がったらザルに上げて水気を切り、①に入れて混ぜる。

4.器に盛り、ブラックペッパーを振る。

応援してもらえると嬉しいです
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif

スポンサーサイト

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

コメント

わおーとってもおいしそう!
スナップえんどう大好きー
ツナもわさびもみんな好き( ´艸`)
今度試してみますー。

このまえきゃべつとにんじんのたらこ煮作りましたー
おいしかったぁ。ドキンたんさんと同じくほとんど
私のお腹に(^_^;)

ドキンたん、こんばんわ☆

うわわ!
春らしくってうまそうだね~><

スナップえんどうの色が本当に
さわやか~!
わさびが入ってるの好きなんだ~
これ、また真似させてね!
作るよ~!!

>あのおからと胸肉のナゲット
 めちゃうまだよね!
 わが家で大人気なのだ~

ドキンた~ん♪こんばんゎ~☆

きゃ~私もスナップエンドウ大好き♪
今年はスナップエンドウ栽培頑張ろうと思ってたんだけど(笑)やっぱり買って楽しむことにしようかな~。。
スナップエンドウのつやっつや加減がたまらんよー♪
わさびも入っててちょっぴりピリリ??
うわっこれマジでヤバイっっ!
この春休み中のランチメニューにしようかな☆

ドキンたんちゃん♪

こんばんは~

ツナパスタ大好き♪
そして大好きなスナップエンドウ~
もう~たまりません~
(≧▽≦)ノ

ピリッと効かせた山葵が癖になりそう

遅れたけど…
次女ちゃん1歳のお誕生日
Happy♪ヾ|*゚∀゚*|ノ" Birthday♪

おめでとう~♥♥

いちご豆乳蒸しパン
可愛くって美味しそうでした。
これからも、すくすく育ちますように…☆


>ネバネバ料理
なめこ・おくら
人気だったよ!
納豆朝たべちゃてないのに気がつかず
買い忘れてしまったの…
納豆入れたら完璧って言われてしまった^^;

こんばんわ♪

おいしそー
マヨ嫌いのダンナがいない時用にメモメモ。
むしぱん作るために今日イチゴ買ってきたぜ!

>ほんと、ダンナたち同い年なんや。(本人たちは知り合いでも何でもないけど?)
次のバースデーは私たちi-1755月組やねi-265

おはようございます
スナップえんどうのポリポリ食感に、
ワサ風味ってイイな!!
大人のためのパスタですね~
ビールにも合いそうです!!
ん~美味しそう!!

どっき~ん、おっは^^☆

あ~あ、めっちゃうまそう^^
わさびとパスタってあわせたことないわ~
またマヨがいいコクだしてくれるんだろうな~~

スナップエンドウって好きなのよね。
あのやる気ある感じが・・・かんじないか・・・笑

>ダイエット中だったんだかいな~
明らかに体動かしてるから必要なさそうだけどな

ドキンたんおはよ~☆☆
春の野菜おいしいの多いよね。春の苦味の野菜って好き。
歯ごたえがある野菜も好きだし・・
スナップえんどうしかり、ふきのとうやたらの芽、ソラマメとかたけのこ・・天ぷら盛り合わせ絶対おいしいし~!
ドキンたんのレシピは私の好きなマヨネーズも多いし口にあうんだよね。
いつもありがとう。

>女のこ1人だと、お母さんと友達みたいに仲良くない
 ?
 私今でも旅行とか買い物すごく行ってるもん。

おはよ~!ドキンたんさん。
パスタたべたい~!ツナのパスタっておいしいよね!
金欠状態抜け出したら、作ってみよ♪
節約料理、しなくちゃだよね・・・。
あたい、がんばります!!
応援☆!

次女ちゃま゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚
パクパクメニューになってますます美味しそうなご飯で、次女ちゃまも沢山食べてくれて嬉しいわね(*^-^*)
ツナのパスタ、mapleママも大好きです♪
今日の昼ごはんパスタ食べたくなっちゃったわ o(´~`;)o

こんにちは♪

パスタにわさびびっくりです^^
けどわさび大好きだからはまるかもですね~♪

下の苺蒸しパンもてがるな材料でできて美味しそう♪
レシピお借りします(^人^)♪

>ららさんのプリンすごい美味しかったですよ♪
お皿は実は100均だったり♪へへ
バレンタインの時期に店頭で発見して買っちゃいました^^。

穂が屋もツナはいつも水煮です。
あっさりしていていいですよね☆
わさびマヨはよく使いますが、パスタにあわせてもおいしそ~
ほどよいツン、が日本の味ですよね(@^_^@)

こんちは(^^♪
わ~!
スナップえんどう春ですな~!
私もスナップえんどう大好きです^^
緑の色が鮮やかでパスタも美味しそう~!
わさびがピリッとがまたいいね~(*^^)v

>これから新玉ねぎのシーズンなので是非ドキンさんも
島へ遊びに来てニャン(=^・^=)

スナップえんどうを食べると春~って感じがするよね
あの肉厚なところが大好き^^
わさびとはちみつも入ってるんだね さっぱりしてるの
にコクもあってすごく美味しそう
さっそくメモしちゃった(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そーいえば、
パスタにわさびって入れたことなかったなー。
ツナとマヨ~おいしいよね、絶対!!

スナップエンドウもおいしいよね。
歯ごたえがあって~
食べたくなってきたー
八百屋へ走れー

こんばんは~♪
スナップエンドウって甘くて美味しいよね。
わさびマヨもピリッツーんとおいちそう。
わさびマヨって色んなお料理に使えそうですよね。

わぉぉ♪
これ、めちゃ私好みかも~
わさび入りなんて~食べてみたい~
でも、私だけの日に作らないと~夫はツナいやがるし、子供はわさび嫌がるし。。。
私だけのメニューで強引につくってみょっかな~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
