スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

新じゃがといんげんの甘辛炒め煮

2009/04/01 (Wed) 22:15
小ぶりだけど美味しい新じゃがが届いたので、食べ応えのあるおかずに
サブになりがちないんげんですが、たくさんあったので、いっぱい入れちゃった。
でも、これほんとに美味しいのでもっといんげん入れてもいいくらい(笑)
なぜか我が家では、いんげんが1番人気でした

と~っても味が染みて、どの食材も美味しく仕上がってます
ご飯がめちゃくちゃすすんじゃう~~あれ?ダイエット中だった?誰?(笑)
さ~明日からがんばろ

新じゃがといんげんの甘辛炒め煮

【材料】 4人分
豚バラ肉 200g
新じゃが 300g
いんげん 150g

砂糖 大さじ1
酒 大さじ2
みりん 大さじ2
醤油 大さじ2

【作り方】

1.豚バラ肉は4~5cmに切る。新じゃがはよく洗い、皮ごとくし型に切る。いんげんは筋を取って半分に切る。

2.大きくて深めのフライパンに油をひかずに豚バラ肉を入れて焼く。色が変わって油が出てきたら、中火にし、新じゃがを加える。

3.新じゃがのまわりが透き通ってきたら、いんげんと砂糖を加えて1~2分炒め、酒、みりん、醤油の順に加えてふたをし、弱火で10~15分蒸し煮にする。

4.新じゃがにすっと串が刺さるくらいまで柔らかくなったら、ふたをとって汁気がなくなるまで炒める。

応援してもらえると嬉しいです
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

おぉ!!ワタシ、初1番乗りかな?!(笑)
めちゃおいしそう♪
ごはんが進むね~e-266
ビールも進むか?!(笑)
私もがんばらねば!!ダイエット。。。

ホクホクだぁ~♪

新じゃがのホクホク感がすんごく
伝わってくるよ~ドキンたん♪^^
めっちゃ美味しそうだぁ~~~☆
いんげんって滅多に買わないけど
食べたくなった!
ヨシ!これ来週のメニューに考えよ♪

メモメモメモ・・・^^^^

(*^_^*)ノ

新ジャガ、美味しいよね~♪
ほんと、味がしみていて とっても美味しそう!!
皮付きなのも いいなっ☆
新ジャガ買ったら 作ろう(*^_^*)

★木のぼりが大好きでね、散歩中いつも 猿と化してるよ^m^ e-68

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もぅ4月やーん

i-277新じゃがサイコー。皮むかなくってイイもんね。
ごはんすすみそー
炭水化物×炭水化物やしヤバいな。

いちごむしパン作ったよ♪
甘酸っぱいi-175さめてももちもちでした♪

この味付けが一番喜ばれるかも・・・
小ぶりのジャガイモ丸ごと大好きです♪
スナップエンドウ大好きです♪
次女ちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
3人産んで私も本当に良かったって思います(^^)
忙しいけど、楽しいですよね!
笑顔も増えて♪♪
卵なしでもふわっとふくらむんですね(^^)

ドキンたんさん、こんばんは。

今日のお料理も美味しそうですね~i-237
しっかり味、いいですね~。
見てるだけでヨダレが・・・i-238

あと、昨日のパスタも美味しそぉ~i-50
今週はずっと旦那が出張でいないので、
1人ご飯用に作ろうかなぁ~なんて考え中です。

先日、ホシノの天然酵母を購入して、今種おこし中です。
24時間って長いですよねぇ・・・i-232
発酵にも時間かかるのが難点なのですが、頑張ってパンを焼こうと思います!


おはようございます
新じゃがといんげん!!
季節感満載の満足なおかずですね
めちゃ美味しそう!!

新じゃがって皮ごと食べられるし、素揚げが私好きv-223春の新○○って野菜、どれもおいしいよね~☆☆

いんげんも歯ごたえがおいしくって好きやわ!
私子供の頃いんげんとか苦手やったけど、ドキンたんのお子さんはお利口さんですね。

おっはよ~!
新じゃがの時期になったね~!
うちは実家で芋ほりしてから採れたてを、ふかしたり
甘辛く味付けしたりして、お昼ご飯に食べてたんだよ~、今でもあの土の香りおぼえてるよ。
新ジャガの甘辛く味付けしたやつっておいしいよね♪
ダイエット・・・。気にしながら食べるご飯って
妙においしいんだよね!

新じゃが、ホクホクで美味しいよね♪
茹でてバターと塩辛乗っけて食べると、ビールが進む~(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク
インゲンも大好きなんだけど、沢山買うと高いから、いつもたっぷり食べれないの・・・
ドキンたんちゃん羨ましいわ☆

どきんたん、こんちわっっ。
新じゃが~~~いいよね~~っっ。
これ、絶対おいしそう!
ご飯何杯でも食べちゃうメニューだよね。
やばいっっやばすぎっっ。

応援☆

けいこさんへ

こんばんは~♪

しっかり味ってご飯がすすんじゃって困りますよね~

旦那様出張なんですか?
1人ご飯のときって、ワンプレートやパスタが手軽でいいですよね♪

ホシノの種起こしされたんですね~!
ほんと24時間って待ち遠しいですよね
焼くのにもけっこう時間かかるし・・・
でもホシノのもっちりとした食感、とっても美味しいので
がんばってくださいね♪
私も久しぶりに起こしたくなりました!

ドキンちゃん 久しぶり★*

なんだか いい匂いがしてきそうなブログだね♪*
この料理美味しそう!
簡単そうだし作ってみるね*

長女ちゃん入園なんだね★
おめでとう(*´∪`*)
知り合ったばかりの時は
まだ赤ちゃんだったのに
もう大きなお姉ちゃんなんだね。
また ちょくちょくくるね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
