スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

にんたまツナこんにゃく

2009/04/02 (Thu) 21:29
我が家の超人気副菜ツナ玉糸こんにゃく。子供達がほんとに好きでたくさん食べるので、最近はにんじんをプラスして作っています。これが千切り人参大好きの子供達にまたまたヒットで。
にんじんの食感もおいしく、栄養面でも満足度アップ
副菜のはずなんですが、メインよりこっちのほうが先になくなったりして。
ダイエット中にも優しいメニューです。明日からがんばろうって書いたしね(笑)

今回は水煮のツナがおうちにあったので、サラダ油を使って炒めていますが、オイル漬けの場合はオイルごと使って炒めてくださいね。

にんたまツナこんにゃく

【材料】 4人分
糸こんにゃく 1袋(230g)
にんじん 1本
ツナ 1缶(80g)
卵 2個

◎だし汁 1/2カップ
◎酒 大さじ2
◎みりん 大さじ2
◎うすくち醤油 大さじ2
◎砂糖 小さじ2

【作り方】

1.にんじんは千切りにする。糸こんにゃくは塩もみして水洗いしてから、2~3分下茹でして、適当な長さに切る。

2.フライパンにサラダ油をひき、にんじんを炒める。しんなりしたら、ツナ缶を水気は切らずそのまま入れ、糸こんにゃくも一緒に炒める。

3.◎を加えて、汁気が半分くらいになるまで煮る。

4.溶いた卵を流し、半熟くらいでふわっと仕上げて火を止める。

応援してもらえると嬉しいです
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

コメント

おぉ~一番乗りだ。
ツナたまにこんにゃく、ヘルシーでボリュームも増えていいねっ
なんか色合いもかわいくって春みたい(*^_^*)

プチダイエットどない?(_","_).。o0O○

次女ちゃんのご飯、しっかりしてきたね~
うちの方が上だけど参考にしよぉ~って思うけど、こんなにお昼とかまで品数できひん・・・・(>へ<)

ぽちっと

ツナタマこんにゃくってありそうでやったことがなかった組み合わせ!
すごい美味しそうだわ~~
↓離乳食、いっつも感心するけど本当にバランスよく彩りもよく、そして食べやすく作られててすごい!!これ見るたびに自信なくしてる私です(笑)。
今日も娘の晩ご飯は納豆ご飯に芋の味噌汁だったわ・・・(TT)

お、これはこんにゃく抜いたら沖縄料理のしりしり~じゃない???
ダイエットにもいいかも?
今度こんにゃく入れて作ってみるわ♪

家庭料理って感じやわ。
いいねいいね。

>あの男の人、私もめちゃ好みやってん!
ストライクゾーンど真ん中。(笑)
写真の数倍ステキやったよぉ。笑顔i-175

なるほど!
オイルづけだとそのままですね(^^)
離乳食私がたべたいんですけど・・・
かなり豪華ですよね(^^)

おはようございます
あ~これ!!ウチの息子が喜ぶわ
丼いっぱいくらい簡単に食べてくれそう(笑)
ごはんに合いそうだものね!!

元祖のツナ玉は作った事あるよ!
こんにゃく大好き~!
こんにゃくでメインみたいにお腹いっぱいになるのって私にとってはすっごくご馳走です☆
いつもありがと~。
これも絶対試します♪

どっき~ん、おっは^^☆

ん~絶対、特盛りだな。
これだけでお腹一杯にする勢いだよ。
ダイエット~と称して・・・うふ
ん?食べ過ぎちゃ意味ないの??

離乳食もすごい成長がわかってすごいわ~~^^
ほんとまめやね。。。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
美味しそうですね~、食べてみたいです。
筍の天ぷらの甘酢あんも作ってみたいですね~。
やっぱり筍を沢山貰うので、筍祭り開催せねばです。
以前にこちらのレシピを参考にして、炊き込み御飯を作ったのですが、筍を見るとまた作ろうって思います。
白ご飯も好きですが、炊き込みや散らし寿司なんかも大好きなんで^^
ポチ☆

ごはんの代わりにいっぱい食べたい!!(笑)
ニンジンが入ると彩りもキレイだし栄養もバッチリやね^^

離乳食ももう幼児食に近づいてきたね~!!
ウチの姫はまだ歯が生えてこないし、
なんだかビミョーだわ(^^;)

にんたまーーーーー^^
この前たまたま教育テレビつけてたら 忍たま乱太郎
ってまだやってるんだね うちの娘達が小さかった頃
見てたよーそういえばおじゃる丸もやっててちょっと
びっくりした デンボかわいくて懐かしかった(笑)

にんじんと卵とツナと糸こんにゃく~ 美味しそうな
組み合わせだね 次女がこんにゃく食べないんだけれど
好きなツナにつられて食べてくれるかな?
にんじんが好きなお子ちゃま達 健康的だー

はじめまして☆

私今ダイエット中なので低カロリーなお料理はうれしいです(^^♪
今度挑戦してみますね☆

応援ポチリ☆

ネーミングが良すぎ!!
子供に言ったら絶対うけるよ!
おいしそうだし、栄養的にもうれしい一品♪
うちの子供も、こんにゃく、白滝、大好きだよん。
なんか、麺とまちがえてるみたいよ~。
今日も全☆でえす!!

こんにちはー。
わざわざ来てくださってありがとうございますー♪
実はいつも覗かせてもらってましたぁ(^▽^;)
勇気がなくって内緒で覗き見デス。

にんたまツナこんにゃく、ネーミングがいいですっ(*^▽^*)
ヘルシーな材料でおいしそう!
ツナとたまごは合わせたことがあったけれど、そこにこんにゃくとはっ!
なるほどー。メモメモ。

またぜひぜひ遊びにこさせてもらいますね♪
きっかけをいただいたので、今度からはコメントしちゃいます☆

なんとも可愛らしいネーミング♪
うちの子もこんにゃくやにんじん大好きなので、これは絶対ウケマスv-218
糸こん買わなきゃ!

人参いれてもおいしそー!
ツナ玉糸こんにゃく、もちろん作ったことあります♪美味しいですよねっ^^
離乳食もすごいなーー。これだけで本だせますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヘルシーやね~糸こんだいすきです♪
下の離乳食みてたらちびちゃんの成長わかりますね~
ほんと、すごいわ~ドキンたん♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
