fc2ブログ

Beeクラフトフェア。幼稚園グッズ。

2009/04/05 (Sun) 23:44
今日は朝から京都府木津川市のBeeがあでん貸農園内で開催されたBee craft fairに
出かけてきました。京都と言っても南部なので、うちの実家から車で15分ほど。
1番のお目当ては・・・昨日も登場したネコムラトウキテンさんの、ネコの箸置き。
無事家族分ゲット5匹とも色が違うのを選びましたかわいいわぁ

ネコの箸置き

こちらもお気に入りの器作家さんのブースで。
またまたアルファベットタイルをじゃらじゃらと・・・。
さじはsaleで1つ200円になってたので、お買い上げ私、陶器のさじに弱いです(笑)

さじとアルファベットタイル

ワークショップもいろいろあって、子供達も楽しめましたよ~
ビー玉コロコロは私の力作!長女と一緒にやろう~ってはじめたのですが、
材木をノコギリで切るところからだから、けっこう大変でしたぁ。
でも長女も長男も気に入って遊んでくれてるので、頑張った甲斐があります
でも私の設計ミスで3段目のレールと枠の間にすぐ詰まります
もうちょっと広ければ落ちちゃうし、もうちょっと狭ければ詰まらないのに・・・
絶妙に詰まる隙間!・・・大工の娘ですが、何か?(笑)

ちょうちょのブローチは長女作。と~ってもかわいいでしょ
私も作れば良かったわぁ。
木のタグペンダントは長女と長男と1つずつ。お絵かき&スタンプです。
他にも木の車を作りましたが、実家に置いてきました。

こどもたちが作ったもの。 詰まります。 ちょうちょのブローチ

スタンプラリーも楽しんでたし、大人も子供もワクワクなイベントでした


長女の入園グッズ、やっと揃いました~(遅)
実は絵本袋と上履き入れは母にお願いしようと思っていたのですが・・・。
裁縫得意な母はけっこうちゃちゃっと適当に作れるのに対し、私は苦手なので、きちっきちっとしなきゃ気が済まないというか、きちっとしなきゃ出来上がらないんです(笑)そんな私を見て、適当にやったら怒られそう!とおそれた母は、「教えたるから自分でやり」と・・・。
と言うことで、母に助言をもらいながら、がんばって作りましたよ~

幼稚園ぐっず

絵本袋、上履き入れは同じ生地の組み合わせ&デザインです。
絵本袋のほうには、ねずみさん柄のほうの生地で作ったくるみボタンをつけました。
巾着は、着替え入れです。水玉生地の裏がストライプなんですが、それで作りました。
刺繍は娘のリクエストでクッキーを焼いているネコさん。
反対側には、これはオリジナル図案(ってほどの図案でもないけどー笑)で、着替えっぽい絵。
上下にクラス名と名前も刺繍してあります。
それと・・・ハンカチはガーゼに限る!と思ってる私は、Wガーゼの生地を使って手縫いのハンカチを作り、ワンポイントの刺繍をしました。1辺20cm弱のかわいいサイズのハンカチです。

くるみボタン クッキーを焼くネコさん刺繍 着替え袋刺繍

クッキーを焼くネコさんも、ハンカチのワンポイントもイラスト刺しゅう&クロスステッチ図案集375より図案をお借りしました。

応援してもらえると嬉しいです
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村
マウス子育てスタイル

douga_kaomoji42.gif
スポンサーサイト



テーマ : 日用品・生活雑貨 - ジャンル : ライフ

コメント

おはようございます
昨日はすごい楽しそうな一日だったんですね~
ねこちゃんのお箸置き、めちゃ可愛いです!!
ノコギリなんていつ以来だろ~(笑)
幼稚園グッズもすごく可愛くて素敵ですね~♪

おっはよ~ん!

ひゃーかわいいグッズが~。
でぇくの娘だったん?
おとんに見せた?笑
幼稚園の、全部手作りして偉いなぁ~。
刺繍めっちゃかわいいよ。
うちの保育所はそういうのほとんど必要ないから作らんでいいんよ。給食のコップ入れくらいかな。。。
楽やで~^^


ドキンたんおはよう♪
猫の箸置きめっちゃかわいい~v-223
これ、私も欲しいわ☆☆
ほんま欲しい~!
猫グッズかわいいよね、私も好きだわぁ。
ドキンたんの行ってるイベント、近畿なのに私全く知らなくって。。
万博の以外知らなくって他のも行ってみたいな♪

力作すごいやん!超かわいいし!
めっさ器用やん!
刺繍の猫ちゃんもすっごく可愛いし、くまさんもケーキもすごいよ~☆

幼稚園グッズどれも可愛いね~i-80 刺繍は私の苦手とするところなので、尊敬する~!

おはよ~♪
ひゃ~!!これ全部手作り??
凄すぎるー(゜o゜)
刺繍もメッチャ可愛いし!!
ええなぁ~♪こんな可愛いのんやったら毎日幼稚園行くん楽しみやろなぁ。
さすが大工の娘やわ(笑)
ってウチもやねんけどウチさっぱり・・・
まったく才能ないわー(T_T)

ネコの箸置きも↓の太鼓もメチャメチャかわいい♪
どんだけカワイイもの見つけるん上手いねん!
全部ウチのツボやわー

>ドキンたん家のおちびちゃん達は大丈夫?
 ホンマ最近変な天気が多いから困るわー。
 お大事にね。

>タケノコに山菜づくしなんて最高!!
 春のご馳走盛り沢山や~ん(^o^)
 

箸置き、めっちゃ可愛い~っっv-344
ドキンたんは可愛いものハンターだね。

園グッズもオツカレサマ。
どこが苦手なん???ってくらい上手に出来てるよ~。
長女ちゃんは幸せだなぁv-411

ドキンたんさんおはようございますぅ。

ううぅー幼稚園グッズどれもツボ!!
刺繍可愛すぎ。私にはマネできません。

Wガーゼのハンカチもいいー!!
全部欲しい!!
ウチの娘にも同じもの作ってください(笑)

かっわいい!

アルファベットタイル、なんて言葉になるのかな?
ワークショップも楽しそうやわぁ。
最近自分の中で、手作り(したい)ブームやねん。

長女ちゃんのカラーはラベンダー?
素敵i-189

ドキンたんさん、こんにちは!
またまた可愛い雑貨が(>_<)
いいなぁ。
私もこういう雑貨や可愛いものが大好きで、見ているだけで本当に幸せ気分です♫♬

グッズも素敵ですね。
刺繍がどれも愛情イッパイで素敵v-10

ドッキン~、こんちゃ^^
今な~仕事中やねんけど合間見計らって更新したりしてるねん(* ̄m ̄)プッ

こうゆう工作系、私めっちゃ苦手でな~、美術とかほんまに嫌いやったわ~( -_-)
でも授業!とかじゃなくて、遊びでするのは楽しそうやん~♪
ドッキン、こうゆう遊びみつけるん上手よな~
そんな情報どっからみつけてくるん~???

長女チャンの入園準備、お疲れ様~^^
準備が終わったってなれば少しは気が楽やん~♪
あとは入園式、待つだけだね^^*

すごい~楽しそう~
私の壺がいっぱい~
写真に釘づけになったよ~
刺繍もかわいいな~
なんか、感心しきりで。。。
また写真みょっと♪

ドキンターン!!
ねこしゃんかわいいにゃ~!
そしてピタゴラ装置みたいなビー玉コロコロ♪
素敵!長女ちゃんが作ったブローチもセンスあるわ~。さすがドキンたんの子供ちゃんだね!!
ガーゼのハンカチもママの手作りなんて、うらやましい・・・。色味がsofyの好みにどんぴしゃ!!
sofyが使いたいくらいだよ~!
今日も全☆!なり。

ドキンたんさんも入園グッズ完成したんですね。
ウチも終わりましたよー
でもドキンたんさんのはとっても可愛くて脱帽だわ。
ウチの分も作ってほしいくらい!

入園式、晴れるとよいですねー

こんばんは。
雑貨可愛いものばかりで目移りしちゃいますね。素敵なものばかりだわ。
入園の準備大変ですね。お疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カワユイ*^^*

ネコちゃんの箸置きめっちゃ可愛い~♪
色違いでいくつかあっていいねぇ~♪
お客さんあったときとか!!

入園グッズもいっぱい作ったね~♪
エライなぁ~!私なんか、市販のもので済ませたのが
殆どだった(笑)
私もドキンたんちのお子ちゃまになりた~い♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと