スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

栄養満点♪かぼちゃとほうれん草の豆乳蒸しパン

2009/04/08 (Wed) 22:37
最近朝ご飯に蒸しパンを作ることが多いです。
離乳食にも使ってるけど、蒸しパンのために豆乳常備するほど、ハマってます。もちもち
今日はかぼちゃとほうれん草をたっぷり入れた栄養満点の蒸しパン。
おやつにも朝ご飯にも嬉しい
ビタミンカラーで元気になれそうですよね

かぼちゃは生のままで大丈夫ですよ。
蒸しあがるころには一緒に柔らかくなってます

かぼちゃとほうれん草の豆乳蒸しパン

【材料】 8~10個
かぼちゃ 正味80g
ほうれん草(茹でてしっかり絞ったもの) 50g
薄力粉 200g
砂糖 60~70g
豆乳 170ml
ベーキングパウダー 小さじ2

【作り方】

1.蒸し器に水を入れ、強火にかけておく。かぼちゃは6~7mm角に切る。ほうれん草は細かく刻む。

2.ボウルに豆乳、砂糖、ほうれん草を入れて混ぜる。

3.薄力粉とベーキングパウダーを合わせてふるい入れ、かぼちゃも加えてさっくりと混ぜ合わせる。

4.プリンカップに紙を敷き、8分目くらいまで生地を流しいれる。

5.しっかり蒸気のあがった蒸し器で10~12分蒸す。


応援してもらえると嬉しいです
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 離乳食・幼児食
マウス子育てスタイル

douga_kaomoji42.gif
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

コメント

ドキンたんちゃん♪
レスが遅れてごめんなさい。
残業続きでレスが追い付かないの・・・・・

かぼちゃとほうれん草の豆乳蒸しパン
可愛くって、綺麗!!!
そして栄養満点♪
これは、最高~~~!

食べ過ぎちゃっても平気だね♪


>オフ会
最高でした~^^v
素敵なサプライズ・お料理で
満喫できましたぁ~

みなさんお料理ブログの共通点があるから、
知らない同士でも直ぐに仲良しになれちゃいます^^♪

色合いも綺麗で、おまけに栄養満点。
とっても美味しそうですね♪
豆乳、娘達が大好きで常備してますけど、
蒸しパンを作ったことはないです。
今度作ってみようかな。

蒸しパン、離乳食でも使えるし、良いですよね~

色合いが可愛い蒸しパンだね~!栄養も満点で良いことづくし♪

今日も応援よ~☆

ドキンたんさん、こんにちわ♪
蒸しパンって何だか作るの面倒そうだったけど、このレシピを見るとヘルシーだし、とっても作りやすそう!いいね、これ^^
平日の朝はちょっと無理だけど(;^^)、土日なんかにやってみたいな^^今日も応援!

どっき~ん、おはよ^^☆
なんつーーーー子供にぴったりな蒸しパンなんだ~
これをおいしそうに見せるテクニックがすごいべよ~~^^
甘みもかぼちゃがあっていいな~♪
かぼちゃ、ごっそり食べた・・・しもうた・・・笑

>入園のことありがとう~^^
うちも4月の下旬までは半日。それから週2回弁当・・・憂鬱すぎる・・・笑

ドキンたんおはよ~☆☆
蒸しパン、簡単なんだろうけどあんまり作らないのね。
蒸すのがなんだか面倒くさいな・・とか思っちゃって。。
蒸すのなんだか茶碗蒸しとかもだけど手ごわいです。

でも蒸しパン好きなんだよね。
小さい頃、蒸しパンミックスで作る蒸しパンの風味がなんとも言えず好きだったな♪
中学の頃も蒸しパン買い食いしてたし☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます
蒸しパン大好き♪♪
朝にはこんなおかず蒸しパンいいですよね♪♪
かぼちゃとほうれん草で色合いも栄養も甘味もバッチリですね!!

ドキンたん おはよ~
なんてかわいいビタミンカラーの蒸しパ~ン❤
甘い系の蒸しパンに走りがちだけれどこういう
お食事蒸しパンも美味しいだろうな
蒸しパンてやっぱり蒸し器で作った方が上手に
できるね レンジでやってみたけれど硬く
なっちゃった^^;

ドキンたんさん、こんにちはi-1
ここ最近はいいお天気続きですね。
お布団干したり、洗濯したり、主婦にとっては家事が捗って嬉しいですi-228

この蒸しパン、彩りもいいし、栄養満点でいいですね~i-184
また姪っ子に作ってあげようと思います。
あっ!いちご蒸しパン、作りましたよ~。
姪っ子、すっごい嬉しそうにニコニコしてくれたので良かったですi-87
今回は色も黒ずまなかったし、メチャ可愛くできましたよっ。
有難うございました~!

可愛い蒸しパン♪

蒸しパン大好きです^^
もっちもっちのがとくに♪


色がカラフルで可愛いですね、子供ちゃんが喜びそう♪
ホウレンソウがないんだけどかぼちゃで作ってみたいです(*^^)
今日の夜作ろうかな♪

>お箸1膳ずつしかなくて参りました^^;
菜箸はご飯には向かないですよ~地味に重いです(笑)

>そして何でもないことなんですが、画像認証が今777♪と7が3つなんだか嬉しいです~

蒸しパンは母が大好きで、いつもおやつに作ってくれたのを想い出します(。・・。)ポッ♪
母のは黒糖だけとかハチミツだけとかでしたが・・・
ドキンたんちゃんのは、お野菜も入っていて栄養バッチリね(●´∇'*●)  

こんにちは(^^♪
色がとっても可愛い蒸しパン美味しそうだね^^
プリンカップに入れると出来上がりがとっても素敵☆
お友達にもプレゼントできそうだわ(笑

桜の花も満開になりましたね(#^.^#)
今日もポカポカ日和で気持ちいいね~♪

色合いも綺麗だし、かわいいし、栄養たっぷり
だし、いいとこだらけだね!!
子どもたちも喜びそう!!
ふわふわ?もっちり?
あーたべたい
>お裁縫本当に苦手で、毎年前日は徹夜です。
 大っきらいだったのが、最近好きになりつつはあるものの、苦手です、センスないし・・・
いつもドキンたんから刺激うけまくりでーす!

ドキンたん、こんにちわ~。
蒸しパンもちもちしてておいしそ~!
私もモッチリ派ですよ♪
平日の朝はちょっと厳しいけど、休日にゆっくり食べたい朝ごはんだね♪
栄養満点でおやつにもってこいな所も◎!
今日も☆☆!

ドキンたんさんこんばんは^^
今日もお子さんが喜びそうなおやつが♪
私も蒸しパン大好きです!
明日、私のブログでちょこっとドキンたんさんのことを書かせていただきますね♪
納豆チャーハンのことを書こうと思っています^^

むしぱんi-175

>日焼け止めスプレーなぁ、前に使ったことあるけどスーグなくなったわ・・!首とか手の甲とか「ウッカリ焼け」がこわい。てか、「やっぱり焼け」やな。塗るのめんどくさいもんなぁ。
今日あまりに暑かったし、調子のってデニムをロールアップしてみた。そして裸足。気持ちは夏i-258

こんばんは!

ドキンたんの作るおやつは、いつもヘルシーで美味しそう♪小さい子供って間食も食事の一部みたいなところがあるから、美味しく楽しく栄養補給ができていいね♪

白いワイヤーのかごもめっちゃキュート☆
黒はよく見かけるけど、白はなんだか新鮮だね♪

けいこさんへ

ほんといいお天気続きで、あったかくて
お洗濯がはかどりますよね~!
冬物も洗ってしまえるし♪

蒸しパン、ヘルシーだしダイエット中の私にもいいんです(笑)
いちご蒸しパンも姪っこちゃん、食べてくれたんですね^^
嬉しいなぁ♪
可愛く出来てよかったです♪
いつも嬉しいご報告どうもありがとう!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
