スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

エリンギのニラ納豆炒め

2009/04/09 (Thu) 22:39
明日は、長女の幼稚園の入園式でーす祝
今日は前夜祭(笑)←なにかにつけて飲みたいだけ
と言うことでちょこっとおつまみ。

私、きのこ類大好きですが、中でもエリンギは上位です
エリンギの食感ってたまんないですよね~。
エリンギの歯ごたえと納豆のモチねば感が面白い
お酢でサッパリ感もあって、なんだかクセになる感じです
ヘルシー食材なので、ダイエット中のおかずにもいい感じ

これ、エリンギも美味しいけど、茄子で作っても美味しいですよ~

エリンギのニラ納豆炒め

【材料】 2~3人分
エリンギ 大きめ2本
納豆 1パック
ニラ 1/3束

酒 大さじ1
はちみつ 大さじ1/2
醤油 大さじ1
酢 小さじ2

【作り方】

1.エリンギは半分の長さに切り(小さいものであればそのまま)、5mmくらい厚さにスライスする。
ニラは3~4cmに切る。

2.フライパンにサラダ油を熱し、エリンギを炒める。エリンギがしんなりしてきたら調味料を加え、
さらに納豆も加えてほぐしながら炒める。

3.最後にニラを加えてさっと炒め合わせる。


応援してもらえると嬉しいです
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

それはやっぱり納豆が決めてよねぇe-259

納豆のぞいたらだめよね・・・
納豆以外で代用効くかな?
何かでアレンジさせてね!

入園おめでと~!
あしたかぁ・・・ドキドキだね><

おめでとうっ

なにかにつけて飲みたいよね。
明日のメニューが楽しみi-278

昨日から記事にくっつき始めた、
スポンサーサイトって広告はなんなんだろう・・
ちょっとジャマやねんけどi-195
ってなぜドキンたんにぐちる。

ドキンたんおはよ~♪
入学式楽しみだね☆☆
若いお母さん沢山なんだろな・・。
最近のお母さんは入学式にどんな洋服着ていくの?
(なってもないのにちょっと心配している人)

私もきのこ類大好き!
エリンギは魚網で焼いて食べるのが好き~☆
まいたけでもしいたけでもえのきでも本当にきのこは大好きだわぁ。

ご入園おめでとうございます!!
ニラもエリンギも大好き!!
でもこの組み合わせははじめて!!
と~ってもヘルシーかつ美味しそうです!!

おはよ~♪
いいの、いいの!理由は何でも飲めればOKよ(笑)
またまたおつまみにピッタリ。
しかもヘルシーって嬉しいわ!
ダイエット中と言いつつおはぎを食べてるからまったく効果がでてな~い(←当たり前や!!)

長女ちゃん、入園おめでと~♪
新しい生活の始まりにドキドキやね(*^_^*)
頑張れ~!応援ポチ。

長女ちゃん、入園おめでとう!
記念写真楽しみだ~♪^^

エリンギいいねぇ~
最近ハマってるよ。
でも子供達、納豆食べてくれへんわ。
私も大人になるまで一生食べんでもええわ~なんてほざいてたから食べろって言われへんのよ。
でも食べれる時期ってやってくるもんで、旨いのが分かってからは毎日食べてたわ。
今は旦那も克服して大好きになったよ。


ドキンたん、こんにちわ~!
これめっちゃおいしそ~、うちのお姫は納豆大好きなのよ!朝ごはんには欠かせない。
ないと泣くからね・・・。
さっそく作ってあげなくっちゃ♪
今日も☆☆☆!とね♪

入園おめでとうございます!!
晴れてるのかな?
こっち雨だけど・・・
晴れていますように・・・
エリンギの食感って大好きです!
子供1がフォークとナイフで食べてみたいと・・・
納豆といいな・・・

入園おめでとうございます~☆
入園式どうでしたか?

エリンギ私も大好きです~
安いし美味しいしいい食材ですよね☆

応援ポチ☆

幼稚園の入園式、桜の下でステキな入園式になってるんでしょうか(*^-^*)
娘さんもドキドキ、ママもドキドキですよね♪

エリンギのニラ納豆炒め、味が想像できません!
エリンギ×ニラはやったことあるのですが、納豆っ!
一回マネっこしてみようっと♪

実はお願いがあります!
リンクさせていただいてもいいですか?
ぜひぜひ、お願いします(*^-^*)

もう入園式は終わったよね?
今日もお祝い( ^o^)/□☆□\(^o^ )カンパーイかしら?(笑)
おめでとう~v-344

てか、これ美味しそう!!!
ちょうど材料ある!
でもニラは今夜大人ごはんでキムチ鍋にしようと思って買ってきてたんだよなぁ。
ちょっと取っておいて明日これ作ろうかなv-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本日は3箇所からの応援となりました。

今後ともよろしくお願いします。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


入園おめでとうございます♪
ドキンたんさん家の入園式、どんなだったかしら。
報告日記、楽しみにしています。
ウチも今日無事に済みましたよー

エリンギ、私も大好きです♪
でもこの組み合わせ、思いつきませんでした。
本当にドキンたんさんの発想力って素敵☆

ドキンたんこんばんは~^^)わ~これ美味しそう~!!エリンギっていつもうまくお料理できなくって。。にらに納豆と組み合わせって美味しそう~~。これも作ってみよう~~。娘ちゃんも入園おめでとうございま~す!娘ちゃんの幼稚園のお話も楽しみにしているね~~!!!

うわ~、私も飲みたいわ~!!
これから飲む回数が増えていくかもね~(笑)
長女ちゃん、入園おめでとう☆
ウチも昨日、入園式終わったよ~^^
昨日はお天気もよくて、暑いぐらいやったね(^^;)
また、お話聞かせてね♪


娘ちゃん♪入園おめでと~^^

ドキンたん♪おはよ~^^

娘ちゃんの入園式どうだったかな~??
いよいよ幼稚園生活が始まるね~☆
ドキドキワクワク・・子供もいろいろと思いがあるだろうケド・・
案外親の方が寂しかったりするんだよね~(笑)
ちょいとそのときのことを思い出してみたりして^^
最初は泣いてたのに2~3日するとケロッと楽しそうに
幼稚園行って・・複雑な思いとか(笑)

エリンギのニラ納豆炒め♪
おつまみに合うわ~☆☆
よし!今週のメニューにチョイスさせて
いただきま~っすi-234

おめでとうございます♥

入園式いかがでした!?
親子で緊張の日だったんだろうなぁ(^_^;)
しばらく慣れるまでママも娘ちゃまも大変だろうけれど、
頑張りすぎないで楽しんで通園できるといいですね♪

ドキンたん こんばんは!
納豆とニラとエリンギ、どれも好きなものばかり。
栄養もよさそうだね!
お手軽メニューで良いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
