スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

入園式。新入りネコさん。首かけグッズ。

2009/04/11 (Sat) 23:03
昨日は長女の入園式でした。
寝坊したらダメだと思ったら、寝つけなかった(笑)
朝ご飯用に焼いたかぼちゃパン。
柔らかく蒸したかぼちゃを皮ごと練りこんでます。
水分はかぼちゃの水分のみで焼きあげました。
ちょっとまだ調整中なので、レシピはお預け。。。

かぼちゃパン

入園式はとっても良い天気で、幼稚園に行く通園路も桜で満開
ちらほらと舞い散る中、ぴょんぴょん飛び跳ねながら、幼稚園へ向かう長女。
到着して、自分の靴箱やロッカーを探して靴と荷物を置き、会場へ入ると
保護者席の前が新入園児席。まだはじまるまで少しあるのに、ワクワクで
着席して待ってました(笑)たまにちらちらっと後ろを見てきます
無事、入園式も終って、子供達は担任の先生と教室へ。
手遊びをしたり、絵本を読んでもらったようです。
最後に記念撮影をして終わり。
その後園庭でしばらく遊んだり、担任の先生と一緒に写真を撮ってもらったりしました。
かわいらしい、優しそうな先生です

入園式 入園式2 入園式3

帰ってきたら、奈良のばぁばからこんな素敵なカードが届いていました。
わかりにくいかもしれないけど、これ3Dカードなんです。
めちゃくちゃかわいい~~
ばぁばからのメッセージは、長女にも読めるように、ひらがなで書いてありました

お祝いカード

お昼ご飯は、近所のサンマルクで
夕ご飯は、大阪のじぃじのおうちで
みんなにお祝いしてもらって、長女は「お祝い楽しかった~」って喜んでました


今日は、奈良に来て、お昼から焼肉でお祝い~
お昼を食べた後、奈良町をふらふらしてきました。
ネコムラさんのネコさん、のこのこさんにも納品されたって言われてたから
またまた半分あきらめつつ行ったけど、ネコさん居ました~
きのこを図鑑で調べているネコさんです。この口がかわいい

のこのこさんはならまち工房内にある、小さなお店です。
以前お茶したことあるのですが、手作りケーキも美味しくって、かわいいきのこ雑貨もいっぱいあるので、ワクワクしちゃいます

きのことネコさん。


のこのこ
奈良市公納堂町11
0742-24-7167
営業時間 12:00~18:00
定休日 月曜日・木曜日


帰ってきてからは、幼稚園の保護者カードを提げるネックストラップを作ってました。
最近ちょっとだけお裁縫が楽しくなってきました
ま、まだへたっぴなんで、もちろん失敗して・・・
失敗したやつは、携帯首かけケースにしちゃいました(笑)
そしたらまたこれも縫い目がきったないところがあったので、レースでごまかし
ついでにハトさんもくっつけてみました。
最終的にはどちらもなかなかお気に入りの出来になったのでヨシとします

首かけグッズ。

スポンサーサイト
コメント

長女ちゃん、入園おめでとう!!
めっちゃ嬉しそうやん~☆
喜んで行ってくれそうで良かったね。
これから何日か経ったらお弁当作りも始まるやろうけど、またこちらで見せてもらえるのかな?

ネコちゃんも味があるね。

奈良のばぁばからのカードも素敵!
ばぁばの手作り?
何でも出来るんやね、すごいわ。
カボチャのパンもいい色出てるね。
ドキンたんのはおいしいんやろうな~食べたーい!

長女ちゃん、入園おめでとう~v-315 楽しい1年になりますように・・・♪

ねこちゃん、味わいがあって可愛いね~!そして、ばぁばのカードもめちゃ可愛い♪

かぼちゃパンのレシピ楽しみにしてるよ~!


どっき~ん、おはよ~^^☆

長女ちゃん、入園おめでとう~^^♪
ふふ~
たのしそうだ~♪
かわいいね、やっぱり^^

かぼちゃのパンの色がまたきれいぃ~♪
すごい綺麗だわ!!
レシピ楽しみにしてるねん^^

3Dのカードってあるんや~
へへ~~興味津々♪

ドキンたんおはよ~☆
長女ちゃん入園おめでとう!
これからいっぱいお友達できるし、色々教わるの楽しみだね。

ねこちゃん、かわいい!
奈良町5月行く予定だから寄ってみようかな。

両方のじいじ、ばあばにお祝いしてもらってよかったね。

改めて^^

入園おめでとぉ~♪
本当だっっ☆娘ちゃんの希望に満ちた表情が
楽しくてしょうがないって^^^^^^
皆にお祝いしてもらって良かったね~☆☆

かぼちゃのパン♪レシピ楽しみ~に待ってるヨン☆
しかし、かぼちゃの水分だけでパン作れるなんて~!
ビックリ☆☆

ドキンたんのお弁当も楽しみにしてるからね~!!ふふっi-239

入園おめでとうございまーす(*^ー^*)
ドキドキだけどルンルンですね♪
いろんな人にお祝いしてもらって、娘さんも嬉しかったでしょうね!

かぼちゃパン、レシピ待ってます!
だってめっちゃおいしそうなんやもーん。
皮ごと練り込むのは栄養価も高そう♪

ネコさん、ココアのクッキーとアイシングみたい♪
おいしそうー。
って違うよね(^ー^;)

長女ちゃん、入園おめでとぉ~゜+・(о´▽`о)゜+・
着席して長女ちゃんも緊張だけど、ドキンたんもめっちゃ緊張だっただろうね・・・(*^_^*)
わが子を後ろから眺めてる姿想像するとなんだかほのぼの。
いいね、成長するって。
かぼちゃのパン。カボチャだけの水分・・・
難しそう・・・
かぼちゃ色がとっても濃いもっちりしてそうなパンだねっ

色々グッズがあるのね・・・
ストラップの種類も・・・
食べるものも着けるものも手作り、いいねっ。

<ご飯のことありがとぉね~っ
形をかえて・・・これも結構マンネリして難しいのだぁ・・・゛(*・・)σ凸

ぽちっと

ドキンたんさん、こんにちは♫

入園、おめでとうございます♡
無事終わってほっとしますよね^^天気も良く、いい思い出になりましたね!明日から元気よく通ってくれますよ。

かぼちゃパン、美味しそう~いつも応援しています。ポチッ


改めて…入園おめでとうv-315
いっぱいお祝いしてもらって良かったね。
これからもっと楽しいことが待ってるよ~♪

ネックストラップめっちゃ可愛いっっv-344

↓のエリンギ、昨日作って食べたよ~。
相方が不思議そうに食べて(笑)、絶賛してましたわ☆

娘ちゃーん ご入園おめでとう^^
写真の後をふりかえる娘ちゃん かわいすぎ~❤
嬉しい楽しいってのがすごく伝わってくるねー
うちの娘達の入園式の写真 全く笑顔ないよ^^;

おばあちゃんからのカードもかわいいな~3Dっての
はっきりわかるよ★センス抜群なおばあちゃんだわ

猫ちゃんの置きものかわいいね
きのこを調べる猫ちゃん きのこ嫌いなまるゆが見たら
うわって言いそう(笑)

かぼちゃのパン あま~くておいしい香りがここまで
してきそうだよ(^▽^)

ネックストラップも手作りしちゃうなんてすごいなあ
携帯ケースもかわいい❤ついでに携帯もかわいい(*´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵な入園式が終わられてホッとされているでしょうね♪
おばあちゃまやおじいちゃまの心温かいお祝いも素敵です(*^_^*)
ドキンたんちゃんの手作りネックストラップも可愛いです★
そういえば、最近の御幼稚ママちゃま達皆さん保護者カード首からさげていますよね!
mapleママの時はそういうことなかったです。
こんな時代ですものね、用心するのにこしたことないですものね・・・

かぼちゃのキイロが食欲そそります!
元気になるカラーで大好き♪
レシピも楽しみ♪
お裁縫も得意なドっキンさんがうらやましい・・・
ちくちく、美味くなりたいけど、私の場合は指差しすぎてちくちくですわぁ(爆)
幼稚園生活たのしみですねっ☆

長女ちゃん、入園おめでと~!!
幼稚園に入ると子供の世界観がグンって広がって
すっごく成長するんだよね♪親としては心配半分、楽しみ半分って感じかな?
長女ちゃんが毎日楽しく園に通えますように。
かぼちゃのキレイな色がでていて、すっごく
おいしそ~。
応援☆!

入園おめでとうございま~す!
幼稚園に行くようになって、大きくなったな~って
感慨深いですね~。
皆にお祝いしてもらってさぞかし楽しかったことでしょうね♪
楽しい春の雰囲気が伝わってきましたよ~。

ドキンたんちゃん♪
こんばんは~

長女ちゃん
ご入園おめでとうございます ♬*:♬♪゚・

楽しい幼稚園生活が始まり
嬉しそう~
色んな行事があるから

ドキンたんちゃんもドキドキ・ワクワクだね♪

>5月からお弁当
作り頑張ってね!

ピック刺しがあると、かわいさが倍増しますよ^^♪

こんばんは^^

ドキンたんさんこんばんは♪
娘チャン入園おめでとうございます(*^^*)v
まだまだドキドキする事沢山でしょうね♪

パンすごくきれいに焼けてますがまだ調整中なんですか、私も今日パン焼いたんですが失敗してしまいました;;
やっぱり難しいですね、綺麗に焼ける方尊敬します><

カード立体っぽいの解りますよ♪
手作りなんですね、びっくり!すごく丁寧でお孫さんへの気持がいっぱいなの伝わります(*^^*)
本当おめでとうございます♪

こんばんは(^^♪
長女ちゃん入園おめでとうございます~(*^^)v
お天気も良かったから素敵な入園式だったね☆

かぼちゃパンとっても美味しそう~!
またレシピ楽しみにしてるね♪

そしてお母さんからのカード凄く可愛い~!
母の気持ちがいっぱいだね^^

奈良まち素敵なところ満載でいいね~!
あのね、奈良街に「はちみつ」って自然料理してる
お店ご存知かな?
お友達が美味しかったって教えてくれたのですが・・・
また行ってみたいです~(^_-)-☆

ドキンたんこんばんは~(^^)娘ちゃんご入園おめでとう~!!明日から本格的に幼稚園での毎日が始まるのかな。楽しみだね。娘ちゃんは二年保育になるのかな。私も迷っていて、私のときは二年保育だったし、二年でもいいかな~って思いながらも今は3年が主流みたいだし。。。かぼちゃパンもふんわりとってもおいしそう~~

おめでとしゃん。

長女ちゃんめっちゃ嬉しそうやんi-189

きのこ調査ネコちゃん一番好きかも!

>実家は電車だとドアtoドア1時間かなぁ。
でもうちは滅多に帰らない。(笑)
娘見たら喜ぶからしゃーなしやわ。
ドキンたんとこは素敵なご両親で羨ましいス。

ドキンたん、入園おめでと~*
かわいいねぇ~><
きっとたくさんお友だちができるね~
楽しみだね♪

サンマルクいいなぁ~
わたしも昔よく行ってたんだけど、
よく行ってたサンマルクがつぶれちゃってさぁ(T△T)
今は全然ご無沙汰だよ~
焼きたてのパンがめちゃうまだよね!

>びっくらポンで以前、たまごのおもちゃが当たったよ!
 たまたまたま~って鳴くやつ(笑
 三女からかって遊んじゃった(意地悪なやつです><

おめでとう♪

長女ちゃん、ご入園おめでとう☆
ママ手作りのかわいい園グッズとともに
きっと楽しい幼稚園生活になるでしょうね♪

我が家も長男が先週入園式を終え、
明日からいよいよ園生活がスタートです

子供はもちろん、親のわたしたちも
生活リズムが変わって慣れるまでちょっと
大変かと思いますが、がんばりましょうね☆

minkaママちゃんへ

お祝いコメントありがとう~!
今のところ楽しんで行ってます
今日、家庭訪問があり、園での様子など聞きましたが、
何事もなくけっこう楽しんでるようなので良かったです。

いつもありがとうございます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
