スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

結婚記念日ディナーと記念の時計

2009/04/15 (Wed) 23:49
今日は5回目の結婚記念日でした
毎年、旦那の実家で子供達をみてもらって、2人でご飯を食べにいくのですが
今年は都合が悪くてお願いできず・・・急遽私の実家に頼んでみたらOKだったので
行き先は変わってしまいましたが、行ってきました

兄に聞いた、大和郡山市にあるサンプーペーと言う石釜焼きのピザが食べられるお店です。
外観もいい感じ携帯撮りなので、画像あまりよくありませんが。

外観

石釜のまん前の席に座れました
せっかくなのでフルコース
食前酒は、ノンアルコールに変えてもらって・・・(車だったので)
契約農家から仕入れているという新鮮お野菜たっぷりのアンティパスト。
トマトがとっても甘くてとろとろでした。自家製スモークサーモンもとってもいい香り。

石釜 カンパイ 前菜

新鮮なほたるいかもとっても甘くて柔らかいし、とりがいがめちゃくちゃ甘くてコリコリで美味しかった~~
スープはパンプキンスープ。かぼちゃが苦手な旦那も美味しいと言った一品。
魚介のフリットはふわっふわ。サクラエビの濃厚な香りがとっても美味しかったです。
春野菜のフリットも数種類。

ホタルイカ・トリガイ・貝柱 パンプキンスープ 魚介のフリット

お口直しにいよかんのシャーベット。さっぱりして美味しいかんきつ類が大好きな旦那は大喜び。
もっとほしいって・・・まだまだ続くよ~(*≧m≦*)ププッ
お肉料理は仔牛。生後2週間までの仔牛を使っているのだとか。
とっても柔らかく、マルセラソースがコクがあって美味しかったです。
そしてお待ちかねのピザ!頼んだのはマリナーラ。1枚で2人分です。
フレッシュトマトにモッツァレラチーズ、ニンニク。
生地は薄くてパリパリ。チーズたっぷりで、ほんとに美味しい~

いよかんのシャーベット 仔牛のマルセラソース ピザ

最後はデザート。コースを頼んだ時に、「今日は何か記念日ですか?」とさりげなく聞いてくれた
お店の方のお心遣いでしょうか
素敵なメッセージとロウソクをつけてくださいました
予約して行ったわけじゃないのに、こういうのめちゃテンション上がります
かわいい~嬉しい~
持ってきてくださったお店の方からもお祝いの一言をいただきました

デザート

もうどんだけ食べるねん!ってくらい食べてお腹いっぱいですが、1年に1回だけの2人だけの食事、
久しぶりにのんびり話した気がします。
来年も一緒に行けるかな?


サンプーペー (St Poupee)
奈良県大和郡山市北大工町12
TEL 0743-52-2200
営業時間 昼11:00~14:30
      夜17:00~21:30
定休日 火曜日


そして・・・結婚5周年、木婚式の記念に買った武ちゃん手描きの木製時計。
お披露目~~

武ちゃん時計

各数字のアップ~!
12の2が横になっちゃって、テントウムシさんがお昼寝してたり・・・
カブトムシが3を押してたり。
フンコロガシが6転がしてたり。
ハチさんが9運んでたり。
数字の位置やむきのアバウトっぷりがかわいすぎる

12てんとうむし 3カブト
6フンコロガシ 9ハチ





スポンサーサイト

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

コメント

ドキンたん、結婚記念日おめでとうe-266
実は、4月15日はウチの娘のお誕生日~!!
ドキンたんの結婚記念日はもう忘れへんわ~(笑)
二人だけの時間って貴重やもんね^^
しかも、ステキなお店でディナーなんて最高~v-10
時計もやっぱりメチャ可愛いね~♪
ホントにスマイルになっちゃうね^^

おめでとう!

ドキンたん、お久しぶり!
結婚記念日おめでとう!
私も忘れないわ。だって、うち4/14なんだもの。
我が家は8周年。5周年のときはフレンチ食べに行ったけど
今年は何もやらないよ~。
次は10周年かな。
2年がかりで美味しいお店リサーチしておかなくっちゃ。

お店も素敵だね♪
この釜で焼けばピザもそれはそれは美味しいんだろうなあ。
お食事もみ~んなおいしそう。
お店の方にもお祝いしてもらって嬉しいね。

時計!かわいすぎ!
絵もかわいいけどアバウトな感じがツボだわ。
私も欲しい~!


おはよ~ん♪
結婚記念日おめでとう!

二人だけで食事できてよかったね。
たまにはこんな時もなくっちゃね。
でも結局子供の話題になってたりして。笑

時計、ええなぁ
シンプルやけど一つ一つの絵に全部気持ちが込められてる感じがして、土台の木がまたええわ~。

>コメレスとか気にせんといて。
今大変なのよーく分かってるから。
ブログ更新するだけでも大変やろ?
子供が大きくなるまで仕方ないわ。

私も毎日は無理やもん。
いつもドキンたんの事、応援してるよー!

どっき~ん、おめっとさ~ん☆

なんかいいわ~
なんかね、旦那さんとの仲良し具合がこちらまで・・・
見習わないと。ん?笑

木製のものって私もすき~^^
ほんと癒されるし、かわいいし^^
また一つ思い出になったね!

おはよ~♪
ドキンたん、結婚記念日おめでと~(*^_^*)
毎年2人でおでかけっていいなぁ。
何かいつまでもラブラブな感じが羨ましぃ~。
ウチはまだ子供おらんし2人やけど、子供できたらそんな事絶対にしてくれそうにないわ(笑)

お店の外観&暖炉もメッチャ雰囲気良くて素敵!!
コースの料理もメチャ美味しそう!
時計もホンマ可愛いわ~。
思い出に残る素敵な結婚記念日やね(^-^)

>ロハスぷちオフ会やりたいわ~。
 うんうん、きっちりやろうと思うと結構たいへんそうやしその位アバウトな方がいいかも♪
日にち・時間・場所はどうしよか?
ドキンたんは土曜・日曜どっちに行く予定?

ご結婚記念日おめでとうございます♪♪
5年目もお二人でディナーってホントラブラブですね♪♪
何か50年目もディナーしてそう…
それも子供さんたちのサプライズとかで(笑)
時計もナチュラルな雰囲気でかわい~♪♪
これからも素敵な時を刻むんだろうな~♪♪

結婚5周年!!おめでとうございます♪♪♪
ディナーいいな~^^そこ初めて聞いた!
石釜ピザとか絶対おいしいな~^^
今度行ってみようかな?奈良やったら至近距離やし~!!
これからも仲良し夫婦でいてくださいね☆

結婚記念日、おめでとうございます(*^ー^*)
すごいステキ☆
結婚記念日には二人でしっぽりデートなのですね♪
ものすごい幸せな結婚記念日ですねー♪ うらやましぃー。
お店の方の心遣いも、たまらんニクいですね。
そういうお店はチェック(*^ー^*)
今度連れて行ってもらおうっとー。ボーナスボーナス!

だんなさんが帰ってきたら「ドキンたんさんは結婚記念日にディナーやで!」って報告して、「結婚記念日はディナー」をすり込まないと!(笑)

ドキンたん、結婚記念日おめでとう♪
5年目なんだね~もっと長いかと思ってた!
私もまもなく2周年の記念日になるの。
去年は挙式したホテルからお食事招待があったけど
2年目からはなさそうなので…
どうしよっかな~(笑)

結婚記念日おめでとうございます!
すてきなお店でデート、いいなぁ^^
千種夫婦は回転寿司ですよ!!!(笑)

コメント、無理して返さなくてもいいんですよ~v-238忙しいのわかってますもん!
応援する姿勢はかわりませんv-238

ご結婚記念日おめでとうございますっ!
5周年ですか~
うちは1年目祝ったかどうか・・・も怪しいくらいなので、こういうのは憧れます♪
家だったら両家とも「おいしいものなら一緒に食べておいで」なんて言いそうだなぁ(^_^;
たまたま実家に子供が泊まって二人きりだった日に夫婦で行ったのは牛丼屋だったし・・・
ともかく、どれもおいしそうで思わずじっと見てしまいました。

この時計本当に可愛いですね。
私もこういう可愛い雑貨は大好きです。
欲しいなぁ・・・
なかなかこういうのってないですよね!
羨ましいです(>_<)

☆結婚記念日おめでとうございます☆
お店の方の優しい心遣いも加わり、本当に素敵な記念日でしたね♪

mapleママも連れて行ってもらいたくなりました~銀婚式に(;´∀`)・・・うわぁ

おめでとぉ~☆☆

ドキンたん♪結婚記念日おめでとぉ~☆☆
5周年なの~??うわ~まだらぶらぶねェ~i-178
いいなぁ~夫婦二人だけでのんびりとお食事・・
我が家は子供達大きくなったけど記念日にお食事
なんて行ったことないわ~(笑)
夫婦二人だけっていうのもなんだかこっ恥ずかしい感じ(爆)
イカンねぇ~♪ドキンたん夫婦を見習います!

ドキンたん!コメレス気にしなくていいからねぇ~!

結婚記念日おめでとう~
いいね~おしゃれなお店でふたりだけでディナーなんて。。。
家は今年で14年目かな。。。?もう何年も前からふたりだけのディナーってないわ~
いつもこぶが4っつもついてくるからね~
何年後かには行ってみたいな~

おめでとうございます♪

i-178happy anniversaryi-178

ほんと、予約してないのにコレは嬉しい!
サービス満点だね。

木の時計も、待った甲斐があったよー
超かわいいわー
メッセージも特別な感じ。
always smilingi-194

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しつこめんと!

ロハスいくよぉ。
25のつもりやけど、どっちでもヒマやし、
天気悪くても翌日があるしってくらいの予定。
初めてv-116やからstrangerやねん。

告知希望~!

P子ママちゃんへ

ありがとう~
そしてP子ままちゃんもおめでとう~!
1日違いなのねっ。私も忘れないわ~♪

うち、子供が小さいから、ほとんど外食しないのね
だから理由つけて行きたいだけなのよ(*≧m≦*)ププッ

このお店、ほんといい感じだったよ~
土日は混んでるらしいんだけど、平日の夜だったから
ゆっくり食べられたしね♪

時計ね~もうこれ一目惚れなの。
かわいすぎるでしょ~♪
一生大事にするわ~~~

結婚5周年おめでとぉ。
いいね、こういうの。
うちはもうすぐ3年目。
うちも大したことしないけど記念日は忘れず何かご馳走したり食べに行ったり。
預けれないから今年はどうなるかわかんないけど・・・
2人でのんびりすてきなディナーよかったね
時計、とってもかわいいっ。
記念になるいい品になったね・・・

これからも仲良くお幸せにねっ゜+・(о´▽`о)゜+・

ぽち

こんばんは。
改めて結婚記念日おめでとう~。
夫婦だけでのんびりとディナーって素敵だね。
普段そういう時間作れないもん♪
ワタシも見習って夫婦だけで過ごしたいなぁ・・・。
時計いろいろな昆虫がいて可愛い。ワタシはてんとうむしがお気に入りです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

結婚5周年おめでと~!
毎年2人で外食なんて素敵!あこがれちゃうわ~。
記念の時計もめっちゃかわいい!!!
昆虫達がラブり~☆

結婚記念日 すてきなディナーを
楽しい一時です
サンプーペー (St Poupee) 素晴らしいレストランですね
お料理 おいしそうです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
