スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

たこキムチーズ

2009/04/17 (Fri) 22:25
私、実はお漬物ってそれほど好きじゃありません
別になくても生きていける感じ。
キムチも、実はそのままだとあんまり食べません。
豚キムチとかキムチチャーハンとか、火を通すと好きなんですけど

今日はおつまみテイストで。
ちょこっとあったタコさんと一緒にたこキムチに。
プリプリたことシャキシャキキムチ。そこにとろ~んとチーズのコク
これは夏向け、ビールのお供に最高ですっ
すぐ出来るのも嬉しいところ

たこキムチーズ


【材料】 2~3人分
茹でたこ 100g
キムチ 100g
ピザ用チーズ 40gくらい
ゴマ油 適量
塩・胡椒 適量

【作り方】

1.たこはそぎ切りにする。

2.フライパンにゴマ油をひいてたこを炒め、キムチも加えて炒める。

3.ピザ用チーズを加えてとろけてきたら火を止め、塩・胡椒で味をととのえる。

応援してもらえると嬉しいです
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス子育てスタイル

douga_kaomoji42.gif


今日は、帰省で関西へ帰ってきたお友達のおうちへ遊びに行ってきました。
12月に産まれた赤ちゃんとも初のご対面
色白ちゃんでほっぺがとってもかわいい女の子
これから暑くなるので、Wガーゼで作った汗とりパットをお土産に持っていきました

型紙は赤ちゃんへ ハンドメイドの贈りもの―便利でかわいい育児グッズ47点より。

Wガーゼの汗とりパット

うちのちび達が騒がしくて、なんだかあんまりゆっくり話せなかったけど、お友達の元気な顔と赤ちゃんの笑顔も見られて、とっても嬉しかったです
次会うときは、子供達同士もいっぱい遊べるようになってるかな

お土産や弟さんが買ってきてくださったバックハウス・イリエのクリームパンまで頂いちゃって
今日は本当にありがとう


昨日まで超ゴキゲンで幼稚園に行っていた長女が、今日幼稚園に着くなり「眠いから帰るー!」と号泣。帰りたいのはわかったけど、「眠いからって(笑)」って笑いそうになったけど。
「ママもずっといてー」と泣きまくり
とりあえず園庭で遊ぶ様子を見てたんですが、先生がお砂場に誘ってくれて、「バイバイ」ってしてくれたので、安心して帰ろうと用意してたら、帰る用意してるところをお砂場から見つけてまた号泣してるのが見えた・・・後ろ髪をひかれつつも先生にお任せして帰りました。
お迎えにいくとけろっとしてて、先生に聞いても、その後は大丈夫でした、とのことだったんですが。
帰ってからも、「もう幼稚園いかなーい」とかたまに言ってます
でも今日はだんご虫集めにハマってたらしく、相当楽しかったみたいで、それはまたやりたいから
行きたい気持ちと行きたくない気持ちが交錯してる模様・・・
どうしたんでしょうねぇ・・・
はじめはおうちで出来ないような遊びとかに惹かれて、楽しくて仕方なかったんでしょうが
早くも4日で飽きたのか??
土日、そして月曜日は創立記念日。3日間のお休みの後、無事登園出来るだろうか・・・
スポンサーサイト

テーマ : お酒のつまみ - ジャンル : グルメ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ~♪
これまたエエおつまみや~ん(^o^)
タコにキムチにチーズ!!あわないわけがないっ!
コレで一杯いきたいわー(←すぐつぶれるくせに・・・(笑))

>玄米クッペほんま美味しいわ~!
 実はもう何回焼くねんってくらいやいてんねん(←しつこい??)
 ほんまありがとねー♪

>ロハスフェスタの日にちと場所は決まりで!
 後は時間やな~。ウチも朝から行くつもりやから何時でもOKやで(*^^)v
 昼過ぎやったら13時くらいかな?
 告知はどんな感じでしよ?
 
>うんうん、新しい出会い大歓迎♪
 今からメッチャ楽しみ~(^o^)
 でも、ウチも会うまでにもうちょい痩せときたかった・・・(T_T)
 ホンマがっかりせんとってなー(笑)

ドキンたんおはよ~☆
このキムタコもめっさおいしそうなんですけど。。
私は辛いものが苦手でキムチは単体では食べられないねんけどこれは好きやと思うわぁv-238
漬物は奈良漬けぬか漬け好きなんだけど~。

幼稚園、ちょっとママは心配な部分もあるけど、先生にお任せしてでも色々悩むこともあるんだろうね。
私も子育てしたら悩みまくりなんだろな・・。
その時はドキンたん相談のってね☆

これまた美味しそう~♪
たこキムチは食べたコトあるけど、炒めてさらにチーズとは…流石だわっっi-237
今度やってみる~i-194

長女ちゃん、1週間の疲れが出ちゃったのかな?
3日休んでまた元気に行けるといいね。
もしまた嫌がっても…長女ちゃんの言い分を聞いてあげつつ、先生に任せて引き渡すのが今のベストかな?
次の朝は笑顔でバイバイしてくれますようにi-179

おはようございます
タコキムは好きやわ~
これにチーズ!!
むふふ。一段とビールに合いそうですね(笑)

幼稚園も楽しいけど、おウチも恋しい?
乙女心が揺れてるのね!
次は元気に登園してくれるといいね!!

うわ~、キムチ大好き~!!チーズも大好き!!
絶対おいしいわ~v-10
ビールも進む~!!あぁ~太る~!!(爆)

Wガーゼ、可愛い柄~e-266
お友達も大喜びやね♪

長女ちゃん、眠いから~って。。。
可愛いねぇ^^
GW明けに、「幼稚園行きたくない病」になる子が多いらしいよ(--;)
ウチもそのパターンかも。
ウチは月曜日から給食がはじまるの。
きっと食べへんやろうなぁ。。。(笑)

こんにちは。
キムチは好きですが、タコがあんまり好きじゃないです。。。。

根菜から出る水分だけで煮るってしたことないです。
ごぼうがあるうちに大根を買ってきて作ってみましょう。
ポチ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たこきむち!いいな~と思ったらチーズも!
さらに嬉しくなりましたよん(^^)
ステキな贈り物ですね!!
なんどもいいますが、その神の手、わざ、少し
わけてください(^o^)
私もよく後ろ髪ひかれてます(><)

こんにちは~
たこきむちーずのネーミングがとっても可愛らしいv-10
私の直球ネーミングと違ってセンスがキラリv-353
素敵なプレゼントですね。
ドキンたんさんも洋裁上手じゃないですか!
生地も可愛くて和みます。

子供って、ちょっとしたきっかけで嫌になっちゃうことありますよね!
家も入園初日から毎日男の子にチュウされて、2~3日「行きたくない」と泣きました。
今ではラブラブですv-347

そういえば、ドキンたんさんと「さん」をつけるのって変かしら?
敬称を重ねるみたいで…
ドキンたんと呼ばせていただいてもいいですか?

これいい~!!
忙しいときの旦那様のつまみほど作るの大変なものないからね~。今度作る、絶対!

長女ちゃんもやっぱり嫌がったのね、うちも最初は全然平気だったけど、やっぱり何回か大号泣・・・。
その度に先生数人で担いで奥の部屋に。
なんだか胸が苦しくなったよ。
長女ちゃんが幼稚園に行くのが当たり前と思えるようになるといいね。
そういう時は「じゃあ、がんばってね~」って
さらっとしてたほうがいいって、友達の保育士さんが
言ってたから、私は思いっきり笑いながら去っていったんだけど。確かに後ろ髪ひかれまくりだったよ~。

うわっっ♪美味しそうなおつまみだわ☆
私もお漬物別に無くても大丈夫派~♪
高菜漬けは別ダケドね(笑)

あら・・娘ちゃんどうしたかな~。。。
けどね、初めは嬉しがって行ってたのに、少ししたら
行きたくないっていう子結構聞くよ~!
親としては、なんで?昨日まで嬉しがっていってたのに~って心配になる・・・てね!

あせらずゆっくりと幼稚園生活送れるように
遠い地から見守ってるね~♪

うちのちび子も、口では「ちゅうりっぷさんになったから、できるもん!」とか言いながら、「やっぱり幼稚園ちらい(嫌い)」とか、毎朝言うてます。
でもでも!母と居るよりも、友達といるほうが絶対たのしいはず!なので、あの手この手で なだめすかしながら 慣れるのをまってますわ~v-22

たこキムチ、私も大好きです♪
今度旦那と2人で食べちゃおうかなぁ。

長女ちゃんの話、「どこもそうなのねー」ってちょっと安心してしまいました。ウチの子も本当にグズって大変なので...なれるまで、お互い大変ですけど、頑張りましょう♪

たこキムチーズ、めっちゃお酒にあいそうやね~

帰省したお友達と・・・いいなっ
手作りお土産、優しいねっ。
とってもかわいい。
こんなんが背中からぶらさがってたらかわいいねっ

幼稚園、もう飽きちゃったの・・・かな?
帰りたい・・・って泣かれたら困っちゃうね
だんご虫集め・・・(*^_^*)
昔はしたな・・・今は・・・無理かもっ゛(*・・)σ凸
休み明け元気にいってくれるといいね

ぽちっと

<うちの旦那ね・・・若いころは結構えらそうにしてたよ・・・こどもなんて好きなんだろうか・・・結婚したらこども産むの不安だって思ったくらい。
今は年取って(今年40だ)丸くなったみたい(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さおりんさんへ

ほんとほんと。お友達と遊ぶほうが楽しいと気付いてくれるといいんですけどね~
今はまだ不安な気持ちのほうが大きいのかなぁ。
早く「幼稚園はよいこ!」と言ってくれるのを待ち望んでます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
