スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

かぼちゃパン

2009/04/21 (Tue) 21:49
ちょっと前に調整中・・・と写真だけちらっとお見せしたかぼちゃパンです。
かぼちゃだけの水分だと、かなり小ぶりな焼き上がりになるので、かぼちゃだけの水分をあきらめ、いろいろ試してみたのですが、結局やっぱり小ぶりでもかぼちゃの水分だけで焼き上げたものが
1番美味しかったので・・・。
かぼちゃは皮ごとひとくち大に切って、皮まで柔らかくなるまで蒸してください。
かぼちゃの水分によってちょっと出来上がりに差が出来そうですが、今のところ、この分量でHB焼き上げなら美味しく焼けてます。最近成形する時間がなくて、HB焼き上げですが、丸パンやちぎりパンとかにしたらいいかもですね。

そのまま食べるのも美味しいですが、フレンチトーストも砂糖控えめにしてもとっても美味しくなりますよ

かぼちゃパン

レーズン入りも美味しいよ

レーズン入り


【材料】 1斤分
強力粉(ゴールデンヨット) 200g
薄力粉 50g
無塩バター 20g
砂糖 15g
塩 4g
蒸したかぼちゃ(皮ごと) 250g
ドライイースト 3g

【作り方】

1.HBのパンケースに材料を全て入れてスタート。
(時間があればソフト食パンコースも美味しいです。)

2.あら熱が取れたらビニールをかぶせる。

ォネヵ゙━(*・人-*)━イッ☆
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

コメント

ドキンたんこんばんは~(^^)わ^~もしかして一番にコメントかな(*^^*)かぼちゃパン、ふわふわ~で美味しそう♪♪粉もドキンたんはこだわっているんだね。毎日忙しいとは思うんだけどドキンたんは本当ごはんにお菓子にパンにいつもとってもおいしいのをたくさん作っていて、ここに遊びにくるとなんだかほっとしちゃうの~~。きっとドキンたんのお人柄かな(^^)

やったー♪

粉と同量じゃん!すごいわー。
限界に挑戦って感じがするi-194
最近マンネリ君やし、さっそく作らせてもらいますよ!
ぜひちぎりぱんで♪

そら豆うまいよね。昨年、おばあちゃんが作ってくれてて、ありがたみないくらい一杯もらっちゃったわ。
今年はまだかなーi-278

>頭痛ましになった?私も天気崩れる前にたまになるなぁ。気圧かなぁ。低血圧とは関係ないか。



ドキンたん♪頭痛大丈夫?

こんばんゎ~☆☆
頭痛大丈夫かなー?

きゃーーー待ってました♪かぼちゃパン☆
カボチャの黄色が美味しさを一段と引き立ててるというか・・・そんな感じ^^(うー表現が難しいー(笑))

レーズン入り食べたいけど。。。姫達が苦手なんだよね~(アセ)
でも、丸パンとかにしたら、レーズン入りと入りじゃない2種類作れるしいいねー☆
今度挑戦してみるね~☆

ぽちぽちぽっちん♪

おぉ~、待ってました!かぼちゃの黄色がキレイなパンだね♪ふんわり感も伝わってきた。美味しそ~i-178

こんばんは^^

わーー美味しそうですね~(*^▽^*)
綺麗な色♪HBあるとスイッチオンで良いんですか?
すごい便利、私も欲しいです><

そしてこのパン作ってみたいです^^

今日の夜にこの前のレシピのオイスター煮食べました♪
本当すっごく美味しかったです
相方さんご飯3膳食べてました~^^
美味しいレシピありがとうございます(o´▽`o)

ドキンたんgood morning♪♪
かぼちゃパン、かなりおいしそうやわ~!
かぼちゃとかサツマイモ好きなんだよね。
かぼちゃの甘さが感じられそうなパンだね!
クリームチーズとサンドにしてもおいしそうだわ~v-238

おはようございます
かぼちゃのパン!!
すっごい鮮やかな色!!
味も深そうでホントに美味しそうです~

おはよう。
かぼちゃパン色鮮やかで綺麗だね。
これなら栄養も取れるし、娘にいいかも!
作ってみたいです♪

待ってましたぁ(*^ー^*)
かぼちゃの水分だけでこねるのですね♪
かぼちゃの甘さがつまったパンで、とってもおいしそう!
これは作らなくてはいけませんね。
早くかぼちゃ安くならないかなぁー(*^ー^*)
HBがあると便利ですね。
欲しいなぁ…

おはようございます^^
おいしそうなかぼちゃパン!!!
私も手捏ねで作ったことあるけど、配合が難しいんですよね。。
HBほしいなーv-238
きめ細かくって売り物みたいです^^*

来たよ~!
ご無沙汰って感じ。
来れなくてごめんね。

かぼちゃのパン、おいしそう!
頭痛?
気ぃ付けてな。


応援!

ツボツボー!
かぼちゃ、マッシュするのは苦手だけど、、また
かっちゃったー!!
つぶさなくていいのかな?
かなり食べたい!!!
>YAMAHAのりのりで踊って、歌って、行くこと
きまりましたよー!!
母もがんばります(笑)

ドキンたんちゃん、具合はどうですか?
無理をしないようにね☆

キメが細かくてふんわりフワリかぼちゃパン♪
美味しそうでオヨダが・・・(*^∀^))

ドキンたん、こんちは~^^
メチャおいしそうな色や~♪
しかも。。。
水分はカボチャの水分だけなんやね~
水分多そうなおいしそうなカボチャを
チョイスせなアカンな(^^;)
私もチャレンジしてみるわ~
レーズン入りで。。。♪

ドキンたんの作るかぼちゃパンはすっごくそそられますね~。かぼちゃだけの水分だけ!!ってとこがいい!

シロツメクサ、冠つくったー!指輪とかもね!
懐かしいわ~。

ドキンたんさん
ご訪問 コメント有り難うございます

カボチャのパン 素敵です
おいしそう

ポチッと応援しました

ドキンたん~♪
おいしそう~!!
かぼちゃの水分だけなんてすごいわ。
丸ごとかぼちゃ食べてるような、かぼちゃのおいしさ堪能できそうな、そんな予感が…たまらん
かぼちゃとレーズンって、最高に合うよね!

もう、今パン作り低迷中でね~笑
しばらく焼かんとこ~って思ってるよ…アハハ
いつまでパン焼きガマンできるか…謎だけど^^;

やっほ~♪
かぼちゃパンめっちゃイイ色~(*^_^*)
濃厚で美味しそう。
↓の炊き込みご飯もメチャメチャ美味しそう!!
こんなん炊いたらがっつりいってまうわ~(笑)
今減量中やのにー(>_<)

>おちびちゃん達はそろそろ起きたかな?

>天気予報で土曜日は雨って言っててんけどどうやろ~??
 折角やし晴れて欲しいわ!
 テルテル坊主つくっとこ(*^^)v

こんばんは。
ドキンたんも春になってからなんとなく調子悪そうだね・・・
頭痛いの大丈夫?
早くよくなるといいねっ。
お大事にねっ
オフ会元気にいけるといいねっ

かぼちゃの味をいかしたパンとっても美味しそう。
難しそうだけどチャレンジしてみようかな・・・
とっても綺麗な色・・・

ぽちっと

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
