スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

じゃがごぼ手羽元の甘辛ゴマ絡め

2009/04/22 (Wed) 21:18
骨がめんどくさいと言う理由で魚が苦手なうちの旦那。
それは肉でも同じなのです。
手羽先、手羽元は苦手。安いのに!(笑)
でもこういうガッツリ系だと、めんどくさくてもがんばって食べてくれます
ごぼうもじゃがいもも、甘辛なタレがよく絡まって、美味しい~
子供達はやっぱりじゃがいもが好き

じゃがごぼ手羽元の甘辛ゴマ絡め

【材料】 4人分
手羽元 8本
ごぼう 1本
じゃがいも 大1個
片栗粉 適量

-手羽元の下味用-
酒 大さじ1
醤油 大さじ1
はちみつ 小さじ1

-タレ-
酒 大さじ3
醤油 大さじ3
はちみつ 大さじ2
白ゴマ 大さじ3

【作り方】

1.手羽元は下味用の調味料をもみこみ、しばらく置いておく。ごぼうは半分か4等分に、じゃがいもは拍子木切りにする。

2.①の材料にそれぞれ片栗粉をまぶし、カラっと揚げる。

3.タレの調味料をフライパンに入れて火にかけ、ひと煮立ちしたら②を加えて絡める。照りが出てとろっとなってきたら、白ゴマを加えて混ぜる。

ォネヵ゙━(*・人-*)━イッ☆
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif


3連休明けの昨日も、幼稚園に着くとちょっぴり泣いてしまった長女。
でも仲良しさんが出来たみたいで、「今日は泣かない!」って出かけました。
ほんとに泣かずに教室に入って、帽子や上着を脱ぎ、用意をして遊びはじめたのでホッ。
お迎えに行くと、仲良しになったRちゃん、Dくんと手をつないで出てきました。
そしてそのまま手をつないで園庭に走って行っちゃった(笑)
良かったねぇ
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

長女ちゃん、楽しくお友達が出来てよかったね♪ママは一安心だねv-238

ごぼうの甘辛大好き~!
いくらでも食べられるって感じで☆
鶏肉も入れたらボリューミーになっていいね!

魚は・・うちの施設ではお年寄り用に骨なし魚とってます・・。旦那さんに・・おすすめはあえて・・しないけど。太刀魚とか骨ないしちょと最初は感動したよ!

甘辛ばんざい!
これは絶対に美味しいでしょう~。照り照り♪
幼稚園でお友達ができたんですね。
毎日毎日そうやって成長してゆくんですね~。
なんかほんわかとした気分になりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドキンたーん♪うちのパパリンもね・・・
骨付き肉・・手羽元手羽先・・苦手なのよー^^;
彼は面倒臭いのが駄目で、蟹もイヤなんだって!!
けどぉ~こんなのだったら食べてくれるかな~♪
だって甘辛・・めっちゃ美味しそうなんだもん^^^^
ごぼうもたまんなーい!

娘ちゃん♪その調子その調子ーー☆
嬉しいねーそんな姿みれると♪フフフ~
私も想像しちゃったら和んできたー!!!

うわぁ~
とってもいい感じの照りですね(^^♪
美味しそう~

長女ちゃん仲良しのお友達ができたんですね(^u^)
子供ってすぐ友達できますよね☆
これから幼稚園楽しくなりますね~♪

ドキンたんちゃん♪こんばんゎ

じゃがごぼ手羽元の甘辛ゴマ絡め
美味しそう~
「すみませ~~!v-275ください~~^^」
うちの旦那も骨が苦手だけど…
手羽元は、なんとか食べてくれます。
面倒くさがりさんは、大変よねぇ。。。。。!
骨の周りの身が美味しいのよと
と言って食べて貰ってます^^:
大きな子供みたいです…   ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

長女ちゃん♪
お友達が出来て良かったね!
これからは、もっと楽しい
幼稚園生活が待っていると思います^^♪


>偏頭痛
大丈夫?
無理しちゃダメよぉ~

わさび漬
チョット辛いけど美味しく出来ました。
娘が食べちゃって、残り少なくなってしまったので
また、作ります。


どっき~ん、おはよ~~^^☆

あ~危険です・・・奥様~♪笑
なんつーか、、、割烹料理屋さんに出てておかしくない一品だよね~
ほんと素敵すぎるぅ・・・
これホイホイたべちゃいそう・・・

>えー!私もドキドキ不安やって、弁当で・・・笑

いやん、これすっごい美味しそう!
手羽先って名古屋名物といわれますが、
私実はいままで数えるくらいしか食べたこと
ありませんでした。
こういうのささっと作って出せるようになったら、
かっこいいな~!

おはようございます
なんと言うツヤ照り!!
これはビジュアルだけでノックダウンですよ~
めちゃ美味しそう!!

子供って毎日毎日成長してるのが凄いよね♪♪

これまた美味しそうだねぇv-411
味を想像しただけでv-275いけちゃいそうだわ(笑)

長女ちゃん、良かったね。
宣言どおり泣かないで行けたなんて…それ聞いただけで泣けてきそうだわv-356
仲良しさんが出来たのが大きいんだろうね。

うわぁー!
絶対おいしい!
そして、うちのだんなさんは大喜びする一品です☆
チェックチェック。
手羽元も手羽先も、だんなさんは好きなのですが私が苦手…
骨に大量に肉が余ってしまいます。しゃぶれないのですよ…

泣かないでちゃんと行けて、よかったですねー(*^ー^*)
仲好しのお友達がいたら、泣かないどころか喜んで行けそうですね♪

確かに骨付き肉は食べるのが大変ですよね!
でも、それでも食べたくなるおいしさ、分かります(>д<)
これもおいしそう~♪
名古屋は手羽先が有名だけど、結構辛味が強いんですよね~。

うぅ~旨そ~i-80

手羽先はうちの子も私も大好物なの!これはクリップさせてもらわなくっちゃ♪ じゃがいももごぼうも甘辛で間違いなく美味しいだろうな~!

う~ん❤
娘ちゃんの読んでホッとしたよー 楽しく園生活送って
くれるとほんと嬉しいよね よかったね~(*^^*)

そしてごぼうと手羽元がてりてりでめーっちゃ美味しそ
うだー この照りはやっぱり蜂蜜だよね★
ごぼうも美味しそう そういえばおとつい鮭のムニエル
したんだけれど次女が骨があって嫌だって残してた
ような(-公- )魚なんだから骨あるのあたりまえでしょ
~って言ったけど残しやがったっっ

ドキンたんちゃん、こんにちは~
手羽元ツヤツヤ美味しそうな照り具合♪
ん~これもビールぐいぐいいってしまいそう。゚( ゚^∀^゚)

長女ちゃま、ご幼稚楽しくなってきた様子、ちょっと安心ね☆
これからいっぱいお友達ができると、帰りにまた一遊びして遅くなってしまうこともあるのよね(。・・。)

どきんたん!
長女ちゃん仲良しな友達ができてよかったね~!
安心安心♪
そして、なに~!この照り照りしたおいしそうな
手羽元は!うちの旦那も喜んでビールぐいぐいのみそうだよ!ごぼうも入れると香りがよさそう♪
今日も☆でえす!

こんにちは~(^^♪
ちょっとご無沙汰でした~^^
↓のロハスフェスタのオフ会ドキンさんにお会い
したかったな~^^
予定は日曜日に行こうかなって思ってるので残念
だな~(^_^;)

手羽元とじゃが芋の照り具合美味しそうだね~^^
ご飯進んじゃう一品だね☆

>先日のキャラメルジャムはね、淡路の大鳴門記念館
で販売していました^^

娘ちゃんよかったぁ(^-^)
うちのむすめは泣かないものの、仲良しのお友達が幼稚園に行って、ちょっと寂しそう(><)
味付け、蜂蜜なところが嬉しい♪
かぼちゃ、ありがとー!作ってみるねっ☆

あーいっしょだ!
おでんとかカレーに手羽元入れると
めんどくさがる~!!
でもケンタッキーは好き。どないやねん!

ってわけで、うちもこれなら喜んで食べそうだ。

土曜ロハス、雨が心配やわ・・
雨なら行かない、とか考えてる?
私は楽観派やし、実は晴れかもって思ってるけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
