スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

甘辛レバピー

2009/04/28 (Tue) 21:16
定番ですね~レバーの甘辛煮。
我が家のはこんな感じです。
実は私、レバーはあまり得意じゃなくてあせでもこれは好き
大好きなピーマンと一緒に食べられるし、またこのピーマンがくたくたっと甘辛で美味しいのです
1度冷ますと味がよく染みてさらに美味しいです

子供達は普通のお肉よりレバーが好きなので、これはお気に入り
ピーマンも食べちゃいますよ~ピース

甘辛レバピー


【材料】 4人分
鶏レバー 400g
ピーマン 2個
にんにく 大1かけ
生姜 1かけ

酒 大さじ2
はちみつ 大さじ2
醤油 大さじ2

ゴマ油 適量

【作り方】

1.ハツとレバーを切り離す。レバーは筋や脂肪を取り除いて血を洗い流し、食べやすい大きさに切る。ハツは脂肪を取り除き、縦に切り込みを入れて中の血の塊を洗い流す。水に5~10分つけておく。

2.①を軽く洗い流し、沸騰したお湯でさっと茹でる。冷水に取り、ザルにあげて水気を切る。

3.ピーマンは千切りにする。にんにく、生姜は薄切りにする。

4.鍋にゴマ油とにんにく、生姜を入れて火にかけ、香りがたったら②とピーマンを加えて炒める。

5.全体に油がまわったら調味料を加え、強めの火で鍋を時々ゆすりながら、汁気がなくなるまで煮詰める。

応援してもらえると嬉しいです
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

ドキンたんさん、こんばんは。
ちょっとだけ・・・お久しぶりです。
ここ数日肌寒い日が続いてますが、風邪ひかれてないですか?

鶏レバーの甘辛は美味しいですよね~i-184
ピーマンも一緒だと栄養満点ですね!
長らく食べてないので、久々に食べたくなってしまいましたっ。
明日はお肉(29)の日なので、スーパーで安くなってないかな~?

あっ!
先日、両親に『ツナ玉糸こんにゃく』を作って持っていったのですが、大好評でしたi-234
今度は甘辛レバピーに決まりですi-199




こんばんは!!

私はレバーの甘辛煮大好きなんです♪

たしかにこってり煮ると、ピーマンの苦手な人でもバンバン食べられそうな感じですね!

レバーが苦手でも、甘辛煮にすればお野菜食べられそうな気がしてきました。やってみます!

ドキンたんこんばんみ。

私…臓物食べられないのよね…(生理的に)
でもダンナがすきでね~たまに買うんだけど
(触るのだけは結婚してから克服がんばったの!)
料理しても味見ができないの(笑)
塩加減見るのも、煮汁舌に乗せて
すぐ洗い流しちゃうくらいダメ。。。
なのでレシピがあると助かるわー♪
メモメモっと~。

ドキンたん、こんばんは~♪
もうメッチャ好き~♪
下処理が苦手やけど・・
ワタシ、ああ見えて!?貧血ぎみやねん(笑)
レバー食べないと倒れちゃうかも~(爆)

>しその実の佃煮、おいしかったよ~♪
なんでもおいしいお店なんやぁ
他のも食べてみたい^^

いちごのちぎりブリオッシュ、作ったよ~!!
まーちゃんお気に入りで3回目~(笑)

お子様も食べんの!ほほー!
私もレバー好きだぁ。ホルモン系全部好き!
(ってか出されたものは何でも食べる。)
こんな時間で変なテンションです。
今見たDVDが微妙でさぁ、悔しいですッ。
(私のパラダイス時間を返して。)

うざいコメントしてないで早く寝ろってね。
明日、今日か?かぼちゃパンにトライするよ~(予告。)おやすみ~


私レバー好きなの☆☆
これ確実に好きだわ~!
ピーマンも味がしみておいしそう。
レバーって体にいいなって思うから昔より気のせいもあってさらに好きになったかな。大人になって。

こんにちはー(^O^)

レバー、ドキンたんも元々は苦手なの?
実は私、かなり苦手なんです><
でもドキンたんがこれはおいしく食べられるーって
言うなら、私も意外と食べられちゃうかも?
レバーは栄養もあるし、たくさんとりたい食品だよね!

↓オフ会参加されたんですね♪
雨だったみたいだけど、、、でもみんなにお会いできて
楽しい一日ですたね(*^_^*)

コメレス
ポン酢味だとすごくさっぱりで夏にも
ぴったりな感じの味ですよー☆

焼き肉はサイドメニューも楽しみの一つだよね(^^)v

こんにちは~
レバピー(笑)
レバーとピーナッツかと思っちゃった(笑)
子供ってレバー好きなコ多いですよね
やっぱり成長に必要な成分が多いからなのかな
レバーとピーマンで栄養もバッチリですね♪

レバー大好き!前までは苦手だったけど・・・あ、未だに生はムリよ。(汗) 甘辛味のレバー美味しそう!でもレバーは未だに調理したことないの。ドキンたんレシピでいっちょ頑張ってみよっかな~!

レバーはmapleメタボちゃん、大好きなのよ♪
甘辛煮もきっと出してあげたら喜ぶわ~(*^。^*)
けど、mapleママはちょっと不得意なの・・・
生レバーは大好きなのに、柔らか焼きや煮ものが・・・
いつもコリコリ系に揚げたりしちゃうんだけど、ドキンたんちゃんの甘辛煮今度作ってみますね(#^.^#)

こんにちは~!
私もオフ会参加したかったなぁ~><
実家は大阪やのに残念ー。って数日前からずっと、記事見ながら思ってました(笑)

鶏レバーとピーマン♪♪
いつもながらナイスな組み合わせですねー。
元々レバーもピーマンも好きなので、
これは早速作らなければ!
応援ぽっちん^^♪


ドキンた~ん♪こんちゎ~☆

レバーだ!私は好きなんだけど・・・
パパリンの唯一嫌いな食べ物がレバーなの。。
それでも子供達には食べてもらいたい食材だし
今度作ってみようかな~。。。
下処理は牛乳が何かに漬けておく?
にんにくと生姜で臭み防止になるんかな?

今週!かぼちゃパン作って見るね~♪
あ・・・いちごのブリオッシュも作りたい~☆☆

残念ながら私レバーだめなん・・・
でも、パパに栄養補給いいかもっ(*^_^*)

雨のオフ会楽しそうだったね
たくさん会えていいなぁ・・・

<GWはこの前帰省したし、費用も結構かかるからお盆までお預けなのぉ・・・
帰省にオフ会とか重なれば嬉しいのになぁ・・・なんてっ

ぽちっと

わ~!レバーって好きなんだけど、随分食べてないわ。
これみてムショウに食べたくなってきた。
甘辛で煮るのがやっぱり美味しそう。
焼き鳥のタレでもいいな・・・ 今度、レバー買ってこよう! 思い出させてくれてありがとう♪

けいこさんへ

私、体だけは丈夫なんで元気でーす^^

鶏レバーすきですか~?
29の日!忘れてたわ~
お安くなってたかな??

ツナ玉作ってくださったんですか♪嬉しい^^
あれは我が家の超定番なんで喜んでもらえて嬉しいです。
レバピーもどうぞよろしく♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
