スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

たらこチーズのじゃがいもカナッペ

2009/04/30 (Thu) 23:37
連休は実家に行ったりするので、冷蔵庫にあるもので~。
と言っても明日またオイシックス来ちゃうけど(笑)忘れてた~

バターで蒸し焼きにしたカリっとホクっと美味しい新じゃがを、カナッペ風に。
たらことクリームチーズのディップを乗せていただきます
バター、たらこ、クリームチーズの塩気でいい感じ
無着色のたらこだから、ちょっと地味ですけど・・・でもおつまみにも美味しい

たらこチーズのじゃがいもカナッペ

【材料】 4人分
新じゃが (50~60gくらいのもの)4個
たらこ 1腹
クリームチーズ 30g
バター 大さじ1

【作り方】

1.じゃがいもは1cmくらいの厚さに切って、耐熱皿に並べてラップをしてレンジで1分半~2分加熱。クリームチーズは室温に戻しておく。

2.フライパンにバターを溶かし、じゃがいもを入れてふたをして中火で蒸し焼きにする。途中ひっくり返して両面焼く。串がすっとささったらOK。

3.クリームチーズはよく練り、しごき出したたらこと混ぜる。

4.②の上に③を乗せ、パセリをふりかける。

応援してもらえると大喜びします
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif


もうすぐ私の誕生日
ちょっとおねだりしたものを今日は買いに行って来ました~
使いこなせるかわからないので、またこの話はおいおい
じゃあ書くな、と。
いや~嬉しくて(笑)
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

こんにちは

半年ぶりのコメントです。じゃがいもも、たらこも大好きです(*・ω・*)めっちゃ美味しそうです!
早速今日作ります~♪ GW楽しんで下さい☆

どっき~ん、うほほ~~い♪

ちょいと。。。その創作力素敵だ~~♪
めっちゃすごいじゃんじゃん。
や~~おいしそぅ!!
なんか野菜でお腹いっぱいになるのいいね^^
チップとかクラッカー使うよりも断然いいわ!

つまみたいぞぉ・・・

ドキンたんおはよ~☆☆
じゃがいもとたらこって合うのにそれにクリームチーズ。絶対おいしいやぁ~ん。
食べたい・・。

お誕生日何日なん??
嬉しいそのプレゼントが気になるなる~!!

おはようございます
あのじゃが芋がオシャレに変身してる~!
簡単に出来て美味しそうなのがいいな♪♪
え?何買ったんだろ~

ドキンたん、おはよ~
これメチャおいしそうね!
クリチ、なくなっちゃったからまた買って来ようと。

ところでオフ会…あいにくの天候だったけど、楽しめてよかったね。
どれがドキンたんかな~と妄想膨らませながら見たけど、まったくわからなかった~笑

もうすぐお誕生日なんだね。
おめでと~♪
使いこなせるかわからない…ってことは、電化製品系かな?カメラとか?
ドキンたんのことだから、キッチンツールかな?
なんだろ~ワクワク
また紹介してね^^


新じゃが、美味しいですよね♪
ドキンたんちゃんのたらことクリームチーズディップのせ、ワインといただいたら、最高だろうなぁ(*^O)◇ゞ

いつもながら、次女ちゃまのお食事も彩りや栄養、とっても良いですね(*^-^*)  

素敵なGWを(★'v`人)

おいしそうだね~

クリチって常備しとくと使えるよね~
小さい新じゃがで作るとお子さまも食べやすそうi-234

>ノムラ来てたんやぁ!狭いしベビーカーで大変だったでしょ。
知ってるかもやけど、北山の植物園のすぐ北側に
「ラ・ドログリー」ってパリの手芸雑貨のお店があるの。こないだのボタンはソコで買ったんよ。ディスプレーもめちゃめちゃ可愛いのさ。
きっとお母さまも楽しまれると思うわi-178
信楽i-194戦利品のアップ楽しみ!!

こんにちは(@^_^@)
たらことチーズの組み合わせが美味~っ♡
カナッペ大好きだけど、我が家はいつももっと軽いものばかり。
こんな食べ応えのあるおかず感覚の1品もいいですね~♪

ドキンたんこんにちは~(^^)わ^~これもすっごく美味しそう♪♪新じゃがでカナッペってとってもおしゃれだし、クリームチーズとたらこの組み合わせもひかれる~~♪♪↓のパンも美味しそう~

こんにちわぁ♪

絶対おいしいー!
立食パーティができそうですー❤
食べたぁい!
オサレでおいしい…ドキンたん天才です★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっほ~♪
ドキンたんのイモ料理めっちゃ好きー(^o^)
見た目もキレイで美味しそうやわ!
カナッペなんてオシャレなもんウチには思いつかへん(笑)
メッチャ食べたいわー!

ドキンたんもうすぐお誕生日??
ちょっと早いけどおめでと~♪
何おねだりしたん?気になるわー(^o^)
教えて、教えてー!

>ウチは明日から高知へ遊びに行ってくるわ~♪
 ガッツリ鰹食べてパンパンになって帰ってくるでー(笑)

>ドキンたんは信楽?
 新名神できたからメッチャ行きやすくなったやんなー。信楽焼の器安いし、狸もいっぱいやし楽しそう♪
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(*^_^*)ノ

たらこ、大好き♪
クリームチーズと混ぜるのねっ!!
簡単に美味しいものが出来るって 幸せだから
美味しいたらこが手に入ったら 作らなくっちゃ♪

お誕生日のプレゼント、良かったね♪♪♪
いつかまた、聞かせてね(^_-)-☆

★スパイダーマンの抜けがらをみなくって 良かったよ!
彼は、たまに ティッシュ配りをしているの^m^
応援っe-68

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドキンたーん♪今日のお料理もめちゃビールがいけそう
だわ~☆☆
新ジャガもクリームチーズもあるある~♪
あと明太だけ購入すれば出来る~☆
作ってみよ☆

いっぱいドキンたんレシピを作ってみたいのあって
楽しみだよ~♪

たらこクリームチーズ、おいしそ♪
もうすぐお誕生日なんですね!
おめでとうございます。
実は私ももうすぐなんですよ・・・7日です。。。
歳はとってもウレシイものですよね!

Mackeyさんへ

コメントどうもありがとう~♪
じゃがいももたらこも私も大好き!
作ってもらえたのかな^^ありがとう~~
GW、Mackeyさんも楽しんでますか~?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
