
--/--/-- (--) --:--

いちごのブリオッシュふたたび。

2009/05/01 (Fri) 22:48
母からリクが入ったので、いちごのブリオッシュを焼きました。
今回はブリオッシュ型に成形・・・と思ったら、めっちゃぶっさいくやしーーー(*≧m≦*)ププッ
でも、今日は午前中、幼稚園の用事があってたいした料理もしてないし、夜は実家で食べたので、ほかにネタがありませんので、気にせずアップしときます

レシピはこの間とほぼ同じで、バターを40gに増量、卵黄といちごは合わせて150gにしました。
詳しくはこちらをどうぞ。
いちごのちぎりブリオッシュ

いちごのブリオッシュ

さて、明日はちょっとだけ遠出をして、滋賀県の信楽に行ってきま~す

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

コメント

ブリオッシュだー!!
もっこりしててかわいいよ♪
滋賀か~、行ったことないけど焼き物が有名なんだっけ??あれ?

気をつけて行ってらっしゃ~い!!
応援☆☆☆!

ドキンたんおはようさん~♪
このブリオッシュめっさおいしそうだわv-238
前も言ったけどね~。
今の時期だけやし、ほんま贅沢なパン!
苺の時期が終わったら何のブリオッシュ挑戦するか楽しみ!

信楽ではたぬきさんgetしてくるんかな~。

滋賀行くんだ。いいなぁ~
私も行きたいわ。
楽しんで来てね♪

おはようございます
いちごのブリオッシュ♪♪
すごい美味しそう♪♪
今日は信楽?
タヌキさんね(笑)
すごいお天気で良かったですね!!
楽しんできて下さいね☆
私はヤボ用で高槻へ行くへ。

ブリオッシュ美味しそう~(#^.^#)
見た目もとってもかわいいです♪♪
今日は信楽に行かれるんですね~
もう出発したかな??
楽しんで来てくださいね~☆

いちごのブリオッシュ、とっても美味しそうだし、かわいいね。
ぷっくりお帽子がキュートっ。

遠出してるのね・・・
いいなぁ・・・
高速代も安くなってるしね・・・
お土産はなし楽しみしてるね~
よい連休を・・・

ぽちっと

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブリオッシュ、とっても可愛いですね。
色のラブリー♪
イチゴ、安くなってきたし、その間に作らなくちゃ♪

今日は信楽なんですねー。
信楽焼の陶器でも買われるのかしら?
報告が楽しみです♪

ドッキン、こんばんわ~^^

明日は滋賀か~!!GE良いなぁ~。
うちは2人共仕事やから、普段と変わらない生活してるわ~^^;
昨日、茨木から大津まで30km渋滞やったから、明日は連休の中日やし少しは空いてたらいいなぁ~、、、

いちごのブリオッシュのレシピな~印刷してあるねん(* ̄m ̄)プッ
あの写真もすごい好きやったわ~~♪
ブリオッシュって前に何度か焼いた事あるけど、綺麗な僧侶型にならへんねんな~(*´ο`*)=3
ブリオッシュ型持ってへんせいや!って事にしたんやけど。。。

GW、事故とか怪我とかせん様に楽しんできてね~^^

おはようございます★

イチゴのブリオッシュ、美味しそうですねー♪
…というわけで、私も早速作ってみました!
と言っても、オーブンが使えなかったので、もうそのままHBで焼いたんですけど。
だけど、すごーい美味しかったです!
また、ぜひ色々と参考にさせてくださいね♪

あと、リンクさせていただいてもOKですか??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
